03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

春の香り

20140403 1
冬の間は 空気の入れ替えくらいしか窓を開けなかったのですが
少し暖かくなると 窓を開け放つことも嬉しいし 春の香りがするのでしょうか
恐竜の首みたいになって 外を見ていますね


20140403 2
立ち上がるほど 外が恋しかったのか~
飼い主は 寒い冬でも 毎日せっせと稼ぎに外にでていたのよ…


20140403 4
ちろろも すんごく鼻をヒクヒクさせて 外のニオイを堪能していたのに


20140403 5
ちろろ「うふっ あんなに外に夢中になるなんて とらっちはまだ子供よね」


20140403 6
ちろろ「ワタシは もういいわ 寒いから 閉めてちょうだい」


20140403 7
たしかに まだ朝晩は ひんやりしていて 猫部屋のホットルームマットを
洗ってしまったことをちょっぴり後悔しているんです・・・みー婆ちゃんがクシャミ連発


20140403 8
ホットルームマットは もう片付けてしまいましたが この箱は未だ捨てられず
いくらとらっちお気に入りの箱でも 夏になっても まだでていたら 暑苦しいよね~
捨てるタイミングが難しい~


20140403 9
春になってなにか始めたい気分でいたら TNRをやってほしいと お話しがきました


20140403 10
捕獲器を借りるのに 手間取ってしまって 手元にあった1台を仕掛けたら
すぐに捕まったんですが 2台目がなかなか到着しないで 仲良しの猫が
心配そうにしていました
この子も ほどなく御用となりましたけどネ


20140403 11
今回は かかりつけの動物病院ではなくて 費用の安い病院を予約したり
遠い病院だったので 運ぶ手段を考えたり 捕獲器を区とNPO法人と両方
から借りたりで 段取りがわるくて 雨は降ってくるし 疲労困憊でした

そんなこんなで ゆっくり写真を撮っている余裕もなかったのですが
3匹を病院送りにできました
あとは 大本命のお腹の大きなコが残っているので 日付が変わったので
今日の朝から また仕掛けます
今夜病院にいる3匹も 朝迎えに行って 1匹は貰われて 2匹はリリース
するしかないでしょうね 
あぁ~夢の3億円 できれば6億…猫シェルターを作りたい



<迷子猫さん>
迷子の紅ちゃん                      群馬み~ちゃん
紅ちゃん のブログ 日々是好日にゃん8 でも 群馬のみーちゃん
拡散のお願いをしています
写真はクリックで大きくなりますし 青字クリックで紅ちゃんのブログを覗いてくださいね

 
 4日午後8時40分追記
嬉しい嬉しいニュースです
群馬のみーちゃんが 本日夕方自力で帰ってきたそうです
あんずもちさんが 記事を書かれたら また紹介させていただきますね

紅ちゃん も続け~~

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家も来週くらいにこたつ布団もマットも洗ってかたずけます~今電気座布団だけ猫様用に置いてあります。

こんにちは。

窓を開けて換気をしたい季節になって来ましたねぇ。
家のマンションはあまり窓を開ける環境ではありましぇん(^^ゞ
工事しているので~~~

箱ねぇ~捨てないと~と思いながら捨てていません(^^ゞ

にゃんこの捕獲って大変ですよねぇ。
2年前会社に13匹いて捕獲大作戦しました。
ボラさんのお蔭でかなり安く手術出来ました。

ブログかなりフライングを削除したら軽くなった様子です。
私~PCに疎いので言われるまでわからなくて。
アクセツが集中すると見れない時もありますよねぇ。

春の香り…も近年は花粉やら黄砂やらPM2.5やらで
純粋に楽しめないのが辛いところですが
猫さんは今のところ、関係ないのかな?
しかしまだまだ気候は定まらず、今日はこちらも寒いです〜

そんななか、ただでさえお仕事もお忙しいのにTNRですか!
やっぱり春はお話が多いのかな。本当にお疲れさまです。
ここで応援することしかできませんがお身体だけは気をつけてくださいね。

うわ〜、忙しい合間にTNR活動ですかっ!
頭が下がります・・。
ほんと、6億円あったらねえ(^^;)
ウチも網戸にすると、途端にみんな寄ってきます。

こんにちは~。
昼間はあたたかくて気持ちがいい季節になりました。
やっぱり立ち上がって網戸に爪をかけていますね。
うちもです。穴があくのよね。(- -;)
くしゃみはみー婆ちゃんですか・・ 
お忙しいのにTNRとは頭が下がります。
個人で猫シェルター作って破綻しかけた人がいます。
やっぱり6億必要なのかなぁ。
行政さんなんとかしてください。<(_ _*)>

とらっちもちろろちゃんも
お外が恋しいかな 小梅もやはり今の季節は
気になるようです^^
TNRお疲れ様でした お腹の大きい子 
気になりますね 三匹良かった…

み〜ちゃん、今日の夕方、自力で帰ってきました〜!!。・(ノД`)・゜・。
ご心配をおかけしました。皆様の温かい応援が通じたんだと思います。
本当にありがとうございます!
詳しいことは明日にでもブログにアップしたいと思います。とり急ぎ失礼します。

TNRお疲れ様でした。お忙しいのにありがとうございました。

みーちゃん帰ってきたんですか!よかったですね(≧∇≦)
紅ちゃんもお願い!帰ってきて(>_<)

暖かくなってくると、お外は気になりますよね~^^
でも、また少し冷えますね。
TNR、お疲れ様です。中々、出来ることではありませんよね。
尊敬します~。
みーちゃん、帰ってきたんですね~(*≧∀≦*)やった~♪
良かったです(;_;)

みーちゃん、よかったねぇ!!
あとは紅ちゃん。
早く帰ってきますように。

TNRの子、こんなコメントが来るだろうと予想されているかと思いますが・・・
「とら似でかわええ!!」(#^.^#)

・・・ってことはぽんちゃんにも似ているのかな?

TNR、お疲れ様でした。
本命の母猫は捕獲出来ましたか ?
3億円…あったらなぁ〜
猫好きさんはみんな、シェルター作るんだろうなぁ〜

春の香りがするんでしょうね。
窓を開けると見に来てクンクンしています。
そしてちろろちゃんの様にもう結構 ! と何処かへ行きます^o^

みーちゃん、良かったです〜(≧∇≦)
紅も続け〜 !!!!

春になって・・・鳥さんもたくさん来るようで
家も窓辺は大人気です
明日からは、また、寒くなるようで・・・ね
箱捨てられないですよね~
ホント捨て時が難しいですね

ワンニャんシェルター、作りたいですね・・・
宝くじ、当たらんかな~ビックでもいいし・・・

とらっちちゃん、首を長くして
春を待っていたのですね^^
ちろろちゃんも春の匂いを楽しんだのかな?
でもそこはお姫様ですね。
とらっちちゃん、グッドタイミング!
ゴッドタイミングかな?
TNRお疲れ様です。
猫シェルターは夢ですね。
こんたも宝くじあたったらなんて考えます。

鍵コメさん

ありがとうございます。
ゆったりした保護施設作りたいですね(^O^)/

amesyoさん

amesyoさんのお家が、早々とストーブを片付けたれたので
ウチも大丈夫かな~と思ったら、ブーイングの嵐でしたよ(^_^;)


ビクママさん

マンションの大規模修繕中なのですか!?
マンションにお住いの方は、ウチもですが経験済みで、
人も猫もストレスですよね~お大事に~♪
外猫の保護に関心が高い獣医さんは、かなり安くやってくれますよね。

usainuさん

そうですよね、昨今窓を開けても必ずしも爽やかとは限らなくて
心配もあるんですけど、猫たちは外の空気が吸いたいみたいです(^_^;)
出産シーズンになって、慌てる餌やりさんが多いんですよ(*_*)
しかもこの現場は、ご近所一帯が産めよ増やせよ大歓迎みたいで、
TNRする方が悪者扱いで、すっきりしません(-_-;)

まさぽんさん

いっときの猶予もないような母猫がいるので、仕事そっちのけに
なってしまいました。肝心の母猫はまだ捕まらないのですが、
こんな可愛い子猫をリリースすることにも胸が痛みます。
やっぱり外の空気は新鮮で、春のニオイがするのでしょうか…(*^。^*)

うに子さん

網戸はすでに穴が開いていて、この夏までに張り替えるか
検討中なので、まっいいか…(^^ゞって感じです~(@_@)
みー婆ちゃんのクシャミは一進一退で、獣医さんに相談したら、
もうちょっと暖かくなれば治るんじゃないの?っていわれたので様子見です。
行政よりも6億当たった人を説得するほうが近道かもよ~(^_^;)

みきたろうさん

春の風はいろんなニオイを運んでくるので気になるのでしょうね。
外に出たいというほどではないんですが、鼻ヒクヒクですよ(^_^;)
今日も母猫は警戒していて、出てこなかったので、明日また
頑張りマス(^O^)/堕胎にも抵抗はありますが、やはり増やさない方向で
やっていかないと・・・。

あんずもちさん

み~ちゃん、ホントによかったです。
そちらにもコメントさせていただきましたが、我が事のように嬉しかったです。
旦那様もご両親も安心されたでしょうね(^O^)/

みみずくさん

ありがとうございます♪
もうライフワークのようになっているので、この時期は必ずと
いっていいほど声がかかります。それで少しは外猫にとって
暮らしやすい環境になってくれればいいのですが。。。
あとは、紅ちゃんに全力応援ですね(^O^)/


花ママさん

夜になると冷えますね~
ウチはまだ外に出たいというほどではないのでいいのですが、花ママさんの
ところは「散歩にでたい攻撃」をかわすのが大変ですね~(*_*)
み~ちゃんのことも、ずっと気にかけてくださってありがとうございました。
あとは、紅ちゃん帰ってこ~い…ですね。

とら母さん

ホントに、み~ちゃん帰ってくれてよかったですよね~(^O^)/
この子を見たときからとらちゃんとダブって、なんとか里親さんを
探せないかと思ったのですが、ウチも一時預かりすらできない状態なので
結局リリースしてしまいました。一時預かりだけでもできる環境を
作りたいんですよ~3億円~(^_^;)

けいとさん

大本命は急に子猫がいなくなって、メチャメチャ警戒しているようで
姿を現しません。お腹に子供がいるので空腹には勝てないと思うのですが、
TNRにはあまりいい環境ではなくて、餌をやる人もたくさんいるらしいんです。
毎日餌をやっている人には、ちゃんと話をつけたのですが、その人が
手術なんかしなくたって…という考えの方で困ります(*_*)
紅ちゃんも帰ってこ~い!!!

pupusannさん

どこのお家でも窓辺は人気なんですね~(^O^)/
鳥さんも見えるし、新緑のニオイもしますよね~
猫といっしょに私もぼんやり外を見て暮らしたいですよ(^^ゞ
どなたか3億円当たったという人知りませんか~猫飼いのみんなで
シェルター作ってもらうるようにお願いしましょうよ(@_@)

こんたさん

春は猫もワクワクするのでしょうね(#^.^#)
風もさわやかになって、いろんなニオイを運んできて、気になる
みたいですね(^O^)/
まだ長時間窓を開けておくには寒いのですが、とらっちくらい脂肪がついていると
寒さに強いみたいです。
猫シェルターは夢ですけど、小さくても現実のものにしていきたいですね。

きらちろママさん~なんかいい物沢山届いたんですけど・・・
イイのかな?頂いても・・・
嬉しいんですけど・・・
もう開けちゃってるんですけど・・・
にゃんこのおもちゃ、使っちゃってるんですけど・・・
イイのかな~頂いても~(笑)
ありがとうございます!!!
わくわくしながら、開けました~
かわいいお菓子、箱もかわいくて・・・
みなさん、かわいいの探しますね~
ニコニコしちゃいます
取扱い注意のシールいいですね~
かわいい~~~!!!
にゃんこのおもちゃもね、
みんなで早速遊んでいます
写真を撮ろうと、机に並べていたんですけど・・・
その間も狙われていて~(笑)
それとそれと・・・カード
かっわいい~~~家のプリンターが悪いのかな?
こんなに綺麗に出ないんですよね~色が・・・
嬉しいです!
みんなが家に来てくれて~
ホントにほんとに、嬉しくて~!!!
ありがとうございます~
こちらこそ、よろしくお願いしますね~
こんなやつですけど・・・家のにゃんこ達(笑)
いやいや~私もね・・・こんなやつですけどね(笑)
末永く、仲良くしてくださいね

すこし、後になるんですが・・・
ブログで紹介しても良いですか~?

お疲れさまでした~。
いろいろ段取りとか手続きとか大変ですよね~。ゆっくり疲れ取れましたか?
うちは箱は大きさとか向きとか厳密みたいで、合格する箱は案外少ないんです。とりあえず横むきでないと入らないし…。
暖かくなったのに、また寒の戻りで寒くなりましたね。
結構残ってた灯油を消費できて、それは嬉しいんですけど、庭の花も寒そうです。
猫ずは…しっかりぴーがひざの上で丸くなってます…重い…。
みーちゃん、帰ってきたんですね!よかった~。
紅ちゃんも早く帰っておいで~!

pupusannさん

一日外に出ていたので、ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
はなちゃん一家のブログ一周年記念のプレゼントに図々しくも
応募して、あんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
お礼と言っちゃショボイものですが、みんにゃが遊んでくれたら
嬉しいです~(^O^)/
お恥ずかしいようなものですが、ブログ紹介OKですよ~(#^.^#)

ハッブルさん

先ほども母猫捕獲に2時間ねばったのですが、姿を現さなかったので
断念しました。寒かった~~~~(*_*)
ねーちゃん・ぴーちゃんは箱のチェックも厳しいですね。
ハッブルさんに育てられたら、いろいろなものにこだわるのが
わかるような気がしますよ(^^ゞ もちろんいい意味でネ!(^^)!
ホントに紅ちゃんも帰ってきてほしいですよね~

冬はどうしても閉めきりになってしまって
ずっと家にいる猫様は、なかなか
外の空気が吸えないので窓を開けれる季節は嬉しいです^^

ごんたはダンボールに入ってくれないので
思い切りよく捨ててます(*^m^*) ムフッ

お腹の大きな子、どうなったかなぁ
お疲れ様です^^
6億当たる予定なので待っててくださいね~^^

みーちゃん、おかえりなさい♪

ねこっこさん

窓を開けられるくらい暖かくなると、嬉しいですよね~
ごんたにゃんも外の空気を満喫しているかな~
今日の東京は、寒かった~~~(*_*)
母猫は、今日も姿を見せず心配しています。
6億おすそわけを~~(^^ゞ 大阪でもいいので全国の猫を保護できるくらいの
シェルターをお願いします~!(^^)!

寒い中のTNR活動、おつかれさまです。
お忙しいのに…。行動力、ありがたいことです~。ははーっ。
でもホント、元の場所に戻すのは切ないですよね…。

さのやさんのみ~ちゃん、12日間も!
無事帰還でよかったです~。泣けるー。
希望のにゃんこだわーー。紅ちゃんも続けーー!

ヘルスウォーターボウル、わたしも以前2つ購入して、数ヶ月で2つとも割ってしまった… 気を付けて!
そしてやはり、効果はよく分からなかった…!!

エムさん

ありがとうございます。でも肝心の母猫が姿を見せず、寒い中2時間
粘ったけど断念しました。まだ生まれていなければ、チャレンジしてみます。
こんな可愛いコが、厳しい外で暮らさなければいかないかと思うと涙がでますよ。

み~ちゃん帰ってきて、ホントにヨカッタですよね~(#^.^#)
ご家族の皆さんがどれだけ安堵したかと思うと、もらい泣きしますよね。
紅ちゃんちのご家族もうれし涙を流せる日がきますように!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる