夢は叶う ~合流~

み一族といつか一緒に暮らせる日が来るといいな~
一緒に暮らさなければ・・・と 漠然と考えていたのですが
具体的な目途も方策もなく その日その日を過ごしていました

そんなときに 自宅マンションの裏に6階建てのマンションが
建つことになり 引っ越しの大義名分ができました

でも 場所や間取りや予算が スリーセブンのように並ぶ物件なんて
そんな簡単に見つかるわけもなくて
焦らず時間をかけて探しましたよ ネットで検索したり オープンルームを
見に行ったり 不動産屋に声をかけておいたり

そしてついに みー一族と出会ってから7年余り 家に入れてから4年4か月で
待望の同居と相成りました

nekobeyakotatu.jpg

nekobeyakotatu2.jpg

引っ越したのが12月だったので ホットカーペットの上にテーブルを
乗せただけのコタツ
みんなで潜っています

mi-totora.jpg

猫部屋を確保することが家探しの最低条件でしたが みー一族の部屋に
我が物顔で出入りするとらっち
引っ越してすぐに大規模修繕が始まり 足場が~

ウチ猫3匹とみー一族は ときどきシャーは言いますが 
取っ組み合いなどはしません
でも 念のため部屋は別にしています

いずれは 猫部屋の仕切りも取っ払えたらいいな 

ようやくここまで来ました 
念じればいつかは通じるものだと・・・
そして 応援してくださった方 猫部屋引っ越しを手伝ってくださった方 
感謝してもしきれません

今になってみれば 嫌がらせをしていた人でさえ この道筋を
つけてくれたのではないか・・・と思っています


家の中で大切にされているコ
外にいてもご飯をもらえて 雨風凌げる所を知っているコ
それすらできずに 旅立ってしまうコ
同じ猫なのに なにが違うんでしょう 猫のせいではないのに
運命と言ってしまえばそれまでですが・・・

もしも ほんのちょっと人が手を差し伸べることで
運命を変えることができたら
ほんのちょっと幸せな方向へ 舵をとってあげることができたら
そんな気持ちで いつも猫たちと接しています

長い話しにお付き合いいただきありがとうございました    おしまい

ボケないうちに書けてよかった~
補足したいことを思い出したら また記事にしますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにほんとにがんばられたのですね〜
とってもはしょって上手にわかりやすくまとめてくださったけど
実際のあれこれを語ると本が一冊できるのではないかしら。
ミー一族はきらちろママさんと出逢えて本当に幸せでしたね。
壮大なストーリーのハッピーエンドに拍手です!
第2章は…好きなだけのろけまくってくださいな(^^)

この子たちにはこんな歴史が!
みーちゃん一族、ホントによかった♪
猫たちは、いろいろさまざまですねえ・・。
都会で暮らすには、やはり家猫じゃないと、
危険がいっぱいですしね。

出会いは縁だし
おウチの子になれるのは強運の子。
猫パパは選ばれし子、という言い方もしてました。
全部の子を助けるわけにはいかないけれど、、、
出会った縁で、こうして家族になれて。
猫部屋、日も当たって気持ち良さそう!

先輩猫達と 敵対関係にならなくて よかったですね やはり ひと部屋専用のがあるというのがいいですね もう 安心で幸せで たまりませんね 

usainuさん

ありがとうございます。
いつか、湖っちゃんがusaさんのお泊りを許してくれたら
もう少し詳しいお話を三日三晩徹夜で語りたいと思います。
アハハ~^^;

まさぽんさん

まさぽんさんちの3にゃんも、大変な想いをして
今があるんですよね。
その猫その猫に歴史があって、今が幸せと感じてて
くれれば嬉しいですよね^^

ゆきこさん

本当に人も猫も縁ですね。
それにしても、こんなにドップリと猫に浸かるとは
思いませんでした。
猫部屋も解放できるくらいになるといいのですが。
機会があったら見に来てください^^

會津のHさん

とらっちが猫部屋に入っては、怒られています^^;
猫部屋のコたちも 私が在宅していれば出入り自由に
していますが、大きなトラブルもなく、なんとかやって
います。
猫たちの気持ちより、私の安心感が一番大きいです^^
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる