06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

雪見

ニュースで大騒ぎしていたので 皆さまご存じと思いますが
東京地方大雪になりました
停電こそなかったものの 交通機関の影響も出ましたし
滑って転んだ人もたくさんいたらしいです


20140210 1
きらちろ家のベランダから見る風景も まるでモノクロ写真のようでした


20140210 2
寒がりきららは ずっとコタツに潜ったままだったのですが 越冬隊用の
服を着て なんとか雪見ができました


20140210 3
きららも とらっちも 興味津々ですね~


20140210 4
後ろ姿は こんな感じで…


20140210 5
でも きららの顔を見てください  ものの数分で飽きちゃったみたいです


20140210 6
夕方近くになって 風もでてきて 吹雪のような中を きらちろママは
休講にならなかったフルートのレッスンに出かけて 帰ってきてから雪遊びをしました


20140210 8
こんな遊びに付き合ってくれるのは やっぱりとらっち


20140210 7
雪 うんま~い


20140210 9
家の中が映り込んでいますが 網戸にくっ付いた雪ですよ
雪国かと思うほど 吹雪いていたんですね~


20140210 10
もう一つ 物干しざおにくっ付いた雪が 竿に絡んだヒモみたいで 
豪雪になると被害をもたらす雪ですが いろんなところで自然の芸術品も
生み出しているようです




beni.jpg
けいとさんが 紅ちゃん捜索の新しいチラシを作ってメールで送って
くださったのですが Adobeが貼り付けられないで困っています
だから紅ちゃ~ん お願いだから帰ってきて~

どなたかAdobeファイルをとりこむ方法を教えていただけませんか





スポンサーサイト

Comment

うちでも昨夜は一番若いコがベランダに出ては雪をいじり、ダッシュで部屋に戻る、を数回くり返してました。 かわいい!

…ところできらちろママ、わたし、今日まで何だか言えずにいたのだけど…
だって、誰かがとっくに指摘してるものかと…
それともこの堂々っぷりは確信犯? でも、ねえ…
やっぱりきっと間違いだわ!
「サリーマンNEKO」の回、「サラリーマン」、DAYONE・・・?

窓の外の雪景色と越冬隊の服、やっぱり合いますね〜(o^^o)
吹雪の中、フルートへ!!さすがですね(^^)私は休んでしまいそう…
雪だるまのお土産ありでとらっちよかったね!家にいる猫ちゃん雪は無縁だし、珍しくて楽しそう〜

すごい雪でしたね!
きららちゃん、一番寒がりですか?
越冬隊の服が可愛いです~。
とらっちちゃん、雪遊びにつきあって
くれるんですね。えらいな~。
吹雪の中、フルートの練習大変でしたね。
猫ちゃんたちも雪珍しそうに見てますね。
物干し竿から雪の紐、なかなか見られません。

こんにちは。

凄い雪だったねぇ。
あの雪の中出かけたなんて勇気あるわぁ(^_^)
今朝、車が雪だらけで傘で雪をどけたの。
新潟出身なんだぁ~母が新潟出身なの。
転ばない様に気をつけよう。

越冬隊の服を着たきららちゃんすごく似合っている~v-266
かわいいぃぃ♪♪♪
網戸に付いている雪で吹雪が、すご~かったのがわかります。
フルートの教室に出かけたガッツは、私も見習わなくてはッ!

こんにちは^^

積もりましたね^^
こちらには今回ほとんど積もらなかったので
不思議な感覚でニュースを見ていました^^;

でも、雪とねこ様より、お日様の方が似合います^^

スゴイ雪ー吹雪だったのかな
あちこちに色んな雪だるまが出没してたみたい
ですけど(*^▽^*)最近ネットでみてもらえるからかな
きららちゃんーとっても可愛くにあってるのに
雪遊びしないかな?ヽ(^o^)丿
Adobeのフォトショップデータですか?
保存型式をJPEGに変えるには開けるソフトを
持ってないとムリなのでは(´・ω・`)

ちょ…、すごい雪!!Σ( ̄□ ̄;)
ニュースでは見ましたが、こうやってみるとホントにすごいですね!
こちらはピーカンとまではいきませんでしたが、そこそこ晴れてましたよ~日本は案外広いんですねえ(^_^;)

紅ちゃん早く帰っておいでー
お母さんがこたつをぬくぬくにして待ってるよ(´;ω;`)

降り積もりましたね~
カッコイイコ-ト素敵ですね~
あんずの通院着に欲しい~フ-ドも可愛い~

こんばんは~。
越冬隊に参加しなくても南極気分を味わえましたね。
窓の外にペンギンがいないのは残念ですが・・。
大雪の中、フルートのレッスンですか。
えらいわぁ~。
とらっちちゃんたち雪遊び楽しんだでしょうか♪
雪だるまさんを囲んで可愛いですね。
じつはね、ブログにも載せた雪がいっぱい入ったタライにうにを入れてみました。
うにゃーと鳴いて逃げました。あたりまえですね。

きららちゃんの越冬隊の服、バッチリ決まってます !
そして飽きた顔が…(笑)
とらっちちゃんはほんとに素直な子ですね。
反応が可愛い〜^_^
自然の芸術作品、綺麗ですね。
大雪の置き土産ですね。

Adobe…失礼しました(^^;;
私もPCはさっぱりでご迷惑おかけしました。

やっぱり似合う~

きららちゃん、越冬隊ファー付コート凄く似合う!
もう被り物・にゃんこお洋服のモデルさんになれるわ!
そうそ、JA愛媛あたりでみかんのCMも♪絶対可愛いと思う~

越冬隊のお洋服はバッチリきまってるけど
そんなに早く雪に飽きるようじゃ越冬隊は無理ですなぁ
でもむっちゃ可愛いからいいのだ❤

さすがとらっち、興味シンシンですね^^

ニュースでも「外出は控えて」と言ってた吹雪の中を
出掛けたママさんに隊長を命ずる。(*^m^*) ムフッ

エムさん

ご指摘ありがとうございました♪
こっそり直しておきました(^^ゞ

そちらはベランダに出入りできるようにしてあっていいですよね。
ウチは、中から見ているだけなのに寒がって、これじゃ外になんか
出られないです~(*_*)

みみずくさん

昨年もけっこう降った日があったので、珍しくもないかな~と
思ったのですが、猫は昨年のことなんか忘れますよね。
実体験もないですし(*_*)
とらっちは、雪を喜んでくれました。やっぱり珍しかったにかな~(^O^)/
フルートは、休講になると思っていたのにレッスンありますよ~って(^^ゞ

こんたさん

ホントに珍しく大雪になりましたね。
でも、暖かさもあって融けてくれてよかったです(^O^)/
きららは、ず~っとコタツに入ったままだったので、引きずりだしました(*_*)
物干し竿の雪、おもしろい形で残っていましたね。

ビクママさん

ビクママさんのブログの写真も東京とは思えませんでしたよ。
私は外で写真を撮る余裕すらなかったです(^^ゞ
お母さまが新潟なんですか?雪国の血を引いているのですから
転ばないようにしてくださいね(*^。^*)

アランの主さん

富山に比べたら笑いがでる程度の雪なのに、この大騒ぎ!
ウチの中でも、越冬隊仕様で雪見ですよ。
散歩にでるアランちゃんに笑われますね(^^ゞ
フルート、休講にならなかったので、やむなく出かけました~(*^。^*)

すもっちさん

全国的に荒れ模様といっていましたが、西日本のほうはそれほどでも
なかったようですね。
というか、雪に弱い東京に例年にない雪が降ったので、大騒ぎした
だけなんですよ。
ホントに、猫にはお日様が似合いますね(*^。^*)

みきたろうさん

土曜日の夕方は風が出てきて、雪が舞っていましたよ。
車道はブリザードみたいで、雪国出身としては、ちょっとテンション
あがりました~(*^。^*)
可愛い雪だるまさんを作られる方が、たくさんいましたね!(^^)!
Adobeは無理だったみたいで、けいとさんにチラシを写真撮って
送ってもらうようにお願いしてみました。

しもべさん

雪国から見たら笑っちゃう程度なのに、東京でこのくらい降ると
もう大騒ぎでしたね~(^_^;)
小夏さんは暖かそうにお外見ていましたね。
きららはウラヤマシがっているかも~!(^^)!
紅ちゃん、なんとかお家に辿りついてくれるといいんだけどね。

amesyoさん

amesyoさん、体調どうですか?
こちらは珍しく降りましたし積りましたけど、さすが温暖化現象なのか、
あっという間に融けました。
あんずはんは、可愛い帽子を被って可愛いですよ~!(^^)!
着るものもOKですか?

うに子さん

南極越冬隊気分だったのですが、暖かい家の中から外を見ていて、
しかも数分でもう観測中止です~(*_*)
この程度で外出を控えるようでは、雪国は3か月くらい外に出られませんよね~(^_^;)
うにちゃん、雪で行水を…!それはギャーでしょ(-_-;)
ウチもやってみればよかったな(@_@)

けいとさん

きららの飽きた顔…南極越冬隊の隊員にしようとした私がバカでした!
というくらいで、恥ずかしいです~(^^ゞ
とらっちは、なんでも興味を持ってくれて、猫らしいな~と思いますよ(*^_^*)

チラシの件、私もPCに疎いので上手くできなくて、せっかく送って
いただいたのに活用できなくてすみませんでした。

いとうとしこさん

この服、ペットのコジマで買ったんだけど、この前コジマで店員さんに
話しかけられたんで、きららがこれを着た写真まで見せちゃいました。
こんなときに、歯止めがかからない親バカ(*_*)
ミカ姉さんが、愛媛出身なのにミカンがあまり好きじゃないっていうから、
ミカンのことは、みきゃん(ユルキャラ)ときららに任せて~って
言っちゃった(@_@)

ねこっこさん

形から入ったんですけどね~中身が伴わなかったんですわ(^^ゞ
越冬隊より「え~っと隊」がいいとこでしたね。
とらっちは、なんでも興味津々でブログ向きなコ~(^O^)/
でも、ドン臭いのが難点なのよね~
「外出を控えて~」って言っていたのに、レッスンが休講にならなかったし
この程度で外出を控えては、豪雪地帯出身の名が廃る…なんて任侠な考えを
起こしてしまって(^_^;)

この大雪は大変でしたね〜。
ウチの周りの、雪かきしてたまってしまった残雪、
全然溶けませんしね〜。
インフル、やっと抜けてきました〜(^^;)

雪景色にばっちりハマるえっと〜隊(え〜っと隊じゃないですね、今回は)
みなさん言い尽くしてらっしゃるけどほんとにカワイイ!
雪だるまで遊ばせるの、うちもまたやりたいな〜
なんだか興味津々で楽しそうですね。
でも、猫部屋のみにゃさんは雪なんて珍しくもないのかしら?

越冬隊の服、すっごくよく似合っていて可愛いですね!
これなら大雪でも、見ている方は楽しく過ごせちゃいます♪

まさぽんさん

大雪になりましたよね。
まだ軒下とか道路脇に残っているので、今日も寒かったですね~。
今週末も雨か雪か、微妙な予報になっていますし…。
インフルから回復されているようでよかったです(#^.^#)

usainuさん

恰好ばかりの越冬隊で、観測もできず、すぐコタツに戻って
しまいました~(^_^;)
とらっちは期待に応えてくれるコなので、外から雪を運んで
きた甲斐がありました(#^.^#)
猫部屋のコたちは、何回も雪の経験をしているけど、雪だるま
なんてみせたらどうかな~今回は遊ばなかったけど、機会があったら
やってみますね(^O^)/

CAT.さん

暖かくして雪見をさせてあげようと思った親心がズタズタに…(-_-;)
降ってくる雪に、最初は興味を持っていたのに、キリがないもんだから
もういいや…って感じのきららでした~(*_*)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる