06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

特集 あらし君

20140108 8
いつもお世話になっている動物病院のあらし君
アップルに輸血が必要になったときに 血をわけてもらいました
そのことを記事にしたら( こちらから )「あらし君ありがとう」「あらし君お疲れ様」の
コメントをたくさんいただいたので 伝えに行ってきました



20140108 2
事故にあったらしく 頭を強く打っていたところを こちらの病院で助けられて
そのまま病院の飼いネコに…


20140108 3
腕のいい獣医さんや優しいスタッフさんがたくさんいても 猫に供血できるのは
あらし君だけ   本当にありがとうございました


20140108 4
ブログ用にカラーを外してもらって いいお顔が撮れました


20140108 5
事故の後遺症があるようですけど 今じゃスタッフの一員と言ってもいいくらい
なんですよ
患者のワンちゃんニャンちゃんにも「お大事に~」って言っているようでしょ
これからも 元気で活躍してね~ また抱っこしに行くね


20140108 6
こちらも病院のスタッフさんの飼い猫 きーちゃん…おんにゃの子かな
聞くの忘れちゃったね


20140108 7
背中に乗るのが大好きだって ずーっとこうしているんですよ
また 遊んでね~  あっ ワンちゃんの写真がなかったのでまた行きますよ~ 



お正月も過ぎ 七草粥も食べ終わった頃 そろそろクリスマスウェアーを
洗って片付けようかと…(今頃 なに寝ぼけているんだ~)というツッコミが
ありそうですが その前にもう一度遊んでおこうかな~ 
20140108 9
ちろろ「お正月も終わったのに いまごろサンタ帽子って なにする気ですか~」 
と マツコ有吉の怒り新党に引けを取らない ちろろ怒り新党
ブレブレ写真ばかりですが おもしろかったのでGIFアニメにしてみました





東大阪市の迷子猫の紅ちゃん 捜索が難航しています
アドバイス等 日々是好日にゃん8 までよろしくお願いします
迷子の紅ちゃん



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらし君、偉いね!
病気の子の飼い主さんたちの感謝の気持ちを受けて輝いているよ。
ちろろちゃんv-238
そうか両手を使おうと思うと立たなきゃいけないんですね。怒り新党かもしれないけどとっても可愛いです。

紅ちゃん、無事に戻ることを祈っています。

良い話~良かったね
家の兄も捕獲に頑張ってるけどだめらしい~
あらしくん痛みの解るこだから癒やしをあげれるんだね~

病院でお仕事しているあらし君、えらいですね。
このような子が病院にいてくれると、心がなごみますね♪

ちろろちゃん、すごい! すごい!
とっても可愛いけれど・・・だんだん嫌になっちゃったのですかねぇ?



こんばんは~。
あらしくんみんなのためにほんとうに立派です。
動物病院にはあらしくんのような頑張るニャンコやワンコがたくさんいるんですよね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私は物凄い招き猫を今見ました。
なんと両手で福を力いっぱい招いておられます。
うちの招きわ子の1000倍は力がありそうです。
ご利益きっとあります。
招きちろろちゃん、すばらしいです♪

あらし君、お疲れ様です
人間も見習わなきゃ!ってくらい素晴しいお仕事ですね^^

ちろろちゃん❤ずっと立ってる~(*^m^*) ムフッ
取りたくて必死なのぉ?
いつまで見てても飽きないわ(。-ܫ-。)ムフッ♥

あらし君は 以前はお外にゃんだったのかしら?
後遺症が残って大変だね でも 助けていただいた
感謝の気持ちで みんにゃのために頑張って偉いですね!
にゃんこも 自分に出来ることを☆ 見習わなくちゃ~♬

サンタの帽子だろうが 可愛いものは 素直に可愛い❤
写真が多少 ブレてても 気にならない!可愛いで~す♬

あらし君えらいね~。
輸血できる猫ちゃんって限られているのですか?
アップルちゃんも感謝していますよね。
事故って、あらし君を病院まで連れてきて
くれた人がいるのですね。
えらいな。
ちろちゃん可愛い~。
ちょっと名残惜しいです。
来年も楽しみ!

うちの弟の動物病院も、いつも猫が何匹か走りまわってますよ~。
もちろん、診察時間は「入院病棟」内でおとなしくしてるみたいですけどね。
供血もですが、傷ついたヒトの癒しとして、コンパニオンアニマルとして出動したこともあるそうですよ。
最近病院の方へは行ってないなあ~。今はどんな子が要るんだろう。
ちゃんと「2足立ち」で怒り新党なちろろちゃん、なかなか大作のGIFアニメですね。楽しませていただきました(^^)

鍵コメさん

そうでしたか。ワンちゃんもニャンちゃんも恩返ししてくれますよね。
もちろん、そんなつもりはないのでしょうけど、結果的に
他の動物のお役にたっているんですものね。

とら母さん

アップルも、あらし君にはとても感謝して逝ったと思います。
きっとアップルも見守っていてくれると思うので、あらし君には
元気でいてほしいです。

ちろろ、両手を使っていますよね(^。^)
一回は、スカッの空振りでしたけど、なんとか一人で脱げました~(^_^;)

amesyoさん

あらし君も危険な状態を乗り越えてきたそうです。
歩き方も健常猫のようにはいきませんけど、元気で供血できるなんて、
もう動物の種類を越えて、私が尊敬していますよ。

あの長毛さん、捕まりませんか?捕獲器借りないとダメかもしれませんね。
捕まえに行きたい~

Mme Chat noirさん

ホントにもうあらし君がいてくれないと困るんです!
まだ供血猫さんのことをご存じない方は、なんで猫がウロウロして
いるんだろう…くらいに思っているかもしれませんが、大事な
任務があるんですよ。

ちろろも、普段は被り物をそんなに嫌がらない子なんですけど、
この時は、自分で脱ぎましたよ(^_^;)

うに子さん

小さな体で、よく頑張っていますよ。
アップルは、50CCの血をわけてもらいましたけど、体重が4㌔弱くらい
ですから、40㎏の人は500CCの献血するくらいですよね。
しんどいと思いましたし、感謝しています。

ちろろ、招き猫のお仲間に入れていただけますかね~(^_^;)
ご利益あったら、紅ちゃん返してもらえませんか~

ねこっこさん

ホント、素晴らしいお仕事ですよね。
ご褒美くらいじゃ申し訳ないかも~(^_^;)
でも、本にゃんご飯がもらえればOK~みたいで、なんて優しいコなんだ~ウルウル

ちろろ、必死なのに帽子とってあげなくて、写真撮ってたわよ(*_*)
見ていたら、もう可笑しくって…(^_^;)

サクさくさん

詳しい経緯は聞いていないんですけど、外で事故に遭ったらしいですよ。
親切な方が連れて来てくれたんだと思いますけど、その方がその後どうしたか
と考えると、ちょっと複雑です…(*_*)
また行く機会があったら、聞いてきますね。

お正月過ぎても、サンタ帽で遊んでいてもいいですか?(^_^;)
数分ですけど立ったまま、外そうとしていましたね~(^^ゞ

こんたさん

供血猫ちゃん・ワンちゃんは、人の同じで年齢と体重・病気の有無で
だいたい決まるそうですが、人と違って法律がないですから、
体重が4㌔前後以上で8歳くらいまでと言われていますけど、健康体だったら
もっと年齢がいっていても大丈夫そうですよ。
アップルも感謝していますから、今度は見守っていてくれると思います(*^。^*)

ちろろの写真、ブレていないとよかったのですが、動きが早くて
ついていけなかったです(*_*)

ハッブルさん

最近では、供血ワンちゃんニャンちゃんがいる病院も多くなったみたいですね。
供血に備えてってこともありますけど、普段はコンパニオンですよね。
ここの病院も、院長先生の息子さんが飼っている猫ちゃんが出勤していて
癒されましたよ~
残念ながら亡くなりましたけど…。
今度弟さんの病院もワンニャンちゃんの写真撮って紹介してくださ~い(^O^)/

ちろろ、連写していたらかなりの枚数になってしまって、選べなかったので
GIFで全部載せ~…私の都合だけでした(*_*)

供血猫…初めて知りました。
大変な仕事 ? ですね。そして結構な量を提供するんですね〜。
あらし君、どうもありがとう !
アップルちゃんがお世話になりました。
どんな経緯かわかりませんがこの病院で助けてもらって
今はのんびり暮らして幸せそうですね。
きーちゃんも可愛い♡

ちろろちゃんの怒り新党〜オモシロイ〜(≧∇≦)
何度も見てしまいました。
ほんと ! 招き猫になってる〜 !

あらしくんは、猫天使さんみたい^^
こういう形で恩返ししてるんだね。
温かくなるようなお話で癒されましたよ^^

動物病院で暮らしてるならいつまでも健康で管理されって事ですよね。
あらしくんってラッキーボーイなんですね^^

あらしくん、病院のねこスタッフなんですね。えらいですね。

ちろろちゃんかわいい(^o^)/上手に立ってる♡

あらしくん そんなたいへんなことがあったのですね
いいところで助けてもらえて良かった
かわいい顔してますね〜輸血ありがとうね
ちろろちゃん〜延々と帽子で遊んでる風に見えます^^
かわいい〜

けいとさん

あんな小さな体で、スゴイと思いました。
輸血が必要な猫ちゃんが運ばれてくることなく、今日も穏やかに
暮らせますように…と祈っています。
スタッフさんの飼い猫、きーちゃんとワンちゃんもいるのですが、
患者の飼い主さんたちの癒しになっているようですよ(*^。^*)

ちろろ、帽子が脱げそうで脱げなくてイライラしているみたいでしたけど、
おもしろかったでしょう(^O^)/

ノンさん

最近、動物病院にはこんなワンちゃんニャンちゃんが常駐している
ようですよ。
お家のペットと違って、いざというときは命がけのお仕事ですけど、
いつまでも元気で平穏に暮らせるといいですよね~。
あらし君も危険な状態で運び込まれたそうです。
助かってよかったですし、みんなに可愛がられて幸せそうでした。

みみずくさん

病院のスタッフの一員ですよ(*^。^*)
輸血が必要なときは供血してくれますし、あとは癒されましたね~

ちろろ、両手で帽子を外そうと懸命でしたね。
空振りしたところなんて笑ってしまいましたが、それでも写真撮っていましたよ(^^ゞ

みきたろうさん

あらし君がいてくれなかったら、こちらの病院もドナーがいないので、
輸血という治療方法の提案があったかどうか…。
いっときでも、アップルも楽そうになってホントによかったと思いましたし、
感謝しています。

ちろろ、帽子を脱ぐのに苦労しているみたいでした(*_*)
でも、おもしろくてカメラを持っていて、脱ぐのを手伝ってあげませんでした(^^ゞ

あらしくん、偉いですね!!
スタッフにゃんがいる病院は安心できそうですね(^^)

CAT.さん

最近、スタッフにゃんがいる病院が増えてきているので、
マルゴー様のかかりつけ病院にもいると思いますよ。
普段は、患者の飼い主さんの癒しに出ているコもいるかもしれませんが、
入院病棟で大人しくしているコが多いんじゃないでしょうか。
あらし君は、私が連れ出してもらって、癒されているんですよ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

喜んでいただけたら嬉しいです。
いろんなことを思い出すと、昨日のとこのような遠い日のことのような
錯誤しますよね。
でも、悲しいことは遠い日の思い出になって、楽しかったことは昨日の
ことのようになっていくのでしょう。

Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる