06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

9歳になりました

平成26年3月13日 きららちろろアップルの3兄妹は 
9歳の誕生日を迎えました
ご存じのように アップルは もう年齢を数えることはないのですが
きららちろろといっしょに いつまでも心の中に生きていますから 
誕生日をいっしょに祝いたいと思います


昨年の記事にも同じようなことを書いているのですが 外猫なのに
誕生日がわかるのは 母猫にご飯をやっていて 3月13日の夕方
母猫が 元のスレンダーになって出てきたからなのですよ


20140313 1
近所の廃屋で産んだらしいのですが 無事育っていることを祈りながら
母猫にご飯をやっていたら 2ヶ月ちょっとで 仔猫をつれてきました
それっと この2匹は相次いで拉致したのですが


20140313 2
当時 我が家には ポンという15歳の猫がいて 里親が見つからなければ
これ以上は無理…と アップルは 保護できなかったのです


20140313 3
すっかり馴染んで のうのうと暮らす きららちろろ
片や 外での暮らしを強いてしまった アップル
「今 ウチはアップアップで お家に連れていってあげられないの ごめんね」
といいながら アップルという名前をつけて 家猫以上に可愛がってきたつもりです


20140313 4
こちらはこちらで 先住猫に仲良くしてしてもらってありがたかったですし
アップルも 2年4ヶ月くらいの外暮らしのあと 猫マンションを借りて
保護しました


20140313 8
いっしょに暮らし始めて3ヶ月の頃のアップルきららちろろとは 
幼いころに離れ離れになって 7年近い歳月がたって合流しても 
もう兄妹だなんてわからないですよね~


20140313 7
ゆっくり時間をかけて 少しずつ仲良くしていってくれればいいんだから…
と 思っていた矢先に アップルは さっさと旅立ってしまい 
3兄妹仲良く並んだ写真も残すことができませんでした


20140313 9
なので 先日ねこっこさんのブログ一周年の記念にいただいた フェルト猫を
並べて記念撮影をしようと思っていたのですよ


縺阪i縺。繧阪・繝槭&繧・014-3-2 (1)
そしたら なんと ねこっこさんが 停利あやめさんのイラストをプレゼントしてくださいました
あやめさんには 以前イラストを描いていただいて きらちろブログのプロフィールにも
貼っているのですが ねこっこさんが 「アップルちゃんと仲良く遊んでいるところを…」
と 注文して こんな素敵なイラストにしてくださいました


ねこっこさん あやめさん 本当にありがとうございました


ねこっこさんのブログ にゃんこのごんた はこちら→ ごんたにゃんに会いにいってね

停利あやめさんのHPは こちら→ イラストを描いてもらえますよ


 
スポンサーサイト

Comment

デコ参加のみなさまにyoutubeにご招待にゃのだぁ
https://www.youtube.com/watch?v=7c5yc7PfyOI

https://www.youtube.com/watch?v=Xk2xLxtYCWs
*静止画像にを使用してるので邪魔してるアイテムがあります^^; 花びらなど・・・

きららちゃん、ちろろちゃん、そしてアップルちゃん・・・
お誕生日おめでとう!
9歳っていうと人間なら小学3年生かな。そう考えると不思議じゃないですか?
私のブログに、きらちろママのお宅にも白い手足の子がいたってコメントを下さいましたが、ポンちゃんのことでしょうか?とらに似ていますね。もふもふ、したかったな。
ポンちゃんも長生きだったけど、みんなみんな、それ以上に元気で長生きできますように!


きららくんちろろちゃん、お空のアップルちゃんも
お誕生日おめでとうございます!
13歳とはとても思えない若々しさ、あやかりたい!
このブログの屋台骨としてこれからもファンのみんなを楽しませてくださいね〜
もちろん何よりも健やかでいてくれることが一番ですよ!
きらちろママさんのこの愛情があれば百にゃん力!
アップルちゃんもお空から見守ってくれていると思います。

素敵なお人形とイラストで、楽しいお誕生日になりましたね。

きららちゃんちろろちゃん そしてお空のアップルちゃん
お誕生日おめでとう!
お誕生日を迎えるたびに 「出会い」を思い出しますね。
アップルちゃんは向こうでお誕生日迎える事になったけど
きっときららちゃんちろろちゃんの隣にいてますよね☆

きらちろママさんも当時を振り返ったら
たくさん苦労されてましたね。
おかげで こちらはアドバイスもらえたりしてます。
これからも素敵に健康で過ごしてほしいです☆

ちびの頃のきららちゃんちろろちゃんはいつみても
めちゃ可愛い(#^.^#)

きららちゃん、ちろろちゃん、アップルちゃん
お誕生日おめでとうございます。
9歳…人年齢では52歳〜(^^;;
アップルちゃんの分も毎年、元気でお祝いしたいですね。

あやめさんのイラスト、素敵ですね。
みんにゃ、仲良くお祝いです♡

きららちゃん☆ちろろちゃん☆アップルちゃん☆

ハッピーバースディ☆

いつまでもいつまでも心の中に^^

アップルちゃん^^
みんなを見守っていてね^^

こんにちは♪

きらちろ&アップルちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
9歳か〜。クッキーのほうが1歳年上でした(*^m^*) ムフッ
ねこっこさんから心のこもったプレゼント、嬉しいですね(^O^)
あやめさんのイラストはやっぱり素敵ですね!猫が可愛いのはもちろんですが、色使いが好きです♥︎
アップルちゃんの分まで、きららくん、ちろろちゃんには元気でいてもらいたいですね❗️

きららちゃん♡ちろろちゃん♡アップルちゃん♡
お誕生日おめでとう〜(*^^*)
9歳なんですね!ちくわの大大大先輩です!
可愛いフェルトやイラストで素敵なお誕生日ですね^ ^
子供の頃の写真、なんとかわゆいこと♡
みんなで楽しいお誕生日を〜(*^^*)

一緒に生まれても泣く泣く
引き取れないこともありますね。
でもアップルちゃん、幸せでしたね。
誕生日わかっているのはいいな。
うちはどちらも保護される前がわからないので、
ハート型可愛い~。

とてもすてきな贈り物
お誕生日おめでとうございます^^
ちろろちゃんきららちゃんの小さいころ
とってもかわいい写真がたくさんあるのですね^^
みんな家猫になって 暖かくくらせて幸せだと思います

9歳のお誕生日
おめでとうございます!!!
良いイラストですね~
ねこっこさんの気持ちがうれしいですね~
みんなで遊んでる・・・
かわいいなぁ~

きららちゃん、ちろろちゃん、アップルちゃん、お誕生日おめでとう^^
チビチビの頃、すごく可愛いですね。
二人共、アップルちゃんの分も幸せに長生きしなくちゃね。
ずっと、お空から見守ってくれてるからね。

アップルちゃんの名前の言われ・・そうだったんですね
何故か涙が溢れて感動しました
出逢うべきして巡り合え過ごせたことに感謝
出会いに全て意味が有るですね

きららちゃん、ちろろちゃん、そしてアップルちゃんお誕生日おめでとう・:*:・゚'☆♪
9歳ですか。まだまだ若いわ。ジャンプステップスキップですよ。意味わからんですよね。汗
アップルちゃんもきっとお誕生日には遊びにきてますよ♪
また一年元気で可愛い姿を見せてくださいね。
イラストとっても素敵です。(*´ー`*)。*
(被災した友だちは元気です。)

お誕生日おめでとうございます~
元外猫さんなのにお誕生日が分かってるって素敵な事ですよ
うちのポン君は私が勝手に決めたから・・・^^;
きららくん、ちろろちゃん!
この1年も良い年になりますように。

きららちゃん❤ちろろちゃん❤アップルちゃん❤
お誕生日おめでとうv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

チビきらら&ちろろちゃん、可愛いなぁ^^
アップルちゃんも保護してもらって幸せだね♪
一緒の写真はなくてもいつも一緒ですよね^^

ママにいっぱい遊んでもらってみんにゃ仲良く
これからも楽しい猫生を謳歌してね❤
人形まで載せて頂いてありがとうです^^

きらちろちゃん、アップルちゃん、お誕生日おめでとう。
よく似たエピソードでびっくり。
そうか…うちのコらもじき10歳!(=猫歴10年!はや~~)

うちの外ノラちゃん(その後居候)も4/26の明け方に庭で子猫産んで、1カ月ちょいでつれてきてたっけ…。
でも警戒されて逃げちゃうし、とても捕獲できなかった!!
お互いビビっちゃって…。
彼らとは数匹共に暮らした(&現在形)けど、抱けぬまま…

しかし猫マンションとは! ニャンと快適そおな。
ママの猫愛に敬服します。

お誕生日おめでとう(*^▽^)/
きらちろ家の歴史を今日少しだけ知りました(新参者なので)。
9才といえばそろそろシニア世代ですが、見た目年齢は5才!
アップルちゃんの分も美味しく楽しく長生きしてね。

きららちゃん&ちろろちゃん&アップルちゃん、お誕生日おめでとう!!
3ニャンで一緒に写真に写ることはできなくても、これからもずっと一緒ですよね(^^)y

ノンさん

ご招待ありがとうございました。
見せていただきましたよ。
ブログでも紹介させていただきますね(#^.^#)

とら母さん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
そうなんです。とらちゃんと同じくお手手の白いコはポンですよ(#^.^#)
ポンは、獣医さんに安楽死を勧められたくらいの皮膚病だったのに、
19歳半まで生きてくれました。
みんにゃもポンに続けるといいな~と思っています(^O^)/

usainuさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
13日を強調してしまったせいか、年齢も13歳に思えたかもしれませんが、
まだまだ9歳の若輩ものですよ(^^ゞ
ほら、干支人形も一回り集めなければいけないし…(^^ゞ
アップルの分も長生きしなくちゃいけないし…これからですよね~(^O^)/

あっこさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
出会いはいつも思い出しますよね。
あっこさんも苦労されて4匹を保護してくださってありがとうございます。
一人ひとりは微力でも、外猫保護に役立って、私たちも癒されて幸せですよね。
チビッ子のころの写真は増えることはないですけど、またアップしますね(^O^)/

けいとさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
中高年と言ってもいい年頃ですけど、猫っていつまでも子供ですよね(^^ゞ
でも、身体はシンドイときもあるんだろうな~と思って、労わってあげますよ。
来年は、きっと私と同じくらいの歳になるんですよね(^_^;)
あやめさんのイラスト、優しいですよね~

すもっちさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
アップルもいっしょにここにいるような気がしています。
見守ってもらって、元気で10歳に向けてGOですよ~(^O^)/

もかくきさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
クッキーちゃんが1歳だけお姉さんだったのですね。
美猫さんは、いつまでも若々しくていいですね~(*^。^*)
プレゼント、アップルも一緒にあそんでいるところ…って気遣いが
とってもうれしかったです(^O^)/
アップルの分まで長生きしてもらわなくちゃですよね。

ちくわママさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
まだまだ子供だと思っていたら、アッという間に9歳ですよ(^_^;)
早いですね~シニアのご飯は食べてくれなくて困ったコ等ですけど、
健康はご飯だけじゃないと思っているので、なんでも食べて元気に
していてくれればいいです(^O^)/
フェルト猫もイラストも可愛いでしょ(#^.^#)

こんたさん

一番活発で元気そうなアップルを外に置いて来てしまったのですが、
そのアップルが一番先に逝ってしまうなんて…。わからないものですね。
もしかして、外にいたときに何か病気になる原因があったのかと
悔やんでいましたが、アップルも恨んでいないと思います。

みきたろうさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
写真はそんなにたくさんはないですし、まさかブログを始めると思っても
みなかったので、ボケボケ写真ばかりです~(-_-;)
でも、またアップしますので見てくださいね。
雨露凌げてお腹いっぱい食べられるだけでも、家猫は幸せですよね。

pupusannさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
素敵なイラストを描いていただいて、嬉しかったです(#^.^#)
アップルといっしょの写真がなかったので、イラストもフェルト猫も
宝物になりました(^O^)/
はなちゃん一家のみにゃさんも元気でいてくださいね。アテレコ楽しいです!(^^)!

花ママさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
この写真は、保護してから2ヶ月近くたったころなので、だいぶ
穏やかな顔になっていますが、保護当時は「人間なんて信じない!」って
顔つきでしたよ(^^ゞ
アップルの分も長生きしてもらわないと、私がアップルに怒られますね(^_^;)

amesyoさん

アップルには内緒にしておいてくださいね。
りんごだと思っていてくれたらいいんですが、アップアップだったなんて、
本にゃんが聞いたらショックですよね~(^^ゞ
でも、外猫はなにがあるかわからないし、いっしょにいる時間も短いので、
ウチの猫よりずっと気にかけながら過ごしてきました。
保護したときも安堵しましたが、いっしょに暮らせて幸せでした。

うに子さん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
早いですよね~見た目は若そうですけど、中高年ですもんね(^^ゞ
うにちゃんも同じくらいじゃなかったかしら…。
きららは鈍なので、きっとスキップもできないわ(*_*)
来年もまたアップルと一緒にお祝いできるでしょう。
イラスト、優しくて見ているだけで和みますよね~(*^。^*)

barusa39さん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
母猫も一緒に暮らしているんですよ。今度紹介しますね(^^ゞ
正確な誕生日がわからなくても、元気でいてくれたらそれでいいですよ。
ウチも誕生日がわかるのは、この子たちくらいです。あとは
年齢不詳の子も2匹…(^_^;)

ねこっこさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
コメントばかりか、こんな素敵なイラストを贈っていただいて
嬉しかったです~(*^。^*)フェルトの猫たちと共にずっと大切にしますね。
記念日とか折に触れて、こうして写真撮らせてもらいますよ(^O^)/
これからも猫生を謳歌していくことでしょうし、アップルの分も長生きして
もらいますよ!(^^)!

エムさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
そうだったのですね。似たような境遇にビックリ~(@_@)
1ヶ月の仔猫は可愛かったでしょうね~
10年一緒に暮らしても、抱けないコもいますよね。一緒に暮らせるだけで
ヨシとしましょう(^O^)/
猫マンションはヨカッタんだけどね、経済的にも体力的にもギブになりそう
だったので…(-_-;)

たれくりたんさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
また過去のエピソードも交えて、更新していきますね~(^O^)/
私も恥ずかしながら、たれくりたんさんのお宅は何歳くらいの子が
何匹いるのが、全部把握できていないのですよ(*_*)
写真見ながら、○○ちゃんね…と覚えていきますのでお名前アップお願いします(^^ゞ
きらちろは、もう中高年ですけどシニアフードが嫌いで困っています(@_@)

CAT.さん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
実物は写真に撮れなかったけど、こうしてイラストにしていただいたので
3にゃんがコロコロ遊んでいる光景が目に浮かぶようですし、私の中では
もう一緒に遊んだりご飯食べたりしているんですよ(#^.^#)

きららちゃん、ちろろちゃん、アップルちゃんお誕生日おめでとう(o^^o)
かわいい写真と文章を読んでいて次に素敵なイラスト、感動しました。

遅くなりました。

誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
素敵なイラストです。超可愛いですよねぇ。
ねこっこさんのフェルトも可愛い!!!
私もねこっこさんに作ってもらったんだぁ~
イラストの様にみんな仲良しで過ごしてねぇ。

みみずくさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
ねこっこさんのフェルト猫とあやめさんのイラストで、華やかな
誕生日になりました(*^。^*)
10歳の誕生日もみなさんにお祝いしていただけたら嬉しいです(^O^)/

ビクママさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
ねこっこさんのフェルト猫もあやめさんのイラストも可愛くて
素敵ですよね~(^O^)/
アップルもきっと近くで、飛び跳ねていると思います。
仲良く元気で暮らしてほしいですね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

誕生日のお祝いありがとうございます♪
アップルのことをずっと気にかけてくださって、ありがとうございました。
重なることがあると余計気になりますよね。
私もゆっくりのんびりしていたから、3兄妹の写真が撮れなかったのか…と
悔やむこともありましたが、ゆっくりのんびり仲良くしていくしかないですもんね(^O^)/

Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる