猫の夢

七夕でしたね50年に一度という大きな台風も近づいているようですし
関東も梅雨空で 天の川はみられませんでしたが 願い事はしましたか

きらちろママは 年中神頼みで暮らしているので もう願い事は
聞いてもらえないかもしれないけど ウチの猫ズや皆さまのお家の
ワンちゃんニャンちゃんが 元気で長生きできますように・・・
お外のニャンコにも温かい手が差し伸べられますように・・・
不幸な動物が減りますように・・・このくらいは 頼んでもいいでしょ

お願い事をするときは もっと謙虚な態度になれるようにも お願いしました


20140708 1
とらっちが小さい時は 世話係として頑張ってくれたちろろも 
実はとっても甘えん坊で きらちろママがPCに向かっている間は
膝の上にいるか PC横に作ったちろろ用ベッドにいます


20140708 2
誰も来ないので かなり安心して寝ているようですが


20140708 5
カメラを向けると すぐに起きてしまいます


20140708 4
この時も お手々可愛い~なんておもいながら こっそり写してしたつもりだったのに


20140708 6
起こしてしまって 不機嫌な顔をされてしまいました


20140708 9
起きているときは 差し出した指を甘噛みしたり ご機嫌で 
これが普通のシッポなんですが


20140708 7
何か怖い夢でもみていたのでしょうか ボワワンなシッポです


20140708 8
カメラを向けたときは もう目が覚めていたので 少し元に戻っていました


20140708 12
この本は 5年くらい前に買ったもので 有名な画家の絵と 作家の文の
コラボで何度見ても癒されます
実際の夢は 人と同じような夢をみるのかしら

おまけ
20140708 10
ウインクしたり

20140708 11
ぶりっ子したり 
ブログをご覧の皆さま 誘惑されないように お気をつけくださいね


このところ写真がボンヤリとしか写せないのですが 動画がすぐ
撮れるように ファインからノーマルに切り替えました
コンデジなのですが 気がついたことがありましたら 教えてくださいませ
ここは 謙虚にお願いします



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちろろちゃん、女の子らしくてどの表情も可愛い〜(≧∇≦)
ウインクされてノックアウトです。
猫はどんな夢を ?
人と同じ様に見てるんでしょうか ?
きっとそうなんでしょうねぇ〜
口をモグモグさせてり手足をピクピクだし、、、、
1日猫体験とかしてみたいですね。
楽しかったら戻って来れなくなりそうですが(笑)

ちろろちゃん、甘えん坊さんなんですね~
ウィンクにぶりっ子
勿論、誘惑されまくりましたよ~(笑)

にゃんこの夢気になりますね~
家の晴ちゃんなんて、ちょっとエロエロ
夢見ていたら・・・・やっぱりショックですけどね~(笑)

何で寝ているのにシッポが膨らんでいるんだろう?

にゃにか夢でも見ているのかしら?

にゃんこの手って本当に可愛いですよねぇ。

むぎゅしたくなります。

ちろろちゃんは甘えん坊さんだったのですねぇ。

膝に乗ってくれて羨ましいです。

絶対誘ってる~負けです
猫さんは寝言言いますよね・家の茶こい子言いますよ
時々自分の寝言に反応して周囲を見回してます
家は鼻の先に指を出したらあんずはカミカミ舐め舐めしますが・・
はやとは完全無視・・です

いやいや、謙虚なお願いですとも!
だってゼッタイかなえてもらわないと困ることばかりだもん^^

ちろろちゃん、ほんとに美猫さん。仕草も表情も可愛い〜
しっぽボワンてどんな夢〜?ほんと、気になりますね。
今回の記事はうちと寝子つながりだ〜^^

寝ていてしっぽがこんなに膨らむことが
あるんですね~!(・0・;)
ケンカでもしてる夢を見てたのかしら~?
ウチのちびは一度「うにゃあああ~!」と、
寝言で叫んだことがありましたが…。(^_^;)
ちろろちゃんは、寝言言いませんか~?^^


私もね、頼みごとが多すぎて願いを叶えてもらえ
なくなりました。謙虚な気持ち必要だよね(^_^;)

ちろろちゃんは、とらっちちゃんの世話係してくれ
てたんだあ‥
本当は自分が甘えたかっただろうにね(^^)
指を甘噛みしているお顔がとってもキュート♪
ちろろちゃん、何か気に障る夢でも見たの?
シッポがぽわ~んと大きくなっちゃって(^▽^;)

七夕は梅雨時ですからね〜。
昔は、軽井沢とかに観に行ったなあ(^^)

ハイ!見事に誘惑されてますよ^^
ちろろちゃん!
そのシッポ~「ボワン!」って
どんな夢みてたんだろう?

七夕って願い事をする日だということすら
忘れたσ(=^・ω・^=) ウチですw

なんの夢を見てたんだろう・・・
ごんたにゃんがとらっちに乗ってたところ?(*^m^*) ムフッ

甘えん坊さんはたまりまへんなぁ~♪
可愛いお顔しておっぴろげ❤
σ(=^・ω・^=) ウチも真似してみようかな(。´✷ฺω✷ฺ)・;゙.:’;、ブフッ

けいとさん

ちろろだけの特集はあまりなかったですもんね。
ちょっと可愛さをアピールしてみました(^_^;)
やっぱり人と同じように、夢をみているような気がしますよね。
1日猫体験…いいですね~(*^。^*)
うんうん、人間に戻りたくないかも~(^^ゞ

pupusannさん

ちろろは甘えん坊で、ウルウルの目で抱っこを要求してくるんですよ。
拒めませんよね~(^_^;)
晴ちゃんは、きっとpupuさんの貝殻水着を想像していますよ(^O^)/
もしかして、実際みせていますか?
いい教育してますな(^^ゞ

ビクママさん

人もよく追いかけられる夢をみませんか?
ちろろも知らない猫に追いかけられた夢をみたのかもしれませんね。
手をアップしたら、ムギュってしたくなりますよね(#^.^#)
ビクママさんのところは、お膝猫になってくれませんか?

amesyoさん

ちろろは、オンナを全面アピールすることがあるんですよ。
ウチも寝言を言うコがいます。大声だしてビックリすることがありますよ(@_@)
あんちゃんは、ちろろといっしょですね~指は噛み噛み舐め舐め…。
男の子たちは、鼻でスンスンしてきますよ。

usainuさん

そうですよね、叶えてもらわなければならないお願い事ですけど、
でも、お願いします!といえばいいのに、半ば神様を脅迫しているもんで…(-_-;)
シッポがボワンになるくらいだから、夢の中に知らない猫がでてきたとか…。
きららかとらっちにしつこくされたとか…。
湖っちゃんのピクピクも可愛かった~どんな夢みていたのかな~(#^.^#)

猫柳るみ子さん

やっぱり人と同じように、嫌な夢をみたのでしょうね。
知らない猫に追いかけられたり…そうそう最近外猫を見かけることがあったんですよ。
ちろろは、いつも口のもごもごさせていますよ。でも寝言とはちょっと違うかな。
寝言がすごいのは、男子ですね~(-_-;)

ひさんちさん

無茶な頼みごとじゃなんだから、聞いてくれたってよさそうなのに…
この態度を改めないとダメですね(^^ゞ
ちろろは、よくとらっちの面倒をみてくれましたよ。
体の大きさが逆転してからは、そうでもなくなりましたけど仲良くして
くれるのはありがたいです。
きっと、知らない猫に追っかけられた夢でもみたのでしょう。

まさぽんさん

へぇ~天の川を観に、軽井沢まで行ったのですか!?
お天気に恵まれて、空気の澄んでいるところあったらきれいでしょうね!(^^)!

barusa39さん

カリちゃんに嫉妬されないように気をつけてくださいね(^^ゞ
怒りとか恐怖の夢でしょうか!
でも、そんなにブットクなかったし、声も出ていなかったので、
大丈夫でしたが、人と同じように夢を見るんだな~と思って…。

ねこっこさん

本来は棚機と書いて、別の意味の難しい行事らしいですよ。
笹竹に願い事を書いて吊るすのも、日本だけなんですって。
元々中国のお祭りだからね。

ごんたにゃんがとらっちに乗っていたって、ちろろは笑って見ていると
おもいますよ(^O^)/
うんうん、ねこっこさんもおっぴろげポーズ真似してみて~
ブログアップお願いね・・・短冊に書いておけばよかった(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろろちゃんは甘えんぼでいつもそばにいるタイプなんですね。
うちの春ちゃんもそうでちょっとうっとおしくなるくらい。
でもやっぱり可愛いし、うれしいものですよね。

「ねこは猫の夢を見る」 面白そうです。
寝ながらしっぽ膨らませるなんて獲物でも追い詰めてたのかな?
時々ふにゃふにゃ言って寝てるし、猫ってどんな夢見るんでしょうね^m^

ちろろちゃんて目がおおきくて
ほんとに可愛いですよね
小柄でアイドル顔
七夕か〜わすれてた…^^; 

ちろろちゃん、可愛いです。
甘えっ子さんなのですね。
お手手、ぶわっとしたしっぽ。
かじかじ~!
猫ちゃんも夢見るのでしようね。
寝ている時動いたり声出したり
してますよね(^.^)

鍵コメ(u)さん

大丈夫ですか?
元気だしてくださいね。
まずご自分の体調を整えて、何があっても受け止められる気力がないと
ニャンズたちが心配しますよ。

NEccoSunさん

コメントありがとうございます~
今日の春ちゃんを見ていたら、ちろろと同じような感じだったので、
やっぱり鬱陶しいくらい甘えん坊さんだったんですね(^^ゞ
丸木俊さんの絵にサトー八ローさんの詩がついていて、興味をもたれると
おもいました。
どこの猫さんも寝言言っていますね(^_^;)

みきたろうさん

大人しくしていてくれると、ちろろは可愛い女の子なんですが、
しつこいくらいの甘えん坊です。
こうめちゃんもお目目が可愛いですよね~(#^.^#)
七夕…忘れるくらいたのしいことがたくさんあってヨカッタですね!(^^)!

こんたさん

ちろろは、可愛い顔のときとぶさいくな顔のときの
落差が激しいんですよ~(^_^;)
むにゃむにゃ言ったりするので、夢はみているんだろうな~と思って
いましたが、シッポがボワワンになるなんて、怖い夢だったかな。

とらも甘ったれなので、指を出したらあま噛みしてくれるかなって、実験してみました。
結果・・・
「ん?何?ご飯?・・・なぁんだ、ちがうじゃん。じゃあついでにひげ周り、掻いてくれる?」

ちろろちゃんみたいに、かわいく噛んでよ~~~

とら母さん

きららが、とらちゃんと同じようなことをしますよ(^O^)/
指を出しても、ちょっとニオイを嗅いで「な~んだ!ただの指じゃん」
みたいな顔をして、ヒゲのところをこすりつけてきますよ。
おんなじですね!(^^)!
男の子はこんなものかもしれませんね~(^_^;)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる