春は すぐそこに

20140326 1
枯れ木が まだ寒々しい感じがしますが ちょっと横に目をやると…



20140326 2
桜の蕾が こんなに色づいて もうすぐ咲きそうですね


20140326 3
中には 気の早いコがいたり…


20140326 10
年中 パッカ~ンな とらっちが 開きそうで開かない
咲きそうで まだ咲かない桜のようです そんなきれいな話じゃなかったですね


20140326 5
前回 すっぽり猫が収まっていたカゴ…きららも このカゴが大好きなんですが


20140326 6
きららが好きなのは こっちのカゴ猫


20140326 7
被せてあげれば 何時間でも こうしているんですよ


20140326 8
でも とらっちが気にして 邪魔をしているというか 中に獲物が入っているとでも
思っているんでしょうかね~


20140326 9
「捕ったどー」のつもりなんでしょうか なんとなくドヤ顔してるし



おまけ
20140326 4
住宅街でもよく見かけるんですが 柑橘類ですよね もっとたわわな木も
別の場所にありました  きららが好きそうだな~なんて思って見ていたのですが
何の実でしょうね



写真 (3)
暖かくなると いろんなニオイが遠くまで届きますよね
お家のニオイが 紅ちゃんに届いて 帰ってくる道しるべになりますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫、まさにそんな表現がぴったり…と思いきや
陽射しはもう、初夏に近くありません?^^;
ま、本日はこちら、朝から大雨ですが。
桜の開花にとらっちの開きをなぞらえるとは
やはりきらちろママさんは詩人だわ〜
うちの洗濯カゴもたぶん同サイズなのですが、
片足入れて入るのを断念しましたよ…たわむれにかぶせても
こんなふうには収まらない…^^;

春が一気に来そうですね
この雨があがったら桜の一気に満開?
家も洗濯籠好きです~御日様にあたったふかふか暖かな物の上にちゃっかり入る茶こい子なので何時も一番上に旦那の物を入れています~

へ〜、何時間でも入ってるんですか?
かわいいなあ。
これはとらっちちゃんじゃなくても、
ちょっかいを出したくなりますね♪

とらっちちゃん、目線を外さない・・・
そのまま、ごろ~んかわいいですね
カゴには、入るのと、被せてもらっているのとは
気分が違うんでしょうね~(笑)
でも、こうして、入ってる子が居ると
気になっちゃう・・・!!!(笑)

かご好きですよね
このちらちら見えるのがすごく好きみたいです
うちもアミ状のものに透けてみえると 狙います^^
とらっちとったどー でもきららちゃん幸せまったり

こんばんは♪

きららちゃん、そのかごの中だったら、ずっといられるんですか⁉︎
なんか落ちつくんでしょうね〜。
隙間からお部屋の中も見えるから、安心感もあるのかなぁ(*^m^*) ムフッ
あちこちで、春の写真を見かけます!
北海道はまだまだ周りは雪だらけ(x_x;)シュン
桜が待ち遠しいですね!

こんばんは~。
あはは・・なんだか、きらちろママさんと同じこと私もやっています。
洗濯かご被せます。

とらっちちゃん、その獲物をどうするのかなぁ?
猫鍋?皮を剥いで自分の洋服にする?それともペットとして飼う?
獲物きららちゃんの運命やいかに・・

うちは、すずとこてつを対面させるとき、大ケンカになったら素手では引き離せないので、洗濯かごをどちらかにかぶせて互いを傷つけないようガードしてました(^_^;) 猫に洗濯かご、あらゆる使い道があるものですね(笑)
開きそうで開かないとらっちかわいい♡ 改めて、とらっちって見事なシマシマですね。くっきりシマシマに改めて目を奪われましたよ(^。^)
きららちゃん、柑橘の木を見たら木登りしちゃいそう〜(o^^o)

寒い寒いから一気にもう桜ですもんね
なんか春と秋が短くなった気がしません?

とらっちちゃんが上に乗ってても
きららちゃんは気にしな~いんですね^^
獲物?を狙うとらっちちゃんのオチリに釘付け❤

桜のつぼみ膨らんでますね。
ちらほら咲いていましたね。とらっちちゃん可愛い~。
猫ちゃんの開きですね。
きららちゃんが入った籠の上に
ちろろちゃんが乗って、とらっちちゃんが狙って
どや顔なんですね。
籠といってもこんなに猫ちゃんで違う!
楽しめましたよ~。
柑橘系。気になりますね。

謎のミカン

そうそ、コレ、こっちに転勤した時から気になっていろんな方に聞いたのですが誰も名前が分からない~(笑)。
房総署のたまちゃんに伺った所、「良く分からないけれど、甘夏って言っているね~」との事でした。
うむむ・・謎ミカン(笑)。
ごろごろとらっちくん、可愛い~!でミカン猫捕獲?v-411

ふふふ。。。
暖かくなってくるとこんな姿が見られる
ようになりますね(^^)/
開きそうで開かない‥ ww

洗濯籠を置いておくと入っちゃいますね。
でもかごの鳥状態って面白いわあ(*^_^*)

usainuさん

お天気がいいと暑さを感じますよね。
またまた~詩人だなんて~私が詩人だったら、まさに猫も杓子も
詩人ですよ~(^_^;)
とらっちとちろろが入れたカゴよ。湖っちゃんも余裕だと思うんですけどね~!(^^)!

amesyoさん

東京も雨の予報だったのですが、この辺は1滴も降りませんでした。
桜も昨日は蕾だったのに、今日は咲いていました。
一日ごとに満開に近づきますね。
はー君は、洗濯物が入っているカゴに入るんですね。贅沢~(^O^)/

まさぽんさん

きららは、子供のころからこの入り方をしていて、被せたまま忘れることも
ありました(^^ゞ
隙間から指を入れると、噛まれないですが、口で指を咥えようとします(@_@)

pupusannさん

とらっちは、わりとカメラ目線で応えてくれますよ(^O^)/
被せるのが好きなのは、きららだけですけど、安心感があるのでしょうか、
とらっちがいたずらしても、出てくる様子はなかったですね(^^ゞ
たしかに、気になって、私もちょっかいだしますよ(@_@)

みきたろうさん

こうめちゃんもカゴに入りますか?
何が入っているか、わかっていると思うんですけどね~やっぱり
好奇心なんでしょうか。とらっちは、まだ子供ですね(^^ゞ
とらっちがカゴの上に乗ったら、ホント動けないですよ(*_*)

もかくきさん

カゴを被せられても外が見えるし、今までも自分でカゴを押しのけて
でてきていたので安心しているんでしょうね。
でも、とらっちが乗っていたら、カゴは上がりませんよ(^^ゞ
そちらはまだ雪景色なんですね。桜の開花まで、まだ1ヶ月以上ありますよね。
頑張ってくださいね~!(^^)!

うに子さん

うにちゃん・わ子ちゃんも獲物になってしまうのですね(^_^;)
きららの運命はどうなるんでしょうね~
ねこ鍋は不味そうだし、ペットあたりがお手頃かと思っているのですが、
今日、とらっちはきららに夕食を盗られていましたからね(@_@)

みみずくさん

そうでしたか、カゴもいろんなところで役にたちますね。
今は、大丈夫でしょうか?遊びで使うのだったら楽しいけど、
防御しなければならないところで使って、嫌な記憶が残らなければいいですが…。
きららを連れてきたら喜びそうな木なんですが、きららは登れないかな~(-_-;)

ねこっこさん

今年の冬は寒かったですよね~春が待ち遠しかったです!(^^)!
そうそう、お天気がいいと急に暑くなりますよね。
とらっちのオチリ…いいところに目をつけましたね(^O^)/
私も、このカッコウが可笑しいとおもっていたんですよ(#^.^#)

こんたさん

こんたさんのところでも、たくさんお花を見せていただきましたよ(#^.^#)
今週末くらいには、桜は満開になりそうですね。
きららは、カゴの鳥状態が好きみたいで、とらっちがちょっかいだしても
このままでしたね(^^ゞ 夏ミカンみたいなんですが、収穫していないんですよ。

いとうとしこさん

あら、やっぱりとしこさんも気になっていましたか!?
外見は、夏ミカンみたいなんですけど、収穫している様子もなくて、
鳥がつついているところも見たことがないんです。食べられるものなのかな~。
とらっちは身体が硬くて、実際のゴロンゴロンもこんな感じです~(^^ゞ

ひさんちさん

このとらっちは、体が硬くてすばやくゴロンゴロンできないんですよ(^^ゞ
なので、開きそうになっても、もとの体勢に戻ってしまうという…(*_*)
ひさんちさんのお宅では、洗濯カゴを被せたりしませんか?
ウチは、この状態をカゴの猫と言っています(^_^;)

気の早い桜が咲いてますね。
そろそろ開花宣言かな ?
とらっちちゃんも開花宣言〜?
カゴ入りきららちゃん、ご機嫌ですね。
ドヤ顔が決まってるとらっちちゃん。
春に誘われて紅も帰るかな〜(≧∇≦)

開きそうで開かないとらっちのあんよ、早く開かないかな~♪
洗濯かご、逆さまで使うんですね~!斬新!ちくわは上が空いてる方が好きみたいです!使い方も好みがあって面白いですね♪とらっち、上に乗ってドヤ顔ですね(笑)

こんにちは。

今日は雨ですねぇ。昨日は暖かかったのに~~~

洗濯カゴを逆さにかぶせて~~~
笑ってしまいました(笑)

何の木ですかねぇ?知りたいわぁ!!!

けいとさん

ホント、気の早いコが一輪咲いていましたね(^_^;)
東京は開花宣言しましたけど、靖国神社の基準木なので、近所の桜が
満開になるのは、今週末から来週にかけてくらいでしょうか。
きららは普段から怒る子ではないですが、こんなときはなにをされても
ご機嫌ですよ(*^。^*)

ちくわママさん

とらっちは、開きそうで開かないんですよ(^_^;)
身体が硬いせいなのかもしれませんね。
ウチもこうやって被せるのが好きなのは、きららだけですよ。
とらっちに被せると、そのまま動いてカメみたいです(^^ゞ

ビクママさん

ビクママさんは、洗濯カゴを被せたりしないんですか。
優しいんですね~(*^。^*)
きららは、子供の頃からこういう使い方が好きだったので…(^O^)/
見た目は夏ミカンなんですけど、ホント気になります~。

私の住む佐世保は桜満開です。
とってもきれいに咲いてますよ~。

にゃんこってカゴにどうして入りたがるんでしょうね。
落ち着くんでしょうね。

とらっちちゃん かわいいーーなぁぁ~。
舌出しておちゃめさんだぁ~ね^^

ノンさん

桜、満開なんですか~いいですね~
東京はそう少し先になりようですよ。
猫にとっては、箱とかカゴとか狭いところが安らぐんでしょうね(^O^)/
胎内の感覚に似ているのかもしれませんね。
とらっち、おちゃめでしょう(#^.^#)それでもカメラ目線ですよね(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる