プチオフ会

20140406 1
土曜日のランチ…昼間っからアルコール付き
ウーロンハイとカシスマンゴーで初めましての乾杯をしたあとに


20140406 2
はるさめ辛口サラダや


20140406 3
生春巻きをいただきました
美味しいタイ料理のお店があるから行きましょう…と誘ってくださったのは
ブログのお友達 ♪ビクの気まま生活♪ のビクママさん


20140406 4
メインのランチもリーズナブル
美味しいタイ料理を食べながら 初めてお会いしたとは思えないほど打ち解けて
楽しくお話しさせていただきました
ビクママさんのところは ビクちゃん・パンちゃん・ぼくちゃん・あーちゃんの
4匹の猫さんがいます こちらから遊びに行ってみてくださいね→ 


20140406 6
ランチを終えて外にでてみると 某公園でこんなイベントをやっていました


20140406 7
台湾のユルキャラ 可愛いお坊さんですね
ビクママさん 楽しかったね~ありがとうございました

夕方からは 予定があったのでランチにしたのですが 散り始めた
桜の写真などを撮りながら帰ってきました 続きを読むに少し載せました


ありゃ~猫ブログなのに 猫の話題も写真もないって どういうこったー
20140406 9
ということで とらっちの後ろに 縦列駐車のように座った きらら


20140406 10
またまたPCから聞こえてきた猫の鳴き声にビックリ目のちろろ


そしてこちらは写真が貼れなかったので 青字クリックしていただきたいのですが
ペットを人間化するとどうなるか とらっちの場合 
もちろん 他の猫でも遊びましたが やっぱり最初に紹介するのは とらっちよね



<迷子猫さん情報>

群馬のみ~ちゃんが 12日ぶりに帰ってきました
詳しくは 群馬の小さな和菓子屋日記 こちらから→ 

迷子の紅ちゃん
あとは 紅ちゃんが 戻れるように 皆さんで念を送ってください


20140406 14
いつもの通勤道の桜並木も 先週末の雷雨で 散ってしまったと思って
いたのですが まだ頑張っていました


20140406 13
もう少しお天気がよかったら 緑色とのコントラストもきれいだったかな


20140406 11
ちょっと離れた所では まだ見ごろの桜もありました



20140406 15
これは別の日に撮った 木蓮でしょうか


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイ料理おいしそう~。
とてもボリュームありますね。
とらっちちゃんときららちゃんの縦列駐車!
おもしろい~!
ちろろちゃんは相変わらず可愛いです。
ピンクと白の色合いが綺麗ですね。
もくれんの花もいいな~。

こんにちは。

きらちろママさん楽しかったですねぇ。
本当~昔からお友達のような感じでした。
時間があっと言う間に過ぎて行きましたねぇ。

とらっちくんイケイケ世代だって(^^)v
男盛りだねぇ。

み~ちゃん良かったですねぇ\(^o^)/ばんざい!!!

こんにちは♪

豪華なランチですね(≧∇≦)b OK
いいなぁオフ会!!
ブロ友さんに会えるの羨ましいです。

ちろろちゃんのびっくり顔が
とっても可愛いですね♥

春ですね~。ラスト写真のお花の色が
とっても綺麗ですね!
週末の北海道は雪でした(;´Д`A ```
いつになったら桜が咲くのやら・・・

中年の桜木花道~!!

だははは、とらっちくん、なんじゃこりゃ?!
・・・・ねこちゃんのままでいてね(笑)。
わ~いいないいなタイ料理!生春巻き、好き~♪
タイ料理ってお野菜いっぱい食べられるし、いいですよね。
そしてまた見事な桜!ほんと素晴らしいです~!!

ブロ友さんと初対面、サシでランチでしたか(^^)
猫飼い、ってだけですぐに打ち解けますよね♪
桜ももう、終わりに近づきましたね。
花の散った新緑の季節もいいですよね。

おお、ビクママさんとお会いになったのですね(^^)
美味しそうな料理!
楽しいひと時でしたね。
やっぱ、緊張しました?
わいも会ってみたい人がいっぱいいるんですよね~♪

タイ料理美味しそう!食べたくなりました!!
オフ会いいですね(o^^o) めったにない昼間のアルコールは幸せです。
とらっちちゃん!猫でよかった(≧∇≦)

タイ料理、美味しそうですね~^^
楽しい時間を過ごされたのですね~♪
ちろろちゃん、可愛いお顔。
紅ちゃんも、みーちゃんに続いて、帰ってきて欲しいですね。

いつもの場所での桜が一番いいですよね~

タイ料理美味しそうですね
楽しい時間を満喫できた様ですね(^^)

とらっちときららちゃん可愛い縦列駐車
びっくりのお顔も可愛いちろろちゃんですね~( *´艸`)

とらっち君、茶髪のイケイケ世代?\(◎o◎)/!
私も動物化してみましたよ。
・・・文鳥 頑固でスナック菓子がすき

猫じゃなかったよぅ(/_;)

タイ料理、私も大好きです。とらのことがなかったら呼んでくれれば飛んでいくのにな。

タイ料理かなり辛い?でもおいしそう一人前は私は無理です・・
桜ももう少しで御終いですね
PCに反応ですか家は全くの無視です

ビクままさんとお友達だったんですね^^
近所なのかな?オフ会いいなぁ^^
お料理も美味しそう・・・よだれが・・・

とらっちちゃん、太り気味のバスケ選手?
もう大受けですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こんたさん

激辛は苦手なんですが、あまり辛くなくて美味しく食べられましたよ。
でも、ホントにボリュームがあって、セットは全部食べられませんでした。
きららが、とらっちの後ろに座るなんて珍しいことなんですよ(^_^;)
ピンクの花は、木蓮ですよね。あっという間に散っていまいました。

ビクママさん

ホントに誘っていただいてありがとうございました!(^^)!
話も尽きなかったのですが、続きはまた次回ということで
楽しみにしています~(*^。^*)
とらっち、イケイケ世代みたいですねぇ。でもこの体格なんで、
バスケやってもジャンプもできないし…(-_-;)
み~ちゃんの帰宅は、嬉しいニュースでした。

もかくきさん

東京には、たくさんブログをやっていらっしゃる方はいると
思うのですが、住所を知らないので実際あったことがある方は
少ないのですよ。
ビクママさんは、ねこっこさんのブログで知り合ってお互い東京だって
わかって、会いましょうよと誘っていただいて嬉しかったです(^O^)/
そちらは寒そうですね。
でも関東が暑くなる頃、爽やかな季節になるのですよね(*^。^*)

いとうとしこさん

本物のとらっちだって、ろくにジャンプもできないのに、
こんな太っちょのバスケ選手なんで、ベンチにも入れやしないって…(*_*)
生春巻き美味しかったですよ~池袋なので、今度行きましょうよ!(^^)!
そんなに激辛でもなくて、食べやすかったです。
桜ももう終わりで、なんか寂しいね~

ランチでオフ会もいいですね。
やっぱり猫つながりでのお話は猫に始まり猫に終わりましたか ?
タイ料理も美味しそうですね。

びっくりお目々のちろろちゃん、可愛い !
とらっちちゃん(笑)
桜も木蓮も満開ですね !

まさぽんさん

はい、サシでランチしましたが、もう何度も会っているお友達
みたいに話ができました(#^.^#)
猫がウチに来た経緯だけでも、お互い何時間でもおしゃべりできますよね(^^ゞ
桜が散ると寂しいですけど、散りぎわもきれいですし、新緑の季節は
それはそれで爽やかですよね~!(^^)!

わいさん

ビクママさんと池袋の丸井前で待ち合わせしたんですが、もう二人で
手を振って「お久しぶり~」みたいに、ずっと前からの知り合いのようでした。
お料理も美味しくて、セットメニューは別々のものを注文して、
ちょっと味見させてね~って、全然緊張感なんてなかったですよ(^^ゞ
わいさんも一度は東京にお越しくださいね。
ねこっこちゃんを呼びだして、大阪あたりで会いませんか!(^^)!

みみずくさん

タイ料理、久しぶりで美味しかったです~!(^^)!
お互いのセットメニューを味見したのですが、ビクママさんが食べた
グリーンカレーもあまり辛くなくて、ナンプラーがいいトッピングでした。
昼なので、かなり薄いアルコールでしたが、楽しい時間でしたよ(*^。^*)
とらっち、こんな人間だったら勘当しているかも(^^ゞ

花ママさん

辛いのが苦手なので、このところ食べていなかったのですが、
ここのお店はあまり辛くないよ~ということでした。
ホントに美味しかったです~(^O^)/
ちろろ、ビックリすると可愛くみえます(^^ゞ
紅ちゃんも、ホントに帰ってきてほしいですよね。

こんばんは~。
ブロ友さんとお会いするのは楽しいでしょうね。
私はすっごく人見知りだからだめかなぁ?
タイ料理ですか。おいしそうですね~♪
とらっちちゃんは老後とか考えないタイプですか。笑
28才若いなぁ。まだ老後は考えなくていいわよ。
考えるのは20年後くらいでいいですよ。
縦列駐車上手に出来ました♪

あっこさん

花見は遠出しなくても、充分満喫できました!(^^)!
辛いのが苦手なワタシでも、このお店のタイ料理は、ホントに美味しかったです。
セットメニューは、きっと若い男性だったら嬉しいボリュームとお値段ですよ(#^.^#)
きららが、とらっちの後ろにちょこんと座るなんて珍しかったです(^^ゞ

とら母さん

えぇ~?とら母さんは文鳥だったのですか~!
しかもスナック菓子が好きな…どんな文鳥なんですか(^^ゞ
猫と仲良しの文鳥もステキじゃないですか~(#^.^#)
ここは池袋なので、往復の時間がかかりますよね。
お近くにお店があったら、こちらから出向きますよ~(^O^)/

amesyoさん

ここのお店は、そんなに辛くなかったです。
辛いのが苦手なんですが、美味しく食べられましたよ。
ビクママさんは、何にでもナンプラーをかけていましたけど…(^^ゞ
セットは、ボリュームがあって残してしまいました(-_-;)
あんちゃんもはー君もPCには無反応ですか!?

ねこっこさん

ビクママさんは、ねこっこさんのアップルの追悼記事を見て
コメントくださったのがお付き合いの始まりです。
なので、ねこっこちゃんが仲人なのよね~今度私たちがねこっこちゃんの
仲人をしましょうよ…なんて話で盛り上がっていたのよね~(^O^)/
お互いの自宅は電車に乗っている時間だけなら10分もかからないかな。
今度二人で大阪襲撃する話まででたのよ。覚悟しておいてね(^_^;)

けいとさん

初めまして…だったので顔合わせ程度と思っていたら、やっぱり
猫飼いは、猫のことを語りだすと尽きませんね(^_^;)
自宅も近くて歳もちかくて、猫を保護したときの経緯も似たようなものが
あって、すぐに打ち解けました(*^。^*)
とらっち…ホントに猫でよかったですよ。こんな息子がいたら世間様に
顔向けできません(^^ゞ

うに子さん

実は私もそんなに社交的ではなく、どちらかというと人見知りのほう
なんですが、誘っていただいて会ってしまえば、お互い猫飼いというだけで
話は尽きないので、もう旧知の友のようですよ(*^。^*)
うに子さんにもお会いしたいと思っているんですけど…。
老後なんて考えていないのは、猫のとらっち見ていても、そう感じますよ(^^ゞ
あと15年くらいたっても、精神年齢は5歳くらいで止まっているでしょうね(*_*)

タイ料理オフ、いいですね〜
私もこのところ妙にエスニックが恋しくて
今週末はベトナム料理会にしました^^

とらっち笑う〜でも湖兎子も似たようなものでした…
と、ここだけでこっそり公開(ぽっちゃりを普通に変えて再挑戦)
http://www.pet-ningen.com/pet_108187437

きらちろちゃん、そしてひそかにみー婆ちゃんが楽しみです〜

お花もきれい!色のついた木蓮、はじめてみたかも。

こんにちは。

ビクにお祝いコメントありがとうございました。
また行きましょうねぇ。

usainuさん

おぉ~週末にベトナム料理ですか!いいですね~
私は辛いのが苦手なので、そんなに恋しさはなかったんですけど、
ここのタイ料理は美味しくて、また食べたいな~と思っているんですよ(^O^)/
湖っちゃんの人間化、見ましたよ~笑った~イメージ全然違うんだもん(^^ゞ
きらちろもアップしますね(^_^;)
白木蓮っていいますよね。それだけ白が一般的なのか、珍しいから敢えて白を
つけるのか…。

ビクママさん

改めて、ビクちゃんの誕生日おめでとうございます。
5歳って、まだ若いですよね~この一年も元気で暮らしましょうね(^O^)/
またオフ会しましょうね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる