どういうことですか?これは・・・

20140521 1
好き嫌いが多いとらっちが みんなと同じ夕食を嫌がって食べなかったので
後からこっそり食べさせようとしたら きららに気づかれてしまいました
きらら「どういうことですか?これは・・・ぼくの分はないんですか」


20140521 2
きららはさっき たくさん食べていたし とらっちが 残したら食べてもいいよ~
と 言ったら


20140521 3
残せ~の念の送りかたが スゴイでしょ


20140521 4
きらら「ちょっとでも多く残して 早く食べ終わらないかな~」


20140521 5
きらら「えっ ほとんど残っていないじゃんか~ 待っていたのに どういうことですか」
お腹が空いているわけではないので このまま大人しく引き下がりましたよ




20140521 6
スゴイ声で鳴いている猫の動画をスマホで見ていたら 
ちろろ「なんかこの辺から 声が聞こえるんだけど・・・」


20140521 7
ちろろ「姿が見えないけど どういうことですか?これは…隠れているのかしら」


20140521 8
ちろろ「ギャーギャー騒いでいたのは とらっちなの?」
とらっち とばっちり




20140521 9
慢性鼻炎のみー婆ちゃん クシャミや鼻水が 酷くなってくると薬を飲ませて 
なんとかやりすごしていたのですが 鼻がつまって熱っぽかったので
動物病院にいってきました
みー婆ちゃん「どういうことですか?これは・・・」 診察前から 帰るアピール
注射と点滴で ずいぶん楽になったみたいでよかったです



紅ちゃん捜索中のけいとさんのお宅は どういうことですか?というくらい(笑)
次から次から子猫が持ち込まれて 託児所のようになっています
先の4匹は 幸い里親さんが見つかりましたが 後から持ち込まれた3匹の
里親さんを募集しています 詳しくは日々是好日にゃん8まで
こんな可愛い子猫を捨てないで~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

みんにゃの、色んな表情が面白いですね( 艸`*)ププッ
お腹はいっぱいだから、ごはんを奪うわけではないけど、
気になるんですね~。ズルイ!って思うんでしょうかね。
あの視線はかなり気になりますね~(ΦωΦ)フフフ…
でもとらっちくんは我関せずって感じですかね(笑)

みー婆ちゃんとしては災難だったけど、鼻水が楽
になったのでよかったですね!

この時期は仔猫があっちでもこっちでも、たくさんですよね。
直接お役には立てませんが、里親さんが早く決まるように
願ってます。

とらっち、好き嫌いあるんですね(笑)可愛い♪
残せオーラ出てましたね~(^_^)まるで遅くに帰宅して一人ご飯を食べるパパさんを見る私のようでしたよw
ちくわも猫の鳴き声の動画に反応します。携帯の裏にはいませんよ~(笑)
みんなのそれぞれの個性とても面白いですね!みー婆ちゃん早く良くなりますように☆

家もあんずとはやとのご飯が違うから
一度残りを食べてからははやとの「残せ~残せ~」の念力が凄いよ~でも凄すぎてあんずの頭を素通りで何時も残念な結果ですが・・からのお皿を舐めまわして味の確認?洗う手間を考えてのエコ?さてさてどっちのはやとです

どういうことですか?これは!って
おもしろすぎです^^
きららちゃん、気がついてしまったのですね。
でもとらっちちゃん、綺麗に食べてしまって
残念。ちろちゃんは、携帯?スマホ?の動画に
興味ですか。猫ちゃんの声聞こえると
中に入っていると思ってしまいますね^^
ミー婆ちゃん、お手手がかわいい~。
よくなってよかったです。

ふふ、みんニャ「どういうことですか?これは」、
ですね(^^)
ご飯のシーンは面白いですね。
ウチもこの方法、成功したためしありませんw

きららちゃんの見上げる顔!いいな〜
もっすごー見てますね^^
とらっちは好き嫌いが多いのですか〜なんでももりもりっ
ていうイメージでした^^;
それはきららちゃん? 好き嫌いがないのはありがたいことですね 梅は食べ過ぎておなかを壊すタイプでしたが^^;
けいとさんところの子猫日曜日見に行ってきます〜

ほんとどれも、どういうことですかこれは…ですね〜(o^^o)
とらっちとばっちり、声に出して言いたくなる響きです。
うちもこてつは好き嫌い多いです。
きららちゃん首だるくなるんじゃない?というくらいの見方ですね(笑)

きららちゃん、めっちゃ見てる~(笑)
他の子が食べてると気になるんですよね~。
待ってる所がエライよ~。
ちろろちゃん、とらっちに?顔が真剣?!
みー婆ちゃん、可愛いね~。帰りたいよね~。
鼻炎って、スッキリ治らないとツライですね。
少し楽になったようで何よりでした^^

けいとさんのとこ、ホント、猫の託児所みたいになっちゃってますね。簡単に命を捨てないで欲しいですね。

きららくん、横取りするのではなく
あくまでも食べ残し狙いでじっと待ってるのが
彼らしいというかいじらしい…^^
とらっちに好き嫌いが多いのは意外だったわ〜

この動画、たまらさんのシェアされてたあれかしら…
うちは例によって無反応でした…猫語、少しは理解してほしい…^^;
みー婆ちゃん、回復してほんとによかったです!

けいとさん、にゃん徳を積んたので子猫と入れ違いで紅ちゃんが返ってくる〜むにゅむにゅ〜

きららくん!偉いですね~
強引に割って入りはしないんですね~
うちはカリちゃんが横取りするので見張ってますよ(笑)

念力で、のこせ~~~のこせ~~~って
送っていますね~絶対!!!(笑)
どうゆうことですか?これは!?(笑)
そんな顔で見るときにゃんこって
ありますよね~

きららちゃん、特別なごはんなのが
ちゃんとわかっちゃうんですね
じ~っと見つめて待ってるのが可愛い❤
それでも気にせず食べるとらっちちゃん(*^m^*) ムフッ

とばっちり受けたとらっちちゃんも
「どういうことですか?」だねぇ^^

みーちゃん、よくなってよかったです!

まあ気にすな(*^_^*)

あははは♪みにゃさんそれぞれの主張があるのね~
「なんで?」なお顔がみんな可愛い~!!!!
みー婆ちゃん、そうだよね~ここ数日の気温差は堪えちゃうよね。
早く良くなりますように、きぃえええ~!!

もかくきさん

一つのお皿で、みんなで仲良く食べてね~というときは、
きららが先に食べるときもあるんですが、このときはとらっちの分だった
ので、だいたいわかるみたいですね(*^。^*)
みー婆ちゃんは、外で暮らしていたときに、風邪をこじらせたて慢性化
したのではないかと・・・。

ちくわママさん

とらっちはとくにウェットフードを偏食するんですよ(*_*)
カリカリが好きなので、カンヅメは無理に食べなくてもいいんですけど、
他のコが食べているのにやらないのも可愛そうかな~と思って・・・(^^ゞ
残せオーラ…ちくわママさんの気持ちわかります~(^O^)/
動画の鳴き声は、ビックリしますよね(^_^;)

amesyoさん

はー君の残せ~の念力、目にみえるような気がします(笑)
残念な結果になるのは、どこの家でもそうみたいですね(^^ゞ
洗ったかと錯覚するほどきれいに舐めてくれても、やっぱり
洗わないとね~(^_^;)

こんたさん

どういうことですか?みたいな顔をされること、ないですか?
きららは、カリカリを出しても通りすぎることはあるんですが、
ウェットフードは大好きなので、残り物でも食べたいらしいです(^^ゞ
みー婆ちゃん、こんな小さなキャリーに入ったのは初めてなので、
パニックまではいかなかったですが、出して~がすごかったです。

まさぽんさん

きららの顔は、ちょっと恨みがましいでしょ(^^ゞ
とらっちは食べていなくても、きららはしっかり食べていたのに、
また誰かが食べ始めると、食べたくなるんでしょうね。
まさぽんさんちは、誰が念を送るのでしょう・・・(^_^;)

みきたろうさん

きららは、お腹の調子があまりよくなくて、みきたろうさんに教えて
いただいたフードに替えてから、まぁまぁになっているのですが、
ウェットばかり食べていると、またユルユルウン○になってしまいます(*_*)
とらっちは、なんでも食べるイメージですよね。
仔猫の里親さん、見つかるといいですね。こうめちゃんの弟か妹を
お考えですか?

みみずくさん

とらっち、今回はとばっちりというほどではなかったのですが、
うっかりするとこんな事態のときに、ちろろにぶたれることがありますよ(^_^;)
こてつ君も偏食するんですか!?
猫の嗜好は難しいですよね。私もフードを替えてみたりしているんですけど、
コレというのがまだ見つかりません(*_*)

花ママさん

これを見たときに、ガン見を通り越して念を送っているように感じましたよ(-_-;)
他のコが食べていると、お腹いっぱいでもつまんでみたくなりますよね。
私がそうなので、あまり猫には厳しくいえません(^_^;)
ちろろも今回は見ているだけでしたが、こんな状況になると、とらっちが
叩かれることもあるんですよ。
早く里親さんが見つかって、けいとさんの肩の荷が下りるといいんですが。

usainuさん

このときは、あくまでもとらっちの分だよ~と言い聞かせていたので
横取りはしなかったですよ!(^^)!
とらっち、何でも完食隊になれる日はくるんでしょうか(^^ゞ
そうですよ~たまらさんが教えてくれた、ちょっと叩かれただけで
いつまでも騒いでいる猫…可笑しかったですよね(#^.^#)

ホントにこれだけ子猫のお世話をしているんだから、お礼に紅ちゃんを
連れて来てほしいわ。

barusa39さん

仲良くたべるのよ~というときは、きららが先に食べることも
あるんですけど、この時はとらっちの分だからね…と言い聞かせておきました。
もう9歳なので、だいたい人の話しは雰囲気でわかるみたいですよ(#^.^#)

pupusannさん

そうでしょう~(^^ゞこのうつむき加減は、ジッと耐えて待っている
だけじゃないですよね。ゼッタイ念を送っていますよね(*_*)
晴君は特にこんな顔をしているときがありますよね(^_^;)
なんかふくちゃんには逆らえない雰囲気を感じるんですけど…。

ねこっこさん

じ~っと見つめておとなしく待っているんだったら、可愛いんだけど、
このうつむき加減は、耐えているというより念を送ってる…(-_-;)
とらっち、この視線に耐えられないようなヤワじゃないですよ(^^ゞ
今回は、ちろろも手を出さなかったけど、たまに叩かれるのよ~(@_@)
みー婆ちゃん、また10日くらいしたら注射に行ってきます。

いとうとしこさん

あいよ~たぶん気にしちゃいないと思うけどね(^^ゞ
きららもお腹が空いていたら、横取りするのかもしれないけど、
見ていたから聞き分けよく引き下がってくれました。
みー婆ちゃん、外で暮らしていたときの影響で慢性化してしまって、
目も濁っているけど、ご飯が食べられれば大丈夫かな~と(*^。^*)
としこさんの祈祷はご利益あるからねぇ ありがとうぉ~!(^^)!

とらっちくん好き嫌いが多いんだぁ~
家では好き嫌いはしないです。
確かにガン見していますねぇ。

猫の動画を見ていると反応しますよねぇ。
スマホをひっくり返そうとする姿かわいい~~~

今の季節は仔猫ラッシュですねぇ。
ぼく達もちょうど2年前の5月23日に保護したのですよ。
日々是好日にゃんさんの仔猫ちゃんまだ目がブルーでした。
印象に残りました。

そういうことなんです。
って、子猫が持ち込まれるのは困りますよね。
きららちゃんはちゃんと食べ終わるのを待っているんですね。
うちのわ子なんかうにを頭突きして押しのけますよ。
3にゃんの日常が見えてきておもしろいです。
みー婆ちゃんの鼻詰まりが楽になってよかったですね。
なんだかみー婆ちゃんが子猫に見えました♪
みー婆ちゃんって本当の名前はみーちゃん?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちって、なんでも喜んで食べてくれそうなイメージだったのでちょっと意外(^m^)
きららちゃんのガン見も可愛いですね(^^)

ビクママさん

ビクママさんちは好き嫌いしないんですか!
いいコですね~(*^。^*)ビクママさんの育て方がよかったのね!(^^)!
とらっちに爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ。
この動画、スッゴイ声で鳴いていたので、怖がるかな~と思っていたら
これですよ(^^ゞ

ぼくちゃんたちは、うちの子記念日なんですね。
おめでとうございます♪

うに子さん

子猫、まとめてってことは人が捨てたのでしょうね。
産まれて困るようだったら、産ませないようにしてほしいですよね。
わ子ちゃんはうにちゃんに頭突きするんですか!?
それはそれで逞しくて、生きるためにはそのくらい根性がないとね~(^^ゞ
みー婆ちゃんは、10年くらい前に会ったのですが、当時可愛がっていた
80歳後半のおじいさんが、「みーこ」と呼んでいたんのでそのまま「みーちゃん」に
なったんですが、もうお婆ちゃんなので…(@_@)

鍵コメ(n)さん

情報をありがとうございます。
またお願いするかもしれませんので、そのときはよろしく~(^O^)/

CAT.さん

なんでも食べる子に育てたかったのに、どこで間違ったんでしょう(-_-;)
ま、太る体質みたいなので、嫌いなものがあってもいいのかな(@_@)
きらら、こんな意地汚いヤツじゃないんですけど、このときは
執着しましたね~(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる