どこでも アゴ

関東地方は 真夏日になるほどの暑さではなかったですが
急に暑くなったところも多かったようですね

5月いっぱいは 季節も曜日も感じることなくて 今月はあと何日~と数えながら 
仕事をしているくらいのきらちろママですが でもブログは更新するんやで~

ということで タイトルは ドラえもんの「どこでもドア」口調で読んでくださいね

20140529 1
テントの縁に アゴを乗せるきらら


20140529 2
もちろん 枕の上だって


20140529 3
目覚まし時計の上だって・・・アゴは休まるんか


20140529 4
本はいいよね~人もときどき枕にするくらいだもんね~
でも とらっちが 来たから止めちゃったね~


20140529 5
ちろろは すっかり枕だと思っているようだけど この本読みたいんですよ
なんだ けっこう暇しているんじゃないの(自問自答)
宮部みゆきさんの「あんじゅう」という作品を読み始めたら 
こちらの本を先に読んだほうがいいみたいですよ タイトルは「おそろし」


20140529 6
抜け毛シーズンに またまた新兵器をゲットしてしまいました
ラバーブラシも ガッツリとれるファーミネーターもどきもあるんですよ
でも ブラッシングそのものを嫌がるので 柔らかいブラシを探していたんです


20140529 7
軽くブラッシングしただけで 結構とれました


20140529 8
さっそく転がして遊んでいましたね


20140529 9
ちょっと目を離した隙に 毛玉はいずこ・・・


20140529 10
とらっち「かあさん ぼくのあの毛玉は どこへいったんでしょう 
     ぼくが好きだった あの毛玉ですよ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん、忙しいのですね。
でも楽しみにしてますので更新よろしくです。
あご~。乗せるんですね^^
かわいいな~。きらちゃんのなんともいえない顔が
癒されます。
ちろちゃんは、当たり前に枕ってお顔ですよね^^
この本おもしろそうです。
最後はとらっちちゃんの所有物でしたか?

まま〜どーゆーりめんばー♪と歌い出したのは私だけではあるまい。
(オーバーフィフティー限定?^^;)

どこでもまくら〜(もちろん、先代大山のぶ代さんイメージ)
きららくん、絵になるわあ。見ているだけで癒されます。
宮部みゆきさんの時代ものシリーズ、読んでみたいんですよねえ。
このコーム、長毛にはどうかしら…?うちも相変わらずのブラッシング嫌いで^^;

人間の証明でしたっけ ?
麦わら帽子が、、、あのシーンは印象的でした。
とらっちちゃんの好きなあの毛玉は、、、
きららちゃんの脱力系アゴのせは力が抜けてて良い感じ !
時には力を抜いてぼ〜っとするのがいいですね。
ブラシ、良さそうですね〜 ^_^

どこでもアゴを乗せる姿にはうふふふぅ~~~かわええです。
毛玉、ビクママも良く作っています。
ぼくとあーちゃんが遊んでいます。
>「かあさん ぼくのあの毛玉は どこへいったんでしょう 
ぼくが好きだった あの毛玉ですよ」
人間の証明でしたかしら?^_^;

きららちゃん〜どこでもあご〜(ドラえもんふうに読んでみました)
頭が重いんでしょうねきっと ^^
お利口さんだけどかくしてる的なきららちゃん 
毛玉をころがすその手がたまらんっ

そうだわ。きららちゃんのアゴ乗せ、以前も見たことあります。
脱力きららちゃんはほんと可愛いです♪

人間の証明 でしたっけ? 松田優作っていいわよね~。
とらっちちゃんの生まれるずっと前なのよね。なんだか知ってる感じね。とらっちちゃんってほんとは何歳なんですか?
うちも今日、2ニャンの毛玉作りました♪

きららちゃん、あご乗せ名人ですね~(>_<)
テントの縁に乗せてる図…。
うちのきなこも、ハウス(木製)でやってますが…。
生首みたいに見えるんですよね~…。(-_-;)
痛くないのかね…?

毛玉生産、最盛期ですね~!
毎日取っても取っても、きりがないくらい取れますね~(@_@)

こんばんは^^

これ☆
ぼんさんも去年購入^^
ぼんさんはブラッシング嫌いで^^;
これならと^^

ピロコームだと少しの間やらせてくれるんです^^
少しの時間で大量^^
すばらしい~~^^

ああ、あの麦わら帽子ですねw
ウチは今の子が来てから、ずっとこのピロコームです。
これ、いいですよね〜〜。

アゴのせポーズ、にゃんとも可愛いですよね(^^)

ジョー山中に岡田まりこさんでしたっけ
岩城こういち・・・好きだったんだけどな(過去形(*^m^*) ムフッ)
でもあのお歳からすれば素敵です❤

ってそっちに反応しすぎですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

すごい毛が取れるんですね
おもちゃにするなんて経済的でいい子❤

こんたさん

こんなブログでも楽しみにしていてくださってありがとうございます♪
きららは、どこでもアゴを乗せますよ(^_^;)
グータラなポーズですよね(^^ゞ
宮部みゆきさんの作品は大好きで、ほとんど読んでいますよ。
最近は時代物がいいですね。

忙しい中、可愛い写真をありがとうございます。
これです、この顔。猫だとは思えない緊張感のない顔。

あんじゅう・・・くろすけでしたっけ?可愛いのが出てきますよね。読みながら何度も鼻をかみました。すごくいい話だった。

usainuさん

何年たっても、いいものはいいですよね~この歌大好き…映画も!(^^)!
宮部さんの作品は、「ico」とか「英雄の書」はちょっと読破に
時間がかかったけど、時代ものは面白いですよ~。
星新一さんの「祖父 小金井良精の記」は読みましたか?いいですよ。

このコーム、長毛用もありましたよ。湖っちゃんはusaさんの手ぐしが
すきなんでしょうね(#^.^#)

けいとさん

みなさん、人間の証明をご存じでヨカッタ~(^^ゞ
もう40年くらい前かしらね~ちゃうちゃう、20年くらい前じゃないと
記憶にはないわね(-_-;)
きららは、どうしてこんなに脱力系なんでしょうね~
気骨が全くないんですよ。ま、猫ですからね(^_^;)
ブラシは、ちょっとヨカッタかな。

ビクママさん

時計とかにアゴを乗せて痛くないのかしらね(-_-;)
ぼくちゃん・あーちゃんがあそんでいるんですか~
可愛いでしょうねぇ(#^.^#)
ビクママさんも人間の証明覚えていましたか!?

みきたろうさん

ドラえもん風に読んでいただいてありがとうございます~(#^.^#)
きららは、頭が重いんですかね~脳みそなんてなさそうですけど・・・(-_-;)
きっと隠すものもないんじゃないかな~見たまんま(@_@)
猫のこの手は、みんにゃ可愛いですよね~

うに子さん

きららの生首は、みんなアゴ乗せポーズなので、どれだけこんな恰好ばかり
しているか…(-_-;)
松田優作さん、素敵でしたよね。今は息子たちもいい演技しますよね。
とらっちは、3年前の7月に保護したんですけど、その前はきっと
20年くらい仔猫のままで外で暮らしていたのかもしれません(@_@)
消費税が3%の頃も知っていると思います(^^ゞ

猫柳るみ子さん

きなこちゃんも生首になるんですか!?
見ていると痛そうですよね。首だけじゃなくて、サッシの溝に埋まっていたり
痛さの感覚が違うんでしょうねぇ(^^ゞ
るみ子さんちは、毎日ブラッシングさせてもらえるんですか?
ウチは、ご機嫌とりながらなので、ブラッシング以前にご機嫌とりで
疲れますわ(-_-;)

すもっちさん

わ~ぼんさんとお揃いのコームだなんて、それだけで嬉しい~!(^^)!
ぼんさんもブラッシング嫌いなんですか?
そんな風には見えませんよ。
柔らかいので、痛がらなくていいかな~と思って・・・。
他のブラシでも、痛がるようなことはしていないつもりなんですけどね(*_*)

まさぽんさん

えぇ~?そんなに前から、このピロコーム売っていたんですか!?
もっと早くに見つけていたらよかったな~
でも、そんなに嫌がっていないので、あとは私がやる気になるかどうか
ですね(@_@)

CAT.さん

マルゴー様のアゴ乗せも可愛いかったですよ~(^O^)/
きららは、上手く撮らないと生首になっちゃいますけど・・・(^^ゞ

ねこっこさん

そうそ、この歌はジョー山中さんでしたね。
今の岩城晃一さんもカッコイイですよね。
しょぼくれた役柄も似合っていて、手を差し伸べたくなりますよ。
いらんがな!って言われそうだけど…(^^ゞ

軽く梳いただけなのにこんなにとれると、もっと大きな毛玉を作りたく
なっちゃう…飼い主の遊びか(@_@)

とら母さん

ははは~ネコとは思えない緊張感のなさ(*^。^*)
猫はだいたい緊張感はないと思うんですけど、ホケ~顔にも限度がありますよね。
たまには、キリッとした顔も見たいものですよ(^_^;)

あんじゅう…途中まで読んだら、百物語が出てきたので「おそろし」の
続きっぽかったです。なので「おそろし」からまた読んでいますよ!(^^)!

こんにちは~♬ 暑いですね! 
にゃんこの顎のせ~可愛い❤
まったり感 ハンパないです♬ フフフ~
暑いカラ 伸びちゃってるのかな?

新兵器 よさそぉーですね!
さっそく 大量の毛玉☆ しかも 遊んでる♬
とらっちのつぶやき・・・ なんか聞いたことある

5月から この暑さ!!みんにゃバテないように!

あはは!顎のせ〜!
きららちゃんどこでものせちゃうんですね!そのアンニュイな表情がたまりません♡おそろしというタイトルの本を枕にして怖い夢見ないようにね(笑)
毛玉サッカーやってますね!二人ともドリブルうまい〜!やはりなくなりがちな毛玉ボールのためにキーパーも欲しいですね( ̄▽ ̄)

あっ!ピロコーム!
これ、いいんですってね(^^)
ファーミネーターは持ってるんですけど、
不人気なので、ピロコーム試してみたいと思ってたところなんですよ。
ネットでポチしちゃうかなぁ^m^

本間に毎日30度越え~34度越えの真夏日やし
顎乗せ本んんん・・おそろおし~ちょこし涼しくなりそうやねぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でろ~ん

そうそ、そろそろきらちろママさんちも開きの時期かな?
ほんときららちゃんの「ほえ~」ってお顔は可愛い~!

おお、とらっちくんもこんな大きな毛玉がとれるんだ~!
みにゃさんのを集めたら巨大ボールになりそう~!

サクさくさん

暑くなったけど、関東はまだそれほどでもないんですよ。
そちらは、もう真夏日なんですよね(*_*)
ニャンズもサクさくさんも気をつけてお過ごしくださいね。
コームは、思ったより毛がとれました。
これで、少しは涼しく感じるといいんですけど~(^O^)/

ちくわママさん

目覚まし時計なんて、見ている方が痛くなっちゃいそうですけど、
本にゃんは、気持ちよさそうですよね~(^^ゞ
タイトルは怖そうなんですが、それほど怖い作品ではなかったので、
夜中でも一人でトイレにいっていますよ、猫は・・・(~_~;)
キーパー、だれかやってくれるといいんですが、何故がみんにゃ
ゴールを決めたいみたいで、オウンゴールの連発か(*_*)

わいさん

ファーミネーターのほうが、毛はよくとれるんですが、
ウチも不人気でダメだったんですよ。
コームは、とれた毛がそれほど舞わなくていいかも~(^O^)/
ブラッシングしないと暑そうなので、お試しの価値はあると思いますよ(#^.^#)

amesyoさん

東京も暑くなりましたが、まだそちらに比べたら涼しいほうですよ。
きららのアゴ乗せは、年中なので、季節に関係ないかも~(~_~;)
この本も期待したほど涼しくなるような内容ではなかったです~(@_@)
あんちゃん・はー君・amesyoさんもバテませんように!

鍵コメ(h)さん

季節の変わり目なので毛は抜けるし、ブラッシングで少しは
涼しく感じられたらいいんですけどね。
お役にたてるような情報がなくてごめんなさいね。
でもニャンコ一人ひとり違うので、同じような症状でも対処のしかたは
違うと思うんですよ。
頑張ってくださいね。

いとうとしこさん

ウチは、わりと年中開いているので、あまり季節感がないし、
きららのほえ~顔も、暑さのせいではなくて、たんなるグータラなんで、
ま、ウチのコだから仕方ないかっ(~_~;)
本気だしてブラッシングしたら、一日で野球のボールくらいは
できそうよ(^^ゞ
おとなしくしていてくれれば…なんですけどね(@_@)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる