04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

とらっち うちの子記念日

 あれは 3年前 止める貴方 駅に残し~動き始めた汽車に~
 とらと飛び乗った~
実際は汽車に乗っていませんが ちあきなおみさんの 「喝采」のように
とらっちを拉致してきたのも 3年前でした 

20140704 1
いつもお世話になっている動物病院から電話があって 外猫を避妊手術
したいので 捕まえるのを手伝ってほしいといわれて 行ってみると
そこのお宅は 立派な築山がある広い庭付きの一戸建て

70代後半と見受けられるご夫婦が そのお庭でご飯をやって 小屋も
ありましたが 家の中では飼えないとおっしゃっていました

雌猫は 捕獲して手術をし またその庭に放したのですが その猫の子供が
とらっちで おじいさんが 「とら」と呼んで可愛がっていました

信頼を得た きらちろママは この子は 外で飼いたいんだとおっしゃるご夫婦に 
外で飼うなんて 事故に遭うかもしれないし ケンカして怪我をするかもしれないし 
必ず里親さんを見つけて幸せにしてもらいますから・・・と説得してご夫婦から
引き離してしまったのです


20140704 2
知人が もらってもいいよ~というので 猫飼いの経験もあるし 近所だし
安心して任せられると思って連れていったのですが 3日くらいで戻されました
「また 知らない猫がウチにいるわね」とでも 言っていそうな きららちろろ


20140704 3
この頃は まだ里親さんを探そうとおもっていたので 名前もつけていないのに
すっかり自分の家だと思っていましたね


20140704 5
別のお家でもトライアルをさせていただいたのですが 鳴いて鳴いて
やっぱり戻ってきてしまいました


20140704 6
ちろろが お母さん代わりに世話をしてくれましたし 本にゃんもこんな豪快な
アクビをするくらい 我が家に馴染んでくれました


20140704 7
こうなると 里親さん探しも 気持ちが萎えて


20140704 8
こんなおかしな身体のねじり方をみているだけで 笑えたし


20140704 9
微妙な トライアングルも 見慣れたものになってきたので 
きらちろ家の一員に決定しました

このころは まだブログを開設していなかったので 未公開写真もチラホラあります
また 折に触れて アップしていきますね


20140704 11
とらっち 「今後とも きらちろブログと とらっちを どうぞよろしくお願いします」



tora dekomori

tora dekomori 2

いつも 素敵なデコ写真を作ってくださる ノンさんが 
とらっちうちの子記念日のプレゼントに デコ盛りしてくれました~


スポンサーサイト

うちの子記念日!!!
おめでとうございま~~~す\(^o^)/
そんな経緯があったんですねぇ。
トライアルもしたのですねぇ。
未公開写真見せてくださいねぇ。

とらっち、うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
とらっちトライアルも経験してたんですね。きらちろママさんちを我が家と思っていたんでしょうね♪ものすごいあくびしてるし(笑)
小さい頃のとらっち、お顔やお腹の模様といい我が家で保護した子猫とそっくり!とらっちみたいなイケメンになってくれるといいなぁ♡

ということは、拉致したその日がうちの子記念日?
運命のご縁だったのですね〜^^おめでとうございます。
とらっちは本当に幸運だったと思います。
これからもきらちろ一家のツッコミ隊長として
(いや、ボケも多いんだけど、そこはきららくんに譲って^^;)
ファンのみんなを楽しませてくださいね〜

おお、とらっちちゃん!
うちの子記念日おめでとうございまーーす(^^)/

猫にも歴史あり!ですね。
きっときらちろママ家ととらっちちゃんは
赤い糸で繋がってたんだな~♪
と同時に、里親探しの難しさも感じました。

とらっちちゃん、こちらこそこれからもよろしくね~!(^^)!

とらっちうちのコ記念日★おめでとぉ~ございます!

前記事のポッコリ可愛いとらっちのお腹~(笑)
チビにゃん時代は 大変だったのね!!
こんなに可愛いのに  後付けになっちゃうけど
やっぱ ココんちのコになる運命だったんでしょ~
とらっちの必死の叫び☆だったのかもしれませんね

このトライアングルは きらちろ家のかたちですね!
これからも みんなと仲良く元気なお顔見せてねェ~♬

ちっちゃい頃の方が白い毛が目立ちませんか?
だから7月4日の写真、誰だかわかりませんでした。
細いし・・・(笑)
トライアルに出しても「帰りたい」って鳴いたのかぁ。子猫とらっち、いじらしいです。ママの所がいいって思ったんでしょ?
7月4日は・・・とらっちが家族を見つけた日だったんだね。
よかったね、とらっち。
記念日、おめでとう。

へええ~!そうやってとらっち君は、きらちろ家の
一員になったんですね~(^_^)
他のお家じゃ嫌だったんですね!
自ら選んだわけだ~!
うちの子記念日おめでと~!!
あくび顔がすごいわ~!^^
可愛い~!(*^_^*)


とらっちくんのうちの子記念日
おめでとうございます!!
きらちろファミリーになったのは
そんな経緯があったんですね。
きっと最初からきらちろママさんの
おうちの子になる運命だったんですよ!
トライアルで出戻ってきたりとか、
微妙なトライアングルにはなりませんよ(笑)
とらっちくんにとって、最初からとっても
居心地のよいおうちだったことは
間違いないですよねo(*^▽^*)o~♪

家の子記念日おめでとう
きっと来るべきして巡り合えた子だと思います
これからも元気に過ごして下さいね
巡り合えた事に感謝ですね

おめでとうございます~~^^
きゃーーーー!!☆
めでたいです~~^^

何と言ってもぼんさんと一日違い^^
そして一年違い^^
運命だわ~~☆
ご縁だわ~~☆

未公開写真がとても楽しみです^^

次の節目まで素敵な楽しいにゃん生で^^

とらっちちゃん
家の子記念日おめでとう!!!
そっか~運命で決まってたのね~
とらっちちゃん~
きらちろままさんちの子になる事が・・・・(笑)
かわいいね~子にゃんことらっちちゃん~
元気でいっぱい遊んで
楽しい事が今までよりも
もっともっと、やってきます様に~~~

とらっちちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
わたしもね、最初は里親さん見つけたいと
思うのだけど、情って早く移るもんですね(^^;)
自分で保護した子はすべてわが家の子になって
しまってます(^▽^;)
とらっちちゃんは自分のお家は自分で決めたかった
のかなあ、今は幸せいっぱいで良かったね(*^_^*)

とらっち、うちの子記念日おめでとう~。
可愛かったんですね~^^
そして、きらちろママさんちの子になる運命だったんですね。
とらっち、よかったね^^
これからもよろしくね。

うちの子記念日おめでとうございます❤
とらっちちゃんは自分で自分のおうちを選んだんですね
きっとトライアルに行っても
「帰りたいにゃ~」って叫んでたんですね^^
そのおかげできらちろ家の家族になって
すっかり幸せ太り(*^m^*) ムフッ よかったね~とらっちちゃん❤

ビクママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
何がよくて、うちの子になりたかったかわかりませんが、
縁あっていっしょに暮らしています。
また写真もアップしますね~(=^・^=)

ちくわママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ちくわママさんが保護したチビちゃんが、とらっちに似ていて、
気になっていろんな口出ししてしまいました(^^ゞ
チビちゃんは里親さんが見つかるといいですね(=^・^=)
アクビ、スゴイでしょ(@_@)

usainuさん

お祝いコメントありがとうございます♪
記念日をいつにしようかと思っていたのですが、結局保護した日に
しました(^^ゞ
最初に、usaさんのブログに「仔猫がいるよ~」って書き込みしたのですよ。
もうこうなる運命だったのですね。
ツッコミできるかな~ウチはみんにゃでボケだもんね(=^・^=)

わいさん

お祝いコメントありがとうございます♪
こんな経緯の猫は珍しいかもしれませんが、とらっちらしくていいでしょ(^^ゞ
きららとちろろも里親さんを探して、貰い手がいたのですが、別の猫2匹を
貰っていただいて、結局きらちろはウチのコになってしまいました(=^・^=)
凛ちゃんと凛生君とお友達になれて、嬉しいです(^O^)/

サクさくさん

お祝いコメントありがとうございます♪
こんなに細くて柔らかい体だったのが、今や硬くてポヨヨンのお腹に~(*_*)
きららとちろろが嫌がらなかったので、私も受け入れる決心ができました。
猫同士の相性が大事ですからね。
もう3匹で1セットって感じですよ(=^・^=)
これからもよろしくお願いします。

とら母さん

お祝いコメントありがとうございます♪
とらっちがウチのコになった経緯を、改めてお知らせすることができて
よかったです(^O^)/ 毛の色ってだんだん変わりますよね。
きらちろの弟分になりたいって、自分で選んできたのかもしてませんね(=^・^=)
おじいさんが、とっても寂しそうな顔をしていて気がかりだったのですが、
猫は外では飼えないですもんね。

猫柳るみ子さん

お祝いコメントありがとうございます♪
こんなに何度もトライアルに失敗するコは珍しいですよね(-_-;)
きららとちろろも、フーシャーも言わずに遠巻きに見ていてくれたので
すんなりウチのコになってしまいました(=^・^=)
アクビ、スゴイ顔になっていますよね~(^_^;)

もかくきさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ご夫婦を説得して、自宅にキャリーバッグを取りに行ってくる30分くらいの間、
奥さんがずっと、とらっちを抱っこしていて、別れるときはホントに寂しそう
でした。だからとらっちは幸せにしないといけないのですが、そう思っていて
くれるかな(^_^;)
猫同士が仲良くしていてくれることが、一番ありがたいですね(=^・^=)

amesyoさん

お祝いコメントありがとうございます♪
巡り会いの運命を感じました。それと同時に、他所のお家に預けて
迷惑になってはいけないな~と・・・(^_^;)
猫も人も、それなりに楽しんでいるのでホントに感謝ですね(=^・^=)

すもっちさん

お祝いコメントありがとうございます♪
そう、すもっちさんのところでぼんさんうちの子記念日の記事を見て、
1年違い、1日違いなんだわ~と、感動していたところだったのです(^O^)/
可愛いぼんさんとお友達になれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね~(=^・^=)

pupusannさん

お祝いコメントありがとうございます♪
やっぱり、ウチのコになりたかったのでしょうかね~(^_^;)
このころは、まだ細くて可愛かったですよね~今じゃ…(@_@)
そうですね、これからもっともっと元気で楽しく暮らしたいと
おもいます~(=^・^=)

ひさんちさん

お祝いコメントありがとうございます♪
情は移りますね。私も保護したコや預かったコはたくさんいて、
3日もウチにいると、もう里親さんが迎えに来ても涙涙のお別れに
なるんですよ(^_^;)
とらっちのときは、情が移らないうちにと思って、すぐに引き渡したのですが、
結局出戻りで~す(=^・^=)
「こんなもんやろ」とか思っていますよ(^^ゞ

花ママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
この頃は、たぶん生後3ヶ月くらいだと思います。
細くてフニャフニャで可愛かったですよ~(=^・^=)
花ママさんと5ニャンとも知り合いになれてヨカッタです!(^^)!
これからもよろしくお願いします。

ねこっこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
プププ幸せ太り…ものは言い用ですね~ただのデブなんですけど(^^ゞ
先代の猫が亡くなって、まだ2年足らずだったのですが、とらっちに
会ったとたんに、先代猫を思い出してしまって・・・。
生まれ変わりには早いんだけど、先代のポンが連れて帰れと言っているようでした。
だから、とらっちもウチにいたかったのかな~(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しみじみ~

そうそ、小さかったのよね、とらっちくん。
おおきくなったよね・・・v-510、しみじみうるうるです。
最初からきららちゃん達と一緒にいたかのような、なじみ具合、
やはりきたちろママさんちのコになる運命だったのね♪
これからもずーっと元気でいてね、うちのコ記念日おめでとう!

少し遅れましたが とらっちうち子記念日おめでとう☆
とらっちを里親さん募集してましたよね~
どうなったんだろうて思ってた事思い出します。

結果、きららちゃん ちろろちゃんがいるきらちろママさんのとこで
過ごすのがとらっちにとってはよかったんですよ♪

今も元気いっぱいで可愛いとらっち。
ちびの頃はまた可愛いね♪

これからもよろしくです(#^.^#)





とらっちくんの(ブログの)デビュー前の秘蔵写真をありがとう(v^-゚)

みんな過去のわけありを持っているのね。
うちもわけありがたくさんいるので、なんか勝手に親近感です。

これからも妙なポーズや変顔を楽しみにしてまーす(*^▽^)/

きらちろママの猫ちゃんの写真、
今回のアクビのように、表情が生き生きしているものが多いので
参考にして、いつか作品に活かそうと思っているの~☆

わ~
家の子記念日おめでとう~^^
とらっち君は自ら、きらちろママさんの家を選択したのですよ
猫さんは自分の住むべき家を自分で決める!と言う説もあります
捕獲を手伝って欲しいと連絡があった時点で運命だったのでしょうね~^^

とらっちちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。(*'▽')
とらっちちゃんは、きらちろ家を我家と決めたのね。
正解でしたね。
トライアルも貴重な経験になったはず。
ひとまわり大きくなって帰ってきたのかしら。
ちゃんとご挨拶できる立派な猫さんに成長しましたね。
よかったですね~♪

鍵コメ(m)さん

お忙しいところ、お祝いコメントありがとうございます♪
とらっち、出戻りですがこれからもよろしくお願いします(^O^)/

いとうとしこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
小さくて細くて、片手で軽々持ち上げられていたのよね。
それが今じゃ、両手で持ち上げるときも、腰に気をつけないとぎっくり腰に
なりそうよ(~_~;)
なんだかね~こんな家でよかったのかな~と思うけど、
本にゃんが選んだのだったら、ガマンしてもらわないとね(@_@)

あっこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
いろいろありましたが、結局きらちろの弟分になってしまいました。
もう3年も前のことですが、あっこさんともお付き合いが長いですよね(^O^)/
チビ猫は、小さいというでけで可愛いですよね~
でも大きいとらっちも、なんだかんだ言いながら可愛いところがありますよ。
ことらこそよろしくお願いします~!(^^)!

たれくりたんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
このころのねじりポーズは、今はおにゃかの脂肪が邪魔をしてできませんが、
変顔は、面影がありますよ(^O^)/
健康そのもので何度も出戻りするコって、あまりいないですよね(~_~;)
これからも、変顔や変なポーズに挑戦してもらいますね。


アランの主さん

たしかに、大あくびの写真は何度か載せていますが、
表情が生き生きしていますか!?(^_^;)
アランの主さんの作品は、いつも楽しみにしています。
お役にたてるようでしたら、ニャンズにも頑張ってもらっておもしろい写真を
アップしたいですよ~(^O^)/

barusa39さん

お祝いコメントありがとうございます♪
たしかにネ、自分で決めるコもいるでしょう。
それも飼い主と猫が赤い糸で結ばれていたということなのでしょうね(=^・^=)
そうすると私がやっていたことは、運命に逆らうような徒労だったのか~(-_-;)
ま、結果オーライということで…。

うに子さん

お祝いコメントありがとうございます♪
きらちろブログの切り込み隊長兼お笑い担当兼ツッコミ係としては
それなりの役割をはたしてくれていると思うので、今はいないと困るかも~(^^ゞ
でも、当時はこの子をウチのコにしてしまうと、もう他の子を受け入れる余地がない…
という切羽詰まった状況だったんですよ。
挨拶させてみましたが、礼儀正しくできたでしょうか?

とらっちちゃん、
こんなに小さかったのですね。
喝采好きな曲です。
ドラマがあったのですね。

こんたさん

グレンちゃんも小町ちゃんも、こんたさんと巡り会ったのは
ドラマですよね。みんなそれぞれ歴史があって、感動秘話もあって
現在に至るってところでしょうか(*^_^*)
私も喝采は好きな曲です。だからあえて替え歌にはしたくなかったのですよ。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる