毎度おなじみの・・・

毎度おなじみの ミカンネタですみません
と 言っても もうミカンの季節は過ぎてしまって 今はデコポンが
美味しくて きらちろママは 毎日でも食べたいくらい好きなんですよ 


20140414 1
「きらら~デコポンだよ~」ざっくり皮を剥いただけで これからスジをとって
食べますよ


20140414 2
きららにも ニオイだけ嗅がせてあげようと近づけたら もうこれですよ


20140414 3
こんなになっちゃって ひっくり返されたら食べられなくなるので


20140414 4
皮付きのままだったら  楽しんでいいよ


20140414 5
スーリ スーリしていると 逃げちゃうのよね~


20140414 6
寝ながら追っかけるなんて…


20140414 7
座布団がリンクで まるで闘っているようでしたよ
観戦中のとらっちの冷めた目 


20140414 8
思うように捕まえられなくて あっちにゴロン


20140414 9
こっちにゴロン デコポンに翻弄される きららでした


20140414 10
ついに 魂を抜かれたようです



迷子の紅ちゃん
紅ちゃんは 何が好きなのかな~ けいとさんが好きなのを買って待ってるよ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きららちゃんにはマタタビ効果があるのかな。
とらもグレープフルーツをむいた手を舐めたがるけど、ここまで好きじゃないです。びっくり!
あーもう、きららちゃんのファンクラブ作っちゃっていいですか?
え、もうある?入れてくださいっe-330

デコポンおいしいですよね♪
私も大好きですよ♪

きららちゃんはデコポンで遊んじゃうんですね~
柑橘系に強いのですね♪
うちのにゃんずは皮をむいたら逃げていきます~
「なんてことしてくれたんだっ!」みたいな顔して(笑)

はじめまして。

ほけ~っと魂抜かれたお顔がかわいすぎて思わずコメさせていただきました!

猫さんって柑橘系苦手ってイメージがあったのですが、(うちの子もどちらかといえばダメです。)
きららちゃんは大好きなんですね(*^▽^*)

柑橘と言えばきららちゃん!
冬しか見られないと思ったらデコポンo(^▽^)o
昨日もみきたろうさんと、きららちゃんとみかんの話をしてたとこでした(^^) かわいいわ〜

こんにちは。

デコポン早速買ってこよう~~~
きららちゃん柑橘系大丈夫なんですねぇ。
魂を抜かれたきららちゃん可愛い~~~
ビクにデコポンあげたらスリスリするかなぁ???

はじめまして^^

こんにちは♪
へええ~!きららちゃん、みかんが好きなんですね~。
猫は柑橘系が嫌い、という常識を覆してますな~(・ω・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でこぽんきららちゃん!かわいい〜
お皿にのってても まるごとでも
おんなじぽーず〜!ずるずる
ゆるゆるな顔にいやされます〜^^

何度見ても面白いよ〜
やっぱりきらちろママさん、ここはぜひ動画で!!
いや、静止画でも十分楽しいんですけどね。
なんなら「ミカンときらら」写真集でもつくってほしいくらい!!
ぱらぱら漫画形式で!で、手作り市で売るのっ!
無理ならポストカードでもいいやあ(^^)ウケると思う!

かわいい~
なんで?そんなに好きなの???(笑)
うちのふくちゃんは、柑橘系に臭いをかいだだけで
逃げ出しちゃいます~

みかんおいしいですもんね^^
私も大好きなんです^^

これ、皮をお風呂に入れると温まりますよ~~^^
二度おいしいみかんさん^^v

うははは♪

や~ん可愛い~v-238ほんとにみかん好きなのね♪
みかん1箱段ボールのお風呂に入れてあげたいです♪

デコポン美味しいですよね。
私も好きです。
きららちゃんのお腹の上に乗っかてるデコポンどうしても出べそに見える。巨大出べそ。
離れて見ているとらっちちゃん、いったい何を思う?笑

きららちゃん、みかん好きなの?!
猫さんて、柑橘系の匂い、苦手じゃないの~?
めっちゃ、スリスリして、可愛い~。
うちも花がまだ子供だった頃、みかんと遊んでて、噛み付いたら牙が刺さって、「うわっ」って顔して逃げました(笑)
とらっちが正解だと思うよ~(笑)

デコポンに魂を抜かれたニャンコは初めて見ました。
私は清見オレンジが好きです('-'*)
もうちょっと皮が剥きやすいとサイコーなんだけど…。
きららちゃんの優しいお顔と色合いが私のツボだわ。

みかんがマタタビ状態・・・・
家のは柑橘系駄目です(笑)
デコポンマタタビで酔いしれていますね

きららくん!すごいですね^^
猫さんは柑橘類は嫌いだと思ってたのに
マタタビか??ってくらいの遊び方~
スリスリしたら逃げちゃいますよね~(笑)

鍵コメ(w)さん

ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

とら母さん

人も好きな香りや苦手な香りがありますよね。
ドリアンとかクサヤのニオイが大好きっていう人もいますよね(-_-;)
きららのファンクラブなんてないですよ~(^^ゞ
もしよかったら、とら母さんが発起人になって不安倶楽部とか作ってくださいな(@_@)

アランの主さん

今どきは、特に甘くておいしいですよね~(^O^)/
「なんてことを・・・」の猫ちゃんが正常なんでしょうねぇ
きららは、皮を剥いて香りを強くしないと、あまり反応しないんですよ(^^ゞ

ちゃままさん

ようこそいらっしゃいました(^O^)/
こちらこそ、コメント残さなくてすみませんね<(_ _)>
たぶん柑橘系苦手な猫ちゃんのほうが、正統派だと思いますよ(^^ゞ
猫にマタタビ、きららにミカン…って感じです~!(^^)!

みみずくさん

あらま~京都できららの話題がでるくらい、全国区になりつつ
あるんですね~!(^^)!
デコポンは、今頃のほうが甘くておいしいですよ。
きららが、なんでこんなに柑橘系が好きなのか、私も謎です(^^ゞ

ビクママさん

ビクちゃんが好きだったらいいんですけど、怒られないように
気をつけたほうがいいかもしれませんよ(^^ゞ
ご機嫌取りに、またたびも用意しておいたほうがいいかも~(#^.^#)
こんなデコポンごときに魂抜かれていいのか…(@_@)

猫柳るみ子さん

ようこそいらっしゃいました(^O^)/
お名前をエムさんやアランの主さんのところで見かけたときに、
小柳○○子さんの地元の方じゃないかと思っていました。そうだったんですね(#^.^#)
柑橘系男猫と呼んでいただけますか(^_^;)
そんな爽やかなヤツではないですが…(*_*)

鍵コメ(s)さん

大変なときに、コメントありがとうございました。
事情がよくわかっていなかったので、コメント残せずにすみません。
また伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきたろうさん

ついに柑橘系猫の称号をもらえそうになってきました(^_^;)
飼い主ですら、柑橘系を戯れているきららは、別猫だと
思ってしまいますもん(^^ゞ
9歳のオッサン猫とは思えないほどの表情をしていますよね。
あっ、やっぱり魂を抜かれただけなのかな(*_*)

usainuさん

よかった!もう見飽きたっていわれるかと…(^^ゞ
ぱらぱら漫画、いいですね~なんかその気になってきた!(^^)!
マジで考えてみますよ。売れないと思うけど、作れたらusaさんに
嫌がらせに送りつけますね(^_^;)
動画も頑張ってみたいけど、こんど会ったときに教えてくださ~い(^。^)

pupusannさん

なんでこんなに好きなのか、飼い主にも謎です~(^O^)/
小保○さんが、なんちゃら細胞の研究ができなくなったら、
きららが柑橘系好きな訳を研究してもらいたいくらいですよ(^_^;)
ふくちゃんは、猫をしては正統派なんでしょうねぇ

すもっちさん

みかんもデコポンも大好きです~
でも猫のみにゃさんは、お好きでないコが多いみたいですね~(^_^;)
皮はお風呂に入れたり、たくさん食べたときは干して保存したり
しているんですよ。貧乏性じゃなくて、ホントに貧乏なきらちろ家です(*_*)

いとうとしこさん

としこさんに見てもらえてよかったよん(#^.^#)
人間化のきららが、まぶたに浮かぶようだと寝付きが悪そうだもんね(^^ゞ
ミカンの段ボールにきららを入れたらどうなるでしょうねぇ
誰か、お歳暮に箱ミカンくれないかな~(^_^;)

うに子さん

美味しいですよね~(#^.^#)
うにちゃん・わ子ちゃんはどうなのかしら・・・
デベソ・・・たしかにいわれてみると、それにしかみえないわね。
真ん中に乗せてあげればよかったかしら(^_^;)
とらっちは、君子危うきに近寄らず…なんてことは考えていないわね(^^ゞ


花ママさん

きららは猫じゃないのかもしれません(^^ゞ
猫を被っているんですよ…きっと。中身は何かしれませんが(*_*)
またたびよりミカンのほうに反応するんですよ。
花ちゃん、可愛いですね~皮がついたままだったら、そんなに匂いも
きつくないけど、牙が刺さったら…想像しただけで笑えます~ゴメンね(^_^;)

たれくりたんさん

きららを攻略するには、柑橘系があればイチコロだと思います(^_^;)
清見オレンジって、初めて聞きました。
後でググってみますね。
またきららの好物が増えるかも~(#^.^#)

amesyoさん

猫にまたたび、きららにミカンですから、またたびより
反応するんですよ(^^ゞ
あんちゃん・はー君のほうが、猫としては由緒正しいと
おもいます~(#^.^#)

barusa39さん

デコポンは大きいので、自分で持つことができませんね。
ミカンも持ったり咥えたりしないで、ひたすらスリスリ
しているだけなんですよ(^^ゞ
他の猫が、またたびに反応しているのと同じ状態ですよ~(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

本当に大変でしたね。
なんて言葉をかけたらいいのか・・・。
そんな中、コメント残していただいてありがとうございました。

きららちゃん、本当に柑橘系が好き
なのですね。
ごろんごろんしながらべろりん可愛いです。
お顔のまわりにもってきたいんですね。
お腹の上にも乗せて
たましい抜けるくらい満足したようですね。

何度見ても笑える…失礼 !
微笑ましいきららちゃんの柑橘系と戯れる姿…(≧∇≦)
だんだんとレロレロのなってくる様子がサイコーです!!!!
動画でYouTubeに投稿したらきっと大評判になると思います。
パラパラ漫画も見たい見たい〜想像しただけでもう笑えてきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へえ、ビックリだわ!
ニャンコちゃんは柑橘系を嫌う子が多いのに
きららちゃんは平気なのね。
と言うより、むしろ好んでいるみたいで(^▽^;)
ふふふ。。。
みかんスリスリが可愛いなあ(*^_^*)

こんたさん

ウチでも、こんなに柑橘系が好きなのはきららだけで、
理由は謎です(^^ゞ
またたび効果と同じくらいで、もしかしたらマタタビより
好きなのかもしれません(^O^)/

けいとさん

いやいや、笑ってもらえれば、きららも本望でしょうね(^_^;)
またたびと同じように酔っていますよね。
虎蔵ちゃんも柑橘系猫なんですよね~。
いつか柑橘系組みで大集合したら楽しいでしょうねぇ
ちょっと怖いけど…(*_*)
パラパラ漫画、企画してみますかね~(^^ゞ

鍵コメ(w)さん

お忙しいところ、ご報告ありがとうございます。
よかったですね。
更新したら、またそちらに伺いますね!(^^)!

ひさんちさん

ひさんちさんのところは、みにゃさん柑橘系は苦手ですか?
ま、普通はそうですよね。正統派の猫さんといえるでしょう(^O^)/
きららは、またたびと同じくらい、もしかしてそれ以上に
柑橘系が大好きなんですよ(^^ゞ
魂抜けるほど、ウットリ…(*_*)

きららくん、デコポンの匂いが好きなんですね~
猫って、柑橘類の匂いは嫌いなんだと思っていました。
うちの子は苦手みたいだけど、ちろろちゃんやとらっちくんはいかがですか?

ぐうたらかあさん

どちらのお宅も柑橘系が苦手という猫ちゃんが圧倒的ですよ。
ごく一部に、大丈夫って猫ちゃんもいましたけど、普通は
嫌いですよね~(^^ゞ
ウチもこんなに魂を抜かれるほど好きなのは、きららだけです。
きららは、猫を被っていますが、中身は猫じゃないと思います(@_@)

もう、まるでマタタビ効果ですね(^m^)
楽しそう~♪

CAT.さん

デコポンが写っていなくて、きららのこの反応を見たら
またたびに酔っていると思いますよね(^_^;)
ホントに、ひとしきりなんですが、と~っても楽しそうですよ。
そろそろ人も楽しそうに酔いにいきませんか?

えええええええええええええええええ
きららちゃん 柑橘系大丈夫なのぉぉ
びっくりです。
うちの連中は逃げますよー

ノンさん

きららの柑橘系好きは、ちょっと有名なんですよ(^O^)/
過去にもミカン好きのネタは何回か記事にしています。
柑橘系男猫といえば、爽やかですけど、またたびみたいに酔っぱらって
まーす(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる