鳥さんどこ?

仕事でずっとPCを使っているので 加齢とともに目がショボショボで
ブログの更新も訪問も おもうようにいかなくてすみませぬ
この時期は 特に多忙を通り越して激忙くらいなので 新しい猫ズの
写真もありません

そこでまたまた お蔵入り救済シリーズです…シリーズにするつもり
満々ですよ~


20140308 1
PC横の指定席で寛いでいるちろろが 何かに気がついたようでしょ


20140308 2
このとき PCから鳥の鳴き声がしていたのですよ 
全然違う方向を探していますけどネ
ちろろ「鳥さん どこ?」


20140308 3
きらら「今 鳥さん鳴いていたよね」


20140308 4
きらら「どこから 声がしているんだろう」
きららは 方向的には 正しく見ていますね 顔は変だけど…


20140308 5
きらら「ここから 声が聞こえたにゃ」


20140308 6
食い入るように見ているけど 鳥さんとは違う動画に代わっていたね

ウチも動画撮ってみたいんですよね~でも「FC2で動画」とかいう説明を
読むのもキツイくらい目がショボ~ン



写真 (3)
激忙でも 紅ちゃんのことは 絶賛応援中


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやあ、いいじゃありませんか、お蔵入りシリーズ!
こういう日常が垣間見える感じ、好きです。
にゃんずの表情の豊かさもさらによくわかるし^^
まだまだお宝がいっぱいありそうで楽しみにしていますよ。

そりゃあこのシーズンはもう…恐ろしいでしょう。
ご訪問も、コメ返だってさぼっちゃっていいですよ〜
なにとぞ、すべてを支える目をできるだけ休めてください…

お蔵入りシリーズいいですよ^^
私もやっちゃうかしら^^;
たくさんあります^^

目のことは。。。
私も最近近視・乱視の眼鏡が合わなくて^^;
新しい物に変えようかな。。。
でもハッキリ。。。
老眼だぜぇ~~~って言われるのが怖い^^;
そんな可愛い私(笑)

でも、目は大切に^^
少しの事でもイライラしちゃうから^^

お仕事大変な時期なんですね。
ご無理をなさらないように。
ちろろちゃんもきららちゃんも
マフラーが似合ってますよ~。
ちろろちゃんは窓の方向いていたのかな?
きろろちゃんはさすがですね。
でも画面が変わっても、じっとみてるんですね。
動画楽しみにしています。

お蔵入り救出ブログ良いですね
家はボケボケでもブレブレでも全て載せます
要するにそうでもしないとネタ不足なので・・

かわいい〜ちろろちゃんの大きい目
え!きららちゃんがしゅっとしてます!
鳥がいたらこんな表情に!新鮮です^^

ああ、この時期は激忙でしょうねえ・・。
先日来ていただいた同業の方も、
「この時期、インフルエンザだけは怖い」って言ってました。
鳥の鳴き声も猫の鳴き声も、反応しますよね〜。

PC画面の見過ぎで目を酷使すると、どうしてもドライアイになります。私も同じなのでよくわかります。
目の周りを温めると、よくなります。私は、レンジでチンしてくり返し使える目元用のスチームゆたんぽみたいのを愛用しています。まだお使いじゃなかったら、是非お試しください。
どうぞお大事に(_ _)

こんな可愛いのがお蔵入りだったなんてもったいない^^
うちはあまり写真撮ってないので
撮った写真はどんなのでも使っちゃいます(*^m^*) ムフッ
だからネタ切れでさぼっちゃうんだなぁ~

訪問コメント無理しないで目を休めてくださいね~
でも動画は期待してますよ( =①ω①=)フフフ

目…辛いですね。
私も老眼鏡なくしては本は読めません(^^;;

ちろろちゃん、おメメがくりくりで可愛いですね。
女のコ ! って感じですよね〜
きららちゃんは音源を見つけたようですね。
絶賛応援、ありがとうございます !

こんにちは♪

お蔵入りシリーズ!もかくきも時々
開催してますが、お蔵入りとは言っても
可愛い写真ですね~(≧∇≦)b OK
最初のちろろちゃんの表情とっても好きです♥
鳥さんの声には敏感なにゃんず(ΦωΦ)フフフ…

もかくきも時々目がしょぼしょぼでPC見られない日
ありますね~。
辛い日は無理せずにお休みしてくださいね!

イイ☆シリーズですね(笑) マネしちゃおっかなぁ~フフフ♪
うちにも・・・たぶんいろんなお宅にも(笑)
ある 可愛いわが子のボツ写真の数々!

お蔵入りだったのかと ビックりな 可愛いお顔☆
いやいや~ ママさんが救済してくれてヨカッタヨカッタ!
こんど 鳥さんの動画を 見せてもらおうね!!

疲れた時の目薬と 寝る前にとろーり系と 目を洗う
私はこれを やるようになって すいぶんよくなりました♬

きらちろママお仕事がんばってくださいね~

そんな時はお蔵入り写真に助けられましょう!
ネタがない時もそれが一番!

パソコンじっとみてるとこ可愛いです(#^^#)

きららちゃん、ほんとシュッとしてキリリとしてますね〜(^。^)

目を休めて無理されないでくださいね。

こんばんは~。
私も目がしょぼしょぼですっごく疲れます。
視力も悪くなったので眼科にいかなくちゃ。
とうとう眼鏡になるのか・・

シリーズはいいですよ~。
困ったときのシリーズです。
ご存知のように私もやってます。ふふっ
私は動画はあきらめています。
もうあれこれ面倒でね~。

usainuさん

写真を撮るときは何枚も撮ってしまって、自分なりに厳選して
ブログに載せるんですけど、やっぱり捨てがたいわ~という写真も
あって、また押し売りしてしまいました(^^ゞ
ホントに、目が使えなくなったら生活できないですもんね(*_*)

すもっちさん

ぼんさんの可愛い写真はまだまだありそうですね~
どんどん見せてくださいね(^O^)/
近眼は老眼になりにくいって聞いていましたが、私はもうはっきり
老眼です!と言われました。自覚もありますしネ(・_・;)

こんたさん

一時的に集中していまう仕事なので、この時期だけはバタバタです(-_-;)
でも、猫たちにしてみればいつもの平和は守らなければならないので、
たまには遊んであげないと…(*^。^*)
動画は、どうやってアップしたらいいかわからないんですよ~(*_*)

amesyoさん

amesyoさんは、毎日きちんと更新されて、あんちゃん・はー君の
写真も必ず盛り込んで、スゴイですよ。尊敬しています(^O^)/
私は撮るときは、いっぱい撮ってしまうので、自分で惜しい写真を
救済しています(^^ゞ

みきたろうさん

ビックリした顔もいいですよね(#^.^#)
何気に撮っていたんですけど、あとから見たら表情が面白かったので
お見せしちゃいました(^^ゞ
こうめちゃんもお外の鳥さん見たら、こんな顔するかも~(^O^)/

まさぽんさん

毎年この時期インフルにかかる同業者がいますよ。
「インフルで外出できないので、無料相談代わって~」という連絡が
よく入ります(*_*)
私はこの時期だけは気合いで乗り切って、インフルや風邪とは無縁です。
鳥さん猫さんの声は、本能というか遺伝子?ねこじゃらしさんのインコでも
証明されましたね。

たれくりたんさん

目を温めるのは使ったことがあるのですが、レンジで温めるタイプでは
なかったので、今度湯たんぽみたいなのでやってみます。
ドラッグストアに売っていたのは見ていたので。。。
でも私の場合は、加齢も原因だと思うんですよ。こればっかりは治療できない
ですもんね~(^^ゞ

私も忙しい時は、過去の写真フォルダをひっくり返してネタ探ししま~す。
年度末はお忙しいんですね。お互い体に気をつけて、乗り切っていきましょう~!
ブログ更新、できる範囲でぼちぼちと~。
今日、我が家では、お向かいの庭の木でカラスが騒いでました。
リアル鳥さん&鳥の声で、ぴーもねーもがん見してましたよ~。

ねこっこさん

もったいないって言ってもらえてうれしいですよ~(*^。^*)
たまたま撮っていた写真だったんですけど、載せるタイミングを逃して
しまって、こんな時に役立ちました~(^_^;)
とらっちと遊ぶときは、動画に収められたらな~なんて思うことがあって、
また時間のあるときにどうしたらいいか教えてね。

けいとさん

私ももうはっきり言って近視の上に老眼が入っているので、
遠くも近くも見えにくい状態なんですよ(*_*)
仕事は細かい数字ばかり見ているし、自宅のPCはノートなので画面が
小さいし…(^_^;)
ビックリすると、みんな目が大きくなりますよね(^O^)/
紅ちゃんの記事も、目に留まりやすいように工夫したいのですが、
とりあえず応援だけでごめんさない。

もかくきさん

モカちゃん・クッキーちゃんもまだ世間の目にとまらない
可愛い写真がいっぱいありそうですね(*^。^*)
ビックリすると、こんなに目が大きくなっちゃうんですね~(^_^;)
ビックリして耳が大きくなったってマジシャンがいますけど…(@_@)
PCは、目にはよくないですよね。でもPCのない生活なんて考えられません(^^ゞ

サクさくさん

サクさくさんのお家にもたくさんありますよね~(*^。^*)
毎回楽しい写真見せていただいていますけど、ボツになった写真も
いつかアップしてくださ~い!(^^)!
聞いたことのない可愛い声で鳴く鳥さんだったのですよ(^O^)/
ドラッグストアで「眼科用」という目薬を買ってきました。
洗眼と合わせてやってみますね。

あっこさん

ありがとうございます♪
撮り溜めしていたのが、役に立ちました~(^^ゞ
猫もPCをこんな風にジッと見ていて、ちゃんと見えているのかな~
なんて、考えてしまいました(^_^;)

みみずくさん

きらら、キリリとして見えますか~?
フフフ~きららに伝えておきますね。喜ぶと思います(^O^)/
昨日もモッサリなコデブとか言ってしまったので…(^^ゞ
みみずくさんはまだお若いけど、細かいお仕事されるので、目は大切にネ!(^^)!

うに子さん

まだ裸眼で見えているうちは、回復の余地があると思いますよ。
私はもう数十年来の近眼でコンタクトや眼鏡に頼っていたので、
その上老眼や疲れ目といっても自力で回復できなくて…(*_*)
うに子さんも細かいお仕事なので、目は使いますよね。
私も動画は無理っぽいけど、諦めちゃあいませんよ(^^ゞ

ハッブルさん

このところ、過去のフォルダを探すもの億劫になっていたのですが、
この写真は、まだ最近のものだったので見つけられてよかったです(^^ゞ
ホントにハッブルさんも気をつけてくださいね(^O^)/
ウチの裏は森なので、カラスをはじめいろんな鳥の声が聞こえていて、
それにはもう反応しなくなったのですが、PCからの声はとっても可愛い声でした。

アタシもトリ、好き~!

ええ、そりゃもう!ビンボーなので28日のとりの日パックしか買えないんだけれどね。あのお味はお家じゃ出せないよね~ケンタ!・・・・あ・違った?(笑)。
でもでも♪興味シンシンなおふたり、瞳孔パッチしで、凄んごい可愛いですぅ~v-223

いとうとしこさん

ははは~なんの話かと思ったら、ケンタッキー(^^ゞ
それなら、私も目の色変わるかも~(#^.^#)
たまに無性に食べたくなるんだよね~
でもね、きらちろはささみとか鳥肉食べないのよ。
いたぶりたいだけなのかも(・_・;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる