お正月の風物詩

関東地方は まずまずのお天気で穏やかな三が日でした

大掃除しなくても おせちの用意が中途半端でも お正月になりました
きらちろ家では 駅伝さえ観戦できれば あとはなにもいらないくらい
なのですが…


20140104 4
でも やっぱりミカン


20140104 5
お煮しめとお雑煮くらいしか作らなかったけど ミカンは忘れずに


20140104 6
猫とミカンと鏡餅だけで お正月っぽくなりますよね
それでいいことにしましょう…なんていいながら お歳暮でいただいたカタログギフトで
カニを届けてもらって カニすきをしたり 鹿児島の黒豚でしゃぶしゃぶしたり
けっこう食べていましたね~
それに 友達からふっくら炊いた黒豆や 栗の甘露煮もいただいて 嬉しかったです
Oさん 美味しかったです~ご馳走さまでした


20140104 7
こんな状態の酔っぱらった人や


20140104 8
お正月でも主婦は働いて 手荒れが治らないわね~なんて ため息つく人もいますけど
箱根駅伝を観ながら お正月を過ごしました


みー一族と合流して 3度目のお正月…そして アップルがいない初めてのお正月
20140104 1
テレビの横の 猫部屋の扉をふと見ると こんな影が…思わず 小さな声で「アップル?」
と呼びかけてしましました


20140104 2
犯ニャン(違っ)コイツでした


20140104 3
タワーの上のとらっちの影が映っていただけなのでした


20140104 11
しかも 鏡餅などで遊ばないように…と年頭の誓いをしたばかりなのに
かじっているし~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きららくん、チャンチャンコ似合ってる~
うちも着てくれないかな~??

酔っ払いみたいに寝てるのも可愛いし^^

それにミカン!嫌がらないんですね~^^;

きらちろママさん、明けましておめでとうございます♪

昨年はご心配おかけしました><;
ツマの怪我もだいぶ良くなってきたので
ぼちぼち再開できるかと思います。

いやあ、そにしましても、猫とみかんだけで
十分お正月ですよね^^v

応援してます、益々のご活躍を♪

影?アップルちゃん?と思ったら
とらっちちゃんでしたか?
よっぱらい猫ちゃんですか^^
うちもたまに酔っぱらっているかも。
お雑煮だけはうちも作りました。
みかんってお正月らしいですよね。

そうそう、ミカン好きなのは存じていましたが、
実も食べるんですか?(^^)
居なくなった子を思うと、淋しいですね。
鏡餅は、ちょっかい出すのにちょうど良い大きさなのかな〜。

きららちゃ〜ん !
トナカイも良かったけどちゃんちゃんことみかんが似合うのは
きららちゃんの右に出る者はいない ! と思います。
しかも酔っ払い姿も自然…(≧∇≦)
今年もきらちろお笑い劇場は見逃せませんね !

昔、ひとけの無い路地でそういう酔っ払いが寝ていて、走ってきた車を止めてあげたのは私ですよ、わたしっ!!
(あとは車のドライバーに任せ、爽やかに微笑んで立ち去りました)

もし魂が本当にあるなら、・・・
「名前呼ばれちゃった・・・へへっ」
ってアップルちゃん嬉しかっただろうな。

みかんにちゃんちゃんこ、まさに日本のお正月ですね。

私も超テキトーな大掃除で、新年を迎えましたよ。
大丈夫、元気で美味しければすべてよしですO(≧∇≦)o

きららちゃん〜みかんに埋もれて幸せそうですね^^
その酔っぱらい風の姿も癒されます^^
とらっちもきらちろママさんに元気づけてもらおうと
鏡餅をかじるのですね^^
箱根駅伝面白かったですか 双子のがんばりが…というとこだけ聞きました^^

ミカンに埋もれて幸せそう~
犯(=^・^=)って(笑)シルエットで判断・・家は全く体型が違うから(笑)
今年も宜しくお願いします

わが家も結婚して以来、毎年駅伝を見ています! 
昔は、監督がジープに乗ってげきを飛ばすのが面白くってそちらを見ていました~。

わが家には昨年のお正月は、違う猫が2匹いました。
思わず姿を追っかけてしまいますよね・・・。 
でも私もおせち料理をしながら、いなくなった子の気配を足の周りに感じ、あれ、来ているのかな?と思っていました。
アップルちゃんも、気が向くと、どこかに絶対来ていますよ・・・。



みかんで酔っ払ったようなお顔してますねぇ^^
と思ったら 本当の酔っ払いみたいなきららちゃん❤
おばちゃんが介抱してあげるよ♬

うちも正月=みかんで、なぜか正月にはみかんがあるわ(*^m^*) ムフッ

かわいい~!

みかんねこきららちゃん、ちゃんちゃんこ似合う~!
とらっちくん、お餅食べたいの?喉につかえないように気を付けて~!

こんばんは~。
きららちゃんのチャンチャンコ可愛いですね~♪
おいしいものいっぱい食べましたね。(*´ー`*)。

私も夫の実家で箱根駅伝見ました。
テレビがちょうど真後ろだったので首が痛くて難儀しました。
テレビが見えないから座る場所変えてくれーっなんて言えませんものね。とほほ・・

アップルちゃん、来ていたのかもしれません。
なんだかそんな気がします。

barusa39さん

ポン君もかりちゃんも服は嫌がりますか?
ウチにも、ちょうどこんなちゃんちゃんこ着て、お酒飲んで
ゴロンしている人がいるんですよ(^^ゞ

きららは、ミカンが大好きでマタタビみたいにスリスリゴロゴロして
ヨダレでベチョベチョになります(*_*)

Mr・へぼいさん

あけましておめでとうございます
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます
奥様のお怪我がよくなってきているようで、ヨカッタです(^O^)/

お正月にはミカンですよね。ウチはきららがミカン好きなので
お猫さまのために買ってくるのですよ(^^ゞ

こんたさん

生きているときは、そんな風に思わなかったのに、いなくなって
みると、ちょっとしたことでもアップルがそこにいるような
気がしています。
とらっちとアップルでは大きさも全然違うんですけどね(^^ゞ

ミカンはお正月に必要ですよね(#^.^#)鏡餅の上に橙が乗っている
からでしょうか。

まさぽんさん

きららは、実は食べないんですよ。
あくまで香りオンリーなので、香水のようなものでもいいのかもしれません。
コロンのほうが高いので、実物ミカンで我慢してもらっていますが…(*_*)

まだ10日もたっていないので、アップルのことは実感がないような、
ふと姿を探してしまいますね。

けいとさん

きらら、ミカンのニオイを嗅いだあとだったので、まさに酔っ払い状態
なんですよ(-_-;)
ちょうど、ウチにもこんなヒトがいて、なんで二人でおんなじカッコウ~(*_*)
ちゃんちゃんことミカンでお正月らしさ…安上がりでした~(^^ゞ
お風邪お大事に!紅ちゃんの捜索で無理していませんか。

とら母さん

そんなことがあったのですね!
これはもう警察に届けて感謝状もらっておくべきでしたよ。
たぶんなんの役にもたたないでしょうけど、金一封なんてくれないし(*_*)
なんて、私は思ってしまいましたけど、とら母さんは爽やかな微笑みで…(*^_^*)
その優しさが、とらちゃんを温かく包んでいるのですね。

まだ毎日アップルのことを呼んでいます。もう少し時間がかかりそうですね。

たれくりたんさん

たれくりたんさんのお正月料理は見事ですね~(*^_^*)
いつも美味しそうなのを作っていらっしゃいますけど。
まぁ、掃除はしなくても暖かくなってからでいいかな~と、いつも中途半端で(^^ゞ

元気でいればそれでよし…つくづくそう思いますね。

みきたろうさん

きららは、いいお正月だったと思いますよ(^O^)/
ちゃんちゃんこを着るのは嫌がっていないし、毎日ミカンがあったので、
いい気分でした~(#^.^#)
とらっちは、ただのオモチャだと思っているのかしらね~(^^ゞ
私も遊ばせてしまっていますけど…。

箱根駅伝は、一度ゴール付近で見たことがあります。
35年以上も我が家のお正月行事になっています(*^_^*)

amesyoさん

お正月だからミカンを用意しないと…と思っていましたが、
我が家の場合は特に、お猫様のために…という一言がつきます(^^ゞ
ウチもとらっちとアップルでは、体格が全然違うんですけど、
影が小さくて、猫っぽい影というだけで、帰ってきてくれたかな~なんて
思ってしまいました。

Mme Chat noirさん

他所のテレビ局でもニュースになるくらい、お正月の行事に定着しましたね。
ウチも主人が高校時代に長距離をやっていたので、(主人は高校時代の先輩)
結婚してからは、駅伝観戦は我が家の行事にもなりました(*^_^*)

やっぱり、足にまとわりつく感じがありますよね。
先代猫のときは、寝ると布団の上を歩いている感覚に陥っていました。
こちらの都合ですけど、帰ってきてほしいときは帰ってきているような
気がしますね。

ねこっこさん

なんかね~きららって、ミカンで酔うみたいなんですよ(^^ゞ
マタタビみたいに、ヨダレベチョベチョになるってお話ししましたよね。
ホントに酔っぱらっているんじゃないかと…(@_@)

やっぱりお正月には、ミカンでしょ(^O^)/

いとうとしこさん

オッサンのようなきらら…酔っぱらったようなカッコウも
オッサンでしょ(^^ゞ
ちゃんちゃんこなんて着せるから、余計おっさんぽく見えるんでしょうね。
この鏡餅、すっかりとらっちのオモチャになってしまいました~(*_*)

うに子さん

なんだかんだ言いながら、いつもより美味しいものをタラフク食べましたね~(^^ゞ

ご主人のご実家は近いのですか?
やっぱり気をつかいますよね。ウチは主人の両親は他界しましたけど、
いっしょに暮らしていた期間もありましたが、それでも遠慮はしましたよ(@_@)

アップルは、呼べばすぐ側まで来てくれるような気がしています。
まだ10日ですからね。

今年も宜しくお願いします^^

今年も宜しくお願い致します~^^
アップルちゃんも、傍に居てると思いますよ^^
とらっちニャン、神様のお供えだからね~かじっちゃダメよ~(笑)

きれいなシルエットですね。とらっちちゃんでしたか(^^)
でもアップルちゃん、そばにいますよきっと(o^^o)
うちも駅伝毎年楽しく観ています。あと高校サッカーも♪
スポーツ観戦は楽しいですね!

きらちろママさん明けましておめでとうございます!
アップルちゃんのいないお正月は寂しいけど
きっと傍で一緒に駅伝見てたとおもいます。

今年もにゃんず共々よろしくお願いいたします

ほんと、きららちゃんはちゃんちゃんこが似合い過ぎ。
もうオールシーズン着ておいてほしいくらい。
二代目じゃらんのキャラクターに推したい。
近年(?)では駅伝と聞くときらちろママさんを思い浮かべるほど
パブロフ化が進んできましたよ〜
年々爽やかイケメン君が多くなっていくのにびっくり。
中継所のたびに「きっとお母さん似なんだろうな」と思いながら見ています。

ブルームーンさん

こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/
アップル、傍らにいてくれたら、とらっちをいさめてほしいですよ(^_^;)
お供えなんだかオモチャなんだか、わからないようなものですけど、
一応鏡餅ですもんね(^^ゞ

みみずくさん

とらっちのほうが、ずっと大きいんですけど、木葉もゆらゆらと
幻想的な影になっていたので、一瞬目を凝らしましたよ(^^ゞ
スポーツ観戦は、わりとなんでも好きですけど、駅伝は格別です(^O^)/
今月は、都道府県対抗駅伝もあって楽しみですね~女子は京都で
やるので、今年は背景も楽しめるかと…(*^。^*)

あっこさん

あけましておめでとうございます

アップルがいなくなったことに、まだあまり実感がわかないんですけど、
時々こんな風に悲しみが襲ってくるんですよね。
実態はなくても、いつもいっしょにいてくれると思います。
あっこさんちも、今年は病院通いが少なくなるといいですね!(^^)!

usainuさん

着ていても、そのまま寝たりご飯を食べたりしているので、
つい着せてしまうんですけど、本にゃんどうなんでしょうね~(^^ゞ
このちゃんちゃんこは、通販で買ったんですけど980円…ヒットでしたね。
駅伝、楽しいじゃないですか~今月は都道府県対抗もあって、
「百万遍の交差点」を何度絶叫されることやら…でも場所も教えてもらったので
一層楽しく観戦できそうですよ!(^^)!
大学生って、こんなヤワな顔つきだった?ってくらいのイケメンが多いですよね。


タワーでストレッチのとらっち、細長っ!!
お正月過ぎにスリムって、めちゃくちゃ羨ましい。。。

CAT.さん

目いっぱい伸びていますけど、やっぱりおデブですよ(^^ゞ
マルゴー様のピューマには、かないませんニャー(@_@)
CAT.さんは、美味しいものをたくさん食べましたね。
とらっちもマグロ~~と、羨ましがっていましたよ(^_^;)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる