03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とらっちのつぶやき

20140420 2
とらっち「ボクがこんなに好きだった箱が 捨てられちゃったんだよ~
     そんなに大きな箱じゃなかったけど 2つもあって 毎日入って遊んでいたのに~」



20140420 1
とらっち「美的センスなんかないのに リビングには似合わない…なんてママが言うんだ」


20140420 3
とらっち「なんだか落ち着かなくってさ 300均のペラペラ座布団を被っていたんだ」


20140420 4
とらっち「そしたら 箱があった場所に いつの間にか こんなキューブがおいてあったのさ」


20140420 7
とらっち「どういう使い方するのか よくわからないけど こっそり監視するのにいいみたい」


20140420 5
とらっち「ママは 出かけるときに きららとちろろに とらのこと お願いね
     と 言っているけど ホントは ボクが 二人を 見ていてあげているんだよ」



20140420 6
とらっち「こっそり 見守るのって 大変なんだよね~」


20140420 8
とらっち「オトコは黙って 背中で語るものなのさ」


20140420 9
とらっち「ママが帰ってきたから 今日はこれでのんびりできるにゃ~」

にわかに信じがたい話しですが まぁそういうことにしておきましょう


おまけ
20140420 10
おねえちゃんの歯が抜けていました
抜けた歯も拾って写真を撮ったのですが かなりボロボロでお見せできるような
シロモノではなかったです
抜けそうで抜けない歯の記事は こちら→ 
昨年の春にも おねえちゃんの歯が抜けた記事がありました こちら→ 



写真 (1) ←クリックで拡大します
紅ちゃんや~い お家へ帰っていっぱい爪とぎバリバリしましょ


 
スポンサーサイト

きらちろママさんちは、たくさんおもちゃも雑貨もありますね^^
すごいなぁ~。
キューブは秘密基地にいいですね。

おねえちゃん 歯が抜けたんですね
おめでとう^^
抜歯記念におねえちゃんをかわいくデコしましょ^^

えっときららくんの写真で個人的に好きなのがあったから凛太郎とコラボしました
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

こんにちは^^
とらっちくん、キューブから覗いてる様子が可愛いですね♥
なるほど。一番年下だけど、とらっちくんが見てやってるんだ~。
あはは(*^ω^*)

おねえちゃん、犬歯(牙)が抜けたんですね?(・0・;)
もう、けっこうお年なんでしょうか~??
歯がなくっても、ごはんとか食べるのに支障は
ないのかしら?(@_@)
ちなみに、うちのサビは最初から、上下とも前歯が
ほとんどないですが、全く支障はないようですけど…。(^_^;)

とらっちが 兄ちゃん姉ちゃんをちゃんと見ていたのね~
うちも にゃんにみんなをよろしくねって
出かけるけど 案外一番下の子が見てくれてるのかな~ておもいまました(^^)
とらっちはエライね~♪

おねぇちゃん歯が抜けたのね。
でも元気でご飯食べれたらそれでいいですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

我が家に男の子にゃんこはいませんが、
やっぱり「男」は背中で語らないといけませんね!!
そして、黙って、こっそりと監視!
とっても男らしいですよ~(≧∇≦)b OK
んっ?監視は年下の役目なのかしら(笑)

おねえちゃんの歯、抜けたんですね!
美人さんに戻りましたね(^皿^)

歯が抜けたんや・・抜歯後のご飯はやはり柔らかいものですか?
皆の安全を任せられてちゃんと背後で見守る任務お留守番を預かるこは大変だね・・カリカリ10粒増量でお願いします

こういうお話好きです。ほのぼの(o^^o)
にわかに信じがたいですが(笑)、夢がありますね。とらっち好きとしてはニヤニヤしちゃいます。

おねえちゃん、やっと抜けたんですね。スッキリしたかな。よかったです。

ダンボール箱はね・・・
見た目的にも、いつまでも置いておけないのでね・・・(^_^;)

キューブハウス!確かに監視小屋みたい(笑)

うんうん、とらっち、そうだよねえ。
とうなずきつつとらっちの告白?を聞いちゃいましたよ。
ほんとに今日のブログはとらっちが更新したんでしょう〜
かわいいにゃあ。

おねえちゃんもやっとすっきりしたかな?カリカリが食べられれば無問題ですよね。大丈夫?

ほんとはとらっちちゃんがきららちゃんとちろろちゃんの面倒を
見ていたのですか !
監視小屋からの監視姿は何故か上目使いで笑えます^o^
ママが帰って来るまで無事にみんにゃで過ごせるのは
とらっちちゃんのおかげなんだね、毎日、ご苦労様〜^_^

おねえちゃんの歯が抜けて良かったですね。
おねえちゃんもスッキリ〜したでしょうね。

箱、キューブ、座布団…やはり猫は何かに囲まれていたいのですね。
うちもニャンコハウスが大人気でボロボロでバラバラになりますが、誰か彼か入っていますもの…。
とらっちくん自称見守りとパトロールお疲れ様です(^^ゞ

とらっちの気持がよくでてる〜
キューブからの姿がかわいい〜
ママのいうことちゃんと聞いてみんなのことよく見て
しっかりもののとらっちなのかな^^ 

とらっちも、キューブが気に入ったようで良かったですね(^^)
これでお留守番の間も、しっかりきらちろコンビの監督ができますね(^^)b

あらら あの小さいお姉さんのような箱、捨てられちゃったのね^^
でも替わりのキューブ置いてくれるなんて
優しいママやねぇ^^
監視小屋にいるとらっちを2にゃんが監視しているとは
思いもしないとらっちですね(*^m^*) ムフッ

歯、抜けてスッキリしたかな^^

ノンさん

あっ、ホントだ~秘密基地みたいですね(^O^)/
ウチはあんまり買ってあげないほうだけど、このキューブは猫ちゃんたちが
喜んでいるのを他のブログでみて、買ってみました(^。^)
抜歯記念のデコ、ありがとう~~ちいさい黒猫ちゃん可愛いかった~(*^。^*)


猫柳るみ子さん

もう3歳だから、いつまでも子供扱いしないで…って、子供が言っています(^^ゞ
飼い主からみたら、みんな子供ですよね~(^_^;)

おねえちゃんは、推定11~12歳くらいだと思うのですが、年齢不詳なんですよ。
昨年、歯が抜けそうだったときは、あまりごはんも食べなくて心配でしたが、
今回は、抜けそうでも気にすることなくご飯も食べていましたし、
抜けた後も、カリカリを普通に食べているので問題なさそうですね。

あっこさん

とらっちがね~ホントにこんなことを言ってくれたら、頼りがいが
あるんですけどね~(^_^;) やっぱりまだまだ子供ですよ。
にゃんちゃんは、しっかり者ですよね。ホントに頼りがいが
ありますよ。でも、琥珀ちゃん以外は、もうみんなしっかりしていますよね。
おねえちゃんは、普通にカリカリも食べているので、大丈夫です(^O^)/

鍵コメ(n)さん

ありがとうございます~見てきましたよ~!(^^)!

もかくきさん

筋肉質の背中で語ったらカッコイイんですけど、とらっちの
背中をみていると、糸のついたボンレスハムみたいでした~(-_-;)
後、何年かしたらとらっちに監視を頼むことになるかもしれませんね。
でも、まだまだとらっちに監視が必要だと思いますよ~(^^ゞ
歯が抜けて、見ている方もすっきりしました(^O^)/

amesyoさん

おねえちゃんは、歯が抜けそうなときもカリカリをしっかり食べていましたし、
抜歯後も普通にカリカリを食べています。
犬歯だったので、人間が与えるキャットフードを食べるには
なんの支障もないようですよ(^O^)/
お留守番やみんなの見守りができているか微妙ですが、カリカリ10粒は
増量してあげますね(*^。^*)



みみずくさん

とらっちは、誕生日が不明なんですけど、3歳になったようですよ。
そろそろ落ち着いてほしいですし、期待というか願望なんですよ(^^ゞ
あと5年くらいしたら、ホントに見守り隊をやってもらわないと困ります~(^_^;)
おねえちゃんの歯、すっきりしました!(^^)!


barusa39さん

この段ボール箱、もう3ヶ月以上ここにあったんですよ(^_^;)
とらっちが、毎日何回も入るところを見ていたので、なかなか
捨てられず…(*_*)清水の舞台から飛び降りるつもりで捨てました(^O^)/
清水…の使い方が、全然違いますよね(-_-;)
すっかり監視小屋化してしまってま~す(@_@)

usainuさん

カメラ置いていくから、セルフタイマーで写真撮って、ブログアップして
おいてね~なんて言ってでかけられると助かるよね~(^_^;)
で、こんな嘘八百の記事書かれたんじゃ堪らんわ(@_@)
とらっちも、大人になったんだから心配するなよ~のアピールだったら
笑って許してあげましょう(^O^)/
おねえちゃん、普通にカリカリ食べているので大丈夫ですよ!(^^)!


けいとさん

真偽のほどは、私が留守にしている間のことなのでわかりませんが、
とらっちの自己申告によると、そういうことらしいです(^_^;)
上目使いは、わらえますよね~(*^。^*)
おねえちゃんの歯は、昨年抜けそうだったときは、あまりご飯を
食べなくて病院に連れて行こうか準備をしながら悩みました。
でも、今回は見ている方がイラっといましたが、ずっと普通に
食べていましたし、抜歯後もカリカリも食べていますよ。

たれくりたんさん

猫は狭いところが好き…という以上に、何かありますよね。
箱とか袋が好きなことが、科学的に証明できたらノーベル賞も
夢じゃないかも~(*^。^*)
まさに自称なので、とらっちを正式に見守り隊に任命していいものか…(^_^;)

みきたろうさん

とらっちが、いつまでも子供扱いされているのでこんな気持ちも
あるのかな~と思って…(*^。^*)
でもやっぱりキューブの中からこっちを見ている目は、子供ですよね(^_^;)
もう少し子供のままでいいんですが、いつかはきらちろのお世話が
できるくらいになってほしいです(^O^)/

CAT.さん

ホントによかったですよ~また狭いリビングに粗大ごみを置くことに
ならなくて…(^^ゞ
とりあえず使ってくれれば猫用グッズですけど、誰も使わないとゴミ
ですもんね(*_*)
とらっちが、監視しているのか監視されているのか謎です(@_@)


ねこっこさん

そうなの~あの小さいお姉さんの箱…とらっちも大好きだったのに、
夏になってもホットルームマットの箱を置いておくなんてね~(^^ゞ
キューブだったら見た目も涼しそうかな~なんて、人のことしか
考えていないのね(*_*)
ま、どっちを監視していてもいいんだけどね~(^O^)/
おねえちゃんの歯も、私が見ていてスッキリしましたよ。
ご飯も普通に食べていますよ!(^^)!

爪を研ぐとらっち君、しっぽが「るんっ!」って嬉しそう(*^_^*)
新しい居場所を買ってもらってよかったねぇ。

口元がきれいになったおねえちゃん、きららちゃんがとらに変身している途中みたいに見えませんか?
^m^
こういう色は何とらって言うんでしょうか・・・?

おねえちゃん歯が抜けて良かったねぇ。

さっぱりしたでしょ。

とらっちくんの箱捨てられたのねぇ。

ビクんちにも箱があるの。

早く捨てないと。

キョーブの中から監視するの?


とらっちちゃん、箱は
残念だったけどキューブ
よかったですね。
ずっと監視ご苦労様です。
大きなあくびが可愛いですね。

ふふふ(笑)
なんだか、ほのぼの・・・^m^
いいですね♪

キューブは監視小屋かぁ(笑)
とらっち君、見守りお疲れ様です!(^^)!

とらっちちゃん、キューブの方が
絶対にいいよ~
見張りも出来るしね!(笑)
とらっちちゃんは
みんなの面倒見てくれてるのね~
みんなは知らないけど・・・(笑)

お姉ちゃん、歯が抜けたんですね
ちょっとすっきりしたかな?グラグラのままだと
嫌だもんね~

こんばんは~。
とらっちちゃん、お役目ご苦労様です。
一番お歳が若いのにえらいわ。
見守り小屋を設置してもらってきらちろちゃんも安心ですね。
ついでに泥棒さんが入らないかおうちの見守りもしてね。
セ〇ムしてますかぁ~。
おねえちゃん、すっきりしましたね。よかったぁ!

とらっち、箱がなくなって寂しかったのね~。
可愛い~。
でも、いいの、もらったね^^
ちょこんと入って( ´艸`)
そっか、とらっちがみんなを見てあげてるんだね^^

おねえちゃん、歯が抜けて良かったですね。
抜けかけだと気持ち悪いもの。スッキリしたね^^

にゃこむ~

おお流石男のコ、バスケマン!(笑)
しっかりきらちろママ様ご夫妻のお留守を守っているのね♪
えらいぞおお~!!
でっ♪ちろろちゃん、歯、すっきりしたね~
うんうん♪びじんに磨きがかかったね~

とら母さん

シッポがるんっ!になっていましたね。
このキューブは、今のところ監視小屋以外に使い道がなさそうですよ(^^ゞ
きららの母猫なので、顔は似ていますよね。
おねえちゃんの毛皮は三毛なんですが、とらちゃんに変身途中にも
見えますね(*^。^*)

ビクママさん

おねえちゃんの歯が抜けて、見ていた私がスッキリしました!(^^)!
箱は捨てるタイミングが、難しいですよね~
とらっちは、特にこの箱が気に入って毎日入っていたので、
捨てるのも気が引けたんですよ。でもいつまでも、ここに置くのもね~(-_-;)

こんたさん

キューブがあれば、箱のことは忘れてくれると思ったのですが、
まだ箱が忘れられないみたいです(-_-;)
監視の役目があれば、このキューブも使ってくれそうなんですが。
とらっちのアクビは、アゴが外れそうに大きな口を開けるんですよ(@_@)

わいさん

ありがたいことに、平和ボケしているきらちろ家です(^^ゞ
監視小屋でもなんでも使ってくれればいいのですが、猫用品って
だれも使わないと、部屋の中に粗大ごみが…になっちゃいますよね(*_*)

pupusannさん

そうでしょう?もっと言ってやってくださいよ。
箱よりキューブのほうがいいんだって…。
そう、自己満足ですからね…でもそれって大事なことですよね(^O^)/
歯は、ずっと抜けそうだったのに、いつまでもぶら下がっているみたいで、
見ているほうが、ヤキモキしていました。カリカリも食べれるので大丈夫そうです。

うに子さん

ちゃんとお役目をはたしているんだったらいいんですけど、
気まぐれだし、セ○ムなんてゼッタイ無理ですよ(-_-;)
泥棒さんに、またたび貰っちゃったらホイホイ窓を開けてあげそうですもん(*_*)
おねえちゃん、今までもちゃんとご飯を食べていて、本にゃんは
あまり気にしていない様子だったのですよ。見ている方がスッキリしました~!(^^)!

花ママさん

この箱は、ホントに好きで3ヶ月以上も2個並べてあったのですよ。
キューブは、ブロ友さんのところで猫ちゃんが喜んでいるのを見て
買ったのですが、貧乏が染みついているきらちろ家の猫は、空き箱
のほうがよかったみたいです(^_^;)
ホント、歯が抜けかけは見ていても気持ち悪かったですよ。
私が一番すっきりしました~!(^^)!

いとうとしこさん

ジャンプできないバスケマンは、一人でキャーキャーいいながら
走っているだけですよ(^^ゞ
留守を守るには、まず鍛えてもらわないと・・・(*_*)
この子は、ちろろのおっかさんネ。歯がなくても猫はちゃんと
食べられていいわよね~
ちなみに、ちろろは歯だけは丈夫そうよ(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる