あのとき君は 若かった~♪

きららちろろアップルの誕生日に お祝いのコメントをたくさんいただき
ありがとうございました
チビッ子のきらちろに 「可愛い~」と言っていただいで お世辞でも
嬉しかったです
そんな優しい言葉をいただくと ドヤ顔になってまたまた掘り出し写真を
見せつけちゃおうと目論んだ きらちろママです


20140315 3
これと同じような写真は もう何度も載せているので お目汚しかもしれません


20140315 1
まさかブログを始めるとは夢にも思っていなかったので 写真もいい加減に撮ってます


20140315 2
保護してから 3週間くらいたった頃ですね


20140315 4
生後3ヶ月ちょっと このころから生意気そうな顔しているでしょ


20140315 5
あばら骨が浮き出ているような細さ…模様なんですけどね


20140315 6
 あのとき 君は 細かった~


20140315 7
ティッシュの箱に 入れたくらいだもんね~


20140315 8
いつも見ても 同じような恰好していたね


20140315 9
そのころ 一番体も大きくて元気そうだったアップルは 外に置いてきたままだったので
毎日何度も外猫の様子を見に行って ゴミを漁ったり 変なものを食べないように
ウチ猫以上に美味しいものを食べさせるようにしていました
寒い日は ササミをボイルして夜食にしたり…ここは都営アパートの敷地なんですが
アパートの人たちは この子たちに寛容で ササミを食べる猫たちに 「いいね~」
なんて話かけてくれていたのです

また いつか続きを聞いてくださいね


写真 (3)
紅ちゃ~ん 帰ってきたら 写真たくさん撮ってもらおうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ かわいい~ん♪

写真の撮りかたお上手ですよ~
おもわず、にやにやしちゃいました^^

ご近所のみなさんも良い方ばかりなんですね。

ほんとほんと、どれもブロマイドになりそうなほど可愛い〜
でもちゃんと今の面影もあって…あって…あるかな。きららちゃん^^;
アップルちゃんへの気配りも泣かせます。
ほんとにやさしいやさしいきらちろママさん、かかわった猫たちはみんな幸せですね。

↓ひえ〜私ったらなんてミスを!!そうよね、13歳のわけないじゃん!わかってるはずなのについ無意識で!?
はあ〜…最近こういうこと多いかも…きてるのか!?若年性!

歴史ですよね^^

小さい頃はあっという間で^^
写真をたくさん撮らないと!!って^^

かんわいい~~( ^o^)ノ

ご近所もとてもいい方で^^
うちの近所も見習って欲しい。。。(苦笑)^^;

これは罪な御写真可愛くないはずがないでしょう~~
今も可愛いけど(汗)
いいえ本間に可愛い

子猫の間って、短いから、チビの頃の写真は大事ですよね^^
可愛すぎる~(*≧∀≦*)
ご近所さんの理解があると嬉しいですよね。
そういう人たちばかりだといいのに。

可愛い〜 !
当たり前だけどやっぱり面影ありますね。
きららちゃんがティッシュの箱に入ってる〜 !
きららちゃんも細かったのね〜子猫だったのね〜
あの頃、君は若かった〜ですね。
猫たちと同じだけ私も年をとったんですね。
あの頃、私も若かった〜 ´д` ;

こんばんは~。
可愛いですね~(*´艸`*)
ティッシュの箱入りきららちゃん、いまのきららちゃんと同じお顔だわ。笑
外暮らしのアップルちゃんたちのお世話も大変でしたね。
毎日のご飯や安否確認も気苦労だったのではないでしょうか。
2005年の夏ですね。
うにがうちに来た頃です。同い年ですものね♪

うわ~。可愛いです~。
まだふわふわの毛ですね。
ちろちゃんは女の子って感じ。
でも^^お腹の模様よく見えます。
きらちゃん、ティッシュの箱に!
お耳が大きい~。
アップルちゃんが一番大きかったのですね。
またお話聞かせてください。

うきゃぁ!可愛い❤❤❤❤❤
すっかり寛いでるね♪
小さかったんだねぇ~  って当たり前だけど^^

ごんた、小さい時からティッシュの箱には入らなかっただろうな(*^m^*) ムフッ
アップルちゃん、お外にいてもウマウマ食べて
ご近所さんにも可愛がってもらって
いい猫生だね❤

おとなニャンの魅力は最高だけれど、天真爛漫な子ネコちゃんもたまりませんよね(^^)

Mr・へぼいさん

子猫は、みんにゃ魔術師ですよね~
夜の写真なのでフラッシュたかないとダメだと思い込んでいたのですよ(*_*)
ここのアパートは、お年寄りが多かったのですが、近所でいじめられて
猫たちを保護したのです~(^^ゞ

usainuさん

usaさんは、最初っから見てくださっているので、見覚えの
ある写真ばかりですよね~(^^ゞ
でも、何回見ても新たな発見があるでしょ(@_@)
きららの面影…生意気そうなところは変わっていないです~(^_^;)

いやいや、この程度では若年性…なんてことはないですよ(^O^)/

すもっちさん

きらちろは、すぐに里親さんを探して婿入り嫁入りさせるつもりで
いたので、あまり写真を撮っていなかったのです~(*_*)
こんなことなら、もっとバシバシ撮っておけばよかったです。
近所の方はいい方ばかりではなくて、むしろ猫も私も酷いいじめにあって
保護せざるを得なかったんです。

amesyoさん

これは罪でしたね~(^_^;)amesyoさんの罰なら喜んでうけますよ~(^O^)/
大人の猫は、それはそれで可愛いところがたくさんありますよね。
あんちゃん・はー君も可愛かったでしょうね~(*^。^*)

花ママさん

最初からウチで飼おうと思っていたわけではないので、写真も
たくさん撮っていなかったのです(*_*)
今おもえば、悔やまれますね。
このアパートの方たちが可愛がっていた猫たちですが、いろいろ事情が
あったのと、他の近所の人にいじめられて保護する決意をしました。

けいとさん

きららもこんなに細くて柔らかくて、子猫らしかったですよね~
子猫でしたが…(*_*)
9年たつと、人もそれだけ歳をとったということですね。
今、あの頃と同じことをやって…といわれてもできないかも…(>_<)

うに子さん

きららは、ホントに子供のころから生意気そうな顔をしていましたよ(^^ゞ
外猫は、気がかりでした。アパートの人たちはお年寄りで、いじめに来る人は
若くて、なにをされるかわからない戦々恐々とした毎日でした。
また続きは記事にしますね。
うにちゃんときららが同い年で、なんか他人とは思えないんですよ(^_^;)

こんたさん

3ヶ月くらいだと、まだ産毛って感じが残っていますよね(#^.^#)
このころが一番あばら骨模様がハッキリしていて、だんだんサビ猫
らしくまだら模様になってきました(^^ゞ
アップルが一番元気で、外にいても大丈夫だと思ったのに、一生分の
元気を使い果たしちゃったかもしれません。
また聞いてくださいね。

ねこっこさん

小さい体でも、図太い神経の持ち主だったようで、先代猫まで手懐けちゃって(^^ゞ
ごんたにゃんも小さかったよね~短い期間だったけど…(^_^;)
都営アパートの人たちは、ホントに可愛がってくれたけど、いつか殺されるんじゃ
ないかと思うほどのいじめ方をする奴がいて、仕事していても気がきでなかったですよ。
保護できたときは、私が一番うれしかったです~

CAT.さん

いっしょに暮らしていると、日々発見することがあって楽しいですけど、
子猫の可愛さは、無条件降伏ですよね!(^^)!

愛情いっぱいされてきたきらちろママさん
尊敬します!
きららちゃんーちびっこのころから
ポーズがかわいい
ちろろちゃんはやっぱりキュート!

何度見ても可愛い~
みんにゃ美形ですよね♪

うふふ いつも同じ格好のちろろちゃん♪
テッシュの箱に入れてた頃のきららちゃん♪
きらちろママさんに出会えてよかったね!

アップルちゃんのお外時代を見てると
うちのにゃんにゃーな家族を思い出します。

振り返るとついこないだのように思えますね

お蔵に入っている写真があったら全部見せてもらいたいなぁ。
可愛い顔が多いのは、腕がいいのか、枚数を撮っているのか・・・はたまた猫たちが「ママだ♪」と嬉しくなって良い顔してくれるのか・・・。

箱に入っているきららちゃん、今と表情が同じで笑いました。

アップルちゃん、「美味しかった。ご馳走様。」のベロが可愛いですね。

みきたろうさん

きらら、子供のころからポーズは生意気そうですよね(^^ゞ
ビビりっ子なのに、誰もいないとこんな風で典型的な
内弁慶です(^_^;)
外のこの子たちは、だれも責任を持って世話をしていなかったので、
この写真の数か月前に、やっとTNRをしたばかりだったのですよ。

あっこさん

子猫の写真って、どんな子でも無条件に可愛いですよね~(#^.^#)
ポスターも作って里親さん探したのに、結局ウチに居ついてしまって。
にゃんちゃんもにゃーなちゃんも、数か月は外で暮らしていたんですよね。
みんにゃ、あっこさんのお家の子になれてよかったですね~!(^^)!

とら母さん

きらちろは、里子に出すつもりでいたので、あまり写真が
ないのですよ(-_-;)
半年以上たって、もう里親さん探しをあきらめたころから、ボチボチ
写真は撮っていたのですが、まさかブログに載せる日がくるとは思いません
でした。また探してアップしますね!(^^)!

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる