06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

みー一族 ~民族大移動に向けて~

3年近く 嫌がらせと闘い ピリピリしながらの餌やりや
感染症の心配にもピリオドを打ち 見物人が出るほどの
捕り物の末に家猫になったみー一族

平成20年2月に小さなワンルームマンションに引っ越した後も
仲良く落ち着いて暮らしてくれて ありがたかったです

仕事帰りにお世話に行くきらちろママも 
狭いながらも 楽しい我が家~なんて 鼻歌がでてしまうほど

mi-nakamurabasi.jpg

こうやって ご飯を食べてくれると 今日も一日元気でいてくれてよかった
と 安心します


でも 猫だけで暮らしているなんて 普通のことではないですし
きらちろママに万一のことがあったら このコたちのことは
しばらく忘れられてしまうかもしれない・・・という不安はありました

mi-nakamurabasi2.jpg

また 精神的な安定が得られると 寂しさがついてきてしまいます
 
「また あした」で終わる今日 ずっーと一緒にいれたらイイネ
Every Little Thingの 「また あした」を歌って帰ってくる日々

mi-nakamuranasi3.jpg

こんな成猫になってからの里親探しなんて 余程の事情がない限り
不可能に近いんじゃないか・・・だったらホントにいつか一緒に暮らそうね

mi-nakamuradasi4.jpg

こんなお部屋で暮らしてましたー あと1匹は布団に潜っています

そんなときに 自宅マンションの裏に 新築マンション建設の話しが
飛び込んできて・・・広い駐車場だったから陽当たりも風通しもよかったのに

そんじゃーこれを機会に みー一族も一緒に暮らせる家を探そう
自宅もみー一族もいっしょに 民族大移動するぞー

もう少し続く

Comment

コンパクトにまとめた、ペットホテルのような
感じですね。
出窓がまるで猫達のためのような!

ん〜、なるほど。
なにか思わぬ転機が訪れたんですね♪
でも、愛がいっぱい溢れてる記事で和みます(^^)

出窓って猫のためにあるようなものですよね みんな落ち着いていますねえ 幸せそうで なによりですねえ

ゆきこさん

このワンルームマンションの決め手となったのは、
玄関ドアを開けても、もう一つドアがあって
飛び出し防止になると思ったことと
この陽当たりのいい出窓でした。

まさぽんさん

はい、いろいろありましたが、
なんとか、ここまでたどり着きました。
人生、なにが幸いするか災いするか
わかりませんね^^;

會津のHさん

出窓、いいですよね。
今の家は、出窓がないのでちょっと工夫しています。
外暮らしの猫を狭い家に入れるのは、かわいそうとか
無理なんじゃない?って言う人もいましたが、
大丈夫ですよね~^^

みー一族にとって、素晴らしいお城だったのですね!!

CAT.さん

このワンルームマンションは、やっと安心して
みー一族をおけた私にとってもお城のような
ものでしたよ^^
マルゴー城にはかないませんが~~^^;
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる