ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > ジャラシ好き~隙あり  

ジャラシ好き~隙あり

2014 - 02/08 [Sat] - 01:44

いよいよソチオリンピックが始まりますね~
開会式はあまり観たことがなかったので ちょっとだけでも観ようかな
それまで ジャラシでも振ってあげようか…なんて 夜中に遊ばせてしまいました


20140208 5
とらっちは いつでもジャラシにはワクワク顔


20140208 3
とても猫とは思えない この体格…クマか


20140218 2
相変わらずのピンボケ写真ですが 本にゃんはいたってご機嫌で…しかし ちょっとした隙に


20140208 1
やっぱり ちろろに横取りされてしまいました
このドスコイポーズには さすがのとらっちも かないませんね


20140208 4
「隙あり!」


20140208 7
まだまだ遊びたいとらっち でも きららの上で遊んだら怒られそう


20140208 8
瞑想中のきらら


20140208 9
きらら「そんなわけないでしょ 遊ばれているだけなんだよ」


20140208 12
きらら「なんだろう 不思議なものだ」


20140208 10
「隙あり!」きららは あまりジャラシで遊んでくれません


20140208 11
このあと ちろろと また遊んだのですが マズルぷっくりで 興味津々ですね


結局一番遊びたかったとらっちとは あまり遊んであげられませんでした
でも 今日は大雪の予報もでていて 一日家に居られたら たくさん遊んであげるね

16年ぶりの大雪になるとか…みなさんお出かけの際は 気をつけてくださいね



beni.jpg
紅ちゃ~~ん お家に帰ってオリンピック観ようよ


スポンサーサイト

あ、これはエノコロジャラシ、ですか?
うちにも以前あったんですが、
あっという間に壊れてしまって・・。
立ち上がる姿はかわいいですよね〜。
しかし、今日は凄い風景になっちゃいましたね〜。

家も最近おもちゃでめっきり遊んでくれなくなりました・・茶こい子は遊ぶけど・・そうそうそのじゃらしだして?秒で破壊されました=緑の穂先がベチョンベチョン再起不能~
京都も雪でしたが・・雨に変わりベチョンベチョンで直ぐに溶けました

こんばんは~。
すごい雪ですね。
吹雪いてます。
久しぶりにビシバシ顔にあたる雪を堪能しました。
そのおもちゃ近所にも売っておりました。
私はススキの方を買いました。
ねこさんが喜ぶおもちゃですよね。
きららちゃんのそのやる気のなさげなお顔好きです。
あっ、瞑想中なんですね。ヾ(- -;)

東京は雪沢山降ってそうですね
ちろろちゃんかわいー!よく遊ぶんですね
とらっち!私がいやというまで遊んであげるのに~
きららちゃんどっしりと、、いっしょに
かまくらに入りたいね~(^-^)

ニュースで大雪の関東を見て驚いています。
きらちろママさんの所は被害はなかったですか?

オリンピック見ちゃいます?
私はオリンピックやワールドカップなどはほぼ見ないのです。
夫はスポーツ観戦に熱い人なので夜中であろうと早朝であろうと、自分の見たいものはリアルタイムで応援しています。

猫じゃらしも大人になると反応してくれない猫が家に何頭かいますが、それって猫としてどうなの(*´ο`*)=3っていつも言ってあげます。

タッチしてる姿って可愛いですよね^^
きららちゃんはごんたと同じタイプかな(*^m^*) ムフッ

雪、たぶん下界はそんなでもなかったのかもしれないけど
うちの辺はまあまあ積もってました
ニュースで見たけど関東はすごい雪になってますね~
とらっちちゃん、いっぱい遊んでもらえたかな

ソチオリンピック、始まりましたね〜^_^
開会式のバレエが良かったなぁーなんて!
じゃらしはシンプルなのが一番なようで
うちでもこのタイプが人気です。
瞑想中のきららちゃんのむこうにいるとらっちちゃん !
が気になりました(笑)
そちらは雪が凄いようですね。
大丈夫ですか ?

うしろ~♪

うふふ♪とらっちクン、元気いっぱいで可愛いにゃ~
「ん?ママさんまた遊んでんの~?」ってお顔のミカン猫きららちゃんがまた可愛い!
で、こっそり後ろでアクビのとらっちくんにv-510、ヤラレタわ~♪

こんばんは^^
とらっち、じゃらし好きなのね~。
うちも、これ好きですよ~。
ププ
ちろろちゃん、おもろかわいい~( ´艸`)
きららちゃんは、遊ばれてる?じゃらしに興味なし?
頭に乗っけられても何も?(笑)

雪、すごかったですね~。

まさぽんさん

ジャラシの名前は忘れましたが、ペットのコ○マで買いました。
とらっちは、この手ものオモチャだったらなんでもいいみたいです(*^。^*)
たぶん、ウチも本気で遊んだらすぐ壊れるでしょう…(^^ゞ
雪、しばらく融けないですよね。

amesyoさん

ウチもとらっちの遊び方を見ていると、ジャラシを秒殺されそうです(^^ゞ
なので、本気にならないうちに、ちろろに振ったりきららに振ったり
するのですが、とらっちのイライラが爆発しないように様子みながら
遊んでますよ(^O^)/
東京は大雪になりました~(・_・;)

うに子さん

雪国っ子のメンツにかけて、転ばないようにきをつけましょうね(^^ゞ

うにちゃん・わ子ちゃんは遊んでくれましたか?
ウチはとらっちとちろろは喜んでくれましたが、
きららがね~(*_*) 瞑想中ということにしておいてください(^_^;)

きららちゃんにジャラシ!
チョンマゲみたい(笑)
ちょっとツボでした~

北海道は上川地方の幌加内と言うところでは
最低気温が-33.8℃でした
札幌は-14℃だったけど・・・
寒いと言うよりも痛い!って感じです。

たれくりたんさん

ご心配ありがとうございます。
今のところ被害はでていませんが、東京は街も人も雪には慣れていないので、
月曜日の朝あたりが、凍っていて怖そうです。
私は新潟の豪雪地帯の出身なので、雪で怪我をしたなんて不名誉なことは
避けたいですね~(^^ゞ
猫も大人になると、だんだん遊ばなくなりますよね。逆にもうすぐ9歳の
ちろろの遊び方に驚いています(*_*)

みきたろうさん

順番が前後しちゃってすみません<(_ _)>
16年ぶりの大雪だそうですけど、数十㎝の積雪なんですよ。
いかに東京が雪に弱いか…ですよね。
ちろろ、足を踏ん張って立ちましたね。歳をとってあまり立たなくなって
いたのですが、ジャラシは久々興奮したみたいです(^O^)/
とらっちと遊んでくれる人、募集したいくらいです~(^。^)

私も毎回開会式見れてません(^^;)
とらっちいいボディしてるんですね!
じゃらし大好きなんですね~♪でもとられてるしー(笑)
ちくわは短いじゃらしにはあまり反応してくれないんですよ(ToT)
猫さまにも好みがあるのでしょうかね(^^)

ねこっこさん

猫の立っち姿、大好きなんですけど、だんだんやらなくなってきましたよ。
とらっちは重さのせいで、ちろろは加齢のせいで、きららは元々できなくて(*_*)

東京は例年になく雪が降りました。ニュースもそればっかり…(^^ゞ
一日中、家にいたかったのですが、フルートのレッスンが休講に
ならなかったので、出かけちゃいました(@_@)

けいとさん

開会式のバレエステキでしたよね~
さすがにロシアは有名はバレリーナを排出していると思いました。
ウチのコたちも、このシンプルなジャラシが一番好きみたいです。
とらっちはまだまだ遊びたいのに、私がきららと遊んでいると
割り込めないんですよ(^^ゞ指をくわえて見ているようでしょ(@_@)
雪は、凍ったときがこわいんです~

いとうとしこさん

やっぱり、後ろのとらっちに気がつきましたね…(^O^)/
遊びたいのに~というオーラが出ているでしょう!(^^)!
気が強そうでビビリなんだか、割り込んだり横取りできないんですよ。
きららの横目…意味深ですよね。

花ママさん

私が普段あまり遊んであげていないせいか、ジャラシを出すと
もう飛びついてきますよ!(^^)!
とらっちが、ジャラシは飽きたってことはなさそうで、こちらがギブアップです(^^ゞ
きららは、興味ないですね(*_*) ひとしきり遊ばれると、どこかへ行っちゃいます。
雪、当分消えないと思います~(-_-;)

barusa39さん

そうなんです。私もチョンマゲに見えて、それでネタ作りしたかった
のですが、思いつかなかった~(*_*)

-14℃でも、想像できないのに、-33.8℃って…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
氷点下になったら痛いでしょうね。こちらはまだ0℃そこそこでも
寒いです~(-_-;)

ちくわママさん

オリンピックの開会式って、時差のせいかもしれませんが、
あまりライブで観られることがないですよね。

とらっちは、ジャラシが大好きです~長さはどうでもいいみたいですね。
生後4か月くらいで保護したとらっちは、ちろろが教育係だったので
未だに頭が上がらないのかもしれません(^^ゞ
ちくわちゃんは、短いのは嫌なのですか?

たっちしちゃうトラっち、瞑想中のきららくん、
マズルぷっくりのちろろちゃん、個性が出ていて可愛い〜
そうそう、こんな雪の日はおうちで猫と遊ぶがいちばん!
…て、きらちろママさんはフルートでお出かけだったのですよね^^;
でも雪国ご出身だから実は雪の日もお得意?
うーん、奥が深いわあ。

すごい!とらっちちゃんもちろろちゃんも
2足で立ってる~。
うちも小町は立てるけど、おっちゃんさんが
歩かせるのが大変とか言ってました。
きららちゃんはあまり遊ばないんですね。
瞑想!いいですね。

じゃらしで楽しそうですね~(^^)
遊んでるとどっちが遊ばれてるのかってなりませんか(^^;)
ちろろちゃんの真剣な顔がかわいい~

雪かなり降ったでしょ?
ニュースで驚きました。
こちらは金曜の夜に積もりましたが
土曜の朝は雨で解けましたよ(^^)
雪が降ると交通の影響がでますよね~

関東の方が雪すごかったみたいですね。交通など、影響大丈夫でした?
こっちは期待外れ、っていうか肩透かしっていうか…。
まあ、車生活には積もらなくってありがたかったですけどね~。
んー、とらっちくん、「躍動感」というものが感じられないのですが…。
すぐに「寝技」に持ち込むぴーも似たようなもんですけどね~(爆)

ジャンプはメダルにはちょっと遠いかな?(笑)
もう少し高さとひねりが欲しいですねー
でもビジュアルで金メダル確定!(≧▽≦)

きららちゃん、本当に表情が豊か。
可愛かったり、脱力系だったり、おちゃめだったり。
ちろろちゃんはいつ見ても愛らしい。
とらっち君は・・・いつ見てもでかい!!
(あ、もちろん可愛いです ^m^)

usainuさん

とらっちはこの体格なので立っちは苦手なんですが、
ジャラシを振ったときは、なんとか立ちますね(^^ゞ
遊ばないきららも個性なんですけど、ちょっとは興味もってほしいです(@_@)
はい、雪にもマケズ、レッスンに行ってきましたよ。でも、東京暮らしが
40年…平気を装っていますが、雪道は怖いです~(*_*)

こんたさん

ちろろはよく立ちますけど、とらっちは苦手みたいです~(-_-;)
歩かせるのは、嫌がりますよ。
きららは、一人でボールを転がして遊んでいますが、遊ばれるのは
あまり好きでないようですよ。

あっこさん

ちろろ、もうすぐ9歳になろうって熟女なのに、ジャラシを振ると
童心に返るみたいです(^^ゞ
とらっちと遊んでいても、割り込んでくるんですよ。

大雪になってしまいましたが、今日はもう道路の雪は消えました。
歩道には残っているので、滑らないように気をつけないと…(*_*)

ハッブルさん

電車は止まったところもありましたが、土曜日は徒歩で行ける範囲しか
動かなかったので、私は大丈夫でした。
停電するかも~というニュースで、電気の暖房器具しかないので
そちらのほうが心配でしたが、停電せずによかったです。
とらっち、残念ながら躍動感はないですね(*_*)
ジャンプしたつもりでも、片足は着いたままですから…(^^ゞ

しもべさん

ジャンプ競技に出場は無理でしょう(^^ゞ
競技とかってレベルじゃないですもんね(*_*)
ビジュアルでメダルもらえますか?
高さやひねりも無理なので、お笑いをとりにいきます~(^O^)/

とら母さん

きらら、目だけで演技できそうですよね(^^ゞ
いつもは、ボーっとしているのであまり写真は撮っていないのに、
見返すと、これ使えそう…というものがでてきます(^O^)/
とらっちは、ホントにデカいです。なので動きも鈍いですが
まだ遊び盛りですよ~(*^。^*)

遊び方も3ニャン3様で可愛いですね(^^)
今日はたっぷりニャンコ達と戯れでしょうか♪

CAT.さん

ホントに、猫も個性がでますよね~
特にこんな遊びをしているときって、何が好きかって
よくわかります(*^。^*)
ちろろのポーズは、マルゴー様にも引けをとらないドスコイで…(^^ゞ
今日は雪かきをしていて、あまり遊んであげられませんでした(*_*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/251-ebfa1c7a

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム