05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

ねこ・猫・ネコ展

20140512 1
渋谷区松濤美術館のリニューアル記念特別展の「ねこ・猫・ネコ展」に
行ってきました~

日曜日も仕事をしていたのですが ねこ展のことが気になっていて
18日までしかやっていないのよね~ わざわざ神戸から観に来た
ブログのお友達もいるのよね~ よかったよ~ってFBにアップしていた
友達もいたよね~ なんて考えていたら 各駅停車でも25分くらいで
渋谷まで行けるんだもの・・・ヨッシャー行っちゃれーと行ってしまいました


20140512 2
猫の写真を持っていくと 2割引きになるという情報をいただいていたので
急遽 ブログの写真を普通の紙に印刷して持って行きました

そしたら 2割引きのお友達として こんなにたくさんの写真が貼ってありました
これでもごく一部で たぶん知っている猫さんもたくさんいたのかもしれませんが
探しきれませんでした

内容は 噂に違わず 素晴らしい絵画や彫刻の作品が展示されていました

チケットを購入するときに きららの写真を出したら受付の方に 「可愛い~」と
言ってもらいました ちょいと自慢しちゃってすみません


帰宅したら 実家からアケビの新芽が届いて
20140512 3
こ~んなにたくさん…別に大きさや量の多さをわかっていただくために
きららを並べたわけじゃないですよ 


20140512 4
とらっち踏んでるし


20140512 5
齧ってるし・・・灰汁が強いので 茹でて水にさらしてからだったら 
食べていいよって言ったのに


20140512 6
そのまま これだけだけど食べさせちゃったし…


20140512 7
手前は だし汁ではなくて 茹で汁・・・こんなに灰汁が出るんですけど
ほろ苦くておいしいんですよ
さっそく かつお節と薄めためんつゆで食べました
明日は 天ぷらかな~


今日のブログ更新は ここまで・・・の予定だったのですが
20140512 8
滅多に撮れないナナオの写真が撮れました
きらちろブログを最初から見ていてくださる方も ナナオはあまり記憶にないと
おもいます  写真がないので 記事にもできなくて

猫部屋のみんなと一緒に保護して アパートでも暮らし いっしょに
引っ越してきたのに カメラを向けると 布団の中に潜ってしまって
明るい所で こんな恰好しているのは珍しいです

ナナオは 平成16年9月23日頃の生まれで この秋には10歳になります
みー婆ちゃんの最後の子供です
猫の写真があまりない中 ナナオの写真があって よかったよ~ 
ナナオの写真一枚で たくさんの猫に会えた猫展と同じくらいの重みかな

みー婆ちゃんやおねえちゃんやメメちゃんと同じくらい これからは
ご紹介でくきるといいな~




スポンサーサイト

貴重なナナオちゃんの写真が見られて嬉しいです^^

ねこ・猫・ネコ展行かれたのですね!
いい企画ですね〜
あけびの新芽って食べられるんですね!
味は想像できませんが 山菜の美味しさでしょうか
きららちゃん自ら大きさがわかりやすいように
並んでくれたのですねっ
とらっちびろーんと食べてかわいい〜^^

こんにちは~☆ 今度こそ 本当に復活しました! 
猫猫猫!!! たくさんの写真でいっぱいですね!
きらちろちゃん 可愛いもんね❤そのおねーさん 正直者☆

こんなに器量よしの 保護猫ちゃん居たんですね!
先日 うちは仲良し⑤にゃんはムリかも・・・など
弱音を吐いていましたが いま 出会いがしらに出会って
シッポ ぼっ☆ とかしてる子もいるけど なんとか
同じ空間に ⑤にゃんが わらわら~います
気付けば 抱っこもOKになりました

アケビの新芽って にゃんこも食べれるんですね~
とらっちちゃんの表情❤ 可愛いのにゃ~♬

わーん、行きたかったよ〜松濤美術館!
きらちろママさん、お忙しいなかなんとか行けてよかったですね〜
期待にたがわぬ作品展だったようで…くう〜ますますうらやましい!

そしてナナオさん!美猫さんじゃありませんか。
これを機に、どんどん出て来ていただきたいですね。

そしてそして
↓わーん、せっかくの初動画アップだったのにコメ残せなくてごめんなさい。
おめでとうございます。これからみんにゃの動画が見られるようになるのね〜
きららくん素晴らしい!これでテンション低めだなんて…
びっくり動画かなんかに応募してください。
いろいろツボすぎるわ〜^^

ナナオちゃん、お初です !
男前です。キリッとしていますね !
とらっちちゃんのアケビを咥えてカメラ目線、可愛い♡
アケビ、美味しそうです。天ぷらも絶対美味しいと思うわ〜^_^
「ねこ・猫・ネコ展」
絵画や彫刻だなんてさすが由緒ある美術館ですこと !!!
これだけ全国で猫展があるくらい猫好きはたくさんいるってことですよね^_−☆

ねこ・猫・ネコ展お名前だけでも、行ってみたい~~~!!!って
思う展覧会ですね~
猫の写真で割引も嬉しい~~~
かわいいって、言ってもらえるのも嬉しいし~(笑)

アケビの新芽おいしそうですね~
山菜ってホントほんのり苦くて
おいしいんですよね~

お写真、嫌いなんですね~
ナナオちゃん
我が家も晴ちゃんがダメダメなんで~~~~
普段撮れない子が写真に収まってくれると
ホント嬉しいですよね~

今日、退院しました。また遊びにきます。コメントありがとうございます。

こんにちは。 そしてはじめまして!

ノラねこちゃんだったニャンズと暮らしている、
ミーちゃんとマックスのママと申します。

ブログを拝見していて
松濤美術館のリニューアル記念特別展の「ねこ・猫・ネコ展」の
情報がのっていて 『行ってみたいなぁ~。』とワクワクして
初コメントまでしてしまいました。

猫ちゃんの写真持っていくと割引があるなんて
ちょっぴりしゃれてますね。

アケビの新芽というものを初めてみました。
灰汁がすごく出るものなんですね。
食べたことがないので興味がわきました。

きらちろママさんのおうちのニャンズは
みんな器量よしですね~。

また遊びに来させてもらいますね。 (^^♪

あけび!!
その蔓を伸ばして籠を作りたいです。(思っているだけで作った事はないのですが)
ご実家だったらきっと簡単に手に入るのでしょうね。
こらこら、踏むんじゃありませんよ。

動画、とらっち(へへ、呼び捨て許可貰っちゃったもんね)もいい味出していますね。
「なんだ、またこれか」
って言っているように私には見えました。(笑)
きららちゃんは、「くんくんごちんごちん」した後、どうしてお口をぱくぱくするんだろう。見ていて飽きないわ~

書き忘れました。
ナナオちゃん、まだこんな可愛い子がいたのですね。
また会えるかなぁ?

こんばんわ。
あけびって知らなかったです。あとでGoogle検索してみます。

実はうちにもまだブログに登場していないニャンがいるのですよ。危ない子なのでケージから出すことができないのです。

いつもコメントいただいてるのに、読み逃げばかりで申し訳ないです。
ごめんなさい(_ _)

家の子も10歳あっこの6月で11歳だは~
何時までも元気で良い子ですねナナオさん良い子ですね
沢山の猫さん写真可愛いですね知っている子を探すのは楽しいかも

なんか東京って猫の催しが多くないですか?
いいなぁ~

ナナオ君 はじめましてですね!
イケメンさんじゃないですか!照れ屋さんなのかな?

とらっちちゃん!またいい仕事してくれましたね^^

ねこ・猫・ネコ展、良さそうですね!
こんなにたくさんのネコ好きさんが写真を持って集まるというのも素敵(^^)
ナナオちゃんの写真もこれからたくさん撮れると良いですね☆

こんばんは~。
ねこ・猫・ネコ展行かれたのですね♪
今週末行こうと思っているのですが東京蚤の市があるので、これは絶対はずせないしどうしよう。もっと体力が欲しいです。
猫の写真持って行くと2割引きとは知りませんでした。
良い情報ありがとうございます。
わ子のヘンな顔の写真用意しよう。

アケビの新芽は食べれるのですか。
山菜で育った私が知らなかったとは情けないです。
ナナオちゃん、イケニャンですね。
毛がなんか、毛が逆立ってますよ。笑

みきたろうさん

ナナオは今日もカメラを向けたら逃げられてしまいました~(>_<)
ねこ展は、巨匠の作品もたくさん観られましたよ。
アケビの新芽は、ふきのとうのようなほろ苦さがありますが、
くせになる美味しさですよ(^O^)/

サクさくさん

完全復活おめでとうございます♪
ほんとに、2割引きのお友達って書いてあったのですよ(^^ゞ
そちらも5にゃんが仲良くなる日も近そうですね(*^。^*)
アケビの新芽は、猫が食べても大丈夫かどうかわからないんですが、
このくらいだったら・・・(^_^;)

usainuさん

近かったら、usaさん真っ先に行っていますよね。
大御所の作品が、こんなに間近に観られてよかったですよ(^O^)/
ナナオは、子供の頃すっごく可愛くて、女の子だと思って「ナナちゃん」と
呼んでいたら、TNRで連れて行った病院で「男の子ですよ」って聞かされて
ガーーン(*_*) 今じゃ押しも押されもしないオッサン顔に…(>_<)

ナナオちゃん、警戒してますね。
でも、姿を観られて良かった(^^)

けいとさん

ナナオ単独は、ホントにお初だと思います(^_^;)
他のコたちと写っていた写真は、少しあったんですけど、こんなに顔が
ハッキリしているのはスクープですよ~(#^.^#)
猫の絵画を書いている有名どころの作家さんの作品がズラリ!(^^)!
それをこんなにたくさんの人が観に行っているんですよね~(^O^)/


pupusannさん

PC復活おめでとうございます♪ さっそくのバトル(?)楽しかったですよ~(^O^)/
ここは18日までですが、また機会があると思いますので、
加藤さん追っかけついでにお立ち寄りくださいませ~!(^^)!
山菜のほろ苦さは、血液がサラサラになる感じがしますよ。
晴君は、あんなにたくさん写っていてもカメラが嫌いなんですか~

ビクママさん

退院おめでとうございます。
まだ検査もあるようですから、お大事に~

ミーちゃんとマックスのママさん

ようこそいらっしゃいました♪
前に何度か訪問させていただいたこともありましたよね。
まだ猫ちゃんが小さかった頃だったかしら・・・。
渋谷ですから、お近くだったら18日までやっていますよ。
巨匠の作品は素晴らしいですが、2割引きのお友達の写真だけでも
楽しめそうですよ(^_^;)
アケビそのものは、スーパーで見かけることもありますが、新芽は売って
いないですね。
ウチには7匹もいますからまた、お時間があったら覗いてみてくださいね。

とら母さん

アケビの新芽は、私も中学生くらいのときに採りにいったことが
あるんですが、危ないところに木があるので簡単には採れませんでした。
実家の両親も山育ちではないので、これも全部いただきものなんですよ(^_^;)
動画、また見てくれたんですね!(^^)!
とらっちのチラッとでてきたところがいいでしょう(#^.^#)
しかもカメラ目線ですよ。
きらら、舌舐めずりじゃないかしらね(^^ゞ

たれくりたんさん

北海道にはアケビはないですか?
実はそんなにメジャーではないですが、東京でも売っています。
でも新芽は鮮度が命なので、売っていないですよ。
たれくりたんさんちは、ケージからでられないニャンコもいるんですね。
ウチは家庭内野良猫というか、放し飼いですかね(^^ゞ
読み逃げ大歓迎ですよ。コメントなどお気づかいなく~(#^.^#)

amesyoさん

はー君は、歳を聞かなければ5歳くらいに見えますよね。
忍者のように隠れて暮らしていて、ご飯も他のコといっしょに
食べないんですよ。私が見ているところでは食べないというか…(*_*)
でも元気でいることは確認しているし、写真に撮れなくても毎日
姿は見ているので大丈夫です!(^^)!
ねこ展のお友達、探したかったのですがたっくさんあってギブアップ<(_ _)>


ねこっこさん

大阪方面は、けっこうあるらしいですよ~
usainuさんやけいとさんのブログを見て、羨ましい~と思っているくらい(^^ゞ
ナナオは、シャイなコなんですよ。
でも、私の言うことはよくわかっていて、外から保護したときも、何度か
引っ越したときも、真っ先にキャリーバッグに入ってくれました!(^^)!
とらっち、カメラが嫌いじゃないってのが唯一といっていいくらいの長所かな(^_^;)


CAT.さん

18日までですから、まだ間に合いますよ~!(^^)!
ホントに2割引きのお友達って書いてありますから、観に行ってくださ~い(#^.^#)
写真を貼る場所が足りないくらい、ビッチリ貼ってありますよ。
ナナオ~もう少し慣れてくれるといいんだけど、産まれたときからの
付き合いなんだから、もう9年半も私の顔を見てるはずなのに…(*_*)


うに子さん

やや、やっぱりうに子さんには気づかれちゃいましたね(^_^;)
ナナオの逆毛・・・撫でつけたかったですよね~
アケビの新芽は、あまり採れないので食べる人も少ないかもしれませんね。
山に精通している人が採って、持ってきてくれるのですよ。
近かったらおすそ分けできるのに~。
東京蚤の市の情報がほしいです。うに子さんも出店されるのですか?

まさぽんさん

メッチャ警戒モードで、いままでも望遠で撮った写真が数枚
あるくらいなんですよ(^_^;)
またいつかお目にかかりましょう・・・byナナオ(#^.^#)

こんにちは~^^

猫展たのしそ~だわあ~♪
ナナオ君、精悍なお顔です☆

ねこ、猫、ネコ展。
そしてアセビの贈り物。
いい1日でしたね。
すごいいっぱいあるのですね。
とらっちちゃんがくわえて
いる姿が可愛いです。
きららちゃん、誉められて
うれしいですよね。

「ねこ・猫・ネコ展」って楽しそうですね~
札幌ではやらないのかな?^^;
アケビ!って知らなかったです
山菜ですか?
ナナオさんは滅多に会えない子なんですね~
貴重なお写真を見れた私はラッキーなんだね^^

「ねこ・猫・ネコ展」近くでやっていたらぜ~ったい行っていたのに~
こんな企画があるなんて、うらやましすぎですー☆

大量のあけびの新芽!
摘むのも大変そうで親心を感じます♪
あけびのお浸しおいしそう~♪ですねぇ。これまた、うらやましい(笑)

とらっちちゃんの食べてるポーズがめっちゃかわいいですー!

めったに見られないナナオちゃんを見られてラッキーでしたっv-283

Mr・へぼいさん

ねこ展の作品は、いろんな美術館からお借りしたようで、
たくさん観ることができましたよ!(^^)!
猫飼いの人がこんなに大勢きていたのね~っていうくらい
写真もたくさん貼ってありました。
ナナオ、オトコーって感じでしょ(^^ゞ

こんたさん

ねこ展に思い切って行ってよかったです(^O^)/
アケビの新芽も、この時期でないと食べられないですし、
これを食べないと初夏って気がしないのですよ(^^ゞ
とらっちは、どんな場面でも笑えます~(#^.^#)

barusa39さん

ねこ展は、渋谷の松涛美術館のリニューアル記念特別展
だったのですよ。でも他の美術館でもこれだけ猫ファンがいるので
やってくれるかもしれませんね(^O^)/
アケビは北海道にはないのでしょうか?実はイチジクのような果物として
食べますよ。
ナナオは、ホントに写真が撮れないコなんですが、またお目にかかれるように
私が頑張りマスね(^_^;)

アランの主さん

彫刻も数点展示されていて、アランの主さんにも観てほしかったです~
ご一緒して、解説してほしかったな~(^_^;)
実家の両親は健在ですが、もう歳なのでアケビを採りに行くことは
できません。山に精通している方からいただいたのもを送ってくれました。
とらっちの写真、ブレちゃったけど、笑えたので載せちゃいました(^^ゞ
ナナオもまた載せられるように、頑張って写真撮りますね(^O^)/

アケビの新芽は食べたことないなぁ・・・・
お浸しでおいしそう

とらっち、苦くなかったかな

たまらさん

今年はもう終わっちゃったけど、来年も両親が健在で送ってくれたら、
連絡しますよ。
山菜のほろ苦さが、食欲増進してマイッタマイッタ…白米がすすむこと(^^ゞ
天ぷらもメッチャうまっ(#^.^#)
とらっち、1本食べましたよ(@_@)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる