ジタバタするなよ

年末まであと10日…みなさん口をそろえておっしゃることは
「早いですね~」
年賀状の印刷が出来上がっていません 大掃除もしていません
それでもお正月はきますよね


20131221 3
たまには 二人でいっしょにいる写真撮らせてよ
ちろろ「こんな感じでいいかしら」


20131221 4
きららが 目線くれないのよね
ちろろ「さっさと撮ってちょうだい」


20131221 5
仲良しの写真 撮りたいな~
ちろろ「いい加減にして」

年の瀬も押し迫っているというのに 能天気なきらちろ家なんですが

20131221 2
ちょっと足が痛くて 湿布薬を貼っていたら きららが 嗅ぎつけてこの顔…
ピンボケですけど どこかで見たような表情ですよね


20131221 1
そう きららは ミカン・湿布・漂白剤のニオイが大好きなんですよ
あっ 足はほどなく治りましたので ご心配なく


ご心配していただいているアップルのことを 少しだけ…

先週の土曜日の午前中に いつものように動物病院に行って 輸液と注射を
してもらって これで日曜日は 少し安心してゆっくりできるかな~と思っていたら
土曜の夜というか 日曜の未明に 様子がおかしく 立てなくなって息も苦しそうでした
ホットマットの上に粗相をしてしまって しかも下痢っぽいのまで出ちゃって…

もう日曜日はゆっくりどころか 1時間おきに コタツの布団をめくって 息しているか
確認して 白湯を飲ませ スープも少しずつ補給していたら

20131221 8
水曜日くらいには この階段を上がれるくらいまで 回復したのですよ
トイレも行けるようになったのですがね~  また昨日あたりから 
コタツからでて来られない状態になってしまって まさに一喜一憂の日々です
今月の初めで 合流2周年だったのに ゆっくり記事にはできませんでしたが
いっしょに暮らせて 本当によかったと思っています


20131221 7
チッコだらけになったホットマットを洗いたいんですけど 替えがない
ネットで注文しようと思っても 人気商品なのか在庫なし…昨日ようやく
注文できました  でもいつ届くかな~
とらっち 箱が2つになったら どうするかな

ジタバタしても始まらないので できることをやって ジックリ構えます


20131221 6
従兄夫婦が作ったヤーコン芋を送ってもらったので ジャムもいいけど  
甘目の味噌漬けにして お正月料理の箸休めにしようかな




迷子の紅ちゃん 探しています 詳しくは日々是好日にゃん8まで
迷子の紅ちゃん
紅ちゃ~ん 早く帰っておいで~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップルちゃん、心配ですね。
病院でなく、馴染んだおうちの中でいつも通り過ごせて、見守れる環境がいちばんの薬だと思います。

ホットマットNEWが届いたら、その上におねしょ対策シートかトイレシートを敷いたらどうかしら。(あぶない?)

こんにちは~。
アップルちゃんの回復を祈っているのですが。。
そうですね、できることをやるしかないですものね。
アップルちゃんも精一杯頑張っていると思います。

年賀状、正直面倒です。
でもいただくと嬉しいですし、なるべく早く出すようにしますかね。

こんばんは♪

猫の目線を貰うのって、本当に大変ですよね(汗)
2にゃんの目線なんて奇跡に近いかもですね(笑)

アップルちゃんの事、心配な状態ですね・・・
回復してくれるよう祈ってます。
北海道から元気玉をえいっ!!!!

うちにも湿布が大好きな子がいますよ!グレープフルーツも。
正露丸も好きです。何故??
もしかしたらきららちゃんも好きかも、正露丸。

アップルちゃん、今日はいかがですか?お天気も回復したし、一喜一憂の「喜」の方だといいな。
私も川越から元気玉・・・それっ!!!

心配ですね・・家のあんずも急激な体調変化が有るので予断出来ない場合本当に不安で隣に寝て一睡もできない状態が続きます・・アップルさん頑張って側で皆が応援してるよ
年賀状・・全く手をつけていません・・

きららちゃんの恍惚の表情は…
うちもアピちゃんが湿布、歯磨き粉、化粧品類…が好きで
舐めたりするので困ってます´д` ;

アップルちゃん、心配です。
毎日、状態が変わって一喜一憂…
アップルちゃんがお家で皆と一緒に過ごしながら元気になります様に…
何にも出来ませんが大阪からもお祈りします。

ちろろちゃん、いいかげんにして!ってまさにそんなお顔(*^m^*) ムフッ
きららちゃんはみかんだけでも驚いたのに湿布も好きなんだ~
ねこっこ、肩こりがひどいお年頃なので湿布したいけど
ごんたが露骨に顔をしかめるのでエレキバンでガマンだよ!
とらっちちゃん、別荘ができるのね^^^

アップルちゃん、一喜一憂の「喜」だけになりますように!

可愛いですって♪

目線なくても、おふたり並んでいるだけで可愛いじゃないですか♪ちろろちゃんの「いい加減にして」も「にゃはは~」って言っているように見えて可愛い~♪

アップルちゃん良くなれ良くなれ~!!!
え、ヤーコンってジャムにも出来るんですか?面白い~!

アップルちゃん、よくなりますように!
一喜一憂から少しずつでも憂が減ることを祈っています。

年賀状、うちもまだです〜

きららちゃんの好み面白いですね(o^^o)

エムさん

アップルは12日間も入院して、24時間の静脈点滴をしてもらったけど、
あまり改善しなかったので退院しました。
ホントに自宅で、他の猫家族に囲まれているほうが身体はきつくても
気持ちは安らいでいるでしょうね。
ペットシートを敷くことも当初から考えていたんですけど、このマットの
肌触りがいいんですよ~(*^。^*)

うに子さん

アップルの快復祈願、ありがとうございます♪
「人事を尽くして天命を待つ」心境ですよ。まだやれることは
あると思うので、お互いの負担を考えながらやってみます。

自分が用意するときは、年賀状の習慣なんてなければいいのに…って
思うけど、まさにもらえると嬉しい~もう我儘なんだから~(^^ゞ

もかくきさん

モカちゃん・クッキーちゃんも目線くれませんか?
一人ずつは撮れても、二人いっしょは難しいですよね。
数匹の猫ちゃんが一斉に首を振っている動画とかありますよね。
オモチャに反応しないコは、できないですよね~(-_-;)

北海道から元気玉を…ありがとうございます~(*^。^*)

とら母さん

えぇ~とらちゃんも湿布薬がすきなんですか~(@_@)
柑橘系もOK~(^O^)/
正露丸は、試したことがないので今度やってみます。
きららは、すぐお腹がゆるくなるので、ご飯に混ぜたら喜んで食べるかも~(^^ゞ

アップル、今日は2度目の輸血をしました。
供血猫は、きららに頼んで、2匹とも頑張りましたよ(#^.^#)

amesyoさん

FBでも応援励ましありがとうございました。本当に心強かったです。
あんずはんのこともご心配なところ、いつも励ましていただいて感謝しています。
アップルは、落ち着いていますし、きららは元気いっぱいです~(^O^)/
年賀状…面倒ですけど、ウチは仕事上の名刺みたいなものですから(^^ゞ

けいとさん

虎蔵ちゃんが柑橘系OKで、アピちゃんが湿布とか歯みがきの
スースー系が好きなんですね(^^ゞ
舐めなければいいんですけどね~ウチも先代猫が化粧品とか好きでしたよ。
手荒れで何ハンドクリーム塗っていると、必ず舐めてくれました(*_*)
塗った意味がないがな(@_@)余計荒れるって…

けいとさんも大変なときに、アップルのことありがとうございます。

ねこっこさん

ごんたにゃんが普通なんだと思いますよ~(^O^)/
湿布薬貼って寝たりすると、夜中に布団の中どころか、パジャマの中で
ゴソゴソして寝られないんだもん(・_・;)
腰に貼ったら、くっ付いたまんま…(*_*)
いつ届くかわからないけど、同じ箱が2コ並ぶのかな~フフフ

アップル、今日は輸血してちょっとだけ調子いいみたいです。
輸血は何度もできないので、カケみたいなものですよ(泣)

いとうとしこさん

「這えば立て 立てば歩めの親心」とは、ちと違うけど、並んだらいっしょに
目線もほしいじゃないですか~(^^ゞ
できれば、可愛い顔もしてほしいし~(^O^)/
「にゃはは~」だわね(@_@)

ヤーコンの実は、ジャムにするのが一番簡単でおいしいかもよ。
保存も効くしね。

みみずくさん

アップルのこと、ありがとうございます。
今日は、大騒ぎした一日でした。次回更新のときにお話しできると思いますが、
きららの血を輸血しました。
少しは改善してくれるといいのですが…(*_*)

きららの好みが変わっていると思ったら、けっこうお仲間がいましたよ(^O^)/

こんにちわ。私も大掃除やってません。
年賀状も買ってません。
そんなことしなくてもお正月は来ます(^^ゞ
でも病気の子にしてあげられることは、
今しかできないことがたくさんあるので
そっちが優先されるのはよくわかります。
アップルちゃん、どうか回復しますように…

大掃除は……しなくても大丈夫です!!!
年末年始やお盆は物流がストップするので気をもむことが多いですよね。
どうか早く届きますように。

アップルちゃんと、きららちゃんも頑張ったんですね。
きららちゃんの好中球、どうかどうか、アップルちゃんの体内で活躍して
血液をどんどん造ってください!

たれくりたんさん

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、気持ちが楽になります。
私も体は一つしかなし、しかもほとんど燃料の切れかかったお婆なので、
無理せずできることだけやるようにしています。
でも病気のコにしなければならないことは、多少無理してでもやって
あげたいので、他は全部後回し…後回しにしても、やらないかも~(^^ゞ
ごろちゃんもお大事に!

miyaさん

おぉ~力強いお言葉をありがとうございます。
調子にのって、普段の掃除も手抜きかも~(^^ゞ
猫たちのご飯もネットで注文しているものは、早めに対応しないといけませんね。
今日、ピュアクリスタルが壊れてしまったようです(@_@)
洗って水を入れ替えたら、電源入れても水が出てきません(泣)

ホントに、せっかくきららに供血までさせたんですから、アップルには
元気になってもらわないと…兄弟なので上手く反応してくれるといいのですが(*^。^*)

アップルちゃんもきらちろママさんも、頑張ってくださいね!!
大掃除しなくても年は越せると毎年、自分を納得させています(^^;)
今日は年賀葉書を買っただけで満足しました(^^;)

CAT.さん

ありがとうございます♪
そうですよね、こんな寒い時にわざわざ大掃除なんかしなくたって…(^_^;)
年賀葉書を買っただけでもエライです~
あとは、マルゴー様のご協力があれば、バッチリですね(*^_^*)

ちろろちゃん、きららちゃんの目線
合うまで待ちきれなかったんですね。
ちろろちゃんはモデル目線ですね~。
アップルちゃん、ママさんの必死の看病
のおかげですね。白湯、スープ。
ヤーコン芋めずらしいものですね。

こんたさん

ちろろは、よくカメラ目線をしてくれるのですが、きららは興味を
示してくれないんですよ(-_-;)
アップルもなんとか少しずつでも食べさせられています。

ヤーコン…東京では見かけないですよね。ポリフェノールや食物繊維が
豊富で、糖尿病や高血圧予防にいいそうです。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる