カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2012年09月11日(火)
みー一族 ~外から内へ~

 
地域猫として認めてもらうためには 行政のアドバイスを受け
力を借りて 近隣の方々にご理解いただければ・・・と考えて
区役所に行きました
当時は 地域猫ボランティアの制度もなかったのですが
何か知恵を授けてもらえるのではないか・・・でも甘かった
「担当者がいない」と追い返されたので 知り合いの区議に電話
してもらったら 担当課長が議員控室にすっ飛んできましたよ
議員ってスゲーって初めて思いました
でも そこまででしたね
 
話しは進展せず 却って不運なことに その都営アパートが取り壊され
区営アパートに建て替えられるという話を聞きました

改築工事が始まれば 猫たちにとってご飯を食べる場所も遊ぶ所も
なくなり 一族離散の憂き目に・・・なんてことを考えたら居ても
たっていられなくなりました

アパートの方々が順次引っ越していき きらちろママだけになると
嫌がらせはさらにエスカレートしていって 猫ハウスは壊されるし
水だけでもおいておきたいのに 器は毎日持っていかれるし
餌やりに行くと110番通報されるし・・・精根尽き果てました

nanao.jpg

猫だって落ち着かないですよ 
このコはナナオ 7番目にみー一族に加わって てっきり女の子だと思い 
ナナちゃんって呼んでいたら 不妊手術のときに獣医さんから男の子だよ
って聞かされて 急遽ナナオ


そこで このコたちを家に入れようと決心しました
緊急避難措置としてマンションを借りて 猫シェルターにしました

 
nanao appuru

初めての家暮らしでしたが 一族揃ってだったので
徐々に落ち着きを取り戻し

oneetyannbeddo.jpg

猫日記のゆきこさんが こんなステキなベッドやおもちゃやフードを
もってきてくださって ありがたかったです~

ただ ここのマンションは遠くて家賃も高くて・・・

次回につづく
 
 
 

Comment


    
 

断片的には伺っていましたが、思った以上に壮絶!
最後は孤軍奮闘だったなんて…
ホントにがんばられたのですね。凄いお話です。
どれだけのお時間と財力をつぎこまれたのか…
なかなかできることじゃありません。尊敬も新たです。
やはり後世まで語り継がねば!!

2012/09/11(Tue) | usainu | URL | Edit
 

ベッド、なつかし〜〜
もう何年前になるんでしたっけ。
この子達のビビリ、少しは良くなりました?

2012/09/11(Tue) | ゆきこ | URL | Edit
 

なるほど〜、そんな事情があったのですか!
えらいなあ〜〜。
ちょっと今日はゆっくり書き込めないので、
また明日〜〜。

2012/09/11(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

なんと そんなすごい状況だったんですね しかし いくら猫嫌いでも そこまで嫌がらせしなくたって思ってしまうんだけど いっぱいいるんでしょうね こんなにかわいいのに 何が嫌いなのかわからない

2012/09/11(Tue) | 會津のH | URL | Edit
 

usainuさん

太変でしたけど、応援してくださる方もいて
一人じゃない!って言い聞かせていました。
もう少し、この話にお付き合いくださいね^^

2012/09/11(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆきこさん

5年前の話しになります。
まだ、ビビリンチョですよ~^^;

2012/09/11(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

こんなんで、我が家にプロフィールの3匹以外に
5匹の猫が来るまでの長編大作をおおくりしています^^

2012/09/11(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

會津のHさん

猫が嫌い・・・というより、猫に餌をやる人に嫉妬するような
気持ちが屈折して「餌やるな~」って、脅かしてストレス解消
していたんじゃないかと思うんですよ。
それで逃げていくのを楽しんでいるような。。。
で、私は逃げなかったので余計エスカレートしたのかな~
と思います。

2012/09/11(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

きらちろママさんの行動力には、本当に頭が下がります。

2012/09/12(Wed) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

記事というか、記録覚書です。
読んでいただけるだけでうれしいですよ^^

2012/09/12(Wed) | きらちろママ | URL | Edit