03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

大掃除しました

世の中はGWとやらで 11連休の方もいらっしゃるそうですね
暦通りに出勤される方や GWなんて関係なくお仕事される方 
お疲れ様です

きらちろママは 毎年連休なんてなんのその…と仕事をしていましたが
日曜日はとてもお天気がよくて こんな日に仕事をしているなんて
もったいない…松濤美術館に「ねこ・猫・ネコ展」を観に行こうかな~「相棒」も
観ておきたいな~画策していたのですが 結局猫部屋の掃除で終わりました


20140428 1
みー婆ちゃん 光合成中みたいなんですが ジョイントマットを剥がしたんですよね


20140428 2
どんどん浸食していって 申し訳ないんですが マットを一旦全部はずして


20140428 3
裏側もきれいに拭いていきますよ


20140428 6
5畳程度の猫部屋で 和洋折衷の部屋なんです 
畳はガリガリされそうだったので 引っ越すときに マットを敷きました


20140428 5
掃除機をかけて 拭き掃除もして マットも全部拭いて きれいにしないと
みー婆ちゃんの監視付きなので 手は抜けません


20140428 4
このくらいしか敷いていないのですが それでも丁寧に拭いて 
ボロボロになっていた数枚は取り換えて 


20140428 7
端に敷くのに カットしていたら とらっちが 切れ端を咥えようとしていて 
こっちも目が離せない~


20140428 8
乾いたマットを敷き詰めるときも 監視付き


20140428 9
大掃除終わりましたよ~と 一服していたら メメちゃんが さっそく寝心地を確認
手前に頭しか見えないけど おねえちゃんが 爪とぎバリバリ…


20140428 10
模様替えしたわけじゃないから 基本的には変わっていないんですけどネ
でも オイルヒーターは片付けちゃったから 朝晩寒いかな~


20140428 11
毛布を敷いて 布団も掛けておくから みんにゃでくっついて暖をとっててね
あと 1ヶ月もしたら 今度はクーラーマットとか 扇風機とかださなくちゃネ


おまけ
20140428 12
通販で 猫ご飯や猫用品を買ったら オマケについてきたのですが
これは 人用なのでしょうか ペット用なのでしょうか 
ご存じの方 教えてください 発売元は 猫砂を作っている○○工業です


写真 (3)紅ちゃん 黄金週間なんだから 朗報がほしいな~


スポンサーサイト

おお!こんたも部屋の整理
してました(^.^)
そうかー。防音マットこんたも
敷いてますが綺麗に拭いて
あげるだけてもすっきりしますね。
ミイばあちゃん元気でなにより
です。

こんにちは。

綺麗に掃除していますねぇ。
掃除機をかけるとみんにゃ逃げますかぁ?

オマケどっち用なんでしょ???
猫のお尻拭くのかなぁ(笑)
そんな訳ないですよねぇ。

66,666おめでとうですヽ(^。^)ノ

綺麗にスッキリ~~~ですね~
我が家は・・・スッキリしたい!(笑)
なぜか眠気と、頭痛で
掃除機もかけていませ~~~ん(汗)
ニャんズ達やってくれないかしら?

おちりきれい
検索サクサクしちゃった~(笑)
お散歩バックに入れれる大きさって
書いてありますよ~
ワンちゃん用?

おお〜猫部屋にはこんな秘密!?があったのですね。いいお部屋だ〜
それにしても、大掃除、お疲れ様でした。
時間ができるとすぐに飛び出してしまう私も見倣わなければ…

おしりきれい、私も気になってぐぐっちゃった。
うん、これはわんこ用ですね〜なんで猫用品のおまけに…^^;

きれいにしてもらって 気持ちよさそう〜
監視してるのですねっ大事ですからっ
ごろんとしてる猫をみると いいな〜 うめはあんまり
ごろんとしていない…いうことは…居心地がわるい〜
掃除します〜^^;
へーペット用のおしりふき(みなさんのコメントを見て)
携帯用な感じだから お散歩用ですか〜

大掃除、お疲れさまでした〜♪
このマット、スグレモノっぽいですねえ。
見た目は変わらなくても、
気持ち良さは変わりましたね(^^)

おお…。猫部屋のお掃除、お疲れ様でした^^
マットの裏も毛がたくさんついてますもんね~。
ウチも初代猫の時は、敷いてたな~。
でも今はかじり魔がいるので、かえって危ないので
敷いてません…。(・_・;)

汚れた所だけ取り替えたら良いのですね
どっちだろう?説明書に書いてないのですか?メ-カ-検索してみてください

大掃除っていいですよね。
昨日はお天気も良かったから、お掃除日和でしたものね。
昨日行って来ましたが猫展も良かったですよ。
行かれるときはお写真持参で^^

大掃除、お疲れ様です~。
ふふふ
監視付きじゃ手を抜けませんね(笑)
とってもいいお部屋ですね。
うちも、何か敷かないと~。猫部屋、畳なので、すでにちょこっとささくれてて(^_^;)
このマットいいですね。

こんばんは~。
猫展ですか。知りませんでした。時間があったら行きたいな。
マットの下の畳がきれいですね。
うちはゴザ敷いてます。海の家みたいでしょ。
砂浜の砂じゃなくて、猫砂飛び散ってます。
そのマットいいですね。ちょっと検索してみます。
メメちゃん転がっていて可愛いわぁ~。あぁ~可愛い♪

お疲れ様♪

おお、すっきりされましたね、偉いなあ~
私も今日は病院で膝と股関節に痛み止め打ってもらったのですかさず拭き掃除!(笑)
いや~雑巾まっ黒ですわv-411
きらちろママ様見習ってまめにお掃除しないとダメよね~♪

丁寧にお掃除してもらって
みんにゃ気持ちいいでしょうね^^

メメちゃんはさすが!ましゅまろさんらしい格好ですね♪

おちりきれい・・・わんちゃん用なら
人間でもいいのでは?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

うちも掃除しなきゃ ! です。
みー婆ちゃんの日向ぼっこ、いいですね。
でも監視はNOサンキューですぅ´д` ;
猫部屋綺麗になりましたね。
猫たちは快適なGWが過ごせます ^o^

こんたさん

日曜日は、暖かくてお掃除日和でしたね。
でも、午後は風が強くて、窓を開けていたら砂埃で大変でした(*_*)
拭き掃除は、サッパリしますよね。
みー婆ちゃん元気ですよ~(#^.^#)

ビクママさん

年に一回は、マットを上げて床の拭き掃除をするんですけど、
ちょうどいい気候のときにできてよかったです(^O^)/
みー婆ちゃんは掃除機大好きで、吸ってあげていますよ~(#^.^#)
オマケは、ワンコ用みたいですね・・・ウチはワンコいないのに(^^ゞ
キリ番とっちゃいましたね~

pupusannさん

体調が回復したら、お掃除してくださいね。
猫の手を借りると、二度手間になってしまいますよ(^^ゞ
朝晩は、まだ寒いのでお気をつけくださいね。
ワンコがいないのに、どうしたらいいんでしょう・・・
私のオチリでも拭いてみようかしら(*_*)

usainuさん

畳をバリバリされると痛いじゃないですか~(-_-;)
とりあえず買ったマットが、意外と好評で…私に(^^ゞ
フットワークの軽いusaさんをいつもウラヤマシイと思っているんですよ。
私はインドア派なので、猫様の下僕が性に合っているみたいです(#^.^#)
ワンコいないのに~私が使うか、にゃんこが使うか二者択一ですね。
どうしよう・・・(@_@)

みきたろうさん

毎年大掃除しているのに、やっぱりマットを上げたら結構汚れていました(-_-;)
そういえば、こうめちゃんがゴロンしている写真はあまり見ないですね。
にゃんこも個性があるので、こうめちゃんは毛布に潜ったりするのが
好きなんでしょうね!(^^)!
携帯用でも、わんこがいないので散歩もしないし・・・私の携帯用に?(^^ゞ

まさぽんさん

はい、私が一番スッキリサッパリしました(^O^)/
年に一回くらいは、大掃除しないと気持ち悪い~と思っていたので。
引っ越しのときに、とりあえずのつもりで買ったのですが、
結構使い勝手がよかったです!(^^)!

猫柳るみ子さん

るみ子さん宅もマット経験がありましたか!?
キッチリ敷き詰めているようでも、隙間から毛が入るんですよね(*_*)
今は、齧り魔が・・・?それは危険かもしれませんね。
ウチもとらっちだったら危なかったかも~(-_-;)

amesyoさん

このマットの素材は、拭くのも楽なんですよ。
でも柔らかいので、爪の痕がついてしまってボロボロに~(*_*)
簡単に取り外しができるのもいいですよ(^O^)/
おしりふき・・・それが説明書きに、ペット用とも書いてなかったんです(@_@)

ねこじゃらしさん

ねこじゃらしさんのようにフットワークが軽くないので、大掃除も
重い腰を上げました(-_-;)でも、サッパリしました~(^O^)/
猫展に行けてヨカッタですね。私も行くときは写真持っていきますね。
割引情報ありがとうございます~!(^^)!

花ママさん

みー婆ちゃんに監視されたら、張り切ってお掃除しないといけません(^^ゞ
でも、みー婆ちゃんが掃除機好きなので、途中で何度も吸ってあげるので
掃除がはかどらないんですよ(^_^;)
畳がささくれると痛いですよね。このマットはホームセンターとか
大きなスーパーにもありますよ。柔らかいので猫たちの足腰にも
優しいようです(^O^)/

うに子さん

松濤美術館のリニューアル記念なので、見応えがありそうですよ。
なんとか行ってみたいと思っているのですが・・・(@_@)
海の家・・・いいですね~楽しそうだわ~年中ビーチでお昼寝気分が味わえますね。
しかも砂付き(^_^;)
このマットは、ホームセンターとかネット通販でも売っていますけど、
西友が一番安かったですよ。

いとうとしこさん

いやいや、マメにやってないからブログ記事になるんですよ(-_-;)
でも、猫様の健康のためにもお掃除は必要だし、私も気分的に
サッパリしてよかったわ~!(^^)!
としこさんは、痛み止めの注射しながらお掃除なんて、無理しちゃだめよ。
でも埃じゃ死なないっていうけど、死にそうになるよね(*_*)

ねこっこさん

みんにゃはどう思っているかな~(^^ゞ
外暮らしが長くて、ゴミ屋敷みたいなところにいたから、
汚れは気にならないみたいだけど、きれいな方がいいよね!(^^)!
メメちゃん、優しいごんたにゃんにあやかって「ごんこ」に改名
したいくらいよ(^_^;)
私の散歩用に「おしりふき」を携帯とな…(@_@)

けいとさん

いやいや、そうおっしゃらずに、監視のみー婆ちゃんを
お送りしましょう(^_^;)
大きなコタツ布団があったので、綿ぼこりもスゴカッタです~(*_*)
暖かくなると、どこでゴロゴロしていても心配ないのでいいですよね。
猫様は、年中GWでウラヤマシイったら…(~_~;)


コラボ写真集できたよ~
参加してくださりありがとうございました^^
(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

(´-ω-`)スイマセン 
紅ちゃんの写真をランキングのバナーとカン違いしてました^^;

お部屋綺麗になって にゃんすが気持ちよさそうですね~。
メメちゃん体じゅうでチェックですね(#^^#)
やっぱり可愛いよ~( *´艸`)

おまけはトイレした後の猫さんに使用?て事でしょうか?
いろんな物がありますね~


お掃除ご苦労様でした~m(_ _)m
みー婆ちゃん、本当に監視してるみたいですね~
綺麗になって、きっと喜んでいますね。

うちの猫部屋も掃除しなくては・・・(´・ω・`)

う~ん、どっちかな?
でも、猫砂作ってる会社なら多分ペット用でしょうねぇ~(´∀`)

ノンさん

写真集見せてもらいましたよ~(^O^)/
ありがとぉ~~♪
超大作お疲れ様でした。
バナーと間違えるような貼り方して、ごめんネ。
トップかサイドに貼れるように工夫してみますね。

あっこさん

マット敷いていると床が見えないので、カビとか埃とか
心配で年に一回くらいは大掃除しています。
私が一番サッパリして気持ちよかったです(^^ゞ
メメちゃん、ど真ん中でゴロンゴロンしていましたね~
ペットのオチリふきみたいですね。拭かなくちゃいけないのかしら…(・_・;)

ぐうたらかあさん

ありがとうございます♪
家庭内野良猫みたいなのが4匹で寝起きしている部屋なので、
マットの間から毛が入り込んだり、隅っこに毛のかたまりがあったり
普段からもっとちゃんと掃除しないとね~(~_~;)
ペットのおしりふきみたいですけど、みなさん拭いているのかな~


Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる