05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ふたたび またたび

春の陽気に誘われるように ニャンズの動きもちょっと活発に
なってきていませんか


20140319 8
昨年秋に京都へ行ったとき 猫たちのお土産に買ってきた またたびキッカー
いっときブレイクしていたのですが またたびの威力が落ちたのか 今年になって
遊んでいるところは見ていませんでした
ずっとこのオモチャ箱の中に入っていて たまにちろろが酔っていたくらいで…


20140319 2
だれがオモチャ箱から出したのか ふたたびブレイクの兆しが…


20140319 3
またたびのニオイって 簡単には抜けないものなんでしょうか


20140319 4
足の踏ん張り方は 子供の頃といっしょ


20140319 5
キッカーだってことがわかるんですね~


20140319 6
イカ耳~


20140319 7
4ヶ月以上も放置していたのに そんなにまたたびに飢えていたのか


今回はバトルにもならずに 順番に仲良く遊んでくれてよかったよ~
でも 舐めてベチョベチョだったから 洗うつもりでいたけど 洗わない方が
よかったのかな~ みなさんまたたびのオモチャが汚れたときは どうしていますか


おまけ
20140319 1
ご飯茶碗が欠けたので買いに行ったら こんなお皿を見つけて買ってしまいました
鮭の切り身くらいは乗せられそうな大きさですよ しかも210円
いいもの買った~と満足して ご飯茶碗はまた後日…




写真 (3)
紅ちゃんママのけいとさんから 買ったキッカーだよ~
紅ちゃんちには売るほどあるんだから 早く帰ってきて遊ぼうね


スポンサーサイト

マタタビキッカ-時々家も隠します・・
一心に遊んだかと思うと飽きた?だから袋に入れておいて又出すと喜びます~家の子達は速攻破壊大魔王が居るので時々気をつけて見ないと中身が散乱してヨダレでベチョンベチョンに成っています

上手にキッカー使ってますね~
キックしてるし・・・(笑)
突然人気になるおもちゃ
ありますよね~
それまで、誰も遊ばず・・・
跨いでいたくらいのおもちゃが・・・

またたび入りキッカー
洗っていませんね・・・
よだれで、べちゃっりしてたから・・・
そのまま乾いた感じで・・・
きっと匂うと思う!(笑)
最終的には、捨てちゃうのかな~?

一番目の写真 かわいい〜 ぬいぐるみが落ちてるみたい〜

マタタビキッカーは消耗品という感じで何度がつかったら
さよなら…となります〜
思い出したように再燃するマタタビは謎です
人間にはにおわないですよね
お皿まんまるじゃないところがいいですね
お魚をいれても猫が見えるし^^かわいい!

ちろろちゃん小顔だからイカ耳すると目立ちますね〜!かわいい(^^)
キッカーはうちはすぐ飽きるんですよ(>_<)
隠してます!またたびもあまり興味なさそうだったけど、最近少しまたたびに酔うようになってきました(o^^o)

うちは、またたび系のおもちゃは最近は買ってないなぁ。以前そこら中をヨダレでダラダラにされたことがあるのです。
しかも大所帯で、みんなでダラダラされたら大変なことに…。

私も可愛いネコ食器を見るとついつい買ってしまう病気です。
収納できなくなるので自粛してます(>_<)

宴会だあ~い!

きゃ~楽しそう”v-510も入れて~(笑)。
あら、お皿、可愛い!え?このお値段で?!
ん・もう♪きらちろママさんったらお買いもの上手♪!

また、おもちゃ箱から選んでくれてありがとう〜 ^o^
キッカー、復活ですね。
破壊されるか店にも持ち込まれるので汚れが酷いので廃棄です。
洗っても問題はないと思いますが…マタタビは消えると思います。
みんな、キッカーのケリケリの足、カワイイ〜です♡
お皿、使いやすそうな大きさ ! ですね。

amesyoさん

猫ってホントに気まぐれですよね~(^^ゞ
中身が散乱するほどの破壊大魔王がいるんですか!?
だれかは聞かなくてもわかりますが…(*_*)

pupusannさん

そうですね~こんなに遊んでくれないんだったら、捨てちゃうか
誰かにあげようか…なんて考えていると、突然遊びだして(^^ゞ
猫に翻弄される飼い主は、たくさんいらっしゃるんですね(^_^;)
最終的には捨てるにしても、その時期が悩ましい(@_@)

みきたろうさん

ちろろ、ぬいぐるみみたいですか~聞いたら喜びますよ~(^O^)/
このキッカーも汚れていたのですが、捨てるのはいつでもできると思って
放っておいたら再燃していました(^_^;)
そうなんです、お皿真ん丸じゃなくていいな~と思って買っちゃいました。

みみずくさん

ちろろはときどきイカ耳するんですけど、あまり写真に撮ったことが
なかったかもしれません(^_^;)女の子なので、私が可愛いポーズを
撮るように意識しているからでしょうか…(^^ゞ
こてつ君は、またたびにあまり反応しないってお話しでしたよね。
最近は大人になって、またたびの良さがわかるようになったのかな(^O^)/


たれくりたんさん

ウチも大所帯で、ダラダラされていますよ~(*_*)
またたびや猫草は、嗜好品なのでなくてもいいって聞いたことがありますが、
でもこんなに喜んでくれると、またに献上してみようかな~という気になって(^^ゞ
私も猫柄にかかわらず、陶器類が好きで見るとほしくなるんですが、
やはり収納がね~(@_@)

いとうとしこさん

もう少しゆっくり時間がとれたら、またたびシートなども導入して
またたびパーティなども開催する予定でいますよ!(^^)!
もしよろしかったら、お招きいたしましょうか(^^ゞ
パスタ皿のように大きくないけど、汁物以外は使えそうで、しかも
軽いので洗うときも楽そうよ(^O^)/

けいとさん

ずっとオモチャ箱に入ったままだったのに、たぶんとらっちが出して
きたんでしょうね。みんにゃでまた遊びましたよ~(^O^)/
洗ってマタタビを擦り込んでみようかな~なんて考えていました。
どうしてもベチョベチョになっちゃいますよね(^^ゞ
ウチのコ等は、あまりケリケリしないと思っていたら、やってましたね(#^.^#)
お皿、重宝していますよ~ってくらい、料理しないとね(*_*)

突然ブームが再燃する事ますよね(笑)
ちろろちゃん必死で可愛い~(*^^*)
みんなキッカーってわかるのすごいなぁ!
ちくわはキッカーの使い方分からないみたいで、マタタビふった時に舐めるだけです。私の腕には蹴り蹴りするのに(-_-;)
キッカーは未だ洗ったことないですが、そろそろ洗おうかと思ってたとこでした~

ふたたび またたび お題がナイス!

またたびキッカー人気ありますね♪
うちでは私の足がキッカー代わりに蹴り蹴りされていますよ。

かわいいお皿、いい買い物でしたね~♪

ちろろちゃんは小柄のもあってほんとに子猫ちゃんに見えるときがありますね。
カワイイわあ。酔っていてもかわいい。
キッカー、みんにゃ大好きなんですね。いいなあ。
うちはなんだか無反応…かなすい…
あ、このお皿、同じ柄のグラスもってる〜!^^
こうして猫グッズって増殖していくんですよね〜

ちろろちゃん、可愛い顔しちゃって!
そうそう、夢中になると白目が出るのよね。

よだれのついたマタタビのおもちゃ、私だったらカバーだけ新たにつけるか、中身を他の布に移し変えるかなぁ・・・

お皿、いいな~~

ほんと、またたびの効果っていつまで持つんですかね。
ウチは粉のまたたびしか好まないみたいなんですよ〜。
酔いもすぐに醒める感じです。
これも個体差なんですかね〜。

またたびおもちゃは、ときどき取り出して遊ぶおもちゃなのかな?
飽きては遊びの繰り返しです。
洗ったことはないです。汚れたら捨てるって感じでしょうか。
猫さんのお皿可愛い~♪
ちょっと歪なところが好きです。

みんにゃマタタビが大好きなんですね~

うちにもマタタビのツルを靴下に入れた手作りキッカーがありますが、たま~に思い出したように抱きついておりますよ~

マタタビの匂いって、結構長い間するみたいですね~

こんなお皿があったら、ついつい買ってしまいますね~
しかも210円とは!お買い得です!(*´∀`*)

ちくわママさん

ウチも今までは、あまり蹴ることがなくて舐めてばかりいたんですよ(^_^;)
それが、急にキッカーだってことに気がついたみたいで…(^O^)/
ちくわちゃんは、ママさんの腕のほうが柔らかくて蹴りやすいのでしょうか。
そのうち、キッカーの使い方がわかってくると思いますよ!(^^)!

アランの主さん

ゴロがいいですよね(^_^;)
アランちゃんもコジロウちゃんも、アランさんの柔らかい足が好きなんですね!(^^)!
ウチは、やっとキッカーが蹴ってもいいものなんだってわかったみたいです(^_^;)
お皿、見ていても癒されます~いや、ちゃんとお皿として使わないと…。

usainuさん

こんなカッコウしていると子猫みたいですけど、さすがに9歳ともなると
お腹がポニョ…(-_-;)
湖っちゃんって、キッカーで遊びませんか?遊んでくれる人がいたら
オモチャはいらないのかな~(^^ゞ
えぇ~同じ柄のグラス?ついでがあったらアップしてください~!(^^)!

とら母さん

ちろろ、ホントにいい歳して、とらっちと同じように遊びますよ(^^ゞ
とらちゃんもまたたびで遊びますか?舐めちゃったりしますか?
カバーはいいアイデアですね。でもとら母さんみたいにお裁縫できないので
やっぱり洗うかな~(*_*)
お皿可愛いでしょ!(^^)! お会いできたらプレゼントしますわね。
よかったら、鍵コメでメルアドなど入れていただけると嬉しいですが…。

まさぽんさん

人にはニオイがほとんどわかりませんよね。
汚れた猫のニオイはわかりますが…そうなったら捨て時でしょうか(@_@)
同じハーブ系でも、またたびとキャットニップの違いがわかる猫さんも
いるようですよ!(^^)!
ソラさんたちは、またたび系のおもちゃではあまり遊ばないのですか?

うに子さん

そうですよね、またたびも出しっぱなしにしておくとマンネリ化しちゃって。
たまに遊ぶのがいいんですよ(^O^)/
ウチは出しっぱなしにしていても、勝手に再燃してしまって…(^^ゞ
洗ったら、またたびのニオイもしなくなりそうですよね(@_@)
お皿、真ん丸じゃないところがヨカッタんですよ(^O^)/

ぐうたらかあさん

うわ~さすが、手作りキッカーですか!
それは猫ちゃんたち喜びますね~!(^^)! しかもツルだったらニオイも長持ち
しますよね。
またたびの枝はたまに売っていますが、ツルも売っているんですか?
園芸関係のお店でしょうか?
お皿、210円に飛びついてしまいました(^_^;)



うちのキッカー ぺんぎん君
ずっと放置されたままです・・・
うちもブーム再来するかなぁ

遊んでる姿って可愛いですよね❤
キックしてるアンヨがたまらん!

お皿も可愛いなぁ❤ご飯タイムが楽しくなりそう♪

ねこっこさん

そうそう、ごんたにゃんもペンギン君で遊んでいたよね~!(^^)!
大丈夫…忘れたころにブームは再来するのよ(#^.^#)
ウチもキックなんかしたことがなかったのに、なにがきっかけに
なるかわからないです~(^_^;)
お皿、ちょっと可愛いよね。ちゃんと使ってあげないと…(^^ゞ

本当に順番に遊んでいますね。
ずっと興味なかったものでも
急にブームになることって
猫ちゃんにはあるみたいですね。
イカ耳かわいいです~。

こんたさん

グレンちゃん・小町ちゃんには、こんなことはないですか!?
ウチは、またたび系は隠すものもありますが、オモチャは
出しっぱなしにしているものが多くて、勝手に遊んでいます。
人気のものとそうでないものがありますよ(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる