みー一族 ~引っ越し~

矢も尽き刀も折れたきらちろママでしたが 気持ちが
折れることはありませんでした

何故ならば 話しを端折ってきたら肝心なことを
すっ飛ばしてしまったのですが

きらちろは 三兄妹でそのうちの1匹を外においてきてしまったからです

hujimidaiappuru.jpg

アップルといいます
名前の由来は きらちろを保護して里親が見つからなくて 
ウチ猫にしたときに 先代猫もいましたから もう以上は無理
と判断し 「ウチはもうアップアップなの、ごめんね」とアップじゃ
かわいそうなので アップルに(どっちでもよかったかな~


それと 緊急避難のために 空きマンションや不動産屋を教えてくださる方や
そのマンションを借りるために保証人になってくださった方もいて
家猫にするための捕獲のときは 別の捕獲現場で知り合った方が捕獲器を
持って応援に来てくれたり
アパートの敷地を管理する区の担当者が 夜9時過ぎにもかかわらず
捕獲の邪魔をされないように見守っていてくれたり
(空き家になったアパートの敷地に入る許可をもらいにいったので)
ちょっとした捕り物でしたね~
とにかく 応援してくださっている人もいて くじけるわけにもいかないですよ

マンション暮らしを始めて いつ行ってもみんないるし 誰にも邪魔されず
ご飯もゆっくり食べさせられるし パラダイスでしたよ

でも ここでは仕事帰りに自転車で30分近くかかり 台風のときはびしょ濡れになり
家賃も高くて 通帳とにらめっこの日々・・・自宅に引き取るのが一番いいけど
5匹も無理だし 自宅を引っ越すにもローンが残っているし

で 半年で引っ越すことに~
結局 また猫だけで暮らすことになりました

nakamurabasi1.jpg

nakamurabasi2.jpg

nakamurabasi3.jpg

今度は 近くて安くて 猫たちには狭くてかわいそうだけど 陽当たりもいいしネ
またしばらく我慢するんだよ 毎日必ず来るからね

ということで また次回につづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聞けば聞くほど、ほんとに大変だったのですね。
そんななかでも、力を貸してくださった人々がいたのは幸い。
地獄に仏とはこのこと…?
しかしきらちろママさんの二重生活はさぞかし大変だったことでしょうね(T T)
それにしても、猫だけのマンション暮らしって…贅沢だあ〜どんなだったのだろう。

猫も人も、引っ越しが続いて、、、
本当にお疲れ様でしたね。
っといいつつ、本編の話はさらにの
引っ越しに続くのですね。

うわ〜、大長編ですね。
こんな事があったんですか。
自宅と猫用マンション、それは維持が大変だったでしょう。
続編、楽しみにしています。

すごいですねえ にゃんこ達には 大恩人ですね 警戒しながら生きて行くのと その必要がないのとじゃ ぜんぜん違いますもんね にゃんこ達には パラダイスでしょうねえ

usainuさん

地獄に仏、捨てる神あれば拾う神あり・・・
その通りですよ。
世の中捨てたもんじゃない!
先のマンションは、6畳と4畳半つなげて
1間半の押入れもあったので、猫が遊ぶのに
充分でした。
引っ越し後は、6畳程度のワンルームでしたが、
今の猫部屋とあまりかわりません。
機会があったら是非見に来てください^^

ゆきこさん

ねぇ~なんだか引っ越しばかりしてますよね~^^;
こういうの、引っ越し貧乏っていうんですよね。
ま、お金では買えない幸せと思って^^

まさぽんさん

自宅と猫用マンションに、私の場合自営で事務所も
借りているんで、金銭的にも掃除とかの維持も
3件分・・・^^;
猫の幸せってのもありますが、自分のために
動いているようなもので。。。

會津のHさん

交通事故や嫌がらせや、猫同士のケンカの心配がないことは
猫自身より、私の方が安心でしたね。
なので、猫がパラダイスと思う以上に私がパラダイスですよ^^
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる