ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 前々聖夜の祈り  

前々聖夜の祈り

2013 - 12/23 [Mon] - 01:00

闘病記にはしたくないと思いながらも アップルのことを心配して
くださっている方がたくさんいらっしゃって 申し訳なくもありがたく
また ご報告させていただきますね

歯茎や舌が見るからに白っぽくて 貧血が進んでいる様子はわかって
いたのですが いつものように輸液と注射で連休中はなんとかなるだろう
と 土曜日の午前中に動物病院に行きました
その場で血液検査をしてもらった結果 「輸血しますか?」と聞かれて
2回目の輸血は きららの血を提供する話をしていましたが こんなに
急なこととは思っていなかったので 心の準備ができていなくて動転
しました
しかしながら 悩んでいる時間はないので 取って返してきららを連れて
再び病院へ
麻酔をかけられるきららのことも心配しながら 落ち着かない午後を過ごし
夜になって 2匹を迎えにいってきました

お蔭さまで アップルも少し赤みをおびてきましたし 麻酔から醒めたきららも
帰宅後すぐご飯の催促をするくらい元気でした


20131223 1
アップルの1回目の輸血のときに 供血してくれた動物病院の「あらし」君
アップルを助けてくれて ありがとうね 今度は もっと可愛い写真をたくさん載せますね


20131223 2
前日 50CCも血を抜かれて 今日はトナカイとしてクリスマスの準備
きらら「人使い…じゃなかった 猫使いのあらい飼い主だ」


20131223 3
まぁまぁそう言わずに ミカンあげるからさ~ 馬の鼻先に人参ぶらさげるように
きららの鼻先にミカンで なんとか復活しそうです


20131223 4
きらら「しょうがないな~ じゃ行くよ」


20131223 5
ちろろ「ちょっと待って!何か忘れているような気がするの」


20131223 6
ちろろ「プレゼントをもらえないようなコのために お祈りしましょう」


20131223 7
ペットの虐待や放棄がなくなりますように
お外で暮らしている猫ちゃんが 保護されて 暖かいお家で暮らせますように
迷子になってお家に帰れなくなっている ワンちゃんニャンちゃんが帰れますように
病気や怪我で苦しんでいる人も動物も 早くよくなりますように


20131223 8
ちろろ「しおらしいお祈りはこのくらいしておいて」

「アップル~ちゃっちゃとたくさんご飯たべんかいっ」

「紅ちゃ~ん さっさとお家に帰って来んかいっ」



紅ちゃん 探しています 詳しくは 日々是好日にゃん8
迷子の紅ちゃん








スポンサーサイト

こんばんは^^

アップルちゃん、少し良くなったみたいですね^^
きららちゃん、お疲れ様でした。
素敵なクリスマスになりますように。
猫や犬を保護する必要がなくなりますように☆

いいお祈りですね♪ちょっと切ないけど。
緊急に輸血とは大変ですね。
きららちゃんもアップルちゃんも、きらちろママさんも
お疲れさまでした。

ブログ読んで涙・・・。
アップルちゃん きららちゃん 病院のあらし君お疲れ様。
きらちろママさんもお疲れ様です。

きららちゃんちろろちゃんに励ましてもらってるようで・・・。
アップルちゃんもきららちゃんからの輸血で
元気になってほしいと思います。

寒いから暖かく過ごしてほしいです。
きらちろママさん頑張ってくださいね!

紅ちゃん早くお家に帰るのですよ~

きららちゃんほんとにお疲れさまでした。あらしくんもありがとう。
きらちろママさんお疲れさまでした。
心の準備ができてなくて動転、わかります。でもお辛いのにさすがです。
アップルちゃん元気になるように、ずっと祈っています。
紅ちゃん帰っておいで。



こんにちは♪

きららくんの血がアップルちゃんに
元気を分けてくれたんですね!
このまま回復しますように。
きらちろママさん、心配し過ぎて
体調壊さないようにしてくださいね。

ちろろサンタさん可愛すぎ(≧∇≦)b OK
きろろトナカイくん、なんだか不満そう!?
可愛い2にゃんの姿にほっこりしますね。

大変でしたね。
そうか、献血をするときも麻酔をかけなければならないのですね。
私の血でよければいくらだって、何回だってあげるのに・・・
(きっと皆さんそう思っていらっしゃるんでしょうね)

サンタさんやトナカイさんの血液を分けてもらったんだから、アップルちゃん、クリスマスには元気になってママを喜ばせられますように・・・

紅ちゃんも早くお帰り。

アップルちゃん、頑張りましたね。
あらし君ときろろちゃんの元気な血をもらったら元気になるしかないもんね !
ちろろちゃんのマリア様の様なお姿…
きっとお祈りも届くでしょう。
紅のこともお祈りありがとうございます。
皆様も気にかけて頂きましてありがとうございます。

良かった~ちょこし安心
アップルさん頑張れ~
皆で応援元気玉送ります

きららちゃん大忙しやね~
でもトナカイ似合ってるよ❤って、あまり嬉しくないかしら?(*^m^*) ムフッ
お祈りする姿の後ろに後光が射して見えたわ

アップルちゃん、おばちゃんの血、いくらでもあげるのになぁ

こんばんは~。
アップルちゃんのためにきららちゃん頑張ったのね。
仲間がいるって心強いですね。
動物病院の猫さんは輸血のお役目しているって知人から聞きました。

きらちろママさんと一緒に私もお祈りします。

緊急輸血って、ドキドキしますね。
アップルちゃんも、ドナーのきららちゃんも、きらちろママさんもお疲れ様。アップルちゃん、少しでもよくなったら、ちょっと安心ですね。
きららちゃんも血を抜かれてもあんまり影響なかったみたいでホッ。みかんのニオイでビタミン補給できたらいいのにね。
そう、クリスマスには何もいらないから、辛い目にあっている猫たち犬たちみんな少しでも幸せがやってきますように。
願い事がかなうといいですね。

ブルームーンさん

ありがとうございます。
きらら、頑張ってくれました。なんだかんだ言っても兄弟なので
適合性はバッチリだと思いました(^O^)/
ホントに、犬や猫を保護する必要のない社会にしたいですね。

まさぽんさん

急に言われて焦りましたよ。
きららも朝ごはん食べていたので、麻酔をかけられるか心配でしたし。
こんなことをお祈りしなくてもいいような世の中であってほしいですよね。

あっこさん

あ~ごめんなさい、泣かないで~(^。^)
みんな頑張っているので、大丈夫ですよ。
アップルにご飯を食べさせるたびに、あらし君もきららも血を分けてくれたんだから
ガンバロウね!と言いきかせています。
紅ちゃんにも、祈りが届いているといいんだけど。。。

みみずくさん

ありがとうございます。
あらし君は、病院のスタッフさんがビックリするくらい私に懐いてくれています。
小さい体で、供血猫さんとして活躍しているんですよ(^O^)/
みみずくさんの祈りは、アップルにも届いていると思います。
紅ちゃんにも届くといいな~

もかくきさん

2回目の輸血は、ドナーや適合性の心配があったので、きららの血を…と
話はしていましたけど、緊急なことで焦りました。
でも二人とも頑張ってくれて、私は自宅でオロオロしていました(^^ゞ

昨日の今日だったので、きらら不機嫌ですがクリスマスには、
キリッとしたトナカイになっていると思います…思うだけかな~(*_*)

とら母さん

ネットで検索していたら、おとなしいコは麻酔をしなくてもいい…とか
書いてありましたが、ほとんど麻酔をするらしいですね。
2匹とも負担をかけてしまいました。病気とはいえ、輸血なんて
よほどのことがなければやらないですもんね。
とらちゃんも素敵なクリスマスを過ごせますように!
紅ちゃんもお家でクリスマスができるといいのにね。

けいとさん

輸血も5時間くらいかけてゆっくりやるので、その間首に針が刺さったまま。
可愛そうだけどしかたありません。
ホントに元気になってもらわないと、ちろろが恫喝しますよ(^^ゞ
紅ちゃんにも、湖兎子ちゃんに続いてちろろも恫喝しちゃいますよ。
祈りが届きますように!クリスマスの奇跡を信じましょう。

amesyoさん

ありがとうございます。
少し赤みがかってきて、生還したようです。
いつも心のこもった応援をしていただき感謝しています。

ねこっこさん

きらら、お疲れだったので不機嫌ですが、クリスマスにはキリッとした
トナカイに変身してみせます!ヒョ~言っちゃった(^^ゞ
このお祈りポーズ、ちょっといいでしょう?

ねこっこさんの血だったら、私がわけてほしいくらいよ(^_^;)
ナンパされるくらい若返るかな~(*_*)

うに子さん

きららも頑張りました~なんだかんだ言っても兄弟ですからね~(^O^)/
本にゃんたちは、なにもわかっていないとおもいますけど(*_*)
あらし君は、事故に遭ったらしく頭を強く打っていて病院で助けてもらったそうです。
ホント、健気なコですよ(^。^)
いっしょに祈っていただいてありがとうございます。

ハッブルさん

先日は、話しを聞いてくださってありがとうございました。
体調の悪い時に、すみませんでした。
急に輸血って言われて焦りましたよ。
今回はなんとか乗り越えられましたけど、次回はドナーや適合性を考えると厳しいですね。

ホントに、世の中の人も動物も幸せになれるんだったら、プレゼントはいりません。
本物のサンタクロースがいたら、幸せをおいていってください。

ママさん大忙しでしたね。お疲れ様でした。
アップルちゃん、少し元気になって
よかったです。きららちゃんもお疲れ様。
トナカイさんと橇が出来ましたね~。
そういえば駅伝もありました。
猫ちゃんたちに幸せな社会になって
ほしいですね。

出遅れました~!!
アップルちゃん 輸血したんですねェ~
状態改善されたようで ヨカッタです!

病院のにゃんこサンたちは そういうお手伝いを
してくれているんですね~ はじめて知りました。
うちのコのかかりつけの病院にも猫ちゃんいるんで
今度 見たら いつも以上に ヨシヨシしてあげよう~  

きららちゃんも よく頑張ったね☆ お疲れサマ♪
たくさん食べて 新しい血を作らなくっちゃね~☆
いよいよ 今夜出発かしら❤頑張ってね!

寒いお外のみんにゃ 迷子のわんにゃん
可哀想なわんにゃんみんにゃが ハッピーになれますように! 
 

あきらくん、その節はどうもありがとうございました。
…と、知らないおばちゃんに言われても?かな。
ちろろちゃんサンタさん、プレゼントに『喝!』もセットですか。
効果倍増になるように岩下志麻の声で読んでみました。
きらちろアップルちゃんは3きょうだいならお父ちゃんは一緒のはずだし
きららちゃんとは毛色の遺伝子も一緒だし
血縁の力でぐぐぐっと快方に向かいますように。

ちろろちゃんの赤ずきんちゃん(違っ)姿がキュートすぎる。
カワイイですよねえ。でも、祈りは迫力あるわあ。
そう、その調子で祈伏だ〜キエエエエエ〜!!
…聖なる夜に、切なる祈りがかなえられますように…

ちろろちゃんかわいい〜とっても似合って
ちゃんとお祈りして…
アップルちゃんがんばってる!
きららちゃんありがとう〜!
そしてまた聖夜に飛び出すのでしょうか^^

こんたさん

ありがとうございます。
少し生気を取り戻したアップルですが、厳しい状態には変わりありません。
でも、スッゴク頑張っています。

ペットや外で暮らしている動物に優しい夜の中であってほしいと
願わずにいられません。

サクさくさん

自分で新しい血が作れないと、輸血も対処療法でしかないのですが、
少しでも体が楽になればいいかな~という感じです。

病院でウロウロしているワンニャンは、そういう使命をもっていますよね。
ありがたいことです。あらし君もこの動物病院で命を救ってもらって、
その恩返しってわけじゃないのでしょうけど、こんな立派なお仕事を
しています。もうスタッフの一員ですよ(*^。^*) 

miyaさん

病院の猫ちゃんは、あらし君ネ(^^ゞ
獣医さんもビックリして○○さん(私の本名)ちのコになる?って、いうくらい
懐かれちゃって…(^O^)/
お礼にかつお節をプレゼントしてきましたよ~
お~岩下志麻さんの声たっだら、迫力倍増効果も倍増ですね!(^^)!
適合性はバッチリのはずなので、アップルの身体の中でいい変化が
おきてくれるといいのですが…。

usainuさん

あははは~やっぱり赤ずきんですよね~(^^ゞ
とらっちが着たら、赤ずきんに扮したオオカミなんですよ(*_*)
物語には、全然出てこないけど(@_@)
そうそ、こうなったら静かな祈りよりも祈伏じゃ~~
湖っちゃんの恫喝も再びお願い~(^O^)/
みんにゃ帰っておいで~元気になろうよ~!!!

みきたろうさん

ちろろのお祈りが、届くといいのですが…。
アップルもスッゴクスッゴク頑張っていますよ。
きららも頑張りました~(^O^)/
トナカイも頑張って、みなさんのところに行く予定でいるんですが…
さてさてどうなりますやら(@_@)

あらしくん!たいへん失礼しました!
お礼言われても…オレ、あらしだし…名前まちがってるにゃーん!ですね。

めりーくりすます!

ううう~ちろろちゃんもきららちゃんも優しいね~オバサン、涙出たわ~。
血液、私なら血の気多いし、(?)一杯あげられるのに・・・ダメかな?や・もしかして適合したりしないかな・・・。
で、きらちろママ様、ホント倒れちゃイヤよ~ちゃんと食べて、隙を見ては横になって下さいね~!

皆様とみにゃさまに健やかな日々を、メリークリスマス!

Merry Christmas☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!

miyaさん

ははは~わざわざありがとうございます~(^O^)/
いいんですよ~
アップルに血をわけてくれたのは、あらしときららで「あきら」(^^ゞ
でも、お礼はちゃんと伝えておきますね(^。^)

いとうとしこさん

メリークリスマス!
ありがとう~~♪
人の血でいいんだったら、ホントにお願いしたいくらいですよ~(^^ゞ
私が倒れたらAB同盟よろしくッス(*_*)
としこさんも、素敵なクリスマスを~

CAT.さん

Merry Christmas♪
マルゴー様と楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか(^。^)
マルゴー城も可愛いサンタさんで、一層華やかになりましたね(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/230-be10a373

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム