えきべん部

20140120 1
駅伝好きのきらちろ家ゆえ 毎度おなじみの駅伝ネタですみませぬ
都道府県対抗駅伝が 先週の女子に続いて 今週は広島で男子が行われました


20140120 2
きらちろ家駅伝部も ふだんモッサリしたマフラーを鉢巻に替えて参戦
きらら選手 寝起きのような顔ですが 大丈夫でしょうか


20140120 3
次のランナー ちろろ選手 早くタスキをかけてくださいな
ちろろ「お馬さんに 走ってもらったら いいんじゃないの」


20140120 4
では とらっち選手 準備はできていますか


20140120 5
とらっち「ボクは えきべん部で 参加しますにゃ」


20140120 6
そういえば きらちろ家には 駅弁部もあったのよね~


20140120 7
駅弁の売れ残りを みんにゃで食べるという わけわからん部活動
これは 売るつもりはなさそうですね~

片付けておきたい仕事があったのに 駅伝観戦を優先してしまったきらちろママです
月曜日から スタートダッシュできるかな~



前回コレクションケースの上が特等席という記事に なにをコレクション
しているかというお尋ねがありまして
20140120 8
20年くらい前に友達からいただいた こんな人形を飾っておけるケースが
ほしかったので 十数年前に小さなケースを買いました


20140120 9
ほとんどがいただきもので 今じゃギューギュー詰め
というか 猫ズのお立ち台と化しているケースです



迷子の紅ちゃん
迷子の紅ちゃんが 帰ってきますように

20140120 10
かえる焼印のケロ焼を食べました
関東では 今川焼とか大判焼きといいますが 地方によって呼び方が違うみたいですね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝部とえきべん部。
やっぱりえきべん部よねか〜♪
走るのはちろろちゃんの言うとおりお馬さんにまかせて
皆で美味しいお弁当を食べましょう !
お人形、表情が豊かですね。
これはケースに入れておかねば ! ですね。
今川焼…こちらは太鼓まんじゅうと言います。

あ!えきべん部!
タスキ掛けがなんともかわいくて好きです(^o^)
ちろろちゃん相変わらずクールでかっこいい!
お人形めちゃステキですね〜。
私は大判焼きと言ってます。ケロ焼き、陶器みたいな質感に見えました。大判焼きだったんですね!

いつもながらきらちろママさんの名脚本&演出と
きらちろ一座さんの名演ぶりに爆笑です。
かわいいよ〜えきべん部!
うちのがお毒味役で入会したいって^^

ケロ焼き、可愛くておいしそう〜
私は回転焼きって言うかなあ。めっちゃ食べたい!

みんにゃたのしそぉ~☆
駅伝には 今日見にゃイもんね!
駅弁~  こんな風に売ってるのって
新幹線で すごくこんでる時くらいかな~!
にゃんこが売ってるお弁当なら欲しいわ♬
でも 売る気はないのね(笑) ザンネン♬  フフフ♪

みんにゃたのしそぉーで イイわぁ~☆
ずっと笑顔だったから シワ3本増えたかもぉ~タイヘン!

あ!駅伝だったのですか〜 Tシャツさっさと送れば選手として
よかったのにっ なにかいっしょに…とか考えてたら…
また届いたときは選手姿を…是非!^^
かえる今川焼き!!ゆるきゃらですね〜^^

えきべん部大賛成(゚▽゚)/
駅伝は絶対に無理なおばちゃんでも、えきべん部なら行けそうなので入部届け提出します。

えきべんの箱をぶら下げてる売り子さん、とてもお似合いです。こんなめんこい売り子さんならお弁当は売れ残らないよ。
あ…それじゃあ、えきべん部の部活動ができないか(^_^;)

出ました駅弁部♪
確かメインは駅伝部でしたよね(^^;)
なんだか駅伝見てても駅弁って言ってしまいそうです♪

ちろろちゃんが言うようにお馬さんに走ってもらうのが
いいかもね♪

駅弁部はやとも参加って2にゃんで柱の陰で食べていそうですね~
ケロ焼き・・ケロカエルの焼き印入りですね・・京都では回転焼きかなぁ?

きららちゃん、眠そう~。
ちろろちゃん、お馬さんのほうがいいって!
確かに。
とらっちちゃんりりしいけど、駅弁部ですか?
オーケストラ?のお人形素敵ですね。
ケロ焼きっていうんですか。
寒いときはつい食べたくなりますね。

駅伝! たすきを繋ぐシーンが感動なのよねー、
背中叩いたり押し出したり。グっとキます!
でも毎年ダイジェストで観るんだけど。

東京では「今川焼」かなー。
高校生の時、作って売るバイトしてましたー。
(あの頃はあんこだけ。チーズはなかった…)

こんばんは~。
待ってました駅弁部!
部活動は継続が大事ですからね。
あんまりお休みしちゃうと廃部になっちゃうからサボって帰宅部してたらだめよね。
きららちゃん。やっぱりいいわぁ~。似合ってるわぁ~♪
お人形ステキです♪
可愛いものがたくさん入ってますね。
そうそう、今川焼きとか大判焼きっていいますよね。d(´Д`★)

待ってました!駅伝&えきべん部ヾ(*ΦωΦ)ノ 
この前からテレビで駅伝やってるのに
登場しないのかなぁと期待してたの(*^m^*) ムフッ

ちろろちゃん、手抜きはだめでしょ~^^

ケースの中も上も可愛いなんて最高じゃないですか!^^

うちは今川焼きとも、大判焼きとも、回転焼きとも言うなぁ・・・

けいとさん

やっぱりえきべん部ですよね~(#^.^#)
えきべん部だったら、部活も楽そうですしね(^^ゞ
この人形、陶器みたいなんですよ。ケースに入れておいても、
とらっちがケースに乗る振動でときどき倒れています(*_*)
太鼓まんじゅうという呼び方は、初めて聞きました。

みみずくさん

タスキは、上手く斜めがけできないんですよ~(^^ゞ
とらっちは、すぐハラマキみたいになっちゃうし…(*_*)
人形の表情はおもしろいです。素朴で粗い感じがユーモアですよ。
ケロ焼は、冷めても皮が硬くならずに美味しかったです(#^.^#)

usainuさん

わお~湖兎ちゃんも入部志願してくれるのですね。
シロップちゃんも入ってくれそうで、今年のえきべん部は華やか~(#^.^#)
売れのこり争奪戦必至ですから、体力気力が必要ですよ(^^ゞ

回転焼っていうんですか~全国の名称集めしてみたいですね。
抹茶あずきとチョコレートも美味しかったです。
冷めても美味しかったので、今度usaさんが上京するときは買っておきます~(^O^)/

サクさくさん

駅伝、今日見にゃいですか~(^^ゞ 楽しいですよ~
明日見たら、興味湧くかもです~(^O^)/
ニャンコがお弁当売りに来たら、買い占めちゃいますよね。
ついでにニャンコも、お持ち帰りしちゃいそう~~!(^^)!

シワ3本、気になりますか?私はもう3本くらいでは目立ちません(キッパリ)(^^ゞ

みきたろうさん

えぇ~Tシャツいただけるんですか~うれしいです~!(^^)!
駅伝は大きな大会がだいたい終わりましたけど、今月末からマラソンの
大きな大会が続きますから、またネタになりますよ(^^ゞ

ケロ焼、可愛いですよね。7種類ほどありましたよ(^。^)
みきたろうさんのほうでも、今川焼っていいますか?

たれくりたんさん

お~たれくりたんさんもえきべん部入部希望ですか!?
部員は誰でもなれますけど、レギュラーはお猫様ですよ。
人は、マネージャーとしてご飯の調達とか、レギュラーが心地よく
部活動できるようにバックアップしなければならないんです(^^ゞ
そちらに売りに行ったら、買ってあげてくださいね~(*^。^*)

あっこさん

はい、メインは駅伝部で、裏の顔がえきべん部のはずでした(*_*)
今じゃ、完全に逆転しているというか、駅伝部は廃部の危機なんです(^^ゞ
きらちろ家、走るの苦手なぽっちゃり型ばかりなので、まず筋トレが
必要ですかね~(-_-;)
そのうち、馬に乗って走り出すかも~

amesyoさん

あははは~売る前にすでに完食ですか!?
部活動って認めていいんですかね~(-_-;)
部費返せー(*_*)
そちらも回転焼っていうんですね。
名前の由来も調べたらおもしろそうですね。

こんたさん

きららは、いつも眠そうなお顔をしていて、シャキッとした写真は
少ないかもしれませんね(^^ゞ
とらっちが、キリっとした顔になるときは食べのもがらみですよ(*_*)
オーケストラなんですけど、これだけしかありません。
自分で追加してある程度そろえたかったのですが、どこで売っているかも
わからなくて…。
ケロ焼、美味しかったです~(#^.^#)

エムさん

そうそ、中継所だけでも観る価値がありますよね~(^O^)/
都道府県対抗は、中学生から社会人までがタスキを繋ぐので、感動的です。
秋の国際駅伝も男女混合なので、楽しく観れますよ!(^^)!

へぇ~バイトしていたんですか!
今は、チーズやクリーム・このケロ焼のハートマークは
チョコレートです。いろんな味が楽しめますね。

うに子さん

ありがとうございます♪
駅伝部は、もはや存続の危機にあるんですけど、駅弁部だけでも廃部に
ならないように頑張りマス!
売り子のカッコウまではさせられるんですけど、なかなか売りに行って
くれません(^^ゞ
買いに来てくれる人、いないかな~(*_*)
新潟は大判焼きでしたよね。

ねこっこさん

すみませ~ん、部活おさぼりしていました~(*_*)
筋トレができずに、駅伝部は廃部の危機にあって、ちろろみたいに
最初から諦めているのもいるし…今年は精神修行から始めたいと思いました(^^ゞ

ケースの上もおとなしく乗ってくれればいいんですけど、
中のモノまで倒れるような振動を与えるヤツがいるんですよー(@_@)

いろんな言い方があるんですね~同じものなんでしょ?
どこが違うか調べてみたいです。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる