カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年05月06日(火)
アナログな猫たち

 
東京23区震度5弱のニュースを聞いて ご心配いただきありがとうございました
きらちろ家のあるところは 震度4と表示されていましたが ニャンズが ザワザワ
したくらいで 被害はなにもありませんでした

ただ東京でこれだけ揺れたら震源地は 大変な被害があったのではないかと
東日本大震災や中越地震のことが頭をよぎり テレビをつけたら 東京が
一番大きい震度で ホッとして二度寝してしまいました


最近あちらこちらで見かける 猫用のゲーム・・・さっそく試してみましたよ

20140506 1
泳いでいるお魚を捕まえるというゲーム・・・らしい


20140506 2
ちょいと手をだしてみるものの どうしたらいいか わかんな~い


20140506 3
ちろろは 興味津々にやってきましたが


20140506 4
すぐに 引きましたね


20140506 5
とらっちは 何度も手を出すんですが 画面タッチにいたらず


20140506 6
きららは カリカリが動くアプリだったのですが ニオイのないカリカリなんて


20140506 7
パッカンしない缶詰と同じですよね~
だいたい 飼い主がアナログな人間なんだから 猫様にデジタルなもので
遊ばせようとしたって 無理がありますよね~
やっぱりヒモとかジャラシが ちょうどいいのかな


20140504 2
なんの脈略もなく おねえちゃんが ラックに昇るところを GIFアニメにしてみました


初動画を載せるつもりでいたのですが 容量が大きすぎてダメでした
なので とりあえずの写真だけ並べた記事ですみません



TOKYO ZEROキャンペーンのお知らせをしています こちらから→ 


けいとさんちのチビニャンズの里親さんも 絶賛募集中 こちらから→ 



 
 
 

Comment


    
 

地震速報が入る度にドキドキしますよね。
震度4や5ともなると、かなり怖かったのでは…
被害がなくて本当によかったです。
猫用ゲーム、みにゃさんの微妙な反応が楽しいですね。
うちはどうだろう〜

おねえちゃん、まだまだ若々しい身のこなし!
動画は、youtubeにアップしてから貼付けるとラクですよ、たぶん…

2014/05/06(Tue) | usainu | URL | Edit
 

昨日ニュースで知りました。
揺れてからの後がまた怖いですよね。
次はどうなるの?とか思って・・・。
でも 治まってよかったですね。

猫用ゲーム 前にやった事がありますが
興味なし! じゃらしがいいみたいです☆

おねえちゃんまだまだいけますね♪
メメちゃんのでっかいのがやっぱりいい~^m^

2014/05/06(Tue) | あっこさん | URL | Edit
 

お!猫用アプリ!
うちのコンビにも試してみようかなぁ。
なんとなく、反応が読めるような・・・(笑)
でも、意外とヒットするかもしれませんもんね。
試してみまーす(^^)

2014/05/06(Tue) | わい | URL | Edit
 

ご無沙汰でした。
我が家も田舎猫なのできっとこのおもちゃには反応しないかもです。
ママさんの所はみんなチャレンジしているので、これからスイスイと遊んでいるかもしれないですよ。
地震はほんとびっくりしましたね。我が家は人間だけびっくりした感じです。猫達はみな寝ていました。ヤバいですよね~~

ゼロ運動クリックして賛同させてもらいました

2014/05/06(Tue) | お玉 | URL | Edit
 

うちもやってみましたが無関心…ジッと見てどっかへ行きました。
猫も人と一緒で始めてでよくわからんのでしょうね。
仕方ない、私も携帯ゲームはわかりませんもの。
お姉ちゃん、しなやかに飛び乗りますね。
うちの子たちは最近ドンくさくて踏み外したり滑ったりと
運動神経低下を感じます ´д` ;

地震、何ともなくて良かったです。

2014/05/06(Tue) | けいと | URL | Edit
 

お~やはり本物でないとだめでしたか?
家のも全く興味なしでした

2014/05/06(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

やっぱり猫用アプリは・・・
そうでもないのかな?
地震・・嫌ですね~
何事も無くて良かったです
動画はyoutubeを使ったほうが~^^

2014/05/06(Tue) | barusa39 | URL | Edit
 

地震ありましたね。大丈夫で良かったです。
大きなのがあると緊張してしまいます。

猫用ゲーム、ビミョ~?(笑)
上手に遊ぶ猫ちゃんもいるようですよね。
やっぱり実物の方がいいよね~。
あ、でも、光りを追い掛ける子ならいいかも^^
見てる方が面白いですね^^

ラックのベッド、いいですね。うちもこんなのしてみようかな~。

2014/05/06(Tue) | 花ママ | URL | Edit
 

面白そうですね 上手にできていますが みんなにあそんでもらわれなかったのですね〜梅もじーーと見てそう^^;
飛び移るのを見ているメメちゃんいいですね〜^^
地震大丈夫でよかったです〜

2014/05/06(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

地震大丈夫でよかったです^^

みんにゃ興味なしですね
とらっちちゃんはもっと反応するのかなって思ったけど^^
テレビに映る鳥や猫のほうが
よっぽど興味引きそうですね

動画!見たい~!!
σ(=^・ω・^=) ウチはFC2動画にアップするのは
windowsのムービーメーカーで編集してます

2014/05/06(Tue) | ねこっこ | URL | Edit
 

こんばんは~。
猫さんのためのゲームがあるんですね。
知りませんでした。ほんと超アナログな私です。
タブレットやスマホもまだ持ってません。
きららちゃんのそのお顔好きだわ~♪
おねえちゃん、ちゃんと正確にジャンプ。
頭、ガツーンとなりそうだけど、そうならないところが猫さんなんですね。すばらしい♪

2014/05/07(Wed) | うに子 | URL | Edit
 

usainuさん

地震はとらっちがベッドの上でゴソゴソしていたのかと
おもったのですよ(^^ゞま、そのくらいでした。
デジタルなゲームは、頭が固くて無理でした~(*_*)
湖っちゃんは、どうでしょうねぇ・・・楽しみだわ(^O^)/
youtubeは、グーグルのアカウントを登録して…とか
面倒だわ~とういうか、PC操作に疎くて言葉が不明だったのよ(-_-;)

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

久しぶりに揺れたので、ちょっと慌てましたけど、
すぐにテレビで確認できたので、安心して爆睡しましたよ(^^ゞ
猫さんは、やっぱりジャラシとかヒモのほうがいいんでしょうか。
こういうゲームで遊んでいる猫さんは、新猫類なのかしら(^_^;)
メメちゃんは、飛べないけどビックリ顔が可愛いですよね。

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

わいさん

楽しそうに遊んでいる猫さんを見たので、試してみたのですが
ご覧の通りの反応でした(@_@)
これは、フリスキーの無料アプリなんですが、他にもいろいろ
あるみたいですよ。
凛ちゃん・凛生君はどうでしょうねぇ…楽しみにしていますね。

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

お玉さん

お久しぶりです~
でも、FBでちょいちょい現況を知らせてもらっているので、
そんな感じはしないですよね。
たまちゃんちも、ジャラシとかヒモのほうが喜ぶかもね~(^_^;)
地震は、そちらの方が揺れが大きかったのかしら?
大きな被害がなくてよかったですよね。
キャンペーン賛同ありがとうございます!

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

ニオイがしなかったり、平面の動きだったりするので、
反応がないのかな~と思いましたが、基本的に新しいものには
慎重なのかもしれませんね。飼い主も新しいアプリを使いこなすには
時間がかかります(-_-;)
おねえちゃんは、我が家では唯一猫らしい体型と運動神経を保っていますよ。
あとの連中は、鈍チャンズ&メタボーズが結成できるでしょうね(^_^;)

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

立体感のないものはダメなのかもしれませんね。
あんちゃんもはー君も興味なしですか!?
楽しそうに遊んでいる猫さんもいるのですけどねぇ(^^ゞ

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

最近送られてきたFC2のインフォメーションで、動画のアップロードの
やり方を見て、簡単~と侮っていたのですよ(*_*)
いざ、動画を撮って貼りつけようとしたら容量オーバーのメッセージで
あえなくノックダウン(*_*)メカに弱くて情けないです(-_-;)
barusa39さんがお近くにいたら、来てもらいたいくらいです~(^^ゞ

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

久しぶりに揺れたので、ちょっと焦りました。
でも何も落ちたりすることなく、余震もなくてよかったです。
そうそう、こういうゲームで遊んでくれると、猫自身よりも
見ている飼い主が楽しいんですよね…きっと(^^ゞ
いつもは、このラックの横にテーブルが置いてあるので昇るときも
楽なんですよ!(^^)! このときは、掃除するのにテーブルを動かしていたので。

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

遊んでくれたら、見ている飼い主もその猫をみて楽しめますよね(#^.^#)
でも、遊んでくれないとブログネタにもならないんですよ。してますけど…(^^ゞ
こうめちゃんも、ジーーっとみているだけのような気がします。
メメちゃんのビックリしたような表情、いいでしょ!(^^)!
地震、久しぶりに揺れましたが、ウチは1階ということもあって、大きな揺れ
ではなかったですし、被害もありませんでした。

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

地震の心配、ありがとうございました。
いつもベッドの上で暴れているとらっちより、小さな揺れでしたよ(^^ゞ
そうそう、とらっちはもっと反応してくれると思ったのに、この微妙さは
なんだ…(@_@)
動画は撮って、簡単にUPできると高をくくっていたのに、いざやってみたら
いろいろ面倒な手続きがあって断念しました(*_*)
また挑戦してみますね。ムービーメーカーも見てみます。

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

よそのブログで楽しそうに遊んでいる猫さんを見たのですよ。
ウチもきっと見ている飼い主を喜ばせるくらい、楽しく遊んでくれることを
期待していたのに・・・(*_*)
ま、こんなもんですよ。飼い主がこういうアプリを使いこなせないんですから
猫だけデジタルに育つはずがありません(-_-;)
きららの顔が、きらちろ家のメカ事情すべてを物語っていますよね。
運動神経は、おねえちゃんだけが頼みの綱です!(^^)!

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんにちは^^

このゲーム可愛いですね~
うちも欲しいなー

お誕生日、おめでとうございます(=^^=)
素敵な一年になりますように。

2014/05/07(Wed) | ブルームーン | URL | Edit
 

なんだか最近、関東の方は地震が多いですね~。
日本は大丈夫かしら~…?(・_・;)
何事もなくて、なによりでしたね^^

おお…。最近は猫ちゃんもゲームをやるのね…。
凄い時代になったなぁ~(^_^;)

2014/05/07(Wed) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07(Wed) |  |  | Edit
 

地震、早朝だったので怖かったでしょうね。
被害がなくて本当に良かったです。(^-^)

え~っ、猫さんまでゲームで遊ぶ時代になったんですか~?ビックリ~!

時代についていけない超アナログ人間の私です。(´・ω・`)

2014/05/07(Wed) | ぐうたらかあさん | URL | Edit
 

ブルームーンさん

このゲームは無料ですし、PCでもスマホでもできるみたいですよ。
萬福堂さんみたいに大勢いたら、楽しんでくれるコもいるかもしれませんね(^O^)/

誕生日のお祝いありがとうございます。
こちらからも、ガッちゃん改め、めめちゃんのお嫁入りおめでとうございます♪

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

東京近辺は、久しぶりの地震だったのですよ。
震度4くらい表示されるとビックリしますよね。
猫用ゲームなんて、初めてやってみましたよ(^O^)/
飼い主すらゲームなんてできないので、どうしたらいいかとオロオロ(@_@)
ゲームばかりに興じていたら、猫も運動不足になりますよね(-_-;)
るみ子さん、体調どうですか?お大事にね。


2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(b)さん

ありがとうございます。
この辺のことまでは、なんとなく知っていたのですが、
おかしいな~これでいいのかな~という状態で…(-_-;)

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ぐうたらかあさん

ビックリして起きて時計を見たら、阪神淡路の地震と同じ時間帯で
もし遠くが震源地だったら、大変な被害になっているのではないかと
心配しました。

そうなんですよ~こんなゲームがあるなんてビックリですよね~(@_@)
猫も運動不足や姿勢の悪さや眼精疲労の心配をする時代なんでしょうかねぇ(^^ゞ

2014/05/07(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

地震なにごともなくて安心しました。
あまりゆれませんでしたね。
こんな猫用ゲームがあるのですね。
世の中はデジタル時代ですね。
でも、ちゃんと猫ちゃんが遊ぶ検証したのかな^^
3にゃんそれぞれの反応が面白いです。
きららちゃんの、これはだめだ~みたいな
お顔が最高です。

2014/05/08(Thu) | こんた | URL | Edit
 

こんたさん

地震、騒いだわりにはあまり揺れなかったですね。
被害もなくてよかったです。
いくらデジタルな時代でも、猫用のゲームがあるなんてビックリしました(@_@)
でも、反応は想定内でしたね(^^ゞ
きららは、もうデジタルなんて諦めモードのお爺さんみたいですよ。

2014/05/09(Fri) | きらちろママ | URL | Edit