仲良き事は 美しき かな?

「仲良き事は 美しき哉」武者小路実篤の有名な名言ですよね

多頭飼いしていると 猫同士は 仲良くしてほしいと痛切に思います
どうしても仲良くできずに 真剣に里親さんを探したり 別々のお部屋で
暮らしたりしている飼い主さんに比べたら きらちろ家はまだ幸せなほうですよね


20140422 1
すんごく仲がいいわけではないけれど 残り物のご飯を ケンカもせずに
交互に顔を突っ込みながら 食べていました
とらっちが残したものだから きららが 反則ね


20140422 4
人用ベッドの上で 微妙な距離で 休息中だったので


20140422 7
ゴロンゴロンと猫を転がして


20140422 5
くっ付けてみましたよ まさにヤラセです


20140422 6
きららは「何をするんだ」みたいな顔ですが とらっちは ちょっと嬉しいんです


20140422 8
一方 こちらは 仲良くグルーミングかと思いきや 


20140422 9
退かせようとベロンベロンしていたのに ちろろが退いてくれないので 
強引にここで寝ようとするきらら
ここのスペースに 二人は無理なのに ちろろ苦しそう~


20140422 2
仲良く食べている青菜(正式名称わからず)…○○急便の手違いで配達が遅れて 
花が開いてしまったので お猫様にも おすそ分けしました
毒味も兼ねて…ウソウソ


20140422 3
猫様に召し上がっていただいたあとに 食べられそうなところだけ人用の食卓に…


日曜日は TNRのときに貸していただいていた 捕獲器を返しに行ってきました
譲渡会会場まで 持って行ったので 里親さんを探している猫ちゃんたちを
たくさん見てきました 
保護してもらっただけでも 幸せなのかもしれないけど 終わりのないことに 
やりきれない気持ちです
でも 皆さんの頑張りに接して やれるところからやらないと…と 励みになりました



写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃ~ん お家に仲良しのみんなが待ってるよー






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

妖怪猫ころがし!…そんなフレーズが頭に…きらちろママさんもついに妖怪化!?
↑これこそやらせか
やーん、転がるとらっち可愛い〜
きらちろママさんちのにゃんずはみーんなまったりしていて
いつ見ても癒されますよお。ほんとに幸せ。

TNRや譲渡会…取り組んでいる方には頭が下がります。
もっともっと動物に「も」やさしい社会になりますように。
(今は人にだってやさしいとは言えませんからねえ…)

こんにちは♪

人間だって相性があるのだから
猫同士も、気が合う、会わないってあるんでしょうね。
それでもケンカもなく、仲良く並んで寝てみたり
(やらせであっても(ΦωΦ)フフフ…)ご飯を一緒に
食べてる姿を見ると和みますよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
とらっちくんはきららくんが好きなんですね♪
我が家の場合、クッキーは自分からモカの近くには
あまり行きませんが、モカが近くに行きたいみたいです(笑)
そしてしつこく毛づくろいして、叱られてます( 艸`*)ププッ

世の中のにゃんこやわんこがみんな幸せに
暮らしてほしい・・・そう思います。

やらせでも 仲良しな写真は可愛いし
見ていて 優しい気持ちになれます♪
青い葉っぱ 食べるんですね!!
うちは 猫草を買って食べるのはイイケド
ゲッパゲッパで お掃除が大変~(笑)
こんな葉っぱ おいしそぉ~

↓のおねえちゃん 美猫さんですね☆
うちも てっちゃんおととしくらいに同じように
飛び出てて 夜間救急で電話しました(笑)
自然に 取れるのを待つ方をすすめられました~
慌てちゃいますね あれは~

⑤にゃん無理かも とお伝えしましたが
ナナミクンが イツキくんにシッポをたてて挨拶に
行きまくっています  さて どぉーなるのかしら??

コメントありがとぉございます☆
すいぶん 元気もでてきました!週末抜糸です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫の仲良し度を計るのって難しいなぁって思います。
うちのコンビ、決してベタベタではないけれど、
楽しそうに遊んでいることも、グルーミングしてることもあるんですよね(^^)

でも、猫団子には決してならない。
いい距離感で生活できてるってことで、
喜ぶべきなんだけど・・・
でも・・・
ネコ団子!見てみたいです(笑)

あ~はははっ!!!やらせですか!?(笑)
我が家も喧嘩ばっかりの
お二人さんがいますが・・・
ぜんぜん、良い方だと思わなきゃ~ですね

お花が咲いた、青菜~
あれれ~配達忘れ?もしや、他の地域に?
花咲いちゃったら駄目ですよね~

今、子にゃんこちゃんが
多いですね・・・
キリがないって、お気持ちわかります
男の子も去勢家飼い徹底してくれたら・・・
違ってくれる事もあると思うんですが・・・
皆、幸せになってほしいですね~
宝くじ・・・当たります様に~ね

こんにちは。

家は仲良しですねぇ。
たまには、多少の小競り合いもありますが~~~
相性が合わなくて仕事を辞めた人の話しを聞いた事があります。
やらせ!!!
とは言え満更でもない様子です(^_^)

家も里親さん募集しているのに全く声がかかりません。
もう2歳で~~~す。もう無理かなぁ?
まぁ~縁と言うのがありますから。
ぼく達は自分の家だと思っているんでしょうねぇ。

転がされたとらっちくん、可愛いですね~^^
ウチもね~…。サビきなは実の母娘なので、
まあそれなりの仲ですが、(しょっちゅうケンカは
してますけど…)問題は、ちびと両者の仲が悪いことです…。
皆仲良しなお宅が羨ましいです~(>Д<)

無責任な人間が、野良猫と言われる猫をどんどん
生み出しているんですよね…。
でも、それを助けているのも人間…。
ウチの近所でも、最近、猫ちゃん用に誰かが箱を設置すると、誰かがすぐさま撤去して、また誰かが箱を設置して…。
という、まさにいたちごっこが続いてるんですよ~。(-_-;)

そうですよね~
ポン君が一人っ子のときにカリちゃんを向かい入れたんですが
仲良くなってくれるか?って事で頭がいっぱいでしたもんね・・・
適度な距離感が保ててるもの良いかも?
うちもそうですから^^

usainuさん

おぉ~ついに妖怪の仲間入りですか!?
たしかに、猫を転がしたら左に出るものはいても、右にでるものは
いないでしょう(^^ゞ まさしく意味不明(@_@)
まったりし過ぎて、インテリアにもならない置物化していますよ。
ほんとにね、人と動物は共栄共存のはずなんですが…(*_*)

もかくきさん

クッキーちゃんが子猫のころから、モカちゃんがお世話を
していたんですよね。だからモカちゃんはいつもクッキーちゃんを
心配してあげて優しいですよね~(^O^)/
とらっちは、この体で本当は甘えん坊なんですよ。でも我慢している
こともあるんです。
外のワンコやニャンコに心を痛めない日がくるといいですよね。

サクさくさん

とらっちは、くっ付きたいんですけど、自分からは行けないんですよ(^^ゞ
こうしてくっ付けてあげると、照れながらも嬉しいんですよ~(*^。^*)

夜間救急まで電話しちゃいましたか!?ウチは昨年も同じようなことが
あったので、今回はジッと我慢で傍観していました。

5ニャンの団子は、焦らずジックリ構えていてくださいね。
イツキちゃん、早く治りますように!

鍵コメ(a)さん

一人っ子の暮らしが長いと、なかなか他の猫は受け入れられない
かもしれませんね。
ウチはずっと多頭飼いなので、団子にはならなくても威嚇もしないし
滅多にケンカにもなりません。
この青菜、美味しかったですよ。実家から送ってもらったものです。

わいさん

猫団子は、飼い主の憧れですけど、仲が悪くないだけでも
喜ぶべきことですよね(*^。^*)
凛ちゃん凛生君は、仲良しのほうですよね~
楽しそうにしていることで充分ですよ!(^^)!
欲をいえば、きりがないので…。

pupusannさん

自分からくっ付いていくことは、あまりないんですよ(^^ゞ
でも、こうしてくっ付けてあげると喜んでいるのがわかりますよ。
しばらくこのままでいるんです!(^^)!
時間指定で配達をお願いしたのに、帰宅したら不在票が入っていて、
電話したら「今日はもう配達しません」ですって(*_*)翌日の朝、
再度電話したら、別のドライバーの車に積んであるとか…ブチ切れました。

宝くじが当たっても追いつかないかもしれませんが、少しでも役に
たてるかな~(^_^;)

ビクママさん

ビクママさんのお宅は、仲良しですよね~
ぼくちゃんたちは、もうビクママさんちが自分のお家だと思って
いますよ(^O^)/ 私もね…(^^ゞ
きららととらっちも、満更じゃないみたいですよ。このまま
くっ付いていましたもん(*^。^*)

猫柳るみ子さん

とらっちはよく転がされていて、いや~んみたいな声を
出すんですけど、喜んでいます(^^ゞ
ちびちゃんと相性がよくないんですか?それで別々の部屋に?
別に暮らせるスペースがあるってこともウラヤマシイですよ~(^O^)/
猫好きな人が、誤った方法で可愛がっているので、不幸な猫が増えるんですよね。
もともと猫に無関心な人や嫌いな人は、餌やりなんてしないので…。
露骨に箱なんて設置すると、益々嫌がらせされますよ。

barusa39さん

ポン君、優しいですもんね。
ケンカしたり、ストレスで具合が悪くなるコもいるそうですから、
ベッタリ仲良くしなくても、猫同士が穏やかに暮らせることが
一番ですよね(*^。^*)
できれば、団子を…と高望みしたくなりますが・・・(^_^;)

ホント、楽しいハズの多頭飼いの思わぬ悩み、不仲ーー。
特に仲良くなくても、不仲じゃないお宅が羨ましいです。
ヒトでも寄宿舎生活なら相性の良し悪しありましょうが。。。

えーん、きらちろママ、おつかれさまでございます!
保護ネコブログじゃこの時期、どこも子猫ラッシュで、それにまつわる反対派とのトラブル発生、って記事読むたびしんどいところ。
結局生まれちゃって、成長待ち、って記事も多く目にしました。
保護して託してまた保護して合間に手術してモメて保護して託して…ってまさに終わりの見えないノラ活動…
この国は10年後もこんなんなのかしらっ!

仲がいいことはいいことだ。
本当にそうですね。
とらっちちゃんときららちゃん
ちろろちゃんときららちゃん
みんな仲がいいですね。
やらせうちはグレンが逃げます(^.^)
ちろろちゃんちょっと苦しそう。
きららちゃんの作戦だったのですね。
地道に保護されていつも
すごいなと思います。
幸せになって欲しいですね。

「気に入らない」程度の仲の猫同士でも同じ部屋に居るので
さほど心配はしていませんが…でもほんとは皆、仲良しが一番いいですよね。

とらっちちゃんもゴロンゴロンされて嬉しそう〜
葉っぱモノは良く食べますよね。
うちも葉物を買って置いておくと必ず誰かがかじっています(笑)

ふふ、ヤラセの疑似団子。
それはそれで可愛いですね。
ウチは2歳頃まですごく仲良しだったんですが、
大人になると微妙な距離になっちゃいますね〜。

妖怪猫ころがし!!!

↑ぎゃははは!さすがプロライターusaさま、ピッタシ!
・・ふふふ、これできらちろママ様も妖怪仲間じゃあ~v-238
や~十分仲いいですよ、見ているだけで「にへら~v-10」って顔になります。
そうそ、↓「おねえちゃん」若い!v-510、ちろろちゃんと間違えちゃったじゃないの~♪
・・・・いいなあ・・・(←嫉妬(*^_^*))

エムさん

猫だって、相性の良し悪しはありますよね。
性格的なものじゃないでしょうか。
社交的な猫もいれば、孤独を愛する猫もいるでしょう。
ぐーたんは、その後ストレスハゲはできなくなりましたか?

こっちも産まれちゃって成長待ちですよ(*_*)
行政の政策なんてあてにしていられないので、やれることからやらないと。
10年後も変わっていないと思いますよ。情けないけど…(@_@)

こんたさん

とらっちは、やらせも遊んでもらっているつもりなんですよ(^_^;)
大人になると、だんだんいっしょにいることが少なくなりますね。
それだけ個性がハッキリしてきたということでしょうか。
グレンちゃんと小町ちゃんは、充分仲良しなので、やらせをしなくても
いいですよね(^O^)/
里親さんが増えてくれるといいのですが、どこのお家も猫ちゃんでいっぱい(@_@)

けいとさん

けいとさんのお家も、仲良しでいいですよね。
ウチも含めて、ホントはどう思っているかわからないけど、
すごく相性が悪いのでなければ、なんとかやっていけますよね。

青菜くらいだったら齧ってもいいんですけど、きららは青ネギも
齧っちゃうので目が離せないんですよ(@_@)

まさぽんさん

大人になると親子兄弟といっても、それぞれ個性がでますよね。
でも、やっぱりソラさん母子は仲良しでくっ付きますよね(^O^)/
ウチも普段は微妙な距離でも、寒い時や来訪者があると
団結しますね(^_^;)

いとうとしこさん

はい、お蔭さまで遅ればせながら妖怪の仲間入りをさせていただきました(^O^)/
これからも猫ころがしを精進しますので、どうぞよろしくお願いします。
先輩!(^_^;)横綱昇進の口上みたいだったね~(^^ゞ
子猫のときみたいに、べったりじゃなくなってきたので寂しいかも~
おねえちゃんは、ちろろの母猫といっても、たぶん2~3歳違いかな~(@_@)
人だったら姉妹と間違えられるくらいよね。

昨日、チラっと見て
「わぁ仲良くねんねしてる~」って思ってたのに
ヤラセかい!!(*^m^*) ムフッ

ベジタリアンやねぇ
σ(=^・ω・^=) ウチ、オバタリアンやで~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い&古いでしたね♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

ねこっこさん

ハハハ~そうなのよ、やらせだったんですよ~(^^ゞ
でも、とらっちは自分からくっ付いていけないけど、
こうしてあげると喜んでいるんですよ~(^O^)/
ねこっこちゃんがオバタリアンだったら、きらちろママは
生きた化石だよ~(*_*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる