ひな祭り

20140303 1
実家があまり豊かでなかったので 雛段飾り買ってもらえなくて
子供のころは 近所でお雛様を見せていただいていたのですが
今年初めて雛人形を買いました


20140303 2
せっかくなので 笛や太鼓も並べて華やかにしましょうね~


20140303 3
でも このお方一人で 三人官女と五人囃子のボリュームはありますね


20140303 4
これは 「箱入りねこびな」といって 「てづくりねんどのお店 こねこねこ」の
ぐうたらかあさんに作っていただきました
きららお内裏様 と ちろろお雛様なんですよ


20140303 5
本物は こちら…もうちょっと可愛い顔してくれてもいいのにね


20140303 6
上から見ると あんこときなこのおはぎはいかが


ぐうたらかあさんは 粘土で可愛いものを作っていますし 
ミケちゃん・こうめちゃん・ロビン君・マリンちゃんという猫さんもいます
こちらから ブログを覗いてみてくださいね → 
ぐうたらかあさん ありがとうございました


20140303 7
日曜日は冷たい雨だったのですが 房総から春のたよりが届きました
「にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉」のお玉さんが贈ってくれた花で 家の中は春の香りです~
お玉さんのブログは こちらから →  接待上手な5にゃんが 待っていますよ~
お玉さん いつもありがとう~

20140303 8
さっそく花瓶に入れて飾ろうとしたら これですよ…あぶねー


20140303 9
仏前用にと 生けたお花も…あぶねー


20140303 10
後ろ向いて写真撮っていたら こっちもだわ…
早々に別の部屋に撤収しましたが お花を添えたお雛様の写真も撮ろうとしたら


20140303 11
カーテンの裏から とらっちが にゅっ
ねこびな用に添えたカリカリは いつの間にかなくなっていましたとさ



ちょっと忙しくなっているので コメント残せなかったりご訪問もできなかったり
していますが どこかで挽回しますので お許しを~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫ちゃんのおひなさまなんですね。
しかも、きららちゃんとちろろちゃん!
とらっちちゃん、ちょこんと乗っかって^^
お花散々でしたね。でもきれいですね。
そういえば、菜の花と桃の花、お店に
売ってたっけ。

わあ〜!なんて素敵な世界でひとつのお雛さま!
きららちゃんとちろろちゃん、絵になりますね〜
ひなあられ代わりにカリカリという発想も素敵すぎです。
(あ、私も手作りusainu雛があるのにまた飾るの忘れた。
…というかどこいった?^^;)
たまちゃんの房総だよりもとっても素敵〜
猫ずが群がる?のはお約束ですよね。わが家も飾れないわ^^;
お忙しさもしばらくピークですよね。お身体最優先で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!かわいいおひなさんですね〜
きららちゃんとちろろちゃんがモデルなんて!すごい〜
周りにあつまったひとたちも
かわいらしい〜ほのぼの…^^ 
梅ブログはひきますけど…^^;
お花たっくさんですね〜春の香りいっぱい
お花は癒やされますね〜^^

ふふ、お雛様、もっと大きいのかと思ったら、
ニュッととらっちちゃんが現れて、
ビックリしました(^^)
お花は飾れませんよねえ。
ウチはいただいたら、すべてトイレに入れるしかありません。
忙しい時期ですよね、体調に気を付けて〜。

お花をかじろうとしている顔が・・・わはははっ!
とらっちくん、訳がわかっていない顔であっちこっちに出没。
とぼけている顔が可愛いですね。

なんだかいっぺんに春らしい気持ちになれましたe-266

今忙しいお仕事って・・・もしかしてあれかな?

お玉さんからの春の花部屋いっぱいに春が~
家も食べる子がいます茶こい子が~(笑)
可愛い猫雛様可愛い~~

ねこびなをご紹介下さって、ありがとうございます!
とっても賑やかで、ねこびなたちも楽しそうですね~(*´∀`*)
とらっちくん、ねこびなが気になるようですね~
とらっちくんもモデルになりたかったのかな?

綺麗なお花、たくさんですね~ヽ(´▽`)/
みんな~、お花は食べ物ではありませんよ~(^O^)

ニャンコ雛さま!
温かみがあって良いですね~^^

うちもお花は危ないので置けません( ̄∇ ̄;)

お花、綺麗ですね〜
しかし食べようとするんですね〜
うちもやります、困ります(^^;;
そしてトイレへ…。
ぐうたらかあさん作の雛人形、可愛いですね♡
菱餅も魚になってていいですね。
ちょっとしたツボです !

きらちろのお雛様いいですね♪
うちも欲しいけど嫁さん・・・じゃなかったお雛様がいないなぁ

お花いっぱいで嬉しいですね
でも3にゃんともやっちゃってくれてますなぁ(*^m^*) ムフッ
にゅっと出たとらっちちゃん可愛い❤
ボクはいないの?って言ってるのかな^^

きらちろママさんも、そろそろ超お忙しいシーズンですね。頑張って乗り切ってくださいね!

こんたさん

初めて買ったお雛様は、きらちろの写真を送って作っていただきました。
お花をいたずらする猫は、ウチだけじゃなかったみたいで
安心しました(^_^;)

usainuさん

usaさんちのお雛様も観たかったです~
お引越しで、大事に仕舞われたままなんでしょうか?
ねこびなには、カリカリでしょ(^_^;)

鍵コメさん

モモたんも齧りますか?フフフ(^。^)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも張らせていただきますね!(^^)!

みきたろうさん

ぐうたらかあさんに写真を送って、作っていただいたんですよ。
初めて買って、初めて飾った雛人形は世界に一つだけのもの…!(^^)!
猫臭のお部屋が、春の香りでいっぱいになりました(*^。^*)

まさぽんさん

ひな人形は、手のひらサイズよりも小さいです。
猫の手のひらにも乗りますよ。まだ後日写真載せますね(*^。^*)
ウチもトイレに飾るしかないですよ。

とら母さん

きららは、花瓶を齧っているみたいでしたね(^^ゞ
写真撮っていたら、とらっちがでてきてビックリしました。
顔が半分しか写っていないのも、予測できなかったので…(@_@)
もしかして、あの仕事かも~

amesyoさん

はー君も食べそうになっていましたね(^^ゞ
お花の香りはいいですね~気持ちが落ち着きます(#^.^#)
ねこびな、小さくてお片付けも楽ですよ。

ぐうたらかあさん

こちらこそ、可愛いのを作っていただいて、ありがとうございました。
女の子の猫がいますが、ひな祭りとは無縁のように暮らしていましたので、
世界に一つだけのひな人形を飾れてうれしかったです(#^.^#)
ちょうどお花もいただいたので、一層華やかひな祭りになりました。

barusa39さん

粘土なので温かみがあって、小さくて可愛いです。
きらちろをモデルに作っていただいて、嬉しかったです~(#^.^#)
ポン君カリちゃんも、お花をいたずらしちゃうんですか~(^^ゞ

けいとさん

やっぱり食べちゃいますよね(^^ゞ
毒性のないものだったら、齧るくらい仕方ないと思うんですけど、
猫が食べても大丈夫かどうかわからないと、心配なので撤収しました(^_^;)
魚型の菱餅…凝ってますよね~(^O^)/

ねこっこさん

ごんたお内裏様の隣に座りたい猫さんを募集したらどうですか?
全国から殺到するとおもいますよ!(^^)!
で、ねこっこさん作のフェルトでひな人形ってのはどう?
来年、期待してるね~(^O^)/

CAT.さん

ありがとうございます!
なかなかコメントも残せないでごめんなさいね<(_ _)>
でも、仕事の合間にマルゴー様には、会いに行っているんですよ。

あんこもきなこもおはぎは大好き^^

モフモフ~~~~☆

お忙しいようですがご自愛下さいね^^

こんにちは。

わぁ~可愛いおひな様!!!
手作りなんて素敵ですねぇ。
にゃんこ雛人形最高(^^)v
家は「サンリオ」の紙のひな人形でした(笑)
お花キレイですねぇ。
家ではお花等は飾れません。
イタズラするので(^^ゞ

本物がふたり並んでる姿、かわいいですよ(o^^o)
お花きれいですね〜。いい香りが漂ってきそうです。

ひな祭り開催されましたね~
こちらは何もせずにおわりました^^;

きららちゃんちろろちゃんのお内裏様とお雛様♪
きゃわいい^m^

お花があると来ますよね~

最後のカーテンから出てきたとらっちがなんともかわいいです!

きらちろママさん 忙しい時期突入ですかね?
がんばってくださいね~(^^)/

すもっちさん

美味しそうなおはぎでしょ!(^^)!
甘いモノが食べたくなると、ホントにかぶりつきたくなりますよ(^^ゞ
今週来週山場なので、バタバタしています(*_*)

ビクママさん

ビクママさんのところのお雛様も可愛かったです。
ウチは、初めてひな飾りをしました。
ブログのお友達が作ってくれて、うれしかったです~(*^。^*)
お花は、どこの猫さんもいたずらしちゃいますね(^^ゞ

みみずくさん

大きくなったら、だんだんこんな風に並ぶことも
少なくなったのですが、基本は仲が悪いわけではないので、
並んでくれることもありますよ(*^。^*)
お花はたくさんいただいていい香りなんですけど、猫たちがね~(-_-;)

あっこさん

はい、はじめて雛人形を買って飾りましたよ~(*^。^*)
どんなねこびなにしますか?って、聞いてくださったので、
きららとちろろの写真を送って作ってもらいました。
カーテンの裏にいるとは知らずに写真撮っていたら、出てきてビックリ~(@_@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひにゃまつり~!

これだけお人形も生猫っちゃんもいらっしゃるのだもの、段飾りなんていりませんよ~♪
あんこときなこのおはぎ・・・くぅううう~!!可愛い~!!食べたい~!!はあはあ。(←キケンv-17

鍵コメさん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

こんばんは~。
うわぁ、出遅れちまったぁ!
きららちゃんとちろろちゃんのお雛様可愛い~(*´艸`*)
さすがぐうたらかあさんだわ♪
菱餅がお魚の形になってますね。これまた可愛い~。
きららちゃん、ちろろちゃん嬉しいでしょ?
うんうん嬉しいのね。よかったわね♪
お花とっても素敵です。食っちゃだめよ~。
お仕事お忙しい時期ですね。無理しないでね。

いとうとしこさん

そうよね♪いつか生猫を段飾りしてみたい野望はあるんだけど、
なんたってジッとしていない連中だから…(-_-;)
おはぎ…美味しそうでしょう~(^O^)/
疲れていたりお腹が空いたりしていると、かぶりつきたくなりますよ(^^ゞ

うに子さん

ぐうたらかあさんのプレゼント企画を、指をくわえて見ていたもんだから、
ねこびな作りますって聞いたときは、迷わずポチしましたよ~!(^^)!
写真を送って作っていただいたので、そっくりで嬉しかったですよ。
きらちろも喜んでいますよ…たぶんきっと(^^ゞ
お花はね~猫も喜んでいるんですけど、喜び方が…(*_*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる