04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

あれや これや

週末 バタバタしていて 猫ズの写真を撮っていませんでした

少し前に 珍しくナナオの写真が撮れましたよ~と 紹介したら
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが こんなに素敵に 
デコレーションしてくださいました

ナナオちゃん


ななおちゃんとみーちゃん


20140519 7
ノンさんに頼って 記事を作っても申し訳ないので ナナオの写真を
探していたら 2年くらい前のものですがアップルと一緒に写ったのを
見つけました
ナナオは みー婆ちゃんの最後の子供で 今秋には 10歳になります
子猫のときは 毛がフワフワで 可愛い顔をしていたので てっきり女の子だと思って
「ナナちゃん」と呼んでいたのですが 生後半年くらいのときTNRで病院に連れて行ったら
「男の子ですよ」と言われて 急遽「ナナオ」に改名

両手をくっ付けると シマシマの毛色がハート型になるんですよ~
いつかご紹介できるように 写真撮りたいな~

ノンさん ありがとうございました ノンさんのブログは コチラ


今月は 仕事が猛烈に忙しくて すでにヘロヘロ状態なのですが
アンサンブルフェスタの合同練習もあって お出かけしていました
20140426 11
前にもお知らせさせていただいたのですが きらちろママはフルートオーケストラ2
でモルダウを演奏します チケットはチケットぴあで発売中

20140519 1
練習会場が ここ泉岳寺の近くだったので 帰りにちょっと寄ってみました


20140519 2
12月でもないのに なんと赤穂浪士のお墓参りをする方がいて ビックリ~


20140519 3
なるべく人を写さないように撮ったので こんな感じですが ご近所の方が
散歩に来ているだけでなく 若い人がガイドさんと一緒に すべてのお墓に
お線香をあげている姿も印象的でした


TOKYO ZEROキャンペーンの続報
発足人が記者会見をして いよいよ動き始めたようですよ 詳しくは コチラ
20140519 5
日本経済新聞にも記事になっていました




スポンサーサイト

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 
アップしてくださったのですね~。
嬉しいです。

でも・・・・またデコちゃいましたよ。
ゆるゆるボーイを・・・
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

ついでにまだ眠くないし貴重な写真お持ち帰り~。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

きらちろママさん 楽器できるんですねー
すごいなー。
σ(・∀・●)カスタネットでさえうまくできません。
音楽まるでダメです。
カラオケくらいですよ~。

TOKYO ZEROキャンペーンうまくいくといいね。
facebookのお友達もかなり協力してもらいました^^
できる事からコツコツやらないといけませんよね。

愛猫家には、許せない現実だもんね

では、では・・・・お時間あられる時にでも起こし下さいね。

お忙しいなかの更新、ありがとうございます。
きらきらナナオくん、いっそうゴージャス。
アップルちゃんとの2ショットもあったのね〜
いつかお手ての♡も見せてくださいね。

おお〜、演奏会ももうすぐですね。すてき。近かったらなあ…
泉岳寺、大昔に行ったけどなにも覚えていない〜^^;

ノンさんのデコはいつ見ても可愛く出来ていますよねぇ。
ハンサムボーイには帽子がお似合いです。

きらちろママさん本格的な音楽活動をしているんですねぇ。
ビクママは趣味で習っていると思っていました。
大きな勘違いでした(^^ゞ

お寺とか行くとやけに落ち着きますよねぇ。
なんとも言えない空気を感じます。

TOKYO ZEROキャンペーン
これ絶対に必要ですもん。
ビクママも賛同させてもらいました。
あと880人必要と今現在書いてありました。


ナナオくん、ナナちゃんからナナオになったんですね(^^) でもナナオっていい名前です。
デコかわいい(o^^o) 帽子がえらく似合いますね〜

フルート頑張ってくださいね!近ければ絶対行くのに〜

ノンさんのデコ、素敵ですよね~♪
うちも、厚かましくもデコってもらったんですよ!(^^)!

赤穂浪士のお墓、
歴史好きとしては、行ってみたい場所です(^_-)
奈良からだと、何時間ぐらいかなぁ。
近そうに思うけど、意外と距離あるんでしょうね^^;

ナナオ君!本当だ~
腕のシマシマの部分が合わさると❤になってますね~
素敵なワンポイント~^^
きらちろママさん!フルートを~
私も若い頃はギターとドラムを少しですけど
やってましたよ~
1回だけライブもやりました^^
今はもう全然ダメですけどね~
なので音楽は好きです!
オーケストラも実際にその場で聞いたら感動するんですよね~
お忙しい中でしょうけど頑張ってくださいね~。

あ~~~泉岳寺だぁ~
赤穂浪士大好きなんです~~~(笑)
TOKIYO ZEROキャンペーン
もっともっと、全国に」広がればいいですね~

そうですね泉岳寺って「赤穂浪士」の
日本人の忠義の心を今もなお語り継がれる

ナナオ君のお手手、
ハートになりそうな感じはわかりますね^^
撮らせてくれる時はしっかりカメラ目線してくれるのね❤

5月14日、もうすぐですね
お忙しいとのことですが体調に気をつけて
頑張ってくださいね
遠くて残念ですが成功を祈ってます^^

ナナオちゃんのお手手、合わせ技でハートって、すごく縁起物ですね(^^)b

こんばんは~。
キラキラでとっても豪華なにゃんこになりましたね♪

泉岳寺は昔、通勤電車で毎日通り過ぎるだけでした。
一度も降りたことないです。
あれ?都営浅草線でしたっけ?うわぁーすっかり忘れてしまいました。
練習大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

ノンさんのデコ写真、綺麗で可愛いですね。
ナナオちゃんの♡マーク、見てみたい〜♪
アンサンブルフェスタまで練習とお仕事と大変ですが頑張って下さ〜い ^_−☆

ノンさん

デコ写真ありがとうぉ~♪
アップルもいっしょにデコってくれたのね~
その写真は、また今度アップさせてもらいますね!(^^)!
カラオケができれば、充分ですよ~
ノンさんもFBのお友達を誘ってくださったんですね。
ありがとうございます。

usainuさん

ナナオがこんなにキラキラにしてもらえたなんて、本にゃん
わかっているんでしょうか(^_^;)
今日も相変わらず、毛布に潜ったりしているんですよ~(-_-;)
いつかお手手がとれて、usaさんにもハートのおすそ分けができるように
頑張りマス~!(^^)!
泉岳寺、こんな時期でも賑わっていましたよ。

ビクママさん

今はお婆ちゃん猫になったみー婆ちゃんとのツーショットも
貴重です(^O^)/2にゃんとも、子猫みたいに可愛くなりました!(^^)!
フルートは、ただの趣味ですよ。全然上達しないし・・・(*_*)
でも、ヤマハ振興会がこんな企画をしてくれるので、先生の推薦で
恐る恐る参加しているんです(^^ゞ
TOKYO ZEROキャンペーン、もっと宣伝してもよさそうですよね。
これからやると思うんですけど。

みみずくさん

男の子だってわかったら、ナナちゃんというのもね~(^^ゞ
今は4匹になってしまいましたが、みー一族の7番目の家族だったのですよ(^O^)/
可愛くデコしてもらいましたよ。オッサン顔になったナナオが子猫みたいでしょ。
フルートの演奏曲は、今回は難しくて泣きそうになっています(*_*)

わいさん

ホントに、みなさんのにゃんこも可愛く作ってくれていますよね。
それに、短時間にササッと作ってくれてビックリ~(@_@)

赤穂浪士のお墓は、兵庫県の赤穂にもあるのかもしれませんが、
ここは東京港区高輪の泉岳寺ですよ。
品川からでしたら、歩く時間を入れても15分もあれば着きますから、
新幹線で品川までの時間をググってみてくださいね。
上京の際は、是非ご一報を~(^O^)/

こんばんは^^
お疲れ様です。

ナナオちゃん、キラキラですね~^^
お手手の模様!ホントだ~。ハートにしたとこ見たいです~。
アップルちゃんと、いい写真ですね。

barusa39さん

両手が離れていますけど、なんとなくわかるでしょ!?
これが、ちゃんとくっ付いた写真を撮りたいんですよ~
でも家庭内ノラ猫で、生後2ヶ月くらいから、私を見ているはずなんですけど、
一向に懐いてくれないんです(*_*)
フルートは、まだ10年くらいしか習っていないのでなかなか上達しないんですが、
若い先生が褒めてくださって「豚もおだてりゃ木に登る」みたいになっています。
ときどき落ちますが・・・(-_-;)
音楽はいいですよね~(^O^)/

pupusannさん

わ~そうなんですか~赤穂浪士は、日本人の心を揺さぶりますよね。
加藤さん追っかけついでに、近くまできたら泉岳寺もいきましょうよ(^O^)/
東京から全国に広がるように、発起人も頑張っているようですが、
地方でも地道に活動していらっしゃる方はたくさんいますよね。
もっと大きな輪になって、猫や犬に興味がない人でも「知ってるよー」
というくらい常識になってほしいです。

amesyoさん

日本人は忠義や人情を大切にしていますよね。
「おもてなし」以上かもしれません(^^ゞ
こんなところは、任侠の世界もあなどれないかも(*_*)
若い方が、たくさんお墓参りしていましたよ。

ねこっこさん

ハートが作れそうなのが、わかるでしょ!(^^)!
ちゃんと両手をくっ付けて、私の前に座ってくれる日はくるんでしょうか(-_-;)

あと3週間、頑張って練習しないと…といっても、そんなに劇的に上達
するものでもないし~(^^ゞ
ありがとう~同じパートの人とは、同じ動きができるように
祈ってて~(^_^;)

CAT.さん

そうなんですよ!ちゃんと両手をくっ付けて、見事ハートマークに
なったら、アップしてお知らせしますね~(^O^)/
縁起物だから、見たらいいことあるかもです~(^_^;)

うに子さん

えぇ、えぇ、こんなムサイおっさん猫が、キラキラにデコしていただいた
子猫みたいな可愛さに・・・(^_^;)

泉岳寺は、都営浅草線と京浜急行が停まります。
今は地下鉄の乗り入れも便利になって、私は1回の乗換で、40分くらいで
行けますよ。
お寺も駅から徒歩10分もかからないくらいなので、散歩によかったです(^O^)/

けいとさん

わ~けいとさん、忙しくてお疲れなのにご訪問ありがとうございます♪
でも、休めるときは休んでくださいね。
ミルク飲みがいると、授乳の間隔も短くて、成猫と合わせると一日中ご飯
の心配しているようでしょ(^^ゞ

ナナオのハートマークが撮れたら、ブログはもちろんアップしますし
アドレス知っている方にはメールでも送っちゃいますよ~(#^.^#)
練習がんばります~!(^^)!

花ママさん

このくらい離れていても、なんとなくハートに成りそうって
わかりますよね(^O^)/
なんとかハート型になったところを撮れるように、頑張ります~!(^^)!
猫部屋もアップルがいなくなって、男の子はナナオだけになったので、
余計隠れていることが多くなったような気がします(*_*)
体だけは大きいのに、チョーびびりなんですよ(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKYO ZEROキャンペーン、
今回はちょっとずつ拡がっていますね。
ほんと、一匹でも良いから、多く救って欲しいですよね〜。

鍵コメさん

鍵コメさん、おまとめのご返事ですみません。
ナナオは、少しずつですが姿を見せるようになってきたので、
写真を撮れる日も、そんなに遠くないような気がしています。
期待しすぎかな~(^^ゞ
パソコンやブログのことがよくわかっていなくてすみません<(_ _)>
もっと勉強しないとダメですね。また教えてくださいね。

まさぽんさん

少しずつでも拡がっていったらいいですね。
こういう企画って、発足時は話題になってもだんだん忘れていくような
気がしていて、今度はちゃんと最後まで見届けようと思っています。
空手形にならないように、実りあるのもにしてほしいですよね。

ナナオ君、素敵なデコですね。
鳥さんも蝶々さんも飛んでいて。
ハート型みてみたいです。
関係ないけどナナオくん変換したら七尾くんに!
長生きしてほしいです。
TOKYO ZERO動き出したのですね。
ワンちゃんや猫ちゃんに優しい都市に
なってほしいです。
モルドウですか、聞きたいな~。

こんたさん

もう10歳でオッサンのようなナナオにこんな可愛いデコを
してもらって、嬉しかったです!(^^)!
ハート型が撮れたら、もう大きな写真で載せちゃいますよ~(^O^)/
TOKYO ZERO、このあとどんな風に活動していくのか注目したいですね。
もちろん協力できることはやりますし。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる