他猫のふり

20140408 3
久しぶりに3匹揃ったお食事風景
けっして仲が悪いわけではないのですが ちろろが寒い間は コタツに
デリバリーをさせていたのですよ
仲良し多頭飼いのお宅では ちゃんと整列してご飯をたべているのに
ウチは何故かこの位置…微妙な距離感ですよね


20140408 4
食後ボーっとしていても つかず離れずの距離を保ったまま


20140408 5
とらっちがいなくなっても 兄妹でしばらくボーっと


20140408 6
ちろろが爪とぎをしたあとに 同じ爪とぎポールに向かうきらら
まるで他猫のような すれ違いざま
ま 狭い家に一日中顔を突きあわせているので いちいち挨拶もしていられないか


20140408 7
ちろろ「あれっ 今の誰だっけ」
お~い 若年性健忘症か~


ペットの人間化 今回はきららです こちらから→ 




<手ごわい話しをふたつ>
その1  
今取り掛かっているTNRの現場にお腹の大きな母猫がいて その猫が本命なのですが 
毎日2時間くらい寒い中粘っていても全然出てこないんですよ
いつもご飯をやっている人に 可愛そうだけど空腹にさせておいてほしいとお願い
しているのですが 通りがかりの人もやってるよ~なんて シラッといわれてしまって
本命猫も餌やりさんも手強い


その2
20140408 1
きららちろろの お母さん猫 名前は おねえちゃん
美猫なんですが 口が変でしょう


20140408 2
歯が抜けそうで抜けないんですよ 
もう一週間くらいこんな感じで かわいそうなんですけど 獣医さんに相談したら
麻酔をかけて抜くよりも 自然に抜けるのを待った方がいいということでした
痛そうにしていないし ご飯も食べれるので 放っていますが 早くスッキリ
したいよね~



迷子の紅ちゃん
紅ちゃんも 帰ってきてすっきりさせて~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちろろちゃん贅沢だねぇ(笑)デリバリーですって!!!
家なんか1つのお皿でみんなで順番に食べていま~~~す。
きららくんおっさんになってしまったねぇ。
カメラが良く似合っているよ。
本当だぁ~歯が下がっているねえ。
家のパンちゃんは栄養状態が良くなくて、やはり歯を病院で取った事があります。麻酔もなくポロット取れましたよ。
早く取れると楽になるでしょねぇ。

うちは隔離です・・はやとがあんずのご飯を取るので(笑)
仲良くある程度の距離感がしかも微妙~~
何でも自然なのが一番いいのでしょうかねぇ~

おこたまで、デリバリーだったんですね(笑)
でも、絶妙な距離感って
ありますよね~
家の3にゃんもそうです!
それが、妙にくっ付くと
ケンカが始まりますからね~

歯が。。。抜けるといいですね
そのほうが、スッキリしますね
お腹の大きなお母さんニャンコ
早く見つかるといいですね・・・
警戒心が強くなってるんですかね~?

付かず離れず…猫も人もそれが長続きの秘訣かもしれませんね。
珍しく仲良くひっついてるなと思ったらもうケンカが始まったり…
でもほおって置いても猫同士、適当に上手くやってると思います。

本命猫…警戒してますね〜
入らない子はなかなかですね。
反対に何度も入る子もいますよね(笑)
餌やりさん…´д` ;手強い。

今夜こそ、本命猫が捕獲出来ます様に !
おねえちゃんの歯が早く抜けます様に !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあああああっ!!

あの可愛いミカン猫のきららちゃんがこんな・・・・v-12
絶対、ねこちゃんのままでいてねっ(キツくお願い(*^_^*))

あああ…TNR、たいへんですねえ…うまくいきますように。

としこさんの反応に爆笑。ほんと、これ、微妙すぎる〜笑

3にゃんの距離感はほどよい印象。十分仲良しさんだと思います。
きらちろママさんのアフレコが素敵すぎます^^

なんだかこまぎれのコメでごめんなさい^^;ちょっと疲れ気味〜!?

三匹の距離感やすれ違い方がかわいすぎます(≧∇≦)
こういう日常を見てると癒される〜♡
付かず離れずぼーって幸せな姿ですね!!

歯が!気になりますね。本猫さんは案外平気なんですかね。
早くスッキリするといいですね。

本命猫ちゃん、捕まりますように!きらちろママさん風邪をひかないよう気をつけてください(>_<)

きららちゃんが・・・∑(❍ฺд❍ฺlll)
きららちゃん、にゃんこさんで良かった♬

すれ違うおふたりさん
「お待たせ」「おうよ」って目で会話したかも^^

いつも一緒にいると微妙な距離感が仲良く暮らす秘訣なのかな

歯!早くスッキリするといいですね~

ごんたはどこでもデリバリー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こんばんは~。
金井克子の他人の関係って歌が頭の中ぐるぐるまわり始めました。助けて~。
抜けそうで抜けないおねえちゃんの歯は気になりますね。
早く抜ておくれ~。
TNRご苦労されていますね。
まだ夜は寒いです。風邪を引かないように気をつけてください。

ビクママさん

ちろろは、私にとって初めての女の子だったので、甘やかして
しまいました(^^ゞ
先代のオス猫は楽でしたが、女の子は気難しいイメージがあったので。
きらら、もう52歳なんですよ(-_-;)
おねえちゃんも病院に連れて行ったら、ぽろっととれるような気がするんですけど。

amesyoさん

療法食を食べていたり量の管理をしていたりしたら隔離したほうが
ベストなんでしょうね。
ウチはその辺がルーズなので、グラム単位の管理はできません(*_*)
人と暮らしているペットは、ある程度人に合わせてもらう必要がありますよね。
ストレスにならない程度に人間と一緒ですよ。

pupusannさん

はい、オス2匹は寒くても台所で食べていましたが、お嬢様は
お食事の時間になってもおこたから出てこないのですよ(^^ゞ
ウチはあまりケンカもしないし、猫パンチもでないのですが、
この距離がいいんでしょうねぇ(^_^;)
歯の根っこの黒いところまで見えているんですけど、しぶといです(*_*)

けいとさん

そうなんですよね、基本的に仲が悪いわけではないので、くっ付いたり
ケンカしたりしても、ウチはもう放任主義ですよ(^_^;)
ここは、中華料理屋さんのオバサンが自分の店の裏で餌やりしているんです。
置き餌もしているし、猫がくれば餌をやるし、ご飯の時間が決まっていないみたいで、
今夜も姿を見せませんでした。

鍵コメさん

当たりです~(#^.^#)

いとうとしこさん

大丈夫よ、心配しないで~~(^_^;)
きららみたいなぼんくら猫が、化身するはずもないから…(*_*)
飼い主としては、卓越した能力を期待したいところですけどね~
といっても、こんなオッサンに変身されたらやだ~(@_@)

usainuさん

わ~ん、お疲れのところコメまで残していただいてすみませ~ん<(_ _)>
今日あたりは暖かいので外で見張りをしていても苦にならないんですが、
出て来てくれないと、やっぱり疲れますわ(-_-;)
きらら、猫のままだから大丈夫ですけど、笑うに笑えないリアルさもあって(^^ゞ 
ちろろのアフレコ、まるで自分のことのようでしたよ。
よく行くお店の店員さんが、私服ですれ違ったりすると、どこかで会った人だったかな?
って…。

みみずくさん

いつもは、もっとくっ付いているか別々のところにいるか、
こんな距離で写真に収まることはあまりなかったので、可笑しかったです(^O^)/
何をするわけでもなく、ボーっとしているときって、何を考えているんでしょうね(^^ゞ
おねえちゃんの歯は、自然にとれそうなので無理にとらないほうがいいみたいです。
本命猫が捕まらないのですよ(*_*)

ねこっこさん

きららのオッサンは、妙に合っているんですよね~(^^ゞ
こんなオッサンヤダーと思うんですけど、わかるわ~という部分もあって
微妙すぎるんです(-_-;)
ちろろが「お待たせ」っていうような優しいコだったらいいな(#^.^#)
歯はね、見ているほうが鬱陶しいけど、本にゃんはあまり気にしていないようで
手でいじったりしないんですよ。
ごんたにゃんがご飯を食べるところが、食堂になるんですね(^O^)/

うに子さん

会うときにはいつでも他人の二人…♪
もう歌っていましたよ。うに子さんもこの世代なんですか~(^^ゞ
おねえちゃん自身は気にならないようで、手でいじったりしないから
余計抜けないんでしょうね。自然にポロっととれるまで待っています。
たぶんそのほうが出血のリスクも少ないんじゃないかな。
まだ本命猫が捕まらないのでやっていますけど、産まれたら中断ですね。

仲の良いニャンコの関係って羨ましいです。
うちから見たら、きらちろママさんチ仲良しですよ。
うちのニャンズが自ら並んでいるところを見れるのは、
オヤツの時間ぐらい(笑)

奇跡的に仲良くしてるところなんて見ると、
写真撮りまくりでーす!(^^)!

わいさん

そうなんですか~凛生君と凛ちゃんがいっしょのところを
よく見かけているような気がしますけど…。
もしそんなに仲良しでなかったら、いただいたポストカードは
ホントにレアものなんですね~(^O^)/
ウチも、年々くっ付くことは少なくなりましたよ(-_-;)

本当だ!微妙な距離ですね^^
時計の針のように正確です。
ちろろちゃんの通り過ぎる表情が!
ぼ~っとしているのも猫ちゃんならでは
ですね。こんたもよくぼ~っとしてますが。
TNR、餌やりさん協力してくれるといいですね。
おねえちゃん、早く歯が抜けますように。

こんたさん

ご存じない人がいきなりこの写真を見たら、仲良しなのか
そうでないのか、判断に苦しむような距離感ですよね(^^ゞ
ちろろの顔、可笑しいでしょう…あれっ?って顔に見えませんか?
おねえちゃんの歯は、なかなかしぶといです。でも本にゃんは
気にならないようで痛がったりしていないので、自然に任せます。

扇形の編隊でお食事というのも、なかなか素敵ですよん☆

CAT.さん

なるほど~扇形の編隊と言ってもらえると、それはそれでいいですね(*^。^*)
でも、この隙間を埋めたくなっちゃう…(^^ゞ
あと2匹、この間に入ってくれないかな~(^O^)/
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる