まさか まさか

急に暑くなりましたね 
まだ 湿気がなくて 朝晩涼しいので助かっていますが 夜まで窓を開けています

そうなると この重量級がキャットタワーに乗り損ねて網戸に激突し 
網を破壊することも考えられるので 今年も網戸の補強を施しました
20140604 1
100均の網を3枚つなげて立てかけただけなのですが 
ちょうどサッシの溝に挟まって 簡単には動きません


20140604 2
きらちろ家のほとんどの窓は こんな風になっていて 外から見た人は
どう思うでしょうね
でも まさかのための予防なので 見た目よりも実用重視で・・・

みなさまのお宅では 飛び出し防止策は なにか講じていますか
アイデアがあったら教えてください



20140604 4
とらっちは 今日はこのテントで寝るんですかね~なんて言いながら写真撮っていたら


20140604 5
一瞬のことで なにがどうなっているかわからなかったのですが 
とらっちの顔のほうから とらっちを飛び越えて ちろろがテントの穴をくぐっていたのですよ


20140604 6
まさかの出来事に とらっちも茫然


20140604 7
きらちろママも 慌てて連写するも 手ブレか加齢による手の震えか こんな写真しか撮れず
とらっち バッテリーが切れた 鉄腕アトムみたいに・・・

どうせやるんだったら もっとちゃんと撮りたかったわね テント輪くぐり



20140604 3
もう一つ まさかのできごとが・・・このハウスは 安定感があって こんな風に
倒れることはないんですよ

なんで というより とらっちが 出れなくてもがいていたので 動画撮ってみました


意外とあっさり出てきたけど まさかの クシャミでしたね~







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄いわ ! ちろろちゃん !!!!
サーカスの火の輪もくぐれるんではないでしょうか !
とらっちちゃんのまん丸ビックリ目〜(≧∇≦)
唖然 ! 何がおこったの ? って感じですね。

飛び出し防止策、うちも窓に網をおいてたのですが
重量級の虎蔵が網に手をかけゆするので気が気ではありません。
鉄格子でもしようかと思います〜(笑)

うちは網戸は今のところフェンス付けてないんです(^^;)
台所への侵入口は、100円均一のフェンスとホームセンターで買ってきたパイプで扉作ってます(^^)v

うちの子、小さいけど油断大敵ですもんね。
うーん、やっぱフェンス作ろうかなぁ(^^)

きらちろママさん、凛のうちの子記念日にお祝いコメント
ありがとうございましたm(__)m

ちろろちゃん さすが身軽に飛び越えたんですね〜 
きょとーんのとらっち かわいい〜^^
そして くしゃみっ これまたかわいらしい〜 
こうめのくしゃみって…あんまり見てないような気がします
動画で見るとよくわかりますね とらっちの背中の毛すごくきれいに光ってる〜  

家も同じ様にしていますよ~結束線で止めています
まさかと思う所から脱走するからね

アハー!バッテリーの切れた鉄腕アトムわかるのは若い方は少ないですよね。
編み戸の補強に拍手です。100均のネットはうちも入ってほしくない場所への侵入防止に使います。

あ、そうそう。いちごちゃんは、下半身に少し麻痺があるのですごく頑張らないとオシッコが出にくいのです。足踏みしながらオシッコして(その辺はビシャビシャです)、その後によろけてしまって、いつもオシッコを踏むので長年の熟成されたニオイが染み込んでいます。
いちごちゃんもわけありニャンコなんです(^_^;)

こんばんは~。
バッテリーが切れた 鉄腕アトムって。爆笑
これってなんかわかります。なんとなく記憶にあるのよ。
鉄人28号とアトムとどっちが強いか悩んだものです。

きららちゃん身軽ですばらしいです。
スリムっていいわねぇ~。
うちは網戸を突き破りましたからね。
油断できません。(ノД`;)

穴くぐりはちろろちゃんでしたね。すみません。
茶色に見えたもので・・ 老眼ですかね。ヾ(- -;)

十分!!

おお~ピッタリ綺麗にはまっていますね100均アミ。
十分見栄えいいですよ~きらちろママ様、上手!
あはは♪「バッテリー切れ~」さすがきらちろママさん!
言いえて妙&的確~v-411
んで、びっくり&くしゃみとらっち君、可愛い~♪
いつもながら素敵な縞模様よね~とらっちくん!
イケニャンだわぁv-10

わが家もね、100均専門なんです(笑)
網を結束バンドでくっつけて、窓と言う窓に張り付けて
ますよ。
3階の窓だけちょっとしか開けないので、突っ張り棚を
買ってきて、縦向けに設置してます(^^;)
窓がそれ以上開かないよう、窓用の鍵を付けてね。
鍵は100均のを利用(笑)
にゃんこが居ると、何かと大変だよねえ‥

にゃはは。。
くしゃみが可愛い!
とらっちちゃん、色んなまさかの出来事に遭遇したんだね。

リンクの件、ありがとうね。
これからも末永くよろしくお願いします(*^_^*)

ちろろちゃん、まるで芸術ですね(@@)
ハウスから出てきたとらっちもビッグで格好いいな~!!

100均のこの網、いろんなとこで大活躍しますよね
うちはテレビの裏側に入り込まないように使ってて
今は網に100均のキャスターをくぐりつけて
ベランダ菜園のプランターを上に置いて
日当たりのいいとこに移動させるのが楽になってます
って、100均網の使い方を聞いておられたんじゃなかったですねʅ(◔౪◔ )ʃ

ちろろちゃん、サーカスみたいでかっこいい❤

とらっちちゃん、「にゃんでこのハウスが倒れるんだ?」って感じで
確認してるみたいw

けいとさん

さすがに私もビックリしましたよ~(@_@)
まさかとらっちが入っているところを飛び越えるなんて・・・。
サーカス団に交渉したいくらいなんですが、気まぐれにもほどがあって(-_-;)

家の周り全部鉄格子にしたいくらいですよね。
でも、人が出入りするのも大変そうです(^^ゞ

わいさん

ちょうどフェンスの扉に凛ちゃんが乗っていましたね(#^.^#)
全体像がどんなになっているのか気になっていたのですよ。
網戸の網が劣化すると破れやすくなるので、それも心配なんですよ。
でもそんなに頻繁に張り替えていられないし・・・(^^ゞ
猫用に丈夫な網もあるらしいけど。

みきたろうさん

ちろろは身軽なんですが、まさかとらっちの上を越えるとは
想定外でした(*_*)
さすがのとらっちもきょとんでしたよね(^_^;)
こうめちゃんは、あまりクシャミをしませんか?
とらっちは可愛いけど、きららのクシャミはオッサンですよ(-_-;) 

amesyoさん

猫の行動は予想できないこともありますよね。
ウチは自分から脱走はしないと思うのですが、それでも外猫や大きな鳥を
見たらどうするかわかりません。
あと、網が劣化で緩んだりしていると怖いんですよね(@_@)

たれくりたんさん

バッテリー切れのアトム、わかるんですね(^^ゞ
100均のネットは猫飼いの人、御用達ですもんね。
でもあまり大きさの種類がなくて、色も白しかなくて…100円なので文句も
言えませんが…(^_^;)
いちごちゃん、そうだったのですか!?でもチッコのニオイが染みついているって
頑張ってオシッコが出た元気な証拠…私はいっしょに喜んでいますよ(#^.^#)

うに子さん

なんとなくですか~しっかり記憶に残っていませんか(^_^;)
そうそう、鉄人28号とアトムはどっちが強いか、話ししていましたよ。
きららはこんな芸当むりですわ・・・気がついてくださってヨカッタ(#^.^#)
網戸だけでは安心できませんよね。うに子さん宅でも網戸破りの名人がいましたね(@_@)

いとうとしこさん

大丈夫かしらね~精神科病棟のようだっていわれているんだけど…(*_*)
コメント読ませてもらっていると、猫飼いさんはこの状況をわかって
いるようなので、たぶん外から見ても、猫がいるんだな~と思って
くれるといいけど…(^_^;)
とらっちの目は、アトムを思い出しましたよ。
でもクシャミは、ちょっと可愛いでしょ(^O^)/

ひさんちさん

ひさんちさんちも、お猫様仕様の家にリフォームされつつありますね(^_^;)
みなさんのコメント読ませていただくと、猫飼いの人ってどれだけ
100均に通っているのかしら…って(^^ゞ
とらっちのクシャミは可愛いんですよ。きららはオッサンみたいな
クシャミしますけど・・・。
リンクご承諾いただいてありがとうございます。

CAT.さん

ちろろがこんなことをしたのは初めてなのでビックリしました~(@_@)
頼んでも、もうやってくれないかも~(-_-;)
このハウス、とらっちにはギュウギュウなのに出たり入ったりしています。
このハウスは、ダイエットの目安かな(^^ゞ

ねこっこさん

みなさん100均のお得意様のようで・・・(^^ゞ
なるほど、キャスターつけたら移動も楽ですもんね。
いやいや、余ったりサイズが合わなかった網の利用方法は、聞いてよかったです(^O^)/

とらっち、すぐに戻ってきましたよね。
たしかに確認していたのかもしれませんね。今まで倒れたことなんかなかったのに~

コメント失礼します。
網戸はにゃんこにとってはたやすいものですからねぇ(;・∀・)
補強は大事だと思います!
・・そんな我が家のねこすけたちは、網戸を攻撃するのではなく、網戸自体を開ける(窓を開ける感じで・・)方法をとってるので、対策のしようがありません・・w
昔は網戸に力をくわえて開かないようにするのも使ってたんですけどねぇ・・
まあそんなことをするのは1匹だけなんですが・・w

テントを飛び越える写真って貴重な気がします!
ハイクオリティなカメラなんでしょうか?
前回の記事ですが、投票させていただきましたw
志村動物園に出るなんてすごいにゃんこもいるものですね!

家も補強をしてみよう~~~
先日、ビクがベランダに来たハトに反応して網戸を登りそうになりました。
掃出し窓の補強だとどうすれば良いのかなぁ?
悩みます。

とらっちくん面白い入り方しましたねぇ。
確かに安定感があるのにどうしてそうなったの(笑)
動画可愛いです(*^_^*)

テントにINしてるのに すり抜けちゃうなんて~♪
スゴイし面白い瞬間に出会えましたね☆
うちも INしてるけど 出会えないわぁ~
それより わざと上に乗って潰してたり

網戸はうちも新入りにゃんこのお部屋はコレ☆
ちなみに 入口のドアにもコレでした!
見た目も おかしくないし~ 優れものですよね!
コレ 最初に考えた方 スゴイと思う☆

とらっちちゃん 焦って失敗したのかな?
このハウス可愛いですね❤

こんにちは。
コメントありがとうございました。

この100均の網はキッチンでオタマをつるしたりしてます。
サッシの幅に合えば脱走防止に使えますね。
網戸って外れそうで心配ですから。
さっそく試して見ます(^O^)/

網戸外れますもんね~
みーちゃんが小さい時に
夜中に網戸に上って
上の方のアミが、べろ~~~んと外れていたことが
あります
すごい、ひやっとしました

輪くぐり~~~(笑)
ほんと一瞬だったんですね~
残像と、バッテリーのキレたアトム君だけが(笑)

どうしたの~?なんでひっくり返ったの?(笑)
クシャミおかしいね~
笑っちゃいました~!!!

こんばんは^ ^
投票ありがとうございます^ ^

うちは、網戸が壊れて無かったので、同じく百匀の網に、ホームセンターで買った網戸を結束バンドで止めてあります^_^;
でも、丈夫でいいんです(笑)
今年はもう一つ作成予定^ ^
頑張る(笑)

とらっちちゃん、さっそく来てるのですね。
脱走防止ですね。100均ってけっこう使える
ものありますよね。うちもたまにベランダで水を
植木に撒きますが猫たちは近くにきますが
出て行きません。ちろろちゃんの早業ですね。
とらっちちゃんのびっくり顔がかわいい!
ころがる時に茶色いものが見えたような。

ハウス!なんで横になっちゃったんだろう?
物凄い勢いで突っ込んだのかな?
網戸~、それで安心ですね~^^

R2さん

ようこそいらっしゃいました♪
安いコンデジ1台しかもっていないので、こんな写真しか撮れないんですよ。
たぶん、いいカメラを買っても使いこなせないと思うので、雰囲気がわかれば
いいと思っています(^^ゞ
我が家も先代猫は、網戸そのものを開けていましたよ。
今のコたちは、開けようとしないし、外にも出たがらないけど、万一網が
破れたときも防御策です。

鈴ちゃんに一票ありがとうございます(*^。^*)

ビクママさん

外に出るつもりじゃなくても、網戸をガリガリすることもありますよね。
それで破れちゃったら大変なので、こんな風にしています。
掃きだし窓も猫の身長くらい立てかけておくだけで、効果はあると思います。
とらっち、ハウスが転がって出られなかったのに動画にしたら、あっさり
でてきましたね(^^ゞ

サクさくさん

ね~ビックリでしょう!私も慌ていましたよ(^^ゞ
たぶん二度とみられないかも~(@_@)
網戸の対策は必要ですよね。網戸だけでは心もとないというか…(~_~;)
とらっちが入っているのは、段ボールでできているハウスで、爪とぎにも
なるんですよ。プレゼントしていただいたんです~(#^.^#)

NEccoSunさん

最近の100均は、いろんなものを売っていますよね~(#^.^#)
でも、このネットはあまり大きさの種類がなくて、結束バンドで
繋いでします。別のお店だったら種類もあるのかもしれません。
サスケちゃんは、脱走しても外を知っているので、パニックには
ならないですよね。お散歩猫さんのいいところですよね~(^O^)/

pupusannさん

網戸も網そのものを外れたら怖いですもんね。
私も最近、網がベロ~ンと外れているブログを見て、これはウチもなんとか
せにゃいかん…と。毎年ちょこちょこやっていたのですが、今年は大々的に(^O^)/
ホントあとで写真みたら残像だったの(泣)
たまたまのアトムとクシャミは可愛いでしょ(^^ゞ

すもっちさん

今年のぼんさんは、参加賞だけじゃなくて上位にいけるといいですね~(^O^)/
猫たちは破るつもりはなくても、ぶつかったら破れたとか、事件じゃなくて
事故も考えられますからね~
100均よりのホームセンターのほうが、丈夫でしょうね。
頑張って、ぼんさん対策用網戸作ってくださいね(*^。^*)

こんたさん

ウチも窓を開けていても外にはでないのですが、本文にも書いたように
ぶつかって網が破れたら、そのまま外に飛び出ちゃうので用心しています。
テントの小さな穴を飛んでいったときは、ビックリしました~(@_@)
とらっちも茫然としていましたよ。腰が抜けたんじゃないかと…(笑)

barusa39さん

網戸はこれで一安心です~!(^^)!
ハウス転倒は謎のままですが、どんな風になっていても猫は遊ぶんですね(^^ゞ
テントくぐりのちろろですか?
いきなりだったのですが、そんなに助走はなかったような気がします(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる