03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

特等席

毎日寒いですね~北海道の氷点下25度とかのところに比べたら
笑えるほど暖かいのかもしれませんが 外に出たくありません

家の中も エアコンと床暖房つけても なかなか暖まらず
我が家の猫たちの特等席といえば…


20140117 8
コタツの中か エアコンの吹き出し口の下  ちろろがいる
コレクションケースの上が一番暖かいんですよ


20140117 1
ちろろはこうして お馬さんと仲良くならんで温まっていますが


20140117 2
とらっちは 一人でデ~~ン


20140117 4
なにやら下を気にしていますね


20140117 3
そう お馬さんを蹴散らかして 暖かい所独占状態なんですよ


20140117 5
お馬さんは拾いましたがね 置く場所がなかったので こんなところに…


20140117 6
違和感のない三段重ね  なんだろう このシックリ感は


20140117 7
とらっち…ムッとした顔ですけど しばらくこのままでしたよ
降りるときは お馬の親子はまた下に落ちていましたけどね



beni.jpg
紅ちゃん どなたかに保護されているといいですね








スポンサーサイト

笑っちゃった、三段重ね。  あははっヽ(^。^)ノ
違和感ないです。もともとそういうものみたいです。
昨年末にこれのフィギュアを作っていたなら、飛ぶように売れたのではないでしょうか?

本当に寒いですね。埼玉えーっと隊、一日の半分はこたつの中です。

こんにちは! 猫は居心地のいい場所を見つけるのが上手ですよね!
ちろろちゃんはきとっとお座りして、ぬくぬく!そしてとらっち君は・・・(笑)

すごい!すごいです。
ブレーメンの音楽隊を連想してしまいました。

今回猫の男の子を育てて思ったのは、男の子は豪快と言う事です。
とらっち君も、ですね・・・♥

ちろろちゃん、女の子~。
とてもお行儀がいいんですね。
とらっちちゃん、下にお馬さんが!
三段重ねでもじっとしてくれるんですね。
えらいです。
ほんと寒いですね。
ニュースではとんでもない寒さを聞きますが、
うちも室温あがりませんでした。

こんばんは♪

もかくき地方―19.4℃でした(笑)
1日寒かったです(^皿^)

とらっちくん、お馬さんと一体化してる(ll゚Д゚ノ)ノ
こんなに乗っていたら重くはないのかな?
すっごい安定感ですね!

寒いですね〜。床暖房とエアコンとストーブつけて毛布にくるまっています(-。-;
とらっちちゃんムスッとした顔もかわいいですよ〜♡
それにしてもすごい安定感!すっかり一体化してますね(^o^)

ちろろちゃんはお行儀がいいのねぇ~

とらっちちゃんもわざと落としたわけじゃないよね?
お馬さんが譲ってくれたのかも^^
馬に乗らないなら乗せてやろう!ですね(*^m^*) ムフッ
何をされてもここから動きませんよ!って感じ❤

私は以前アラスカに行って-45度まで体験しましたが・・口呼吸が辛い・・鼻呼吸をすると鼻が凍る・・
そこまでは日本の冬は寒くないけど・・・
猫さんは暖かい場所を良く知ってるお馬さんを落として一番暖かい場所に・・乗せられてもじ~っと我慢なのですね

ちろろちゃん当たり前のようにあったまってますね
かわいいな〜
とらっち!三段重ね!ちょっとあったかいかも〜
一番目のきららちゃんと馬…気になります!

とら母さん

ねっ、違和感ないでしょう(^^ゞ
とらっちがどれだけ大きいかもわかりますよね(*_*)
お重の三段重ねと違って、美味しくはなさそうですけど…。
 
おぉ~埼玉にもえ~っと隊ができましたか!?
寒い時はコタツがいいですね~(^O^)/

Mme Chat noirさん

ありましたね~ブレーメンの音楽隊にこんな場面が…(^O^)/
このヌイグルミは、けっこう重いんですけど、とらっちは
平気そうでしたね(^^ゞ

そちらは、今まで女の子ばかりだったのですか?
ウチは、先代2匹が男の子で、その後きららとちろろを保護して、
ちろろが初めての女の子でした。
男の子は、豪快ですし甘え上手で扱いやすかったです(*^。^*)

こんたさん

ちろろは、ポーズは女の子らしいですけど、甘えん坊でしつこいです(^^ゞ
とらっちの体重からすれば、けっこう重いヌイグルミでも大丈夫みたい
でしたね(*^。^*)

ホントに寒い日が続きますね~昨年のあの暑かった夏が恋しいくらいです(*_*)
暑い夏の年の冬は、寒いといいますけど例年にない寒さで、雪がふらないだけ
ましでしょうか。

もかくきさん

関東地方、0度前後で寒いなんて言っちゃいけませんね(^^ゞ
-20度って想像もつきません(*_*)
「しばれる」って言葉を聞きますけど、麻縄とかでギューッと縛った痛さ
のような寒さなのかな~(@_@)

このヌイグルミは、けっこう重いんですよ。
嫌がってすぐ落とすと思っていたのに、なんか変…ってくらいの感じ方
でした(^_^;)

みみずくさん

そちらも寒そうですね~(@_@)
とらっち、ときどきムスッとした顔しますよ(^_^;)
猫っていろんな表情をしてくれて、見ていて飽きないですよね。
見とれてしまって写真撮るのを忘れるくらいです(^^ゞ
これが元々のオブジェみたいで、違和感ないですよね。

いつも裏切らないとらっちちゃん〜!
お馬さんとの三段重ね ^o^

暖かい場所は取り合いですね。
エアコンの温風があたる所、ストーブの前は人気スポットですね。
こちらも寒いですが北海道のことを思えば…暖かいです (._.)

ねこっこさん

ちろろは、小さいんでここにいても邪魔にならないんですけど、
とらっちはね~(^^ゞ
そこそこ大きいヌイグルミなので、置き場所かここしかないんですよ~(@_@)
そもそもコレクションケースの上に乗っていいのか…
そこが問題のはずなのに、写真撮って遊ばせているなんてね~(*_*)
動かないんだったら、これしかないでしょ(^O^)/

amesyoさん

北海道も-30度近く…ってニュースで言っていましたよね。
アラスカも北海道も想像つきませんけど、外には出られません(*_*)
家猫は暖かい部屋の中で、さらに暖かいところを求めますよね。
それでも寒いと、コタツやストーブを点けろと主張します(^^ゞ
馬くらいで、退いてたまるか…のとらっちでした。

みきたろうさん

とらっちの背中、温かいかもしれませんね!(^^)!
でも、このヌイグルミはけっこうな重さがあるんですよ。
エアコンの風が嫌いな猫さんもいるようですけど、暖房はいいんですかね~(^^ゞ
きららといっしょのお馬さん、ペット用のオモチャなんですよ。

けいとさん

とらっちの安定感は、見事と言うしかないですね(^^ゞ
結構重いお馬さんを乗せても、こちらも安心して見ていられます(^O^)/

部屋を寒くして、ストーブの前に毛布でも敷いておいたら猫団子が
見られるかな~と思っているのですが、人が耐えられるかどうか…(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

毎日寒いですね~~^^;

とらっち君☆
むっすり顔もキュートです^^
しかもしばらくこのまま。。。
うらやますぃ~~☆
うちの子無理~~^^;

ちろろちゃんは本当にコンパクトで可愛いな〜
とらっちは本当にどえんで可愛いな〜
あはは、結局どっちも可愛いのでした。
ムッとしながらも、素直にママさんと遊んであげるとらっち、
意外とオトナじゃーん。
私も「ブレーメンの音楽隊!」と思いました〜^^

うちも、灯油ストーブつけてても寒いです。
「この部屋寒い~」とお部屋を出るともっと寒いんですけどね~(古い家は冷えるのです…)。
もちろん、うちの特等席は、猫ずが転がるコタツの中…一緒にもぐりたい…。
でーんとコレクションボックスの上を占領するとらっちくん。その後の展開は…下に転がるお馬さんまでは予想通り、その後の三段重ねは予想外!笑わしてもらいました。
しかし抜群の安定感ですね~(^^)

すもっちさん

こんばんは~
そちらは、雪も降ったんですよね。
東京も今夜は雪だって予報ですけど、まだ降ってません。
でも寒いです~(*_*)
ぼんちゃんは、乗せられたり着せられたりするのは苦手なんですか?
可愛がってくれる人(いじってくれる人?)いて、楽しそうなので
いいですね~(^O^)/

usainuさん

ちろろはとらっちに比べたらコンパクトですけど、寒いのか
甘えたいのか、私の膝から離れないんですよ(^^ゞ
で、私が立つと、やむなくこのエアコンの前にいるんですけど。
お膝猫もしつこくて…(*_*)
お膝とエアコンの前を、ちろろととらっちが奪い合いしてますよー(@_@)
そう、ブレーメンの音楽隊でしたね。いろんな動物を乗せたかったな~。

ハッブルさん

そちらも地域的に寒そうですよね。
でも、サンルームがあるからお日様があれば、日中は暖かそうですね(^O^)/
人も上げ膳据え膳で、掃除とかしてくれる人がいたら、コタツに潜って
いたいですよね~(^^ゞ
けっこうな重さの馬を乗せてもびくともしない安定感は、とらっちくらい
でしょうね(^_^;)
もっと乗せられるかも~(^。^)

鍵コメさん

コメントが最後になってすみません。
お仕事お疲れ様でした。
でも、それだけではなっかたでしょう?(^_^;)
とらっちに、もっと何か乗せてみますね(*_*)

きらちろ家の伝統?

あはは!とらっちくんも、すっかり載せ芸猫さんですね。
でも・・・このしっくり加減はなんだろう(笑)。

いとうとしこさん

でしょう(^O^)/
嫌がると思って乗せたのに、このシックリ感と安定感…喜んでいいものか(^^ゞ
やっぱりお笑い系だよね~(*_*)

はじめまして!

猫さんたちが乗っているコレクションケース素敵ですね♪
収集品を飾っておける棚を探していたので、
ついついコレクションケースの方に目がいってしまいました。
懐中時計やウランガラスを集めています♪
きらちろママさまは、可愛い小物を集めておられる?

猫ちゃんネタでなくてすみません(笑)
いつも訪問していただいて感謝しています♪

こんにちは~。
ネコさんはあたたかい場所を知っています。
時間帯によって寛ぐ場所をぐるぐる変えていますよね。
とらっちちゃん、「ぼく頑張ってます。ぼく負けません。」ってお顔してますよ。
健気で良い子だわぁ~♪
きらちろママさんもなにかコレクションされているのですね。
こちらのケース棚、レトロで趣きがあってとっても素敵ですね。

アランの主さん

こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます♪
特に小物を集めているわけではないのですが、10年ほど前に
いただいた人形を飾っておきたくて、ケースを買いました。
ブログを始めてからは、いただきものが増えてケースの中も
いっぱいですが、このコンパクトなコレクションケースは
お気に入りなんですよ(*^。^*)


うに子さん

わ子ちゃんに、お日様全部盗られてウチは寒いのよ~(まだ言ってるよ(^_^;))
ここは、飼い主がエアコンをつけてくれれば、一番快適な場所ですからね~
でも、エアコンの風で目が乾かないか心配なの(*_*)
とらっちが健気ですって!?うに子さんだけですよ、そんなこと言って
くれるのは~(^O^)/
特になにかをコレクションしているんじゃないですよ。
なんとなく集まったものを入れているだけなんです~(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる