04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

そして今 ~総集編~

サブタイトル 大げさです

猫部屋から見える景色は こんな感じです

huukei1.jpg

huukei2.jpg

木々の間から空が見えて 朝は小鳥 昼はセミ 夕方はカラス
夜は虫の声が聞こえて 遊歩道があるので ウォーキングや
犬の散歩をする人がたまに見えるくらい 猫にとっては
住みやすい環境ではないかと思い ここに決めました

nekobeya.jpg

上から みーちゃん おねえちゃん メメちゃん 三世代ですね

nanaotoappuru.jpg

向って左が ナナオ みーちゃんの子供です
向って右が アップル おねえちゃんの子供です
こちらは 半年しか歳が違わないけど 叔父甥の関係ですね

kiratiro.jpg

そして きららちろろ アップルと三兄妹だったのですよ
ここまでが 本来のみー一族なんですね~

tora.jpg

最後の紹介は 言わずと知れた とらっち
とらっちは 昨年別の場所で保護したコなので みー一族とは
縁もユカリもありません 

人2人に猫8匹・・・完全に猫に支配されている我が家です

しかし これまでの話しは 何分にもご内密にお願いします
何故なら ここはペット可マンションですが ペット細則で
二頭まで・・・ということになっているので
もしも たくさんの猫が見えても それは幻覚ですから~


来週からは また日々のたわいない出来事を 記事にできるか
できないか
スポンサーサイト

大河にゃんドラマ、感動しました!

きらちろママ様~凄い~!!ホント大変だったのですね。
みー一族のみなゃさん&とらっちクン、よかった~幸せですよね、こんな素敵な環境ですもの。
きらちろママ様、本当に尊敬です~こらからも平穏でみなさん&みにゃさんがシアワセでありますようにv-238

こうして順番に見ていくと
やっぱり、とらっち君は若い!
って、当たり前ですが。
一匹だけ血につながりがないぶん、顔も模様も
違うけど(シマ具合が違いますね)
一匹いなくなったぶん、こうしてとらっちが増えて
きっと、、、この数だけ飼いなさい、という天の声!?
我が家も飼育可は2匹まで。
でも猫は室内飼いのぶんには、バレません!
ブログがバレるのが(同じマンションの人に)
マズい、、、かな。

そう・・そうでしたか。
このみーちゃん一族は、今どうなってるのか?
と思ったら、なんと8ニャン!!!
それはお世話が大変そうですね〜。
友人にも8ニャン飼ってる人がいますが、
「猫に同居させてもらってる」カンジだと言ってましたw
うんうん、それは幻覚(笑)

いとうとしこさん

わぁ~お忙しいのに読んでいただいてたんですか~^^
ありがとうございます~。
そんなこんながありまして、今の大所帯。
どうにかならんのか~ってときもありますが、
なんとか暮らしています。
そのうち見に来てください。今ならもれなく猫部屋掃除が
ついてきます^^;


ゆきこさん

とらっちの他は、7歳以上ですからね。
そろそろゆっくり暮らしたいところに
遊び盛りのとらっちが、ちょっかいを出すので
みんな迷惑顔ですよ^^;
静かにしていてくれれば、バレることはないと
思うのですが、とらっち一人で3匹分くらいの
騒ぎようです^^;

まさぽんさん

そ、そうなんです^^;
「何匹猫飼ってるの~?」って聞かれると
一瞬、口ごもってしまいます。
「えっ、あっ、その8匹」って言うと、相手も
返事に間ができますよ^^;
「えっ、8匹?大変だね~」
絵文字にすると、汗タラ~状態になっています。
やっぱり多いですよね~^^;
同じような柄のコもいるので、自分でも幻覚か?と
思うようなこともしばしば。。。

すごい 大家族ですね 8匹中7匹が 一族ですか なかなかすごいですねえ でも こんなにいるのに 2匹にしか 見えません 見えません 見えません

ん???やっぱり、8匹に見えるのは幻覚ですよね(笑)
みー一族のみんなが一緒に暮らせるようになって、本当に良かったです。
もしかして、ナナオちゃんって大ネコさん?

會津のHさん

アハハ~ありがとうございます。
みなさん、2匹しか見えないようで、安心しました~^^
裸の王様的呪文ですね^^;

とらっちが、小萩君のみたいになっていますよ。
みんなに突っかかっていっては、シャー言われて
惨敗^^;遊びたいだけなんですけどね~。

CAT.さん

アフリカのどこかの部族は、数が数えられなくて
1・2の次は、いっぱい・・・なんだそうです。
いっぱいのほうが、8匹より少ない気がする^^;
ナナオは、かなりの大猫ですよ。
引っ越しのときは、ペットタクシーのお兄さんに
運んでもらいました。私じゃぎっくり腰になりそう。。。
そうそう、マルゴー様と大猫勝負するときは、
ナナオでエントリーします^^

8にゃん、みなさんいいお顔〜あ、2にゃんだったね(脳内合体)
とってもいい環境の住まいが見つかってよかったですね。
私も猫部屋に一緒に住まわせてほしいくらいだ〜
きっとここに書ききれなかったご苦労もいっぱいあったかと思いますが
自分で自分を思いきりほめてくださいね。
旦那様も理解ある方でよかった〜

usainuさん

ありがとうございます。
今日も道が混んでいて、帰りが遅くなってしまったのですが、
全員自宅にいるということがどれだけ安心で、私とっても
負担が少ないか、よ~くわかりました。
いいことばかりではないかもしれませんが、ここで暮らす以外に
今のところ方策はないので、なんとか上手くやってもらいます。
猫に・・・^^;
ウチのダンナ・・・そのうちお会いする機会があったら
たっぷりお話しさせてもらいます!

みんな一緒が一番ですよね♪
みんな団子になって、2にゃんサイズに収まるんだよ。
きらちろママさん、すごいですね。みー一族との歴史、すごいドラマチック。
猫さん連れてのお引っ越し、大変ですけど(実感)新しいお家で猫たちがのびのびしてくれてると、疲れも吹っ飛びますね。
一般的には生活雑貨が乗ってる猫3段ベッド、ナイスアイデアですね。みんな居心地よさそう~。

ハッブルさん

ハッブルさんもお引越しされたばかりでお忙しいのに
読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
昨年暮れに引っ越ししたのも、全て猫たちのためで、
これを書き残しておくためにブログという形をとって・・・。
な~んてネ、みんな猫の所為みたいにしちゃってましたけど、
私自身が安心したい、楽したいってことですよ^^;
みんなノビノビし過ぎちゃって、とらっち1匹でも
2匹分のサイズオーバーになりそうです^^;

人目みてナナオちゃんに惚れちゃいました!
大きい?ですよね?
大きい子大好きなんです^^
これからもにゃん子達のためにがんばりましょう

あっこさん

ナナオは大ネコですよ~^^
ただとってもビビリな子で、人が近くにいる気配を
感じるだけで、布団に潜ってしまいます。
私ですら、遠くからしか見れません(笑)
この写真も、コンデジですが望遠で。。。
忍者のような猫ですが、ご飯もたべているようで
こんな大ネコに^^

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる