04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

good-bye アップル

20131226.jpg
サンタクロースが プレゼントを届け終えて フィンランドに帰ろうとしていた
26日に日付が変わってまもなく アップルも お空に帰ってしまいました

きっとサンタさんのソリに乗って旅立ちたかったに違いありません
グータラなきらちろママの子だからといって そこまでグータラな真似しなくたっていいのに…

それとも 袋が大好きな猫族だから 空になったサンタさんのプレゼント袋に
潜りこんじゃったのかな~


先月の中頃に異変を感じて 何度か通院しましたが 白血病か再生不良性貧血の
疑いで入院してからちょうど1か月でした
ウィルスは検出されなかったので 退院後も他の猫たちと隔離する必要もなく
最期までいっしょに暮らせて 仲良くしてもらって 幸せでした


8年と9か月のニャン生で きらちろママといっしょに暮らしたのは 
2年でしたけど楽しかったし充実した日々でした
願わくばもっともっと もっともっと生きていてほしかったです


これまで アップルにお見舞いや応援励ましをたくさんいただき 
本当にありがとうございました

まだ気持ちの整理がつかないので 簡単なご報告のみですみません

また楽しかったアップルとの暮らしを思い出せるようになったら 聞いてくださいね


スポンサーサイト

おつかれさまでした。

アップルちゃん、よく頑張りましたよね。
さよならは辛いけれど、暖かで優しいきらちろママ様の所で過ごせて、幸せなニャン生だったと思います。
きっとこれからはきらちろママ様家をずっと見守ってくれると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
でも・・ちゃんと食べて眠ってね~!体調壊すとアップルちゃんが悲しんじゃいますからね~。

突然のことでなにかお悔やみの言葉をと思うのですがなにもでてきません。すみません。
おつらいですね。
泣けてきます。私が泣いてどうするんだですよね。

謹んでお悔やみ申し上げます。
アップルちゃん、身体が楽になってきっと走り回っていますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お辛いのに報告記事をありがとうございます。
アップルちゃん ご冥福をお祈りします。
きらちろママさんのおうちの子になれて最高に幸せだったと思います。

涙が止まらず、なかなかコメントの文が進みません…
言葉にできずすみません。
アップルちゃん、きらちろママさんをずっと見守っていてね。




アップルちゃん、旅立っていったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
1カ月、よくがんばりましたね。
きらちろママさん、おつらいと思いますが、アップルちゃんのためにしばらくいっぱい泣いたら、きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃん、みー一族のみなさんに元気をもらってくださいね。

びっくり・・アップルさんお疲れ様
クリスマスが終わってお星さまと一緒に逝ったのね・・
家に居たワンもクリスマスの日付が変わると同時に逝った・・アップルさんもぅ~頑張らなくて良いからゆっくり休んでね有難う

アップルちゃん、頑張ったね 
えらいね 本当にいい子だね

きらちろママさんやみんにゃと一緒にいれて幸せだね
これからもずーーーと一緒だね
うちはお空に引っ越したからと言って過去形の言葉は使いません
いい子だった んじゃなくて、いい子なんですもの

なんて言えばいいのか言葉が出てこないですが・・・
ご冥福を心よりお祈り致します

きっと今頃、いっぱい食べて笑ってるよね^^
でもおばちゃん、涙が・・・いっぱい悲しんでそのあとは
アップルちゃんを思いながらいっぱい笑いましょう


アップルちゃんのご冥福をお祈りします。

少し時間が過ぎたら…アップルちゃんの楽しいお話を聞かせて下さいね。

数値を超えた世界を生き抜いたアップルちゃん、
かっこよくって、とってもとってもかわいいです。
一族のみんなと一緒に過ごせて、同じおうちの中には
きららちゃん・ちろろちゃん、異父母弟のとらっちちゃんがいて、
きらちろママさんの愛情をたくさんたくさん受けられて、
とても幸せな、いいニャン生だったと思います。
アップルちゃん、またどこかでね!

アップルちゃん…早いお別れは辛いけど、アップルちゃんの天寿をまっとうしたんだと思います。
きらちろママさんと暮らせて本当によかった、と幸せな生涯に満足していますよ〜
いろいろ大変でお辛いなかでもおもしろ記事で楽しませてくださったり
あたたかなコメを寄せてくださったり
今更ながらきらちろママさんの懐の深さに頭が下がります。
どうか無理せず、のんびり癒しの年末年始をお送りくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします
発症してあっというまな 怖い病気でしたね
アップルちゃんはよくがんばって
そしてお家でみてもらえて良かった
きらちろママさんも力をつくされ
ブログでは明るく振る舞われて尊敬します
暮れも押し迫ってゆっくりは出来ないかもしれませんが
ご自愛くださいね 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルちゃん、サンタさんと一緒に
行ってしまったんですね。
最後にママさんのところで過ごせて
幸せでしたね。
アップルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ママさんのことをきっと見守ってくれていますよ。

アップルちゃんがんばりましたよね!
闘病生活で辛いことあったと思いますが
今は元気いっぱいになれたんですよね!

ブログを始めて1年。
ブロ友さんのにゃんこがお空に行ったのは
初めての経験です。
こんな時にかける言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈りするばかりです。

やっぱり悲しいです・・・。寂しいですね・・・。
少しづつでも悲しみが癒えて欲しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま

心のこもったお悔やみのお言葉をたくさん頂戴しありがとうございました。
記事を書いては涙、皆さまのコメントを拝読しては涙…水濡れ厳禁のPCが
涙と鼻水で壊れそうだったので、ご返事が遅くなりました。

どれだけ泣いても、涙が枯れるなんてことはなく、猫部屋5匹の食事のお皿が
4枚になってしまって、1枚減っただけでこんなに軽くなって・・・と、また涙。
アップルが粗相をしてしまった毛布を洗いながら、もうこのニオイが嗅げないんだ
と思うだけで、チッコ臭い毛布で涙を拭きそうになりました。
アップルが苦しみから解放されたことを少しは喜んであげたいけど、自分の悲しみの
ほうがまだまだ大きいです。
時間がたてば、これが逆転してくれると思っていますが、泣ける間は我慢しないで
泣いていようと思います。

そして、皆さまの愛犬愛猫ちゃんたちが、いつまでも健やかでいられることを切に願っています。


いとうとしこさん: 
幸せだと思って旅立ったなら私も嬉しいですよ。
大丈夫、ちゃんと食べて精をつけないと泣けないもんね(^^ゞ


うに子さん:
いっしょに泣いてくださってありがとうございます。
アップル、元気で走り回っていますよね(^O^)/


26日の鍵コメさん: 
教えてくださってありがとうございました。
過去記事まで見てくださったんですね。アップルがいた猫部屋5匹は異例の保護のしかたでした。


みみずくさん: 
ずっとアップルのこと気にかけてくださってありがとうございました。
きっと見守っていてくれると思いますよ(^。^)


ハッブルさん: 
ホントによく頑張りました。干上がるほど泣いているんですけど、まだ止まりません(^^ゞ


amesyoさん: 
いつも気にかけて励ましてくださってありがとうございました。
あんずはんが、このままいい調子をキープできますように祈っています。


ねこっこさん: 
追悼記事まで書いてくださってありがとうございました。
アップル幸せものですよ。いいコにしていたらいいことありますよね(#^.^#)


けいとさん: 
最期を看取れて幸せでした。また折に触れてお話しできたらいいな~と思っています。


miyaさん: 
最期までみんにゃと一緒にいられたことは、私も本当によかったと思います。
生まれ変わったらmiyaさんちに行くんだよ!と言っておきました(^_^;)

usainuさん: 
まちこさんの飼い主さんと直接やりとりできる場を作ってくださって
ありがとうございました。悲しみを背負うもの同士が傷をなめ合うだけじゃなくて、
前向きになれそうな気がしました。


10:45の鍵コメさん: 
気にかけていてくださってありがとうございました。お義父さまもこんな
病気のコのお世話をされたのですね。暮らした時間じゃないですよね。


みきたろうさん: 
発見がもっと早かったらどうだったんだろう…と思うことはありますけど、
若いだけに進行が速かったのかもしれません。きらちろがアップルを
途中まで見送りに行っているようで、いい写真を載せていただきました。


13:27の鍵コメさん: 素敵なお話し聞かせていただいてありがとうございました。
4本の手足に4匹を連れて…いつかブログで紹介させていただきますね。
それと、迷子の紅ちゃんの記事を掲載してくださってありがとうございました。


こんたさん: 
私は保護して最期まで看取ってあげることができて幸せでした。
アップルもそう思っていてくれたら嬉しいです。


もかくきさん: 
ペットを最期まで看取って旅立たせてあげるのが飼い主の最後の責任なんですけど、
やっぱり辛いですね。
この辛さをあと7回経験しなければならないんです(-_-;)
結構体力精神力いりますから、私が健康でいないといけませんね。


20:32の鍵コメさん: 
こちらこそ、大変なときにコメントありがとうございました。
ちびっこパワーを信じて、できるかぎり以上のことをしてあげてください。
鍵コメさんもお身体気をつけてくださいね。

慣れない返事の書き方で、読みにくくてすみません。
誤字脱字があったらお許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

わざわざコメントありがとうございます。
自分からご飯を食べなくなって、1か月余り…急といえば急すぎました。
2日おきくらいに病院に行くたびに、体重が200gから300gも減っていって
見ているのがつらかったです。
でも、最期を自宅で看取れて幸せでした。
サンタさんといっしょに行ったので、またサンタさんと来年も来てくれるでしょう。

コメント入れたり消したりしてました。涙・・・

アップルちゃんはサンタさんとお空に行ったのですね・・・。
一緒に行かなくてもいいのに・・・。て思ってしまいました。

アップルちゃんは最後まで頑張りましたね!
慣れない入院生活もあったけど お家に帰って療養できて
よかったですね。
きらちろママさんとにゃんこ家族が傍にいたものね。

寂しいですね。
姿がないなんて・・・
でも これからはお空から見守ってくれますね。

お空のアップルちゃんの為に少しづつきらちろママさんが
いつもの笑顔に戻れますように。

アップルちゃんはたくさんのありがとうをくれましたね。
アップルちゃんまた会おうね。

アップルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あっこさん

お悔やみありがとうございます。
ホントにさみしくて悲しくて、見送った猫は3匹目ですけど慣れるなんて
いうことはないですね。
最後は「よく頑張ったね。ありがとう」の言葉しかでてきませんでした。
立ち直るにはもう少し時間がかかりそうですけど、私も頑張りますね(;'∀')


お疲れ様でした

アップルちゃん、頑張っていたので大丈夫かと思っていましたが、まさかこんなに、早くお別れがくるとは、本当にびっくりしています。
あっぷちゃんもママさんも、ほんとにお疲れ様でした。
めぐりあう運命のもと、巡りあり、ともに暮らした、この時間は、アップルちゃんにとって、至福の時だったと思います。
本当に、幸せだったとアップルちゃんも、感謝していると思います。
残されたママさんと私達は、今はまだ悲しくて、悲しくて、の気分ですが、アップルちゃんの事は忘れません。
しっぽ隊の素敵なお友達のアップルちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
ママさんも、お疲れが出る頃なので、お身体ご自愛してくださいね。
アップルちゃんのご冥福をお祈りします。
アップルちゃんのお写真お借りしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあーん! きらちろママ…
アップルちゃん、ママに縁が繋がって、とってもラッキーな
ニャン生だったよ! 安らげるおうちで最後まで過ごせたし、
すっっごく感謝してると思う!!

偶然にも知人の愛猫ちゃんもXマスのお昼過ぎに、
日光浴しながら亡くなってたそうなの…。心不全?
被災地から救われた、おとな猫でした。

アップルちゃんは虹の橋を渡ってもひとりじゃないからーー!
 

お玉さん

ありがとうございます。
アップルは、ホントに頑張っていたんですけどね~
もう自分で血液を作れなくて、辛そうでした。
幸せだったと思って旅立ってくれたなら、私も嬉しいですよ。
しっぽ隊のみんにゃは、いいお年をお迎えくださいね。

鍵コメさん

ホントにホントにありがとうございました。
アップル、そこまで想ってくれる人がいて幸せですよ(#^.^#)
お互いに無言訪問するようになって(笑)、しばらくして
友達にそちらのブログを見せたいからリンクさせて~なんて図々しいお願いを
したのが、半年くらい前かしらね~
アップルの写真があまりないんですよ。でも探してアップしますね。


エムさん

ありがとうございます。
ふとしたきっかけで、外にいたコたちに餌やりを始めて、そのコが産んだ
3兄妹のうちの1匹でした。きららとちろろはすぐに保護したのに
アップルだけ外で暮らせてしまって、いっしょに暮らせるようになって
すっごく嬉しかったし安堵しました。

エムさんのお知り合いも亡くなったんですね。このところ訃報が相次ぎました。
みんにゃで手を取り合って虹の橋を渡っていけて、安心にゃ~と言っていますね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お悔やみありがとうございます。
こんな大きな病気をしたコはいなかったので、信頼できる獣医さんに
お任せしましたが、痛いの苦しいの言わない動物の治療の選択をする
のは飼い主なんですよね。
最善のことはしてあげたつもりですけど、それも飼い主の自己満足
だということもわかっています。
アップルにかける言葉も、看取らせてくれてありがとう…でした。
これまでお忙しいのに、ご心配してくださってありがとうございました。

きらちろママさん おつらいところご丁寧にコメントを残して下さって、ありがとうございます。
悔しいですね・・・。 でもきっと最後は心穏やかな生活がおくれたのではないでしょうか。

私は 今年の1月に初めてうちの子にした子を そして3月の終わりにもう1匹・・・立て続けだったのでショックでした。

この病気に効く薬が開発される事を 願うばかりです。

アップルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Mme Chat noirさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ねこっこさんのブログのコメント拝読しただけで、ありがたく涙が
でてしまいました。
1匹だけでも辛いのに、2匹立て続けでは本当にお辛かったでしょうね。
確立した治療方法がないと手さぐりになってしまうので、飼い主が選択
しなければなりませんよね。
ホントに完治するお薬の開発が進むことを願っています。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる