抜け毛シーズン

暖かくなったと思ったら もうすぐ暑いですね~というシーズンに
突入するのでしょうね
その前に ジメジメした梅雨もあるし・・・その前に猫の抜け毛のシーズンにも
突入しちゃっているし・・・


ウチは みー婆ちゃんだけが掃除機を怖がらないというより
大好きで なかなか掃除がはかどらないくらいなんですよ
動画再生の際は 音量をしぼってくださいね

ウチの掃除機 マンガだったら猫も吸い込んでいるでしょうね・・・というくらい
すごい音なんですよ

これだけ吸わせてもらっても 毛が抜けなくなることはなくて ましてブラッシングも
嫌いなコは 抜け毛を振りまいているようなものですよ


20140527 1
とらっちも ちょっとだけでも吸わせてもらいたかったのに


20140527 2
まるで 風車に挑むドン・キホーテ・・・ 振り上げた手もここまでで


20140527 3
とらっち「今日はこのくらいにしておいてやるか・・・」


20140527 4
とらっち「ひと仕事してやったぜ」 なにもしていないでしょうが


20140527 5
とらっち「なにか 文句でも?」 いえいえ 文句などございませんが


20140527 6
アシカのような アンヨが可愛いな~と思ってね
けっして そのプヨプヨなお腹をなんとかしたいなんて おもっちゃいませんよ


20140527 7
とらっち「こんな可愛い ぼくになんてことを言うんですか」 


20140527 8
みー婆ちゃんが躾けてくれたらよかったのにね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~^^

みー婆ちゃん、掃除機で吸われて
気持ちよさそう♪

とらっち君は・・・
“ドンキほー手”なんですね^^;

抜け毛! 何とかならないですかねぇ
ではでは^^

ミー婆ちゃん、掃除機
気持ちよさそうですね。
ダイソンですか?
とらっちちゃん、ネコパンチ
寸止め?ドンキホーテって
風車に向かって行くのでしたっけ。
なるほど!
とらっちちゃん可愛いです。

掃除機と戦った後はへそ天でお昼寝ですかぁ(^^)/
わいは、そのお腹がタマランよ~(*^O^*)
モフモフしたいです!

抜け毛のシーズンですね。
日向で佇むニャンコは見ないことにしてます。
毛が、フワ~って飛んでるんですよ~(笑)

みー婆ちゃん、うっとりしてますね~^^
気持ちいいんだわ~!
吸われる感覚がいいんでしょうかね~?
うちもこの前、ちびに掃除機ゴンゴンかけてみましたが、
あまり嫌がってませんでしたよ(^_^;)
またやってみようかな?
でも、掃除機かけると、毛がボサボサになってましたが…。
そうか、ブラシをつければいいのかしら!?Σ(・∀・)

こんばんは♪

みー婆ちゃんうっとりしていて
本当に気持ちよさそうです!!
でも普通のにゃんこはとらっちくんのように
嫌がりますよね(笑)
モカは掃除機かけたら速攻で逃げます(^皿^)
クッキーは、別に・・・って感じですね~。
とらっちくんの可愛い写真がたくさんですね!
アシカの足!モカも時々なります~。
この足掴みたくなるんですよね!(嫌がりますが・・・)

家は掃除機にペット用のブラシホ-スをつけています結構取れます~
あっ・・今度UPしますね~
掃除機についているブラシですると直ぐに毛がブラシの先に絡まるでしょ~

こんばんは~。
可愛い~。(*´艸`*)
みー婆ちゃんとっても気持ちよさそうですね。
けっこう激しく吸っているのにそれがたまらんって感じですかね。
みー婆ちゃんのしっぽもキュートで素敵ですよ♪
とらっちちゃんは掃除機さんに魂吸われるからイヤなのよね。
とらっちちゃんは果敢に戦うのですね。偉いわぁ~。
うちのわ子は「魂は渡さないわ!」って慌てて逃げます。

ビクとぼくと同じだわぁ!!!
掃除機で毛を吸わせてくれるとありがたいですよねぇ。
だいぶ違うと思いま~~~す。
とらっちくんは掃除機嫌いみたいですねぇ。
普通は嫌いだと思います^^;

明日から暑くなりそうですねぇ。

気持ち良さそうで、私までやってもらいたくなっちゃいましたよ。
猫が怖がらないように、音がしなくて小さい掃除機を誰か作ってくれないかなぁ。そしたらみんにゃ、やみつきになるよね、きっと。

マッサージって結構長い時間やって欲しがりませんか?
もしみー婆ちゃんもそうなら・・・たしかに掃除がはかどりませんね。可愛いお邪魔虫(#^.^#)

すご~い、掃除機を怖がらない猫さんって素晴らしい!
これはいいね(*^^)v
無駄な毛を全部吸い取ってくれるんだもん。
みーちゃんも気持ち良さそうな顔しちゃって(^^)/

とらっちくんは戦い挑んでますね(笑)
戦うだけでも大したもんだわ!
うちなんかみんな、その辺にいませ~ん(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、最近抜け毛すごいですよね~
毎日ブラッシングしててもどんどん抜ける~!

みー婆ちゃんみたいに掃除機を怖がらない猫ちゃんだったらいいのになぁ~
みー婆ちゃん、本当に気持ちよさそうですね~(*´∀`*)

Mr・へぼいさん

掃除機好きなコは好きですよね~
たぶん気持ちがいいのに気づいたら、させてくれると思うんですが、
まずこの音が怖いのでしょうね。
とらっち、ホント…ドンキほー手ですね(^_^;)
わたあめの抜け毛、見てみたいです~

こんたさん

シャープのサイクロン掃除機なんですが、音だけはダイソンみたい
でした(*_*)
もっと吸引力もあると思ったんですけどね(@_@)
ドン・キホーテは、巨大風車に槍でたち向かって行ったのですよ。
とらっちも身の程知らずですね。

みーさん、クネクネして
うっとりした顔で気持ちよさそう^^
音をいやがらないんですね
ごんたにゃんは掃除始めたら逃げ回ってましたよ^^

とらっちちゃん、アシカじゃなくて
人魚よねぇ❤

わいさん

とらっちは、掃除をしていても掃除機を見ていたので大丈夫かな~
と思ったら、やっぱりダメでした(-_-;)
モフりがいのあるおにゃかですよ(#^.^#)
ウチも飛んでます~PC周りもなんかフワフワしていて、
恐ろしいです~(*_*)

猫柳るみ子さん

そうそう、この吸われる感覚の気持ち良さがわかってくれると
いいんですけどね~。
ちびちゃんは掃除機OKなんですね!いいコだわ~(^O^)/
掃除機に取り付けるペット用のブラシも売っているらしいですよ。
ま、ボサボサになっても撫でつければいいんです(#^.^#)

もかくきさん

たぶん掃除機の音が怖いんでしょうね。
みー婆ちゃんは、耳が悪いんじゃないかと心配しましたが、
そうでもないようです。
一度吸わせてくれると、気持ちいいのがわかると思うんですけどね~(^_^;)

モカちゃんもこんな足になりますか!?可愛いですよね~(#^.^#)

amesyoさん

ペット用のブラシ、見たことはあるんですがどうなんでしょ。
アップしてくださいね~(#^.^#)
そうなんです。掃除機のブラシに絡まって、手でとらないとダメなんですよ。

うに子さん

この掃除機、値段も高かったし音も大きいのに、吸引力はどうも…(*_*)
でも、猫のブラシにはちょうどよかったかな。猫用掃除機じゃないのに。
ボンボンシッポ、可愛いでしょ!(^^)!
とらっちに魂なんかあったんか!?すでに抜けていると思っていましたよ(^^ゞ
わ子ちゃんは、魂抜けないように守ってね~(#^.^#)

ビクママさん

ビクちゃんもぼくちゃんも掃除機OKなんですか~
いいコたちですね~ビクママさんの育て方がよかったのね!(^^)!
直接でなくても、ブラッシングしている側から吸わせてくれると
後片付けが楽ですよね(#^.^#)
夏が近づいてきましたね。

とら母さん

ホントに、まずこの音をなんとかしてほしいですよね。
音の小さなペット用掃除機とか作ったらきっと売れますよね(^^ゞ
普通にブラッシングしても、抜けた毛がフワフワ舞ってしまうので、
大変です~(*_*)
みー婆ちゃんは、特にマッサージやモフモフ要求がスゴイですよ。
トイレの片付けしていても、横でゴロンするんです(^_^;)

ひさんちさん

ウチも掃除機で吸わせてくれるのは、みー婆ちゃんだけなんですよ。
でも、気持ちよさそうでしょう(^。^)
みんなが真似っ子してくれるといいんですけど、他のコはやっぱり
逃げます(T_T)
とらっちも、掃除をしているときは見ていられるのに、攻撃してきたように
おもったのかしら…無謀な反撃にでましたね(^^ゞ

鍵コメ(h)さん

寒暖の差が大きくて、疲れますよね。
体調気をつけてくださいね。

ぐうたらかあさん

季節の変わり目、換毛期なので仕方がないと思うんですが、
冬毛は見ていても暑苦しいし、ブラッシングも好きじゃないコが
多いので、自然に抜けた毛がフワフワしています~(*_*)
掃除機で吸わせてくれると、一石二鳥なんですけどね~(^O^)/

ねこっこさん

みー婆ちゃん、気持ちよさそうでしょう(^O^)/
みんにゃも真似っこしてくれると助かるんだけど、やっぱりこの音は
怖いよね。
誰か音のしない掃除機作ってくれないかな~(#^.^#)
とらっち、そんなエロいかな~(^^ゞ

みー婆ちゃん、気持ち良さそう〜♪
うちの子達は掃除機にスイッチ入れただけで逃げて行きます。
これが出来たら抜け毛も半減するのに〜 !!!!
猫の毛取り用の掃除機を作ってくれたらなぁ〜売れるよ、きっと !
とらっちちゃん、アシカの様な足がいいですね。
お腹、触りた〜い(≧∇≦)

とらっちかわいいよ〜(o^^o) とらっち大好き♡
それにしても、掃除機に吸わせてくれるなんていいですね。うちは掃除機出すと高いとこに避難します。とらっちも逃げないのがすごいです。

みーちゃん、すっごいなあ。
度胸が据わってるのか、いや、
単に掃除機が好きなんでしょうか(^^)
抜け毛、あと少しの辛抱ですね〜。

みー婆ちゃんすごい〜あんなに大きい音 それだけで梅なら
ぴゅーて逃げますね しかもあんなに吸われて!!!
吸われながらむにゅっとした顔がまた幸せそう〜^^
とらっちまたかわいい顔で微笑んでますね でも掃除機は
いやだね〜^^

みー婆ちゃん、凄いなあ。元野良とは思えないなじみっぷり。私も婆ちゃんだけあった耳が…?と思ったんですが、そうではないのですね。
さすが根性が座ってらっしゃる。憧れるわあ。
うちの抜け毛王にも教育的指導をお願いいたします、みー婆様!

掃除機で毛を取れるなんて
なんとお手軽なんでしょう~^^

とらっちくん!猫パンチ!勇ましいですね~
うちは掃除機出したら姿消しますよ(笑)

みんなが掃除機で吸わせてくれたら抜け毛の処理ももっと楽になるのにね(^^;)
とらっちのファイティングポーズ、格好良いですね!!

けいとさん

マッサージが好きだったら、この皮膚が引っ張られる感覚も
すきなんじゃ ないかしらね。
でも、掃除機って音が大きすぎますよね(@_@)
ホント、音が小さくてブラシの取り換えができて、コンパクトな
猫用掃除機、誰か作ってくれないかしらね!(^^)!

みみずくさん

とらっちも、掃除を始めるとこのタワーの上に避難するんですよ。
スイッチを入れたまま近づけたらこれですもん(-_-;)
可愛そうなので、スイッチを切ってあげたらヤレヤレって顔をしていましたよ(^^ゞ

まさぽんさん

最初は怖がるかな~と思って、私の方が恐る恐る近づけてみたのですが、
なんてことはなかったですね。
一度、この吸われる感覚を知ってしまったらもうトリコです(^O^)/
もう少しの辛抱で収まるかしらね~(^^ゞ

みきたろうさん

この掃除機はホントに騒音というくらいの音で、きらちろは
逃げますよ(*_*)
みー婆ちゃんが、こんなに掃除機が好きだなんて、思いもよりませんでした。
とらっちも、逃げないけど吸わせるところまではいけなかったです(-_-;)
こうめちゃんは、こんな大音量は怖がりますよね。

usainuさん

そうなんですよ。私も耳が聞こえないのか疑ったのですが、普通の声で
呼べば反応するので、耳は正常みたいです。
まず、ウチの連中に掃除機が怖くないことを教育してもらいますよ(^^ゞ
教育実習が上手くいったら、湖っちゃんの指導係に派遣しますね(^_^;)

barusa39さん

これでかなり抜け毛のは軽減できますし、後片付けが楽なのが
いいですよ~(#^.^#)
でも、ウチもみー婆ちゃんだけで、後の子はブラッシングすら嫌いで。。。
とらっちも、どちらかというと逃げ遅れたって感じです~(^_^;)

CAT.さん

もっと音が静かで、軽くてコンパクトな猫用掃除機があったら
買いますよ(^_^;)
ファイティングポーズ…かなり腰が引けていますけどね…(^^ゞ

うわ、この商品画期的、ニャンて便利、ほしー!
と思ったら、お猫さま用じゃないんだ。
しかも毛が絡まるですと…? ちぇー。
でもノズル替、お値段次第でひとつほしいわー。
とはいえ実際に猫の毛吸引機があっても、猫さまが逃げて
暴れて使えなかったら意味ないか…ぶつぶつ。

さすがみーおばあニャま、年の功かしら。
物音にも物事にも動じない域に達してらっしゃるのね。

エムさん

普通の掃除機なんですけど、みー婆ちゃんは吸わせてくれるんです。
他のコは音が怖いみたいでダメですね~(*_*)
そうなの、ノズルだけ取り換えても、掃除機に慣れてくれないと意味がないわね。
掃除機に静音モードがあったら、チャレンジしてみてもいいかもしれないけど、
掃除機が好きってコは少ないみたいですよ。
お婆ちゃまくらいの域に達さないとね!(^^)!
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる