06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

ソーカツ

20131230 1
とらっち「ナニナニ ソーセージのカツ?美味しいのかな~」
違います 
今年もあと2日…きらちろ家は 悲しくて寂しい年の瀬ですが 楽しいことや
嬉しいこともたくさんあったので 2013年をさっくり総括してみたいと思います


20131230 10
これは今年の初秋の頃 掃除中の写真ですが みー一族といっしょに暮らすことに
なった経緯を残しておきたくて 昨年の夏にブログを開設しました
3匹の猫の他に5匹をまとめて引き取った理由を逐一説明するのが面倒だったので 
「2012年9月の初めころのブログをみてください」 で済ませたかったこのグータラさ 
それでも なんだか楽しくて続けてこられました


ランキングにも参加せず 細々と続けたブログですが 今年の5月に
虐待されて怪我をしていたボス君の支援の呼びかけをしたところ たくさんの方が
支援してくださいました 支援金問題でドタバタがありましたが ブロ友さんが増えました


20131230 6
夏には ブログ開設一周年で 「手作り雑貨みみずく」さんの バンダナ首輪と
コースニャーをプレゼントすることができて 皆さまにも喜んでいただけて嬉しかったです


20131230 5
11月には これもブログのお友達「くろうめこうめ」のみきたろうさんに誘っていただいて
ウィーンの伝統コーヒーのセミナー「ミャウゼ」に参加するために 京都に行ってきました
そこで ブログを通してお友達になったたくさんの方とお会いすることができました


20131230 8
「ミャウゼ」の会場に飾っていただいた猫パネルも自宅に届いて あまりのそっくりさに
見るたびにドキドキしていますよ


20131230 7
きららと ちろろも 相変わらず仲良しで こんな平凡が日々が続いてくれたらいいな~と
思っていた矢先…


20131230 9
アップルが発病して アッという間にお星さまになってしまいました


20131230 2
いつかは お別れしなければならないとわかっていても 辛いです
昨日 リアル友達から お花をいただきました
ひーちゃん ありがとね ポンとも会えたと思うよ

ここ数日で 身近な方の猫ちゃんが相次いで 逝ってしまって みんにゃで
手をつないで虹の橋を渡っているでしょうね
そして アップルのお悔やみの中で 素敵なお話しを聞かせていただきました
看取られて幸せに旅立ったコの4本の手足には 誰にも看取られず寂しく逝った4匹を
連れていってあげることができるそうです
アップル もっとたくさんの寂しいコを連れて行きたくて ちゃっかりサンタのソリに乗ったのかもネ


20131230 4
おいおい アップルのためにもらったお花だよ~


20131230 3
やっぱり こういうことになるんだよ~


つたないきらちろブログに たくさんの方にご訪問していただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さま どうぞ良いお年をお迎えください

本年は これにて ドロン






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらちろママさん今年もありがとうございました。

楽しい事悲しい事ありましたね。
アップルちゃんの最後は悲しいです。
お話のように看取られない子を連れて逝ったのでしょうね。
サンタさんのソリならたくさんの子達と一緒だもんね。

私達が笑顔でいればお空の子達もまた毛皮きて
この世で出会えますね。

アップルちゃんの傍にはとらっち きららちゃん ちろろちゃん
みー族がいて賑やかですね♪

きらちろママさん来年もよろしくお願いいたします

きらちろママさんのお家で幸せに暮らせて、アップルさんは幸せだったと思います(T_T)
だから寂しい子たちをたくさん連れて行ってくれたと思います

私も今年はきらちろママさんと交流できて良かったです(#^_^#)また来年もよろしくお願いしてください(≧∀≦)

わずかな期間でこれだけブロ友さんの輪が広がったのは
きらちろママさんのご人徳に他ないでしょう。
ブログもおもしろくてあったかくて、
ランキングに参加されても上位間違いなし!と思います。

アップルちゃんのことは本当に思いがけなく
しかも進行が早すぎて頭と感情がついていかず…
今でもなんだか信じられません。
辛さや悲しさはきっと、ここに表現されているどころではないと
お察しいたしますが…どうかお気落としなく…
(うーん、といってもねえ…ダメだ、うまい言葉が見つかりません)
でもたくさんのきらちろママさんファンが心配し応援しています。
これからもみんながついてること、忘れないでくださいね〜
今年は本当にお世話になりました。
来年もお目にかかれると嬉しいです。でも一番は、みなさんのご健康!
どうか悲しみのない1年でありますように。
よいお年をお迎えくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませていただいていましたが、改めて最初の記事を読ませていただきました。きらちろママさまのこれまでの取り組みと愛情にとても感動です。。。ちくわと似てるなぁと思っていたアップルちゃん。とても悲しいです。きらちろママさま達と暖かいお家で暮らした日々はアップルちゃんの最高の思い出ですね^ ^
今年きらちろママさまとのブログに出会えたことに嬉しく思います^ ^
来年もよろしくお願いいたします^_^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^ ^

一杯たのしかったあとのアップルちゃんのお別れ、まだまだ哀しいと思いますがどうぞきらちろママ様、お気を落とし過ぎないで、どうぞ穏やかな年越をお過ごしくださいませ。

こんばんは。
きらちろママさんとお知り合いになれて、仲良くしてくださってほんとうにありがとうございます。
アップルちゃんのことは悲しかったです。
寂しいコをソリを乗せてあげたアップルちゃん、みんなと一緒ならアップルちゃんも寂しくないよね。
縁あって預かった命、最期のその日まで大切にそして楽しく一緒に暮して行こうとあらためて思いました。
来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年をお迎えください。

こんばんは♪

動物と暮らすということは、こんなに悲しいことが
必ず訪れるんですよね。
それでも、楽しくて温かくて素敵な思い出をたくさん
残してくれたアップルちゃん。
来年はきっと素敵な出来事が待ってますよ!
だってアップルちゃんがお空から見守ってくれてるんですもん。

今年はとってもお世話になりました!
引き続き来年も仲良くしてくださいね。
良い年末年始を過ごしてください。

きらちろママさん、今年も大変お世話になりました。
年の瀬にとても悲しいことがありましたが、アップルちゃん、きっとすごく幸せだったと思うし、きっとこれからも、きらちろママさんの傍にひっそりと寄り添っているかもしれませんね。
だからどうぞあまり気を落とさず、みんにゃと一緒にどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

上手に二階建てになってますね^^
今年はほんとうにありがとうごさいました
ミャウゼに来ていただいて嬉しかったです!そして
ブログでもいつもありがとうございました
来年も楽しいブログ楽しみにしています
佳いお年をお迎え下さい!

きらちろママさんと仲良くさせていただいて、私のバンダナやコースニャーをみなさんに贈っていただいて、、、たいへんお世話になった一年でした!ありがとうございました。
何だかまだお知り合いになれて一年以内とは思えないくらい親しみを持たせていただいてます(^^)
アップルちゃんのことはとても悲しいことでした。きらちろママさんがどうかお気を落とされず…にと願っています。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ(o^^o)

ボス君からでしたね。
いつも楽しく見させていただいています。
アップルちゃん、残念でした。
4本の足に一匹ずつっていい話ですね。
来年もよろしくお願いいたします。

アップルちゃん、自分へのプレゼントのかわりに
お外でひっそり旅立とうとしている子を乗せて行ってくれますか?って
サンタさんにお願いしてくれたんですねぇ。やさしい…。

診察と治療は先生にお任せしていても、家での過ごし方など
分からないことがたくさんで、気の持ちようも含めて
ブログをされている方の記事に助けられることばかりでした。
無理矢理でも明るい闘病生活!を目標にしていたものの
文字にするとなると自信がなくて、自分ではやらずに
おじゃまして読むだけのヘタレなんですけど…。
なので、努めて明るくお伝えしてくださったきらちろママさんは
ほんとにすごいなぁ…と思うのです。

来年は健やかな一年となるよう願っております。

ソーセージのカツ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今年の最後まで笑わせてくれますねぇ^^

来年時間できたら(今は1周年のモフ人形がまだまだ出来てないのだ~)
過去記事読ませてもらおうっと♪

楽しいこと、悲しいこと色々あるけど
悲しいことにばかり気が行ってしまってたら
「せっかくいっぱい作った楽しい時間を忘れないで」って怒られちゃうよね^^
(これ、いつか来るときの自分に今から言い聞かせてる言葉^^)

明日は訪問できてもコメントする時間がないかも
しれないので・・・
今年ブログをやり始めて、見て下さる方がいるのか
心配でしたが、仲良くして下さってありがとうございました^^
おかげさまで続けることができました♪
拙いブログですがこれからもよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください❤

今年は外猫、うち猫、そして紅のことで大変お世話になりました。
きらちろママさんのおかげで拡散希望の記事を書くことが出来ました。
アップルちゃんの突然の発病〜入退院、それからのことは
本当に悲しくて…まだ信じられないくらいです。
上手い言葉は出てきませんがどうぞ、お疲れが出ません様に…
新年は悲しいことがありません様に…

本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。

上の鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そちらも19歳で天寿を全うした猫さんが…。
でも何歳で亡くなっても、寂しいし悲しいですよね。
今ごろ、みんにゃ仲良くしてもらっていると思いますよ(^。^)
来年はよい年でありますように!

あっこさん

今年もお世話になりましたね。4にゃんには癒されました~。
アップルは、最後まで任務を全うしたようですね。
私も喜んであげなければいけないのですよね。
今年のラストが悲しい記事になってしまいましたが、来年はまた明るく
いきますよー(^_^;)
よろしくお願いしますね(^O^)/

しもべさん

そう言っていただけると、アップルも私も嬉しいですよ(^O^)/
ホント、小春さん・小夏さんと今年はお友達になれてヨカッタです~
アレッしもべさんの名前がない!(^_^;)ウソウソしもべさんに仲良くして
もらってうれしかったです。
来年もよろしくお願いします(^。^)

usainuさん

ホーホッホッホッ!我が家のどこを探しても、人徳やジントニックは
みつかりませんのよ(^_^;)
アップルはね~ホント早かったです。もう少ししたら、また写真を載せて
みたいと思っているのですけど、まだ元気だったころの写真も見られないんです。

ホントにお世話になりましたし、お会いできてうれしかったです。
また来年もよろしくお願いします(*^。^*)

下の鍵コメさん

こちらこそ、いろいろご心配かけましたが、たくさんコメントいただいて
嬉しかったです(*^。^*)
来年は、ニャンズがみんな元気で心配のない年にしたいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^O^)/

ちくわママさん

ありがとうございます。
私もワンパクちくわちゃんが可愛くて、記事がおもしろくて、無言の日が
多くて申し訳なかったですけど、楽しませていただいていましたよ。
これからもよろしくお願いしますね(^O^)/
よいお年のお迎えくださいね~

いとうとしこさん

猫まみれ…楽しかったね~(^O^)/
また行きましょうね。
なんだかんだ言っても、元気の源はネコ!
たくさんお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね(*^。^*)

うに子さん

私もうに子さんと仲良くしていただいてうれしかったです。
うにちゃん・わ子ちゃんは可愛いし、その可愛さ引き出すうに子さんのブログ
楽しいです(*^。^*)
これからも2匹が元気で、おもしろブログ続けてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

もかくきさん

ありがとうございます。
見送ることは辛いですけど、見送ってあげられることは幸せでもあるんです。
モカちゃん・クッキーちゃんがずっと元気でいられるようにお祈りしています。
今年は、ホントに仲良くしていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^O^)/
良いお年を~(*^。^*)

CAT.さん

こちらこそお世話になりました。
赤茄子に2度もご一緒できて、うれしかったです~(*^。^*)
また来年も猫まみれにいきましょうね。
そうそう、ムサシ君の成長を見にいかないと…(^^ゞ
アップルのこともありがとうございました。
マルゴー様とよいお年をお迎えくださいね~(^O^)/

みきたろうさん

猫部屋用のホットマットが、アップルのチッコで汚れたので、同じものを
買いました(^^ゞ そしたら二段ベッドに~
ミャウゼは、本当にお疲れ様でしたね。そしてとっても素晴らしい企画でした。
誘っていただいて、思い切って京都に行ってヨカッタです。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

みみずくさん

こちらこそみみずくさんと知り合えて、バンダナをみなさんに喜んで
いただけてうれしかったです。
京都でお会いすることができて、それも今年のトピックスでした。
アップルのことも心配かけましたね。
忘れることはできませんが、前向きに頑張りマス。
また来年もよろしくお願いします(^O^)/

こんたさん

そうでしたね。ボス君の支援金のことではご迷惑をかけてしまいましたが、
ボス君が保護主さんのもとで元気になったことは、嬉しかったですね。
アップルは、最後まで頑張ってくれていましたし、旅立ちのときも
寂しく逝ったコたちを連れて行ったのだったら、喜んであげましょう。
来年もよろしくお願いします(^O^)/

miyaさん

いやいや、miyaさんほどしっかりしている方は、そういないですよ…
と、私は見た!
アップルのことでは、たくさん励まされました。ありがとうございました。
にゃーさんにも会っているころでしょうか。もうすぐ1年ですね。
来年は、こんな心配しなくてもいい年にしたいですね。
どうぞよいお年をお迎えください!(^^)!

ねこっこさん

年末ですからね~笑って年越ししましょうよ~(*^。^*)
今年は、ねこっこさんとお友達になれて、ごんたにゃんにいっぱい
笑わせてもらってありがとうございました。
友達に、こんなおもしろいブログがあるんだよ~って紹介したくらいだもんネ(^^ゞ
また来年もよろしくお願いします~名刺のような年賀状送ったよー(^_^;)

けいとさん

こちらこそお世話になりました。京都では遅くまで付き合っていただきましたし、
アップルのことでは、ご心配かけた上にお見舞いまでいただいてありがとうございました。
外猫ちゃんの活動も頑張ってほしいですけど、まずは紅ちゃんの捜索ですよね。
どうぞ無事に帰ってきますように!
駆けつけられない距離がもどかしいですよ。
メールや電話で済むことでしたら、いつでもご連絡くださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

最後はちょっとしんみり、な一年でしたね。
みんニャ元気で長生きして、と思いますが、
こればっかりは仕方ないですね。
今年一年、ありがとうございました。
また、来年も遊びに来ますね〜〜♪

この一年、きらちろママさんの愛情とそしてその中にも強さがあったことを感じます。優しさだけじゃ出来ないことですが、優しさなしでは出来ない・・動物たちは本当に多くを教えてくれますね。

来年は猫のことも教えて頂けたらと思います。今後ともよろしくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルちゃんのことは、本当に残念で、悲しい出来事でした・・・。
でも、きらちろママさんには、こんなに可愛い子たちがたくさん。
泣いてばかりもいられませんよね。
私も、春を亡くした時は、そう思って頑張りました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいね。
良のことでは、ご心配ありがとうございました。
紅ちゃんも、1日も早く見つかることを願っています。

年末だから笑って・・・ってコメント見たので、湿っぽいことはなしにしますね。
花を飾ると・・・わが家も同じことになります。まさかこれには手を出さないだろうと油断したために、歯型のついた植物がたくさんあります。有毒なものもあるのでもっと気をつけなくちゃ、ですね。(反省・・・)
こちらを訪問させていただくようになったのは最近の事ですが、
いつも素敵なコメントを残す人だなって思っていたんだから、もっと早くに読者になっていれば良かったな。(反省・・・)
来年もまた遊びに来させてくださいね。
良いお年をお迎えください!!

まさぽんさん

最後の最後にこんなことが待っていようとは夢にも思っていませんでした。
まだ若かったですし大病でしたので私もうろたえましたが、アップルも
頑張って40日ほど看病させてくれました。
来年は、きっといいことありますよね。
またよろしくお願いします。よいお年をお迎えください!(^^)!

lottieさん

ありがとうございます。
外猫の世話をしているうちに、気の強さだけは身についたかもしれません(^_^;)
ホントに、お世話しているとか言っていますけど、ギブアンドテイクなので、
教えられたり癒されたりしている代わりに、ご飯買ってきたりしているんですよ。
lottieさんからもたくさんのことを教えていただきましたが、
まだまだこれからもいろんなことを教えてくださいね。
来年もよろしくお願いします(^O^)/

鍵コメさん

どうぞお身体お大事になさって、よいお年をお迎えくださいね。
お忙しいのにコメントありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

花ママさん

アップルは、まだこれからのにゃん生だったので、悔しかったです。
助かる道はなかったのか、まだ思いめぐらせていますが、
他のコたちに癒されながら、前向きになろうと思います。
良ちゃんは、本当に無事に帰ってこられてよかったです。
紅ちゃんも良ちゃんに続けるよう願っています。
よいお年をお迎えくださいね(*^。^*)

とら母さん

そうですよ、笑って年越ししましょうね(^。^)
お花は、猫飼いするようになってから自分ではほとんど買わなくなりました(^^ゞ
お彼岸や命日に買ったりこうしていただいたりしたものは、一旦飾って
お参りして、すぐ猫の手の届かないところに撤収です(*_*)
このお花を届けてくれた友達も猫飼いなので、よくわかっていて「ほ~らね」
の写真を載せてみました(^_^;)
私もとら母さんのブログを拝見するようになって、半年くらいでしょうか。
これからもよろしくお願いします(^O^)/
よいお年をお迎えください。

コメントくださいましてありがとうございました。
今年は最後に悲しいお別れがありましたね。
きっと来年はよいことがありますよ・・そういうものみたいです。
きらちろママさんは猫とともに生きる運命?にあるのかな・・
いつも一生懸命ですごいなあ、と思っています(^.^)

今年はお会いできて嬉し年と成りました。
アップルさん本当にガンバりましたね・・今頃は静かに眠りについているかな?お疲れ様の言葉と安らかな眠りを願ます。
この一年本当にお世話に成りました。
楽しい一年を過ごせました
来る年も宜しくお願い致します
良き年をお迎えください。

ねこじゃらしさん

こちらこそ、毎日タビーちゃんとアンヌさんの可愛らしさに癒されて
いました(*^。^*)
今年の最後くらい感謝の気持ちでご挨拶させていただきました。
この年末にきて、こんな急な別れがあるとは思っていませんでした。
ホントに来年はいいことがあるといいですね。アップルの分まで
一匹でも多くのわんにゃんを助けられたらうれしいのですが…。
来年もよろしくお願いします。

amesyoさん

こちらこそ、amesyoさんとお会いできてお友達になっていただき
とてもうれしかったです。
アップルのことも、親身になって応援励ましをしてくださって
ありがとうございました。
来年は、明るく笑って過ごしたいと思っています。
またお目にかかれると嬉しいです。
よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
ほんと年末にはおもいもよらない悲しい事があり、心のふきま風はまだ吹いておられると思います。
そんな名、こうして楽しく記事をアップされてる、ママさんは凄いです。
沢山お友達ができるのもよく解かります。
一緒」にいると心が安らぎますし、何か頼れる感じです。
今年も沢山あそびましょう。
今年の目標、きららちゃん達に逢う事←かってき決めてるし
ことしもよろしくお願いします。

鍵コメさん

いろいろお話を聞かせていただいてありがとうございました。
新年は明るく迎えましょう。
また会ってゆっくり話したいですね。

お玉さん

こちらこそ、大変お世話になりました。
お玉さんのほうこそ、頼りがいがありますよ~(^O^)/
暮れにも電話もらってうれしかったです。心配かけちゃいましたね。
また、房総署にもお邪魔したいですし、きらら達はすぐ逃げちゃうので
見られるかどうかは時の運ですけど、是非遊びに来てくださいね(^。^)
今年もよろしくお願いします!
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる