カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年03月24日(月)
すっぽり猫

 
前回ご紹介した はなちゃん一家のブログ一周年記念のプレゼントで
チューインガムもいただいて みーちゃんのお写真が貼られていました
みーちゃんが贈られてきた人は 金運アップなんだそうですよ


20140324 1
はなちゃん一家のみーちゃんと ウチのちろろが似ていたので いっしょに
写真を撮りたいな~と思ったのに お写真のみーちゃんに顏認証のピントが
合いました


20140324 2
もう少し近づけて再度試みるも…みーちゃんゴメン

はなちゃん一家のみーちゃんには こちらから会いに行けますよ→ 


さて 最近 すっぽり猫というのが流行りだそうで 仔猫がマグカップや
グラスに入っていたり 成猫でもジーンズの裾にはまっている写真や動画が
アップされていますね

20140324 3
この体形では すっぽりハマるのは難しく とらっちも窮屈なのか 不機嫌


20140324 4
でも ちろろが ゆったり入っていると なんだか羨ましいような…


20140324 5
五右衛門風呂みたいだったので…



20140324 6
首に巻いていたハンカチを頭に乗せてみました 濡れタオルのほうがいいよね~


20140324 7
もちろん きららも挑戦させましたよ


20140324 8
嫌がって出ようとしたけど このお手手が可愛くて
やっぱり ゴミ箱だから嫌だったのかな~


20140324 9
こちらは 仲良く自主的に すっぽり入ってくれました


20140324 10
段ボールじゃないのが残念だけど こういうのを見ると捨て猫ごっこ
したくなりませんか    拾う人はいないと思いますが 
もちろん「拾わないでください」と書いて貼っておきますよ



迷子の紅ちゃん
紅ちゃん なにかのタイミングで 帰って来られるような気がしますよ 
カチッてはまるような なにかが…(クリックで拡大します)


 
 
 

Comment


    
 

こんにちは。

すっぽり猫知ってる(*^^)v可愛いよねぇ。
家は洗濯カゴによく入っていまーす。
五右衛門風呂には思わず笑いが・・・

2014/03/24(Mon) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

すっぽり猫〜(≧∇≦)
可愛い !
すぐに狭いところに入りたがりますよね。
それがギュウギュウだったりするとまた、可愛いです♡
ちろろちゃんのお風呂使用がいいですね。

2014/03/24(Mon) | けいと | URL | Edit
 

すっぽり猫、かわいい。
ウチでも出来そうだな〜。
五右衛門風呂の1枚、ナイスです♪
あ、仲良く洗濯バスケットもいいですね!

2014/03/24(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

あ~はははっ!!!
拾わないでください・・・
必要ですね~その貼り紙(笑)
篭や段ボールに入ってくれると
ついつい、「誰か拾ってくだちゃ~い」って
セリフ入れちゃいます~(笑)
やってしまいますね~

2014/03/24(Mon) | pupusann | URL | Edit
 

ハンカチ頭に乗せて、おもしろい~
とらっち君、よく入りましたね。ゴミ箱がぱんぱんです。(笑)
捨て猫だったら拾っちゃうぞ^-^
(きららちゃんもつけて下さいね)

2014/03/24(Mon) | とら母 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/24(Mon) |  |  | Edit
 

すっぽりかわいい〜!!!
ちろろちゃん 頭にのせて〜おさまってる〜
とらっちも きららちゃんもちょっと窮屈なのかな
見た目は可愛いので
こちらとしてはにやにやしてしまいますね^^
ほんとにみーちゃんとそっくりですね^^

2014/03/24(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

家もダンボ-ルに入ると「拾わないでください~拾うと後悔しますよ」って書きます~(笑)
スッポリ大人しく入って手拭頭に・・以前杯めて入った五右衛門風呂思い出しました

2014/03/24(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

五右衛門風呂!気持ちよさそう(^^)
カゴにふたり入ってるのもかわいい〜!捨て猫ごっこしたくなりますね(≧∇≦)

2014/03/24(Mon) | みみずく | URL | Edit
 

捨て猫ごっごします。
ダンボールに入れて、〇〇公園これから行きましょ。とか・・

みなさん、ちんまりゴミ箱に入っているのが可笑しいです。~(^Д^~) どんどん薪をくべて、「ほらほらあっちっちだよ~」って。
きらちろママさん、面白いこといっぱい思いつきますね♪ぐふふっ・・

2014/03/24(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

まあ!
すっぽり猫、なんてかわいいんでしょ!
すごく小さく見えますよね。あ、実際小さいのかな^^

2014/03/24(Mon) | ねこじゃらし | URL | Edit
 

こんばんは。
コメントにお祝いの言葉をありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

五右衛門風呂、ナイスですね。
頭にタオルならぬハンカチがいい感じで(笑)
うちにはレジ袋に入って捨て猫ごっこしてる子がいます(^_^;)

2014/03/24(Mon) | ひさんち | URL | Edit
 

そうそう、モフ人形作ってて、
なんとなく似てるなぁって思ってたの^^
でも出来上がったものは違っていたかも・・・(*^m^*) ムフッ

とらっちちゃん、振り返って羨ましそう^^
ごんたにゃんは・・・おにゃかが詰まりそうねw

2014/03/24(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

ビクママさん

ビクママさんも見ていましたか!
仔猫は身体も柔らかくて、透明な容器に入ると毛並みが
マーブルになるので、マーブル猫とも言われるそうですね!(^^)!
洗濯カゴもオモチャですよね~(^_^;)

2014/03/24(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

すっぽり猫というジャンルを最近知ったのですよ(^_^;)
狭いところに入るのは、猫の習性ですからね~
でも、とらっちはこの体形なので狭い所が苦手みたいです~(*_*)
五右衛門風呂なんて、若い方には通用しないかな~

2014/03/24(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

とらっちがギュウギュウのゴミ箱でも、ちろろはゆったり
お風呂に浸かっているみたいでしたね!(^^)!
表情も「いい湯だわ~」みたいで…(#^.^#)

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

pupusannさん

どこのお宅でも捨て猫ごっこはやりますよね~
拾っていただいてもいいのですが、この子たちは大喰らいなのに
好き嫌いが多くて、面倒な奴らなので、きっと後悔します(^_^;)
ふくちゃんたちなら、拾いに行きますよ~!(^^)!

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

ちろろは、ホント温泉にでも浸かっているようないい顔していましたね~
ま、猫が温泉好きかどうかわかりませんけど…(^^ゞ
とらっちには、小さすぎたみたいです。
捨てるときがきたら、とら母さんにここに捨てますよ~とお知らせしますね(@_@)

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

ありがとうございました♪

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

もっと小さな容器でも大丈夫かな~と思っていたのに、意外と
ギュウギュウな所は嫌みたいでした(^^ゞ
猫じゃないみたいですよね(@_@)
すっぽり猫なんて言葉があるのを、つい最近知ったのですよ。
はなちゃん一家のみーちゃんも女王様気質だそうですよ(^^ゞ

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

amesyoさんのお宅もよく捨て猫ごっこをしていましたよね~(^^ゞ
あんちゃん・はー君だったら、拾いに行きますよ!
えっ!ホントに五右衛門風呂に入ったことがあるんですか!?
いろんなこと経験されていますね~!(^^)!

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

ちろろには、ちょうどいいサイズだったみたいですね(#^.^#)
また、箱とか袋とか挑戦してみます…私が楽しいので(^^ゞ
洗濯カゴって、みんな入りますよね~外が見えるから安心なのかしらね。
きららは、逆さにしてもそのままですよ。

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

うにちゃん・わ子ちゃんも捨て猫ごっこされてしまうんですね(^^ゞ
遊んでいるのは、飼い主だけだったりするんですけどね…(*_*)
ちろろが、なんでこんなに収まっているのか、私も理解不能でしたよ。
たしかに五右衛門風呂は、周りにくっついたらアチチですよね(@_@)

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこじゃらしさん

ちろろは、3.5㌔くらいで、平均値だって獣医さんはおっしゃいますが、
我が家は、5㌔台6㌔台が平均なので、私から見たら小柄なほうですね(^^ゞ
アンヌさんは、長毛なので大きく見えますが、小柄なんでしょうねぇ

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

まあ、わざわざありがとうございます♪
いろんなところで繋がっていたようですが、気がつかなくてすみませんでした。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(#^.^#)
 
ウチの猫は寒がりなので、今までマフラーを巻いていたのですが、
少し前から、ガーゼのハンカチを首に巻いていて、それを頭に乗せてみました(^_^;)

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ねっ、やっぱり似ていますよね~
みー女王様には失礼かと思いましたけど、ちろろもウチの中では
女王様気質なので、もしかして性格の似ているのかな~(^_^;)

とらっち、ちょっと口がとんがっているように見えませんか?
ふくれっ面って感じ…(@_@)
ごんたにゃんには、もっと大きな箱を~(^O^)/

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ちろろちゃん、ピントがあったと思ったら
あらら^^ピント合わせむずかしいですよね。
とらっちちゃんは大きすぎ。
ちろろちゃんがぴったりサイズですね。
可愛いな~。
きららちゃんのお手々も
可愛いです~。
なかよく一緒!
やっぱりこれもいいですね~。

2014/03/25(Tue) | こんた | URL | Edit
 

お風呂に入ってるみたで可愛いですね~
捨て猫ごっこ~
ぜひとも、拾わせてください(笑)

2014/03/25(Tue) | barusa39 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/25(Tue) |  |  | Edit
 

こんたさん

デジカメでも顏認証があるので、却ってピントが合わなくなってしまうときが
ありますよね。
いろいろな機能を瞬時に使い分けられればいいのでしょうけど、難しいです(^_^;)
ちろろがちょうどいいサイズだったので、とらっちには窮屈でしたね(*_*)
縁にかけた手は、可愛いですよね~(^O^)/

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

このゆったり感は、お風呂しかないと思いましたよ。
体調が回復したら、是非拾いに来てくださ~い(^_^;)

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

ちろろといっしょに五右衛門風呂に入りませんか?
混浴ですよ~!(^^)!

2014/03/25(Tue) | きらちろママ | URL | Edit