03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

久々 猫部屋

九州では大雨で 事故もおきているようですが 関東は梅雨とは思えないほど
爽やかな気候で 過ごしやすいです

20140622 1
みー婆ちゃんも まったり日向ぼっこ
鼻炎も このところ調子がよくて ご機嫌なんですよ
窓がキチャナイのは 見逃して~


20140622 2
左が みー婆ちゃんの子供ではないかと推測している おねえちゃん
右が その おねえちゃんの子供の メメちゃん
子供のほうが デカくなっちゃって・・・


20140622 3
お餅といったほうが まだ可愛げがあるけど ただの巨漢


20140622 4
メメちゃん「だれですか? お餅だなんて言っているのは・・・」


20140622 6
そんな巨漢の上をいく 大巨漢 (そんな言葉があるかどうかわからないけど)
ナナオは みー婆ちゃんの 最後の子供


20140622 5
狭い猫部屋だけど 元気で仲良く暮らしていてくれて ありがたいです

歳の順からいくと  みー婆ちゃんおねえちゃんメメちゃんナナオ
一番若い ナナオが この秋には 10歳になります
この後に アップルがいたんですけどね~ 早々に天国にお引越し


20140622 7
外で暮らしていたときから この子たちを束ねて みんにゃまとめて保護させてくれた
みー婆ちゃんの尽力は大きかったですね


20140622 8
とらっちは 猫部屋に行ったり来たり自由にしているけど
メメちゃんに 睨み付けられて


20140622 9
しどろもどろ・・・

大ゲンカしなければ 好きに暮らしてくださいな・・・という程度に
傍観しているのですよ







        

スポンサーサイト

みー婆ちゃんの鼻炎てどんな症状ですか
小梅は鼻水がたまに出て鼻から喉にかけて?ぶひぶひぶひぶひと
突然発作みたいになります。
すごい鼻炎のひどいこがそんな風になるよと
聞いたことがあるのですが 
小梅ってそんなにひどくはなさそうだけど、、以前から気になっています
メメちゃんにらみをきかすなんて!強いんですね〜^^;

みー婆ちゃんの鼻炎、おさまって良かったです !
季節の変わり目は持病が出てきますね。
虎蔵も目と鼻がグズグズです。
メメちゃん、いいなぁ〜太っちょ猫さんは可愛いですね。
猫は猫同士の決まりがあってゆる〜いテリトリーがあるようですね。
各部屋を自由に行き来する子とその部屋には行かない子とがいます。
うちも少々の事は猫同士でなんとかしてもらってます(笑)

みー婆ちゃんも元気そうでよかったです!
メメちゃん・・・もう最高に可愛い♡
そうですよ!誰がお餅なんですか?(^ω^)

とらっちのしどろもどろになってるとこも可愛いです!
メメちゃんすごいのね♪
何度も見てにやけてしまいました(#^^#)

こんにちは♪

今日は猫部屋さんのにゃんこがたくさんo(*^▽^*)o~♪
メメちゃんったら、お餅なんておんでもないです!
かなりのダイナマイトボディの持ち主ですね~( 艸`*)ププッ
触り心地のよさそうなお腹~♡

とらっちくんの顔の傾げかたが、可愛いです!
「そっち行ってもいいかなぁ?」
「やっぱ無理か・・・」みたいな(笑)

病院の先生には怒られるけど
プクプクした子のほうが可愛いですよね~
抱っこしがいもあるし(笑)

みー婆ちゃん!
鼻炎が治まると良いですね
お大事に!

みー婆ちゃん調子よくてよかった❤
メメちゃんは相変わらずのましゅまろぼでーでなによりw
とらっちちゃんをタジタジにさせるなんて
貫禄も十分ですなぁ(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、あらためて猫部屋のメンバー紹介ですね。
メ、メメちゃん、で、でかいですね(^^)
タジタジしちゃうとらっちちゃんもかわいいです。
ウチも母猫より娘ズの方が大きくなりました。
体重はまだまだ母猫が一番ですが・・w

雨ずーーーっと降ってました~(;´д`)
ヒトも犬も猫もだらだら過ごしちゃいましたよ…

マツコ・デラックス嬢が自分のことを激ぽちゃって言ってて可愛かったので、その呼び方はどうでしょう(*´∀`)

メメちゃんに睨まれたとらっち~アハハ 可愛い♪ 
メメちゃんのこのたっぷり感 キライじゃァ~ないですよ!
み~婆ちゃん 季節の変わり目大変なのねぇ
私と一緒だ☆ にゃんこも 病気はヒトと同じですね

うちも みんなが特別仲良し~ではないけど
なんとか みんなでケンカもなく一緒に暮らせてます☆

あっはやとより大きいねぇ~きっとう家の獣医さんなら大目玉喰らうよ~何時もいわれるの触って肋骨が指先で解るのが良い状態なんて・・(笑)
白い御持ち状態触り心地よさそう~

わあ、三毛ちゃんがいっぱい(*^_^*)
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃん以外にも
こんなにたくさんのにゃんこさんがいらしたのね。
もっふもっふのボディがたまりません(^▽^;)
みんな可愛いお顔しているんだね。

実は、わが家が「わんにゃんの大家族」になった最初の
一歩が、娘が保護した三毛猫ちゃんだったんです。
今はもう、天国の猫さんになっちゃったけど‥
だから、三毛ちゃんをみるとキュンとなります(*^_^*)

こんばんは~。
今年の梅雨はそんなに不快じゃないですね。
晴れると気持ちいいですよね~。
でも風呂場にカビ生えたけど・・

メメちゃん抱き枕にしたいです♪
可愛いなぁ~。(*´艸`*)
みなさんこれからも元気で暮してほしいです。
メメちゃんってば、入口でドンッってにらみをきかしているのね。
とらっちちゃん、やっぱり手ぶらで訪問はまずいよ。
なんか手土産持参がいいと思います。

みきたろうさん

みー婆ちゃんは、外で暮らしていたときから、鼻がズルズルしていて
たまに鼻ぢょうちんが出ていたのですよ。特に寒い時期は酷くて
暖かくなると、少しは良くなっていたのですが、今年は5月になっても
鼻づまりしていたので、先月2回病院に行ってきました。
子供の頃の猫風邪が原因じゃないかと獣医さんも言っていました。
メメちゃんの気の強さは、我が家で一番です~(-_-;)

けいとさん

もう自力では治らないかな~と思って、2回インターキャットを注射して
もらったら、今のところ落ち着いています。
虎蔵ちゃんも、赤くなった目が治りませんか?早くよくなりますように!
これだけの数がいると、みんな仲良くってもの難しいですよね。
ケンカしなければ、すれ違いざまに手を出すくらいは仕方ないですよね(^^ゞ


あっこさん

お待たせしました~(#^.^#)
あっこさんが待っているんじゃないかと気にしていたのですが、メメちゃんは
ゴロゴロしてばかりなので、写真もなくて…(^^ゞ
あんまり太り過ぎて、ロボットみたいな歩き方をしていますよ。
少しダイエットさせたいんですけど、一番食べるんですよね(*_*)

もかくきさん

ははは~ダイナマイトボディですよね~ムッチムチですよ(^^ゞ
とらっちは、いつも猫部屋に好き勝手に入っているんですが、入ろうとしたら
メメちゃんがいて、ちょっとビビっていました(*_*)
でも逃げもしないし、つっかからないし、どうしよう~って感じでした(@_@)

barusa39さん

なにがあっても痩せるまで、病院には連れて行けません(*_*)
猫はふっくらしてこその猫なんですよね。でも健康のために痩せましょうって、
猫じゃなくなってしまいそうですよ(^^ゞ
みー婆ちゃん、調子いいです~このままキープできるといいな~(^O^)/

ねこっこさん

みー婆ちゃんのご心配ありがとう。調子いいんですよ(^O^)/
ごんたにゃんとコラボさせてもらって、並んでも引けを取らなかったのは
メメちゃんくらいでしょうねぇ(^^ゞ
この体格と年齢差もメメちゃんのほうが7歳も姐さんですから、とらっち
なんて太刀打ちできないですよ(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

ご返事が遅くなってすみません。
ここ写真でよかったら、なんでも使ってくださいね!(^^)!

まさぽんさん

久々メンバー紹介させていただきました!(^^)!
まさぽんさんは、ブログ開設時からお友達になっていただきましたが、
新しいお友達も増えて、鍵コメなどで、きらちろ家は何匹いるの~?って
問い合わせがありまして…(^^ゞ
で、またメメちゃんデカくなっているんです(@_@)

しもべさん

大雨はどんなですか!?電車の事故などはニュースで聞きましたが、
しもべさん宅の池は全国ニュースになっていませんよ(^^ゞ
小春さんも散歩に行けないのかしら?
「激ぽちゃ」いいですね~さっそく流行らせましょう!
可愛い呼び名過ぎて、いいのかな~(@_@)

サクさくさん

ヘビに睨まれたカエルほどではないけど、近いものがありますよ(^^ゞ
メメちゃんの貫禄は、半端じゃないです。
みー婆ちゃんは元気なんですけど、いつも鼻がグズグズしていて、先月は
鼻づまりで熱もでて、病院に行ってきました。
サクさくさんは、よく5にゃんを手懐けましたね(#^.^#)流血事件にでも
ならなければ、それでいいですよね。

amesyoさん

そうなんですよ~だから、痩せるまで病院にはいけないんです(*_*)
ウチはろっ骨がわかるのなんて、ちろろくらいかな~(^^ゞ
ムチムチしていたほうが、触り心地がいいですもんね~

ひさんちさん

このみー婆ちゃんというのが総領で、きららもちろろも血縁関係なのですよ(^O^)/
きららとちろろは、子猫のときに保護して、とらっちも別の場所で保護したんです。
猫部屋の4匹は、外で何年も暮らしていて、大人になっていた子たちを保護して、
シェルター用にアパートを借りて猫だけおいて、世話に通っていたのですが、
この子たちもいっしょに暮らせるように引っ越しをして、2年半になります。


うに子さん

雨が降っても、ジメジメしていないですよね。
そうか!とらっちは手ぶらだったから入れてもらえなかったのかな~(^^ゞ
とらっちは、いつも手ぶらでやってきて、猫部屋のオモチャを咥えて帰りますよ。
それって泥棒猫じゃないの(*_*)
今度、お土産用意しておきますね…歓迎してもらえるかな~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
これはレア族じゃないですかぁ~。
わ~ぁ、みんな集合してるんですね~。
メメちゃん 相棒のごんたにゃんにそっくりだわぁー。

みんな元気でのんびり暮らせて幸せね~^^

デコ写真集作りました
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7351681.html

覗いてね~

とらっちちゃん~(笑)
ちょっと、引い~くねくね~~~?(笑)
睨まれちゃうとね~こわいね~
おんにゃの子はね~(笑)
お外で居るとご飯も雨も
風のカミナリも
怖い物がいっぱいだけど・・・・
お家は良いね~幸せだね~

みー婆ちゃん症状が良くてご機嫌で何よりです。

お餅とか巨漢とか言っているし笑ってしまいました(笑)

確かにとらっちくん睨まれている(^^ゞ

大ゲンカがなければ家も好きにしてもらっています。

ぼてん♪

メ・・・メメちゃん、結構ですねぇ~なんか餃子みたい♪(笑)
や、v-510のお腹もだんだん似てきましたが(爆)。
きゃ♪ちよっぴりびくつくとらっちくん、かわいい~v-238v-238

久々のみー一族、嬉しい〜
みにゃさん、ふくよかなのはきっと家系ね。
とっても幸せそうでいいと思います〜
生きるか死ぬかの路上生活から、こんなに安心してゴロゴロできる日々だもの。
みにゃさんいいお顔してるじゃありませんか。
ほんと、きろちろママさんに感謝ですね〜
とらっちも無邪気でカワイイなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンさん

超大作のデコ写真集、観せてもらいましたよ~(^O^)/
ナナオもたくさん作ってもらっていたのね。
また、きらちろブログでも紹介させていただきますね。
前にノンさんに「全部で何匹いるの~」って聞かれていて、ご返事がまだだったのよね。
7匹いるんですよ~(^O^)/
特に、猫部屋はデブ専なので、ごんたにゃんと並んでも遜色ないくらい・・・(^_^;)

pupusannさん

いつもは平気で出入りしているのに、こんな間近で睨まれていたら
オドオドしちゃいました~(^_^;)
おんにゃのこは強いですもんね~ 晴君も頑張って~(^O^)/
お家の中は狭いし、自由も限られたものになるけど、安心ですよね。
この子たちも、外に出たいそぶりは全然しないんですよ。

ビクママさん

みー婆ちゃんの鼻炎は完治したわけではないので、また症状がでるかも
しれないけど、今のところ苦しそうにしていないので助かっています。
とらっちは、メメちゃんは怖いみたいですね。メメちゃんも滅多に
睨まないけど、こんなに近くにいると進退窮まるって感じ(^^ゞ
ケンカしなければ、それでいいですよね(^O^)/

いとうとしこさん

ははは~ジャンボ餃子…何人前くらいあるでしょうねぇ(^^ゞ
いやいや、ジムで鍛えたとしこさんはスリムじゃないですか~!(^^)!
メメちゃんにもベリーダンス教えてやって~その前になんとかしなくちゃ
いけないのは、私のお腹だよ(*_*)
とらっち、オドオドすると可愛いのよね~

usainuさん

そうそうデブ専じゃなくて、家系よね(^^ゞ
この子たちって、保護した当初から外に出たそうなそぶりは全然なかったのですよ。
前のアパートでも、玄関の開け閉めにはすごく気を遣っていたけど、
隙あらば飛び出しなんてこともなかったし、網戸をガリガリすることもないし、
ずっと家の中で暮らしたかったのかな~なんて思うこともありますよ。
幸せに感じていてくれるならいいんですけどね(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

嬉しかったです~(#^.^#)
とらっちによく言っておきますね(^^ゞ
さっそく見に行かせてもらいます~

とらっちったら、ネコ部屋ではちょっと遠慮がち??
すっごい仲良しではなくても、みんなが穏やかに暮らせる環境っていいですね(^^)

CAT.さん

さすがのとらっちも、これだけ大ネコが揃っていて、しかも姐さんと呼びたい
くらいのお姉さま方なので、ちょっと手出しはできないみたいです(^^ゞ
猫部屋4匹だけでも、仲良く暮らしてくれて助かります~(#^.^#)
あとは、猫同士自然に任せて大ゲンカしなければそれでヨシっと…(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる