五月病か?

20140514 1
行き倒れ状態のとらっち
昔は 写真を撮ると 魂が抜かれる・・・なんて いわれていたそうな


20140514 2
どうしたらいいかわからず 頭を抱える とらっち
だいたい 飼い主が寝転がって写真を撮っているようでは 明るい未来はにゃいネ


20140514 3
もはや 自力では 現実の世界に戻れそうになかったので・・・


20140514 4
ちょいと遊んであげることにしました


20140514 5
チューちゃんを投げたら 顔認証がチューちゃんのほうへ・・・


20140514 6
ブレ写真連発で この世のものとは思えないような写真ばかりになってしまいました


20140514 7
なにを掴みたかったのか とらっち
猫にも五月病があるんでしょうか・・・なかなかテンポアップできない
きらちろ家なのでした   飼い主も~



東日本大震災で 行方不明になっていた猫ちゃんが 3年2ヶ月ぶりに
飼い主さんと再会できたそうです
猫好きな方に可愛がってもらっていたようで 飼い主さんがつけていた
首輪以外に新しい鈴がついていたそうです →コチラ

けいとさんちの紅ちゃんも 猫好きの方に可愛がっていてもらったらいいね
里親さんを募集中の チビネコちゃんもいますよ →コチラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3年2カ月ぶりにお家になんて素敵なお話
そうよね~きっと「帰ってきて」と念じる気持ちが通じたのかも
家のにゃん様もけだるさを・・寝ては食べて又寝てだらだら生活です

にゃんこの五月病ですかぁ~♪
とらっちちゃん 大丈夫かな?
この記事 息子から聞きました!
新人にゃんが 首輪が苦手でどぉーしよぉ って
言ってた時に こんなことがあるらしいから首輪に
ちゃんと ③にゃんのように連絡先 書いてつけて
あえた方が良いと ホントにそうですね! 

にしても 飼い主さんもにゃんこもハッピーエンドで
本当に ヨカッタですね☆
・・・とらっちちゃんの五月病 いつ治るかな~? 

にゃんこのニュース
すごいですね~
よかった~~~!!!
願えばかなうんですね~

とらっちちゃん、五月病?(笑)
長いお休みの後に来るらしいので~
やっぱり~(笑)
でもダラダラ寝るのは、
疲れを取るのには、一番だよね~

こんにちは♪

5月病(笑)GW明けの仕事は、曜日感覚が戻らず
なんだかぼんやりしてました~。
にゃんこにもあるのかしら( 艸`*)ププッ
気温が定まらず、にゃんこも調子が出ないのかな?

3年2か月ぶりの再開ってすごいことですよね!!
これには驚きました!!首輪や迷子札は大事ですね(=´∇`=)

3年2ヶ月ぶりの再開ってスゴいですね!
飼い主さんも、諦めずに探してらっしゃったんだなぁ…。
その気持ちが届いたのでしょうね(^^)

とらっちちゃん、五月病?
うちのニャンズ、年中五月病です(笑)
特に灰色…

猫って写真嫌いですよね~^^;
それでも撮りまくる愛猫家・・・
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ だってかわいいから撮りたいんだもんね^^

私は、とらっちくんのお口の回り大好き^^
うちの鈴も同じなんですけどωってしたとこかわいいー。

再会した猫ちゃん よかったね~。 長い間頑張って生き抜いてたので猫パンチもしなければならない過酷な生活を送ってたんだと思いました。 やっぱり名札って必要だと思いました^^ 良いお話を紹介してもらってありがとうございました^^


凄い ! 奇跡のような素敵な出来事ですね。
紅も何処かで優しい誰かに可愛がってもらってるといいな ♪

とらっちちゃん、五月病なの ?
やる気な〜し状態ですね。
でも仕方ないよ〜
暑かったり寒かったりと身体もダルダルになってるものね。
そしてやって来る夏が怖いです。
今年は負けるかもしれません…´д` ;
とらっちちゃん ! 一緒に頑張ろうね〜^_^

3年2か月ぶりに再会!!すごい!
記事をよく読まないうちから涙が出そうでしたよ。ほんとによかったですね。
とらっちちゃん、気だるそうでも何しててもかわいいです♡
うちは、こてつが…レボリューションしてからよそよそしくされてます(T_T) すずは全然平気ですが、こてつは目がショボショボするみたいでかなり嫌がり、しばらく避けられます〜。悲しい〜

再会できてよかったですね
飼い主さんもいなくなったときは悲しかったでしょうけど
ちゃんと名札をつけてた愛情のおかげですね

とらっちちゃん、σ(=^・ω・^=) ウチと同じ状態やね~
でもσ(=^・ω・^=) ウチは会社の中限定だけど(*^m^*) ムフッ

3年2ヵ月ぶりの再会、本当に良かったですね!!
我が家はニンゲンが完全に5月病です(@@)

amesyoさん

大船渡市のスイカちゃん、よかったですよね。
元気で飼い主さんと再会できてよかったです。
覚えていたことにも感動しました。
あんちゃん・はー君は、活発に動いているじゃないですか~(^O^)/

サクさくさん

とらっち、来月になったら六月病を発症するかもしれません(^_^;)
猫には、長い休みはあっても、その後はないはずなんですけどね~(@_@)
ウチも外には出ないと思っているのですが、災害時ってことも
考えなければならないので、首輪に電話番号くらい書いておいたほうが
よさそうですよね。 

pupusannさん

知らない猫ちゃんでも、嬉しいニュースですよね!(^^)!
長い間離れていても、ちゃんと飼い主さんに抱っこされて、
感動しました~(^O^)/
とらっち、年中五月病みたいでダラダラしているんですよ~(^^ゞ
長期のお休みはあっても、その後も休みのはずなんですけどね~(@_@)

もかくきさん

長期の連休があると、曜日の感覚がなくなりますよね。
猫は、年中日曜日のはずなんですけどね~
たしかに気だるい気候ですもんね(^^ゞ
大船渡のスイカちゃん、よかったですよね。
とれるかもしれないけど、首輪に電話番号くらい書いておかなくちゃ…って
おもいました(^O^)/

わいさん

諦めずに探すことが大切だということを、教えてもらいました。
首輪の大切さも・・・。
ホントによかったですよね~知らない猫ちゃんでも涙がでるほど嬉しかったです(^O^)/
とらっちも年中五月病みたいになっていますよ(^^ゞ
凛ちゃんもですか~(@_@)

ノンさん

そうそう、何気ないいつものポーズでも、ちょっと変なカッコウしても
みんな写真に撮っておきたくて…(^^ゞ
とらっちの口、面白んですよ。ニマっとしているように見えたり、
入れ歯がとれたお爺さんみたいになったり、見ていて飽きませんよね(^_^;)
ホントにこんな長い間離れていても、飼い主さんのことを忘れていなかったことに
ウルウルしちゃいました。

けいとさん

ホントに奇跡のようですけど、現実にあったことなので、紅ちゃんも
諦めずにさがしましょうね。
きっといつか会えると信じて願っていたら、大船渡のご夫婦とスイカちゃん
のような再会があると思いますよ。
いい気候なんですけど、なんか気だるいですよね。
けいとさんは、夏バテするほうなんですか?気をつけて暮らしましょうね!(^^)!

みみずくさん

スイカちゃん、よかったですよね~(^O^)/
もしも、この先猫の名づけ親になる機会があったら、このスイカちゃんに
あやかりたいくらいですよ。強運の持ち主のような気がします(*^。^*)
あらら、こてつ君、どうしちゃったんでしょう…何か副反応がでるようなことを
されましたか?早く回復しますように!
すずちゃんはなんともなくてよかったですね。

ねこっこさん

首輪も外に行ったら外れてしまうと思いますよね。
それが、3年以上もそのままつけたままで、名前も読めたなんて
強運としかいいようがないですよ。
もしかして、可愛がってくださっていた方が、大切に保管してくれていたとか…。
ねこっこさんも五月病?私も仕事したくないモードが全開です~(*_*)
とらっちも食べて寝て~ばっかり…。

CAT.さん

ホントによかったですよね。
全国のニュースのトップで扱ってもいいくらいのニュースですよね~
CAT.さんも五月病?GW終わってすぐ激務ですもんね。
お身体気をつけてくださいね~
私も自分のやる気スイッチが見つかりませ~ん(*_*)

とらっちちゃん、行き倒れているのですか?
頭かかえて可愛い~。
って、すでにママさんの術中にはまって
しまいました^^
五月病かな?
まあ、三月でひとくぎりついたんだし、
これからこれから。

3年2か月ぶりって、ほんとうに奇跡みたい。
連絡先かいておくの大事ですね。
黒猫のスイカちゃんかな。
逢えてよかったね~!
コメント2つもしてゴメンナサイネ。

そういうときは
無理せずゆっくり だらりと過ごすのが
いちばんです 体が休みたがっているのですよ
お忙しいきらちろママさんだし
とらっちも^^

( *´艸`)デコしてますよ^^

http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7241039.html

さ~て、喜んでもらえるかなぁ~ どきどきv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっち君・・・5月病??^^;
ブレブレ写真も臨場感があって良いですよ^^
それに私も動画撮ってたらジャラシにピントが合っちゃって・・・
なんて事も(笑)
そうそう~
再会を果たした猫ちゃん!
ニュースで見たけど奇跡的ですよね~
嬉しくって泣けた~(T_T)

ニュース凄い!!!会えて良かったです(^^)v

五月病には笑ってしまいました(^.^)
にゃんこにもあったら面白いですよねぇ。

三年経っても、こうして引き取られていく子も
いるんですねえ。
感激するのと同時に、どんだけ
飼い主さんと離れた子がいるかと思うと・・。
でも、この子は良かったなあ♪

こんばんは~。
黒猫ちゃん頑張って生き抜いてきたんですね。
紅ちゃんも誰かにごはんを貰って元気にしているような気がします。

とらっちちゃんは五月猫。つまんないですね。ヾ(- -;)
どうしたのでしょう。とらっちちゃんはまだ遊び盛りですよね。
私も体調がイマイチ。頭もイマイチ。
日中は暑いし明け方はちょっと寒いしと気温のせいかもしれませんね。
きらちろママさんも無理しないでね。

こんたさん

とらっちも行き倒れみたいになっていますが、私も同じように
なっています(^^ゞ
仕事も5月は、一年のうちのピークのような状態で頭を抱えているんですよ(*_*)
ここをなんとか乗り切らないと…って感じです。
大船渡の猫ちゃん、ホントによかったですよね!(^^)!
いえいえ、追伸コメントも嬉しいものですよ(#^.^#)

みきたろうさん

あと二週間、なんとか頑張らないと明るい未来はにゃいのですよ(^^ゞ
猫たちにも、我慢させているな~と思っているのですが、ご飯のタネ
なので仕方ないですね。
あまり遊んであげられないのですが、猫同士で上手くやってくれている
みたいです(#^.^#)

ノンさん

ありがとう~~♪
さっそく見てきましたよ~
ナナオのデコ、こちらでも貼らせてもらいますね(^O^)/

鍵コメ(w)さん

ありがとうございました。
お手数かけてすみませんでした<(_ _)>

barusa39さん

ブレ写真にお褒めの言葉をありがとうございます。
いつも素敵な写真を撮っているbarusa39さんでも、ピントが~~~
なんてことがあるんですね(^^ゞ
安心していいんだか・・・(@_@)
黒猫スイカちゃん、私も動画見ながら泣きました。
もっとたくさんのワンニャンが再会できるといいな~

ビクママさん

ホントにね、3年たっても飼い主だってわかったんだね。
ニャンも飼い主さんも喜んでいる姿が泣けた~

ウチのニャンズは、ほぼ年中五月病っぽいですよ~(^^ゞ
ダラダラウダウダぶりは、天下一品ですよ(*_*)

まさぽんさん

そうですね。
この子はラッキーで、ニュースにもなって感動させられましたけど、
まだまだ離れ離れになったままのワンニャンがたくさんいますよね。
希望を捨てないで探していたら、再会できるコもいますよね。

うに子さん

強運とか生命力とか言っていまえば、そうなのかもしれないけど、
それだけじゃない何かがあるような気がします。
紅ちゃんも、きっと可愛がってくれる人が近くにいますよね。
五月猫は、ダメですね(*_*)
私が忙しくてカマッテあげないので、すぐドテっとなるんですよ(-_-;)
うにちゃんわ子ちゃんはどうですか?うに子さんも気をつけて~。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる