カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年02月04日(火)
節分

 
3日は節分 豆まきはしましたか 恵方巻きは食べましたか
しかし 恵方巻きなんていつ頃からの風習なんでしょうか
つい最近のような気がしますが 美味しいものはいつでも歓迎


20140204 1
きらちろママが住む東京N区でちょっと有名なお寺で 豆まきには
芸能人やスポーツ選手も来るんだとか…


20140204 2
豆まきの時間には来られそうになかったので 前日に行ってみたら
陶器市が催されていました


20140204 3
おもしろそうだったけど もう後片付けの時間でゆっくり見られませんでした


20140204 4
初めて来たお寺でしたが 自転車で15分くらいだったので ちゃっとお参りして
次の目的地へ


20140204 5
このお寺の近くだと思って探していたお店を発見…でもお休みでした
テレビで紹介されたお店で 袋物のインスタントラーメンを作ってくれるんだそうです
場所は確認したけど お店の中も気になるわ~


20140204 6
帰り道に公園に寄って 紅白の梅を観ながらプチ散歩


20140204 7
ここは「哲学堂公園」というだけあって 哲学者や宗教者の像が並んでいます
リフレッシュできた日曜日でした


20140204 8
そしていよいよきらちろ家も 豆まきを…
きらら「なにか いやな予感がする」


20140204 12
きらら「ほぉらね やっぱりこういうことになるんだよね」


20140204 10
それにしても こんなに覇気のない鬼が これまでいたでしょうか
外に追い出す気力も失せるような鬼さん…それが狙いか


20140204 11
ただ眠かっただけのようでした


20140204 9
鬼がいなくても とりあえず撒く真似だけでもしますかね~と思ったら
まさか食べていないでしょうね~
豆は歳の数だけ食べるっていいますよね
もう食べきれないかも~~



迷子の紅ちゃん
猫は~内 猫は~内 迷子の猫ちゃん みんなお家にお帰りよ~



 
 
 

Comment


    
 

こんにちは。

きららちゃんが鬼になったのねぇ。
可愛いですよ(=^・^=)

家では恵方巻き食べませんでした。
もう梅が咲いているのですねぇ。
今日の東京は寒いです。
雪が降ると言っていました(^_^;)

2014/02/04(Tue) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

梅が咲いてますね。
暖かかったので思わず咲いてしまったのかな ?

きららちゃんのゆる鬼 ^_^
可愛すぎて追い出せませ〜ん !

猫はうちぃ〜(≧∇≦)ありがとうございます〜(≧∇≦)

2014/02/04(Tue) | けいと | URL | Edit
 

あはは、覇気のない鬼、笑う〜
しっかり邪気を祓って、また新しい一年ですね!

近場散策も、いろんな発見があって楽しいですよね。
ブログを始める前後で、やっぱり視点というか
身のまわりのものとの関わり方が変わった気がしませんか?
ぶっちゃけると「お!ネタみっけ!」の目。
いいことだと思ってます^^

2014/02/04(Tue) | usainu | URL | Edit
 

覇気の無い顔、ゆるくて好きやわ~v-238
お口がこまわりくん(解るかな?)みたい。ふふふ。

月曜日は春。一転して雪の関東地方。
これから仕事に行って来ます(/_;)
きらちろママは明日朝出勤ですか?だったら転ばないように気をつけてね!!

2014/02/04(Tue) | とら母 | URL | Edit
 

節分まめまき …こんかい豆まきできなかった…豆を少しもらったので食べました^^
きららちゃん お口ほ〜て開いてるね かわいい〜
なんか言ってるみたい〜

2014/02/04(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

きららちゃん鬼、可愛いですね^^
豆食べようとしてるのは、ちろろちゃん?
何でも興味がありますね(笑)
我が家は、節分らしいことは何も~(^_^;)
あ、巻き寿司は食べましたが。

2014/02/04(Tue) | 花ママ | URL | Edit
 

陶器市、見てまわるだけでも 楽しいですね!
実は私、陶器の目効きはまったくダメなんです
お宝鑑定団で何百万円もする陶器がでていますが
なんで?なんでそんな高いの?のレベルです。

きららちゃんの眠そうな半開きの目がセクシ~ぃ
こんな顔を見ていたら・・・
つられて一緒に眠りたくなっちゃうにゃにゃにゃ(笑)

2014/02/04(Tue) | アランの主 | URL | Edit
 

かわいいお面!犬や猫用ですか?
覇気のない鬼って笑えますね〜(^^)
うちは豆まきはせず、恵方巻きだけ食べました。恵方巻き好きなんです♡
あ!イスンタントラーメン作ってくれるお店、TVで大分前観ました!

2014/02/04(Tue) | みみずく | URL | Edit
 

きららちゃんの脱力感が
なんとも可笑しいです~^^
猫パンチだったかな、犬と猫が
競技するマンガを思い出してしまいました。
鬼は脱力してしまったようですね。
梅もう咲いているのですね。

2014/02/04(Tue) | こんた | URL | Edit
 

やる気のない猫鬼ちゃん、かわいいです♪
今日は寒くなりました〜。

2014/02/04(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

ビクママさん

きららは、鬼ってタイプじゃなかったですね(^^ゞ
来年は、鬼ヅラ(モジャモジャの鬘)をゲットしたいと思っています(@_@)
ここ数日の暖かさで、梅が咲き始めたようですよ。
大粒の雪が降って積るかと心配しましたが、拍子抜けしました~(・_・;)

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

もういちど見ておもわず
哲学堂公園
 夜行ったら恐いでそれっ!

2014/02/04(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

けいとさん

この数日の春のような陽気に梅も驚いたのでしょうね(^^ゞ
きららは、鬼になりきれませんね~
かといって、桃太郎や一寸法師タイプでもないですし…どうしたらいいんでしょう(@_@)

みんにゃ、早く帰ってくるといいですね。

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

闘う前に白旗上げそうな鬼ですよね(^^ゞ
邪気も払いたいけど、夜中に布団に群がる邪魔ネコも払いたい(^_^;)

まさに、ネタみっけ…ですね。カメラも持って出歩くようになりましたし、
こんなの写真に撮ってもな~と思っていたものも、面白いじゃん
という目になりました(^O^)/

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

こまわりくん…わかりますよ~(^_^;)
永井豪さんでしたっけ?足が異常に細いんですよね。
この口は、なんて表現したらいいんでしょうね~(@_@)

東京も牡丹雪が降りましたけど、積ることはなかったですね。
道路も乾いてきたので大丈夫そうですよ。

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

ウチも豆は撒きませんでした。後片付けが大変なので…(^_^;)
歳の数も食べきれないので、もう数えるのもやめました(*_*)
きららの口は、きっとブツブツ文句を言っているんだと思います。
なんか行事があるたびに、こんな役目が回ってくるんだと。。。
「哲学堂公園」の像は、たしかに夜見たら怖そうですね。
肝試しに使えそうですけど、17時で閉園になるらしいです。

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

まさか豆は食べないだろうと放置しておいたら、舐められました~(^_^;)
犯にゃんは、ちろろです。
行事は大切にしたいと思っていますが、年々簡略したり省略したり…(*_*)
巻きずしを食べる風習は、ずっと前からあったのでしょうか。
私の田舎は新潟ですが、節分に巻きずしはなかったですよ。

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

アランの主さん

陶器好きなんですか~
私もです。焼き物全般、見るのは好きですが、見る目はないです(*_*)
博物館に置いてあるようなものよりも、こういう市を気軽に観るのが
好きです。
きららの目、セクシ~ィですか、ありがとうございます(#^.^#)
眠いだけなんですけどね~

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

このお面、豆のパッケージなんですよ。
お友達のブログ巡りをしていたら、鬼づら(かつら)を被ったにゃんずが
いて、来年はゲットしたいと思いました(^_^;)
きららが、一層覇気のない鬼になりそうです(*_*)
インスタントラーメンのお店、見ましたか!?
ちょっと気になって、近くだったので行ってみました。

2014/02/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

こんな脱力系の鬼は、いませんよね~(^_^;)
犬と猫が競技するまんが…って、どんなんでしょう。
面白そうですね(^O^)/

ここ数日春の陽気でしたし、公園に行った日曜日も暖かでした。
咲いてところと蕾と、まばらでした。

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

恵方巻きの具のマグロを狙って
(なんで入ってるのがわかるのかが不思議)
スタンバイしてたので
せっかく巻いてあるのを解体しましたよ~^^

インスタントラーメンパブ??
めちゃ気になるわぁ

お面つけたまま寝るなんて可愛い❤

2014/02/05(Wed) | ねこっこ | URL | Edit
 

まさぽんさん

きららのやる気のなさは、いつものことですが、
こんな鬼に豆をぶつける気力もなくなりますね(^^ゞ
大雪にならなくてよかったです。
今年は、雪の予報がよくでますが、あまり当たらないというか、
騒ぐほどのことはないですね。

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

さすが名探偵ごにゃんは、鼻が利くんですね~(^^ゞ
解体したら恵方巻きじゃなくて、ちらし寿司じゃぁないのかな~(*_*)
ま、美味しく食べられたら邪気も払われるってことで。。。

袋物のインスタントラーメンを調理してくれるらしいんですけど、
ネットで検索したら、宴会も承ります!だって(^O^)/
メチャメチャ気になるでしょ…今度お店の開いているときに行ってみよ。

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うち被り物NG^^;
いいな~~☆

そうそう^^
みんなみんなお家に帰ろう^^
みんな待ってる~~☆

2014/02/05(Wed) | すもっち | URL | Edit
 

神社の節分は楽しいですよね。
昔は、よく行ってました^^

哲学公園って行くだけで頭が良くなりそう~。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

きららちゃんのお面いいサイズがありましたね^^
凛太郎のお面は何も考えずに買ってきたので腹に巻かないとダメでした。

しかし、とらっちくんの青いタオルがいいわぁ~~。
似合ってるぞぉ~^^

デコ承認ありがとう~^^
ハート待っててね^^

2014/02/05(Wed) | ノン | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05(Wed) |  |  | Edit
 

過去記事見てたらタオルじゃなかったんですね^^;
マフラーだった^^
とらっちちゃんは、洋服も大丈夫なんですね。
お利口さんですね・・・
憧れます・・・(*Φ∇Φ*)ポッ

2014/02/05(Wed) | ノン | URL | Edit
 

可愛い鬼さんですね!
チョコットあいてるお口がにゃんともcute❤
寝ちゃうところも可愛いわぁ~
こんな鬼さん お豆はまけません~(笑)

とらっち君は はりきっちゃって(笑)
タオルよくお似合いですね! 可愛いぞぉー♬

2014/02/05(Wed) | サクさく | URL | Edit
 

すもっちさん

ぼんさん、被り物苦手なんですか~(^^ゞ
何にもしなくても可愛いからいいですよ~(^O^)/

お外寒くて、飼い主さん心配ですよね。
無事に帰ってくることを祈るだけしかできません。

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ノンさん

節分豆まきは、テンションあがりますよね~
ってか、神社の行事はなんかありがたみがありますね(^O^)/

凛太郎君のお面も可愛いかったですよ~
ヒト用サイズは大きいな~と思っていたけど、あんな使い方が
あったのね!(^^)!

デコ、よろしくお願いします~(*^。^*)

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

サクさくさん

チョコット開いた口が、なんともマヌケ顔でしたね~(^^ゞ
キュートなんていっていただけて、きららも喜んでいますよ!(^^)!
豆は、結局撒く真似だけして食べました。
お腹いっぱいになるほど食べましたが、まだ歳の数には足りなかったかも~

青いのは、100均のフリースを切って巻いているマフラーなんですよ。
毎年、寒い時期はマフラーで首を温めていますが、猫に必要なんだろうか…(@_@)

2014/02/05(Wed) | きらちろママ | URL | Edit