ニャコムしてくださ~い

爽やかな気候になって 窓を開けていることも多くなりました
そうなると 窓の締め忘れも心配になって 猫様には ニャコムに
勤しんでもらわなければなりません


20140504 3
ニャコムしてますね その調子で頑張ってくださいな


20140504 4
とらっち「眩しいし 眠いにゃぁ」


20140504 6
きらら「基本 夜型なもんで・・・」


20140504 5
ちろろ「日焼けでシミができたら 困るじゃないの」
シミも目立たない柄でいいんじゃないの


外の防犯は ともかく 家の中のほうが 危ないかもね
20140504 1
ちろろ「なにやら 危険を感じるわ」


20140502 6
ちろろ「怪しいのは ここかしら 新しいベッドのようだけど」


20140502 7
メメちゃん「なんか 上で怪しい物音がする・・・」
そうなんです 猫部屋に侵入している 怪しいヤツこそ ちろろなんですよ


20140502 8
ちろろが降りてきたところで お互いに怪しいと思っていた二人が遭遇
このふたり 歳は違いますが 実の姉妹なんですよ

このところ 猫部屋も行き来自由にしているので 仲良くはないけど
フーもシャーもでないので こんな場面になっても 放っておきます

みー婆ちゃんが毎朝枕元まで起こしにくるのですが 
「今日はお休みだから お部屋に戻って待っててね」と言ったら そのまま
猫部屋に戻っていきました なんてお利口なんだ~とウルウルしてしまいました



20140504 7
家の中には 完璧に怪しいこんなヤツも…
警備と怪しいヤツが 一人二役やっていたら これで不審者とかいっても
自作自演ですよね


お知らせ その1
TOKYO ZEROキャンペーンの紹介をしています
お時間のある方は 青字クリックでご覧になってください


お知らせ その2
紅ちゃんが家出中の けいとさんちに 仔にゃんが舞い込んできました
3匹の仔にゃんの里親さんを募集しています
詳しくは 日々是好日にゃん8 まで よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

春はニャコム活動が活発になる季節ですね!
おんにゃのこは日焼けも気にしないといけないから
大変ですね(笑)
クッキーはシミができたらわかりやすいから困るかも(* ̄m ̄)プッ

猫部屋には自由に行き来できるんですね!
少しづつ仲良くなってくれたらやっぱりいいですよね(=´∇`=)
みーばあちゃんの賢さにびっくり!!
モカにも教育してほしいです・・・モカはもかくきが寝返りするたびに何か喋ってるんですよ~これがまたうるさい(-""-;) 

こんにちは。

TOKYO ZEROねこっこしゃんも転記してくれましたねぇ。
とらっちくん気持ち良さそうですわぁ。
今日はまた暖かいですねぇ。
いじられている子はとらっちくんですかぁ?

仔猫ちゃん見て来ました。
捨てるなんて酷い事です。きちんと手術しないと!!!

ぼく達におめでとうコメントありがとうございます。

家もニャンコム隊員がんばって・・あきまへん寝てばかりです
怪しいやつ・・自作自演(笑)絶対に御用に成らない??

あ!バンダナつけてくれてる♡嬉しい〜(o^^o)
ちろろちゃん、首振り人形みたいですね(^^)
きららちゃん相変わらず眠そう〜(笑)
そしてとらっち!自作自演!なんでもやっちゃうとらっちかわいいです♡

ウチの実の姉妹、ルナミカも、
大きくなってからウーシャーばっかり・・。
メメちゃんとちろろちゃんは離れて暮らしてたのに、
もう、仲が悪くないんですねえ♪
わはは、さいごの写真はどういうことですかw

みーちゃん賢いですね^^

とらっちちゃんは今日も遊ばれちゃったのか(*^m^*) ムフッ
春の陽気はニャコムするより
寝てたいよね~

あはは~
みんにゃ窓際でポカポカ、気持ち良くて、ニャコムどころじゃないですね~(笑)
ちろろちゃん、やっぱり、めっちゃ可愛いです~(//∇//)
みー婆ちゃん、いい子ですね^^
うちの良も見習って欲しいもんです(^_^;)

おりこう~!

さすがミー婆ちゃん、賢いっ! 
ちやんときらちろママさんの言葉が理解できるのね~♪
ちろろちゃんもみにゃさんも穏やかな性格で可愛い~!
ええ、最後の不審にゃんもラブリーv-10

こんばんは~。
みなさんニャコムのお勤めごくろうさまです。
でもね~網戸がね~虫さん侵入できますよ。
うちも網戸の穴から虫さん出入り自由です。
みー婆ちゃん、ほんとうに賢いネコさんですね♪
猫部屋との垣根がなくなってみんななんとなく一緒に暮せる日が近いのでしょうか?♪

ふふふ。。。
ニャコムだって(*^_^*)
ほんとに、見張り番してるみたいだにゃ。
と思ったら、あららみにゃさんおめめが‥
日向にいると眠くなるよねえ(;^ω^)

警備と怪しいヤツって、
とらっちちゃん、メチャ遊ばれてますやん(笑)

暖かくなると窓辺に猫が集まりますね、そしてウツラウツラ…
きららちゃんの夜型なもんで〜の顔が(笑)
もうたまりません !
ちろろちゃんは日焼けが気になるお年頃 ? 可愛いなぁ。
みー婆ちゃんは賢いですね、にゃんとなくわかるんでしょうね ^_^
最後のとらっちちゃんは(笑)真顔だよ〜(≧∇≦)

子猫の紹介、ありがとうございます。

もかくきさん

そうですねぇ、クッキーちゃんにシミができたら、三毛猫か
牛柄になってしまいそうですね(^_^;)

いつも写真に写っている網戸みたいなのをとらっちがずらして、出入りしています。
昨年、猫部屋に勝手に入ったとらっちが、誰かに噛まれたらしく怪我をして
しまって、しばらく近づかなかったのですが、また網戸を外しているんですよ(^^ゞ

ビクママさん

はい、あちらこちらで署名していただいたり紹介していただいたり
ありがたいですね~(#^.^#)
署名が増えて、都知事も真剣に乗り出してくれるといいのですが…。
いじられているのは、とらっちですよ(^^ゞ
だいたい真っ先にとらっちで、感触をたしかめてみます(@_@)

amesyoさん

あんちゃん・はー君もニャコム頑張っていましたね。
鳥さんが来たとき限定だったのでしょうか(^_^;)
はい、この怪しいヤツは狂言だと思われます(@_@)

みみずくさん

暖かくなってマフラーも外しましたし、春らしい装いということで
バンダナが復活しましたよ~(^O^)/
また新作ができたら教えてくださいね。
きららは、普段から明るい所にあまりいないんですよ。ドラキュラと
お友達みたいで・・・(*_*)
ネットを被せたら、とらっち自分で外してしまいました(^^ゞ

まさぽんさん

大きくなると、子猫の頃のようにいつも一緒とか、ずっとくっついて
ということはなくなりますね。
ウチは、いつも知らない猫がいたせいか、すごく怒ることもないけど
仲良しになることもなく、馴染のないニオイがすると逃げますよ(*_*)
ストッキングをかぶった強盗風だったのですが、情けない猫でした(^^ゞ

ねこっこさん

みー婆ちゃんは、いっしょに暮らして2年5か月くらいですが、
日増しに甘えん坊になって賢くなって、なんだか猫という気がしない
んですよ(^_^;)
こんな可愛いコを捨てた人に後悔させてやりたいわ。
とらっちは、遊びがいがありますよ~(^^ゞ
とりあえずとらっちと面白いことをして遊んでみる…というのが日課です~!(^^)!

花ママさん

陽射しもまだそんなに強くなくて、日向ぼっこにちょうどいい季節
ですよね~(*^。^ *)もう猫も人もウトウト…(^^ゞ
ちろろは、いろんな表情をするようになりましたよ。写真撮っても
後からビックリすることがあるんです。
良ちゃんたちは、まだ若いですもんね。あと10年くらいすると、
みー婆ちゃんくらい聞き分けがよくなるかも~(^_^;)

いとうとしこさん

みー婆ちゃんは、言葉を理解しているようですよ。
他の猫もだいたいわかっているのかな~と思うことはあるけど、
みー婆ちゃんは、ホント賢いわ!(^^)!
何年も外で暮らしていても元々飼い猫だったから、人に甘えることを
思い出したのかすっごく甘えん坊なのよ。
ストッキングをかぶった強盗風…どう見ても不審というより情けない猫よね(-_-;)

うに子さん

ここのね~網戸がね~虫さんおいでおいでと言っているのよ(*_*)
今年は張り替えないと…と思っているんですけど、シールでも貼って
ごまかそうかと(@_@)
垣根はとらっちが勝手に外すから、みんにゃ出入り自由になっちゃってます~(^^ゞ
この状態だったらなんとなく交流はあるので、成り行きにまかせます。

ひさんちさん

真剣にニャコムしているかと思ったら、お目目が~~~(^^ゞ
お日様が眩しかったこともあるのでしょう…そういうことにしておいてください(^_^;)
窓を開けると、ウチの裏は森なので鳥の声が聞こえたり飛んでいるのが見えたり
猫たちも最初はそわそわしていたのですが慣れました(#^.^#)
とらっちは、遊んであげているつもりが、いつも私が遊んでもらっていますよ。

けいとさん

こんなウツラウツラを見ていると、こっちもうつらうつらしそうになります(^^ゞ
きららは、日中でも薄暗いところにいることが多いんですよ。
やっぱり明るいところは苦手なのかしら…(*_*)
みー婆ちゃんは、14~5歳だと思うんですけど、もっといっちゃっているかしら?
とういくらい賢いですよ。もう二又になる日も近いかも(@_@)
とらっち、迫力のない強盗ですよね~(-_-;)

ぽかぽかして気持ちよさそうに、うっとりしてますね^^
そのせいか、うちでは、お散歩コールがうるさいのなんの^^;

玄関で「出してにゃー」「散歩つれてって」叫びで^^;

ねこちゃんとこで、署名PR見ました。
あってはならぬ事ですよね。
しばらくは更新の時に貼らせてもらうかTOPにも貼るようにしますね。

あはは!ニャコムとは素敵なネーミング!
ちくわもニャコムしてくれてます(*^^*)
きららちゃんのしょぼしょぼ顔なんと可愛いこと♪ちろろちゃん、確かにシミ目立たなさそうな柄ですね(笑)
みんなピッタリのセリフで笑っちゃいました~(*^^*)

にゃこむ、ご苦労様です。
猫ちゃんのにゃこむは
大変ですね。(^.^)
さすがはちろろちゃん。
兄弟でしたか。
みーばあちゃん偉いな。

はははにゃこむしながら 怪しい姿?とらっち役者ですね^^
ちろろちゃんかわいい〜いつもながら…
たまにお姉さんと遭遇するんですね^^ケンカにならないなら
安心ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト曲♪

こんにちは^^

まっさん! 唄ってみました♪
相変わらずのへぼい演奏です(汗)

PS:ニャコム^^; ちょっとゆるゆるですね(可愛いわ~)

はは 眠そうだけど・・・
ニャコムしてるね^^
と思ったら家の中にアミアミを被った怪しい人が(笑)

なんか、ストッキングかぶった不審者みたいな方が(^^;)
これは捕まりますね(汗)

ノンさん

キャンペーンの拡散、ありがとうございます♪

凜太郎君は、お散歩猫さんですもんね。
こんないい気候になったら、お外に出たがるでしょうねぇ

ちくわママさん

ちくわちゃんは、もうニャコムどころか、通行人の監視も
できますよね!(^^)!
通学の子供たちが犯罪に巻き込まれないように監視しているなんて、
家の中でぼんやりニャコムしている連中とは違いますよ。
きららはドラキュラ並みで、明るい所が苦手です(-_-;)

こんたさん

ニャコムしているつもりでも、泥棒さんがかつお節でも差し出したら、
窓を開けて中に入れてしまいそうですよ(-_-;)
メメちゃんとちろろは姉妹なんですが、一緒に育ったこともないので
わからないでしょうね。

みきたろうさん

警備会社の人が泥棒しているようなものですからね~(^^ゞ
なかなかシッポは出しませんよ。
猫だから、シッポは出しているか…(@_@)
たまにこんな場面があるんですが、血の繋がりなんてどこまで
わかっているのやら(*_*)

鍵コメ(n)さん

ご心配ありがとうございます!
大丈夫でした~(^O^)/

Mr・へぼいさん

聴いてきました!ありがとうございます。
もう涙がでるほど感激しましたよ(#^.^#)
ニャコム、もっと精をだしてもらわないとダメですね。
日向ぼっこと勘違いしているようでは、仕事になりません(-_-;)

barusa39さん

ニャコムして外を見張っていても、家の中に犯罪者が・・・(@_@)
これは、捕まるんでしょうか!
とらっちがとらっちを捕まえる…どうやって捕まえたらいいか悩んでいます(*_*)

CAT.さん

これでは面が割れないから、捕まらないだろうと思っているのですが、
どうでしょうねぇ(^^ゞ
ニャコムに通報するのはだれなんでしょうか!?
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる