寝起き

20140330 1
金曜日の桜…まだ5分咲き程度ですが 桜って日本人の心を揺さぶりますよね~
桜の花が美しいということもあるし 一気に咲き始めるとか 散りぎわがいいとか
理由はいろいろあると思いますが 寒かった冬が終わって 暖かさを感じる象徴
ではないでしょうか


20140330 2
今日は真面目に入った きらちろブログ…ちろろのお休み処として作った
PC横が きららに盗られてしまって 不機嫌


20140330 5
それでも 気がつくと 2匹でいびきをかいて寝ていました


20140330 6
しばらくここで寝ていたきらら…目が覚めたのか グルーミングを始めました


20140330 7
きれい好きじゃないのか きららは あまりグルーミングをしないんですよ
自前のジェルでは それほどキレイになるとは思えないのでいいんですけどね


20140330 10
でもちょっと珍しかったのと PC横だったので ズボラなきらちろママも
動かずに写真撮れたし


20140330 8
そんな写真だけで ブログを更新してしまおうなんて おざなりな事やっているから
呆れられるかもしれないけど


20140330 9
こんな面白い顔のきららもアップできたし…やっぱりピンボケじゃん


20140330 3
最近はいつも PCのメディアプレイヤーか ボイスレコーダーに録音した音楽を
聴いていて 「きららも聴いてみる?」




写真 (3)
迷子の猫ちゃん みんな早くお家に帰っておいで~
紅ちゃんも リンクさせていただいている「群馬の小さな和菓子屋日記」の
ご主人のご実家のみ~ちゃんも みんな心配しているよ~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さのやさんとこのみ~。迷子猫ブロガー情報はこちらに限るわ!
ホント、自分チの子らと重ねて考えちゃうから、ハラハラと
「無事に早く出ておいで~」と願わずにいられないっ!

ところであたし、なんとなくきらちろママの地元が読めたわ!
〇〇〇街道付近で、お花見はT公園では?(一応伏字…)
一時期しょっちゅう通ってて、馴染み深いエリアよ。

あと、茶白トラ柄って殆どが男子ニャンですって!(ご存知情報?)
ちなみにあたしの撮るにゃんこ写真は寝姿ばかり…。

ありがとうございます!

わ~、み~ちゃんのこと、書いてくださってありがとうございます。

本当に、みなさんの温かい励ましの言葉が心に染みて
とても力が湧いてきます。

なんとしても、見つけねば!

桜…若い時は春だなと見ていましたがこの年になると
また、来年が楽しみになって来ました。
蕾から咲き始め、満開、散るまで楽しめる桜はいいですね。

きららちゃんの貴重なグルーミング姿を見れました。
うちの虎蔵もちゃちゃとして他の子ばかりを舐めてます。
そして他の子は誰も虎蔵を舐めません…(笑)

みーちゃん、心配です。
写真を見て紅と同じ柄で似ています。
夜は見落としやすい柄ですがきっと近くにいると思います。
早く見つかります様に…。

桜咲いていましたね。
咲き始めたと思ったら一気に咲きますよね~。

ちろろちゃんふて寝ですね(^^)
きららちゃんはいい気分なのかな?
たくさん綺麗にしてイケメンさん☆

たしかに桜は日本の春の象徴ですものね。
しかしこれでほっとしたら、必殺花冷えが待っているのだ…^^;
毛づくろい中のお写真、よく撮れていますね〜
うちなんかすぐブレちゃう。きららちゃん、おっきな舌だなあ。
ヘッドホン、似合い過ぎ!SONYのCM狙ってる?(いつの時代の連想や〜)

また新たな迷子猫ちゃん…?みんなまとめて帰ってこい〜〜〜!!

わー、また大好きなきららちゃんのリラックス顔v-238
お掃除のべろ、撮るの難しくなかったですか?
タッチの差で引っ込んじゃうんだもの。

桜、昼も夜もいいですよね。買い物、自転車でわざわざ遠回りしたりしています。

迷子さん心配ですね…

わぁ!桜ですね。羨ましい(>m<)温かいんでしょうね~。
こちらもようやく、氷点下から脱して昨日は10℃くらいまでになりました。さすがにダウンを洗って今シーズンの送別会(?)となりました。
毎年桜は5月の連休過ぎです。
お花見楽しんでくださいね。

繁忙期、終わりに近づきましたかね〜。
こんな、何気ない写真が、猫飼いの幸せですね。

きらら君!DJみたいで格好良いですね^^

PS 私も以前はロイカナ派でしたよ~
ポン君の腎不全の度合いでヒルズに変更したんです^^;

不機嫌そうなちろろちゃんの顔が可愛い❤
きららちゃんは なんだかご機嫌そうですね^^
寝心地がよくてぐっすり寝れたからかな?

DJみたいなきららちゃんかっこいいよ❤

コメント、とっても励まされました!
ちょっといつもと違う変化があると気になっちゃって^^
ありがとうございました♪

エムさん

たぶんその通りだと思います。T公園のことは、2月4日の節分記事に
実名を出しています。その公園までは自転車で10分かからないかも。
新○○街道よりも、目○通りに近い方です。
あんずもちさんもみ~ちゃんのこと心配されていて、私も何もお手伝い
できないので、応援だけでも…。

あんずもちさん

すみません、ご了解を得ずに記事にしてしまいました。
でもホントに心配で、直接の情報でなくてもこんな所にいるかも…とか、
こんな風に探したらどうでしょう…というお話がでてきたら嬉しいと思いました。
一日でも早くみ~ちゃんが帰ってくることを祈っています。

寝ぼけた顔、可愛いですね~^^
ちろろちゃん、そこで満足しちゃったのね(笑)
いい寝床ですね。
きららちゃんのベロ、可愛い~(*≧∀≦*)
う~ん、うちには、こういう場所が足りないんだわ・・・。
ちょっと、考えねば。

迷子さん、多いですね(;_;)
みんな、早く戻れますように。

けいとさん

桜は一年のうちの数日なんですけど、テンションあがりますよね。
えぇ~虎蔵ちゃんのことは、誰も舐めてくれないんですか!?
虎蔵ちゃんは優しいですもんね。みんなのことばかり心配して…。

あんずもちさんのブログで写真を見たときに、紅ちゃんと同じ柄だと
おもいました。ホントに二人とも早く帰って安心させてほしいです。

あっこさん

ホントにネ、咲き始めるとアッという間に満開になって、
散り際も潔い(*^。^*)
きららは、いつもちろろに舐めてもらってばかりいるんですよ。
でも、この日は自分でグルーミングでもするか~って感じで(^_^;)
あっこさん、体調どうですか?気をつけてくださいね。

usainuさん

今日なんて、春の嵐って言っていましたけど、暑かったですよ。
でも花冷えもありますよね~体調に気をつけましょうね!(^^)!
私はイスに腰掛けたまま、斜め45度(笑)のきららを撮っていただけなんです(^_^;)
牛だったら、美味しそうなタンですよね~(^^ゞ
そう、み~ちゃんもまだ3歳ということで、お外の好奇心を押さえられなかった
のかな~。早く帰ってくることを祈るだけです。

とら母さん

できれば動画とか撮ってみたいんですけど、アップのしかたもわからないので、
こういう動きのあるときは、連写しています。
きれいな写真が何枚か撮れたら、GIFアニメにしたかったのですが、
今回は使える写真が数枚しかなかったです(-_-;)
桜は、ちょっとくらいだったら遠回りしても観ますよね(#^.^#)
ホントに、迷子の猫ちゃん、一挙に帰ってきてくれないかな~

たれくりたんさん

気温も20度近くになってきました。そちらは、まだ1ヶ月くらい先ですかね~
えっ、10度でダウンコートにサヨナラですか。こちらは、10度くらいじゃ
ダウンは片付けられませんよ(^^ゞ
東京が初夏で、暑くなったね~なんていうころにお花見できますね。

まさぽんさん

実は、繁忙期はこれからなんですよ(*_*)
2月3月がクローズアップされますが、ウチは5月が一番忙しいんです(泣)
いつものご飯食べたり寝たりしている猫が、実は一番可愛かったり
するんですよね~(*^。^*)

barusa39さん

不機嫌で仏頂面のDJですね(*_*)
ディスコみたいなところだったら、音楽に乗れないんじゃないかな~(^^ゞ

ヒルズ派とロイカナ派にわかれるようなところがありますが、
猫の好みって、ほんと難しいです(-_-;)

ねこっこさん

この場所はちろろの聖地だったのに、きららが我が物顔でいるもんだから、
なんで?って顏していましたよ(@_@)

いつもと違うと気になるのは、みなさん同じだと思いますよ。
見るからに様子が変だとか、具合が悪そうだとかでなければ、
年齢によるものだったり季節的なものだったりすることもあるので、
経過観察ってことで、いいんでは?

花ママさん

この写真のちろろがいる場所が、私にとって邪魔だったので(笑)
その上に寛げる場所を作ったのに、きららに盗られてしまって、また元の
場所にいるんです(^^ゞ
どんな場所がヒットするかわかりませんよね。

暖かくなってきたとはいえ、どこでどうしているかと思うと、
飼い主さんも気が休まることはないでしょう。早く帰って安心させてほしいですよね。

こんにちは。

PC占領されちゃっているにゃ~~~家でも良く見かける光景ですわぁ。
きららくんグルーミングはあまりしないとは?
マジで~~~?
ピンボケ写真は山ほどありま~~~す^^;
動く斜体を撮るのは難しいですよねぇ。
昨日は嵐の様な天気だったねぇ。
今日も風は強いけど桜~~~頑張って咲いているねぇ。

桜咲き始めましたね。昨日は夜桜いくらしい
若者もいました。
ちろちゃんの場所をきらちゃんが占領ですか?
でもなかよく寝てしまうのが猫ちゃんですね。
きららちゃん、グルーミング可愛い~。
堪能できました。
ヘッドホン姿も可愛いですね。

そうですね~
桜が咲きだすと、ウキウキしちゃいますね~
やっと春が来る、喜びかな~

毛づくろいしないお方が
ココにもいらっしゃるとは・・・(笑)
うちにもいるんですよ~
汚ギャル、ふくちゃん
ほとんど毛づくろいしないんですよ~
なので、背中にゴミ付けて
歩いてるのよ~~~く見ますよ(笑)

きららちゃん満載!かわいい〜(o^^o)
とろりとした目に穏やかさが表れてますよね。
DJ似合う(^-^)

桜咲きだしました
今週末が満開かも
グル-ミングあまりしない・・家は朝から自前のブラシでつばにあぶらたっぷりで弟にしてから自分。。そして私に・・結構ザラザラブラシは痛いです

ビクママさん

きららは、いつもちろろに舐めてもらっているので、自分では
あまりやらないんですよ(^^ゞ
ちろろが、やりすぎってこともあるのかもしれませんね。
動くからおもしろいんですけど、被写体としては難しいですよね(@_@)
まだ花嵐には早くて、頑張って咲いていますね(^O^)/

こんたさん

ウチの近所でも夜花見をしていましたよ。夜は寒いのに…(^^ゞ
ここは、ちろろは自分の場所だとおもっていても、他の猫は
そんな風に思っていないので、空いていれば寝ちゃうんですよ。
たまになんですが、真剣にグルーミングするので、なんだかおかしくって…(^。^)

pupusannさん

やっと暖かくなった~って感じで嬉しいですよね~(^O^)/
あらまぁ、センターふくちゃんが背中にゴミを・・・
それはいけませんね(*_*)
センターとるくらいのアイドルは回転もしますからね~。
いやこれぞ不動のセンター…微動だにしないってことでしょうか(^。^)



みみずくさん

穏やかといえば聞こえはいいですが、裏を返せばうすらぼんやり…(-_-;)
ホントに、いつ起きているのかと思うくらい寝ているかボーっと
しているか、自分の意思で動くのはご飯のときくらいかな~(^^ゞ
ヘッドホンつけられてもボー…(@_@)

amesyoさん

そちらも咲き出しましたね!(^^)!、京都は花見の名所がたくさんあっていですね~。
ウチもちろろはよくやっていますよ。きららも私もちろろジェルでベタベタに
なりそうです(^^ゞ
その分、きららは自分であまりグルーミングしなくなって…(-_-;)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる