07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おめでとう♪ ありがとう♪

ブログのお友達 ねこっこさんの「にゃんこのごんた♪」が
ブログ開設一周年を迎えました
ねこっこさんがもっと早くブログを立ち上げていたら 美容整形やエステが
もっと流行っていたに違いありません
だって きらちろママがごんたにゃんに会って 8か月くらいで 確実に
笑いジワが増えましたもんね

では ごんたにゃんの登場で~す
20140214 12
ドーン ウエスト65㎝ 体重11.5㎏ ブルーの瞳が可愛いんです~


20140214 11
昨年 この雑誌に載ったごんたにゃんのお写真をお借りしました


20140214 1
ブログ一周年ということで ねこっこさんは 希望者全員に フェルトの猫を
作ってくださいました ウチは なんと4匹分も…ねこっこさん ありがとう


20140214 2
首を傾げているとらっちが可愛いからと 小首を傾げたポーズ


20140214 3
背中のシマシマもクッキリと


20140214 4
こら~共食いは あか~ん


20140214 5
ちろろは さっそく おそろいのマフラーを巻きましたよ


20140214 6
サビ柄は いろんな色が混ざっていて 作るのが大変だったでしょうね
でも ホントによく特徴を掴んでもらいました


20140214 7
きらら「息子よ~ブチュ」
一目で 自分の分身だとわかったみたいです ピンクの肉球までつけてもらって
嬉しいよね~


20140214 8
そして お約束の乗せ芸…


20140214 9
もう一匹 ねこっこさんのご厚意で アップルも 作っていただきました
きららとアップルは 実の兄弟で 毛色もとてもよく似ているのですが
写真を何度も見ながら試行錯誤してくださったようで 微妙な色の違いや
シッポの長さの違いで きららかアップルかすぐにわかりましたよ


20140214 10
本にゃんたちを並べて写真を撮ることはできなかったけど こうして
ミニチュア3兄妹を並べることができました 本当にありがとうございました


改めまして ブログ一周年おめでとうございます
これからも楽しいブログを続けてくださいね


ねこっこさんちのごんたにゃんはこちらから会いに行けます→ 
さぁ そこのあなたも今日からごんたにゃんのトリコ…笑いジワにご注意ください


スポンサーサイト

Comment

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ねこっこちゃんの輪は広いですね~。
羊毛だから猫ちゃんの反応すごいですよね。
ケースに入れておかないとボロボロになちゃうかも。

オリジナルってとこがいいんですよね~。

(*´ノ∀`)コッチョリ 前にデコしてたんですけど気づかれてないかも・・・・
明日はバレンタインなので、よかったら来て下さい

http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7077111.html#comments

アップルちゃんときららちゃんの違いとか、とらっち首傾げてるとか、ねこっこさんのこだわりには愛を感じますね〜( ´ ▽ ` )ほんとすごいです!
おそろいのマフラーいいな!!うんうん、やりたくなりますよね(o^^o)
うちも唐草バンダナしたいけど、小さく切ると柄が出ない(T . T)

うんうん特徴をとらえてそっくりですね~
どの子も可愛い~~素敵な宝物ですね

こんにちは~
笑いジワ、増えてしまっている
一人です(笑)
我が家にも3にゃん、来てくれました~
かうぃくて、嬉しいですよね~
アップルちゃんも一緒、嬉しいですね

ええっ、ウエスト65㎝?
細身の女性より太い・・ですね?(^^)
そして体重11.5㎏かあ。
10㎏の猫ちゃんは持ったことあるけど、
11.5はちょっと未知数ですね。
存在感あるでしょうねえ♪
フェルト人形、かわいいですね。

ごんたくん、ステキですね~。
猫で10㌔超えはなかなか見ませんよね。
そして、手芸などの上手な方ってうらやましいです(*^.^*)
私も何かやってみたいのですが、不器用な上にセンスもゼロなのでトホホ状態です(ーー;)

わー、ほんとに楽しいブログ。
そして希望者全員のお人形とは凄すぎる〜
わずか1年でこんなにファンが増えるなんて
やっぱりきらちろママさん然り、ブログはお人柄なんだわ〜
ねこっこさん、おめでとうございます。

みんにゃ本にゃんに劣らず可愛いですよね〜
アップルちゃんまで…感涙。
また家宝が増えましたね^^

凄い… ! すぐに誰が誰かわかるもの。
特徴をバッチリつかんでますね。
ねこっこさんで見てました。
たくさん居たのでビックリ〜(≧∇≦)
みんにゃ、それぞれのお家に旅立ったんですね。
きららちゃんの乗せ芸は絶品です。
乗ってるのに気づいてるのかな〜 ?

こんなにステキに紹介して下さってありがとうございます❤
ごんたにゃんの紹介までして頂いて感激です^^
お揃いのマフラーも感激!
きららちゃんとアップルちゃん、どっちなのか書き忘れた~って
思ってたんだけど
わかってもらえてまたまた感激ですヾ(〃^∇^)ノ

きららちゃんもチューをありがとう❤
とらっちちゃんもとらっちちゃんらしい(*^m^*) ムフッ
usainuさん、お祝いコメントをありがとうございます
ちょっとこちらからご訪問させてもらおうっと^^

期待しないで!って言う割には
素敵な出来栄えですよね^^
嬉しい贈り物でしたね~。

こんばんは~。
みなさん自分だってわかっているみたいに見えますよ。
どのネコさんも可愛いく仕上がってますね♪
うちにも羊毛フェルトのネコさんがいたのですが、うににお耳を食いちぎられました。(ノД`;)
なんてことしてくれたんだよぉ~。
お気をつけくださいませ。
ごんたにゃんご立派!(⌒◇⌒)

ノンさん

ねこっこさんの輪はスゴイですよね。
ブログにも、こういう作品にも人柄が表れますよね~(#^.^#)
ノンさんも、デコありがとうございます。
見てきましたよ~ちろろに天使の羽根が~!(^^)!
こちらのブログに貼れるかしら?

みみずくさん

こてつ君の背中の毛の色もこだわっていましたね。
ホントに、一点一点気持ちを込めて製作されたのがよくわかりました(*^。^*)
マフラーは、ちょこっと切っただけなのですが、雰囲気がわかれば…(^^ゞ

amesyoさん

は~い、家宝ができましたよ!(^^)!
「アップルちゃんも作りたいんだけど…」って申し出ていただいて
感激しました~(*^。^*)

pupusannさん

にゃんこのごんた…おもしろくって、楽しいブログですよね~(*^。^*)
ごんたにゃんが可愛いし、ねこっこさんはおもしろいし。
pupusannさんのところの3にゃんも拝見してきましたよ(^O^)/
アップルを作っていただいて、3兄妹が揃ってうれしかったです!(^^)!

まさぽんさん

ごんたにゃんは、ねこっこさんのスカートが履けないそうですよ(^^ゞ
カブ君の上をいく11.5㌔ですからね~私も未知数ですが、
いつかカブ君は抱っこさせてもらおうと思っています(*^。^*)
ねこっこさん、お仕事も忙しいのに、希望者分を作ってくれました。

たれくりたんさん

大きな身体なのに、ブルーの瞳がステキで、仕草が可愛いんですよ(*^。^*)
ねこっこさんも健康を気にしていますが、15歳くらいになるんだったかしら。
食べたいモノを食べて、元気にしていてくれれば…読者の一人としては
そんな気持ちです。
たれくりたんさんは、お料理が上手でいいですよね~(^O^)/

usainuさん

ごんたにゃんを見ているので、湖っちゃんなんて小さい小さい(^^ゞ
毎日笑わさせてもらっているブログです。
それぞれみなさん工夫を凝らして楽しいブログにしていらっしゃるけど、
ごんたにゃんの存在感はひときわで…(^O^)/
アップルを作っていただいて、ホントに嬉しかったです。
まだ遺影を飾っていないので、フェルト人形を骨箱の前に置く予定です!(^^)!

けいとさん

あの集合写真見ていたのですね。
ミニチュアちろろが、ごんたにゃんの背中にどっかり座っていたので
もしやごんたにゃんのニオイがついているかと、フェルトをクンクンして
しまいましたよ(^^ゞ
きららは、気がついていないかも~(@_@)

ねこっこさん

わ~ん、こんな紹介しかできなくてゴメンね~<(_ _)>
また遊ばせてもらいますね。
アップルの分まで作ってもらって、ホントにありがとうございました。
けいとさんのレスにも書いたんだけど、ミニちろろがごんたにゃんの
背中にどっかり座っていましたね~(^^ゞ
ごんたにゃ~んといいながら、ミニちろろをクンクンしてしまった
きらちろママです(@_@)

barusa39さん

さっき、ミニチュアポン君とカリちゃんも見てきましたよ(^O^)/
可愛かったです~写真見ていても、どっちがどっちかわからない
くらいなのに、ちゃんと特徴を捉えていましたね。
家宝にします。でも時々出して遊んであげます~(*^。^*)

うに子さん

きららは、なんだかまったりしていましたね。
とらっちの行動は、お約束みたいなものですよね(^^ゞ
たぶん、みなさん同じ目にあっているでしょう。うにちゃんまで…(*_*)
遊ぶときはしっかり監視することにします!
ごんたにゃんの存在感は、半端じゃないですよ~!(^^)!

ミニファミリー♪

わあ、可愛いお人形ですね!うんうん♪みにゃさん、特徴がよく出ていてお上手ですね~素敵!
で・・・あははは、やっぱり載せ芸なのねきららちゃん。
「はいはい、もうママさんの好きにして~」ってお顔がまた可愛いですぅv-238

え~!ウエスト65センチですか~。
うちの猫はどのくらいだろう。
とらっちちゃんはやっぱりの反応^^
ちろろちゃんは可愛い~。
きららちゃんは乗せられたときのなんとも言えないお顔が^^
とても細密につくってらっしゃるのですね。
ブログも凝ってますね~。

いとうとしこさん

世界に一つだけのオリジナルで、すっごく嬉しかったです~(*^。^*)
アップルの分まで作ってもらえて、3兄妹がそろったことが
何よりのプレゼントでしたよ!(^^)!
としこさんも湖っちゃんの特徴を捉えて上手に作っているよね。
まだ時間がとれたら、フェルト猫作って見せてね~

こんたさん

ごんた君の体格は圧巻ですよ(^^ゞ
でも健康で、仕草がすんごく可愛いんです~(#^.^#)
ウチのとらっちでさえ、ウエストは50cmくらいだったと思うので、
女の子だったら40㎝あるかないか…くらいでしょうね。
とらっちは、想定内の反応でしたよ(^_^;)

わ〜すごいですね〜!みみずくさんところでも拝見してましたが かわいい〜 肉球がこまかい〜
ねこっこさん一周年おめでとうございます^^
アップルちゃんのもあるなんて 嬉しいですね〜
それにしても雪の被害たいへんですね〜><

きらちろママさんこんにちは。
コメントのお礼がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ない(^^;)
改めましてコメントありがとうございましたm(__)m

紅ちゃん、少し時間が経ってしまいましたね。
早く帰って来るといいけれど・・・
寒い日が続いているから暖かい場所を
上手に見つけてくれていることを祈ってます。

ねこっこさんのフェルトにゃんこ、
嬉しい贈り物でしたね♪
うちでも大切に飾ってあるんですよ(^^)
あ・・わい、竹之内豊に似てませんから(アタリマエ)

では、また遊びに来てくださいね~♪

こんばんは^^

かわいいマスコットですね~♪

2ショットの写真がGOODです☆

アップルさんにちょっとしんみりしちゃいました
素敵なプレゼントですね(*´∀`)
不器用な私には手作り出来る方は神です(笑)
そちらは雪続きで大変そうですが、大丈夫でしたか?(゚o゚;

これは素晴らしいですね~
みんにゃよく似てます♪
可愛い仲間が増えましたね(^ω^)

作れるのがすごいっ!!

こんばんは^^
こちらでも、ねこっこさんの~♪
4にゃん揃うと、めちゃ可愛いですね。
アップルちゃんがいるのって、ホント嬉しいことですよね。

雪、また降るかもしれませんね。
ふわふわ雪に一人喜んでいた私です(笑)

みきたろうさん

そうなんです~肉球の細かいところまで可愛いんですよ~!(^^)!
アップルまで作っていただいて、ホントに嬉しかったです。
こてつ君は背中の模様がそっくりでしたよね。

今年は、雪の当たり年みたいで、また水曜日には雪マークが
でました~(*_*)

わいさん

こちらこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
ねこっこさん、みなさんのブログの写真をどれだけ見ていたんでしょうね。
忠実に再現するには、根気がいりますよね。

いやいや、わいさんの優しさや温かさは、少なくともお腹が出た
酔っ払いより竹野内さんに近いでしょうね(^_^;)
紅ちゃんのお知らせも、ホントにありがとうございます。

Mr・へぼいさん

にゃんこのごんた一周年のお祝いに(こちらがお祝いしなくちゃ
いけないのに、ねこっこさんが皆さんにプレゼントしてくださったのですよ。
これだけ作るのに、どんなに時間をかけて根気よく作ったかと思うと
きらちろ家の家宝くらいじゃ足りないかもしれません(^_^;)
自分のミニチュアだと思ってくれたかな~

しもべさん

アップルを挟んで3兄妹ショットが撮れて、すんごく嬉しかったです(^O^)/
いつか、本にゃんたちもこんな風に撮れる日が来ると思っていたのに…。
しもべさんだって、小夏さんの首輪の鈴を付け替えたりしているじゃ
ないですか!
家庭科ダメだったんでしたっけ…(^^ゞ
前の雪が融けないうちにまた降ってきて、東京も雪国になっちゃったよ~(*_*)

あっこさん

毛色とか、よく見て作ってくれたのがわかりますよね~(^O^)/
ホントに作れるのが素晴らしいですし、希望者全員にプレゼントするって
根気のいる作業で大変だったと思います。
それなのに、図々しくも4匹分…何考えているんだ~ですよね(^^ゞ

花ママさん

はい、ねこっこさんのお言葉に甘えて、4匹分もお願いしちゃいました(^^ゞ
アップルの分は、今月に入ってから「作りましょうか?」って言ってくださって
嬉しかったです~(*^。^*)
アップル・きらら・ちろろはこの3月で9歳になる3兄妹なので、
ミニチュア猫でも3匹並んで写真を撮ることができて、いい記念に
なりました。
また、雪の予報が出ています~東京はべちゃべちゃで厄介な雪です。
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる