03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

とらっちのマフラーとアップルのこと

20131207 1
とらっち むち打ち症ではありませんので ご心配なく 


20131207 2
赤いフリースマフラーが似合わなかったので 裸ん坊にしていたのですが


20131207 3
ワンコ用の暖かそうなのを見つけたので 買いました


20131207 4
中に芯が入っていて 留め具もなく ただ巻くだけ… 「似合うかニャー」


20131207 5
あまりにも簡単仕様なので とらっちが首をブンと振ったら 外れてしまいました



ご心配をおかけしている アップルは 入院して10日 24時間点滴のために 
針も刺さったままで 針を外さないようにカラーもつけっぱなしで ストレスのためか 
病院では全く食べ物を口にしません
まだ 回復にはほど遠い状態なのですが 一時帰宅させることにしました
20131207 6
アップルがお気に入りの場所で 心配している 母猫お姉ちゃん



20131207 7
みんにゃがいるところのほうが安心すると思うので 猫部屋の中に
アップル部屋を作りました
隔離する必要はないのですが 体力も免疫力もないので 一旦この中で
様子を見て 大丈夫そうだったら 扉は開けっ放しにします

前回のコメントのお返事にも書きましたが アップルの病状が悪化し
4日に輸血をしました
入院後 血液採取の際に いろいろ検査をしていただいて 
ウィルスは検出されず 外暮らしが長かったにもかかわらず 
猫エイズは陰性で 消去法でいくと白血病か骨髄性再生不良性貧血の
疑いが残るとの話でした

信頼できる獣医さんなので これからどんな治療方法があるか
相談しながら アップルもきらちろママも頑張りますので
これだけ書いていてご心配なさいませんように…なんて笑ってください
これからも一喜一憂することはあるかもしれませんが ブログはお笑い系で
いきますので よろしくお願いします


  
スポンサーサイト

アップルちゃん、帰宅したことで安心して少しでも食べられるようになりますように。
母猫お姉ちゃんも、みんなも心配でしょうね。
きらちろママさんとても心配でお疲れだと思います…。応援しかできませんが頑張ってくださいね。

とらっちちゃん、相変わらず首かしげてますねー(o^^o) かわいい♡
そんなマフラーがあるんですね!前のもかわいかったですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは…むち打ち言い得て妙…でもあったかいならいいよね。
とらっち、ちょっと違う猫さんみたいに見えるよ。

アップルちゃん、暮らし慣れたおうちにぼちぼち戻った頃でしょうか。
獣医さんとしっかりと信頼関係ができているのは、こんなときにとても心強いですよね。
アップルちゃん、安心してみるみるよくなるといいな。
猫の病気はまだまだ知られていないことがあるけれど、それはすなわち一般論ではくくれない奇跡の可能性も高い…って、
miyaさんが昨日メールしてくれた内容をほぼパクリました!
まずはきらちろママさんが気力をもってがんばり続けられますよう、
しっかり体力つけときましょうね。
むにゅむにゅ、アップルちゃんごはんもりもり食べて元気になる〜@&$#…あかん、こうめちゃ〜ん!!

アップルちゃん病院で10日も頑張ったのですね。
お家が一番だし みんにゃいてるのが何よりの薬になりますね。
きらちろママさんも大変ですが 頑張ってくださいね!

一枚目の写真のとらっちかわいい~♪
あったかマフラーがブンっと振ったら抜けたとの事ですが
想像したら笑えました~

たくさんの笑いに満ちたお家だとアップルちゃんも元気になるかな(^^)
応援してますね~
アップルちゃん きらちろママさん~(^^)/




アップルちゃん、一時帰宅 !
入院のストレスでご飯も喉を通らないのは心配です。
お家に帰ってきて安心したら少しづつ食べれるようになるといいですね。
母猫お姉ちゃんも安心したかな ?
きらちろママさん、お仕事しながら大変ですが
お身体に気をつけてアップルちゃんの看病して下さい。
アップルちゃんの快復、お祈りします。

とらっちちゃんのおとぼけ〜クスクス…

慣れ親しんだお家に居るのが一番安心だよね
本当に獣医さんに任せるしかないよね
少しでも快復するように願っています。

首をかしげたポーズがキマッてるね!
マフラー可愛かったけどなぁ^^

アップルちゃん、おうちでご飯食べてくれてるかな
母猫さんもそばにいたいよね~^^
病院にいるのも信頼できるところなら安心できるけど
様子をいつも見れるおうちも安心ですよね


みみずくさん

ありがとうございます。
アップルは、帰宅して安心している様子はよくわかります。
母猫のお姉ちゃんが、ケージの前で鳴いているんですよ。
わかるんですね~(*^_^*)

とらっち、相変わらず首を傾げていますよ(^^ゞ
こてつ君は、こんなにかしげないでしょう?

鍵コメさん

アップルへのお見舞いやアレヤコレヤもろもろありがとうございます(^。^)
そちらのブログにコメントさせていただきましたよ。

アップルちゃん、お帰りなさい。
獣医さん、アップルちゃんが帰宅できるようにしてくださって
ありがとうございます!
一族のみんにゃがゴハンをおいしそうに食べてるのを見ていたら
あ〜食べたい!ってなるんじゃないかな、と思います。
食欲が戻って、猫団子ができるようになりますように。
アップルちゃん、今月はクリスマスがあって来月はお正月で、
おいしいゴハンが待ってるからね!

usainuさん

とらっち、顔の向きでいろんな表情に見えて面白いですよ~(^^ゞ
脂肪という天然マフラーやハラマキがあるので、寒くなさそうです!(^^)!

アップルは、自分の部屋だとわかったようで、安心した顔つきに
なっています。
ただ、食欲はないので強制給餌をしてみるか思案中です。
そうですね、奇跡も信じたいですけど、アップルの生命力を
信じています。
miyaさんもありがとうございます~~(*^_^*)

あっこさん

ニンゲンでも10日間の入院ってきついですよね。
猫にしてみたら、1か月くらいの時間の流れだったと思います。
狭いゲージの中で、外も見えず知らない人やワンコの声がして
点滴の針が刺さったままで、心細かったと思います。
今は、そのストレスから解消されて安心しきっていますよ(*^_^*)

マフラーは、形状記憶らしくて、ブンで外れたんですけど、
小さく丸まっていて、そっちの方がビックリしたみたいです(^^ゞ

けいとさん

ありがとうございます。
夕食もみー婆ちゃんが、アップル部屋の前でご飯を食べてくれました。
安心しきった顔になってきていますが、まだ食欲が戻りません。
きっと夜中に、みんなが寝静まったころに食べているんじゃないかと、
美味しいご飯を置いておきますね。

とらっち、ホントおとぼけですよね~
この表情がなんともいえないんですよ~(^O^)/

amesyoさん

そうですね、治療は獣医さんに任せて、私は心のケアができれば
いいな~と思っているのですが、猫語がわかればいいのにね~(^^ゞ
快復願ってくださってありがとうございます。
私も、あんちゃん・はー君がいつまでも元気でいられるよう祈っています。

ねこっこさん

猫ってこんなに首を傾けるかしらね~(^^ゞ
ホントにむち打ち症になるんじゃないかとおもいますよ(*_*)

点滴用の針とカラーが外れただけで、こんなに穏やか顔になるんだ~
ってくらい、顔つきが変わっていますよ。
一時でも退院させてよかったです。
きっと、私が寝たらゲージの前にワラワラ集まっているんじゃないかな~(^_^;)

miyaさん

ご心配いただいてありがとうございます♪
usaさんからもmiyaさんが心配しているとお聞きしていていました。
一時でも退院できてよかったです。
獣医さんは1日くらいだったら…って言っていましたけど、
アップルの生命力を信じていますので、帰宅したことで元気に
なってくれると思います。
夜中にひとりでバクバクご飯を食べているんじゃないかな~なんて
期待しています(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルさん、少しは気持ちが安定したでしょうか
人間もケダモノも自分の家が一番ですよね(´・ω・`)
早く良くなりますように…ケダモノ2匹分+ヒト1人分の元気玉をお送りします

みなさんもおっしゃってますが
とらっちちゃん、首かしげた姿可愛いです~。
マフラーおしゃれですね。
首がきつくならない仕様なので安心ですね。
アップルちゃん、お家に帰って少しでも
ご飯たべてくれるといいですね~。
猫の奇話とかいう本に、おばあちゃんが具合が悪い
のでうなぎを摂って、猫にも食べさせたら
猫が元気になったっていう信じられない話もあります。
元気になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらくPCから離れてたので、アップル君のこと、知らずにいました。
お家に帰って、すこし元気になりましたか?
うちは先代が白血病だったので、それこそちょっとしたことで一喜一憂でした。
寝てばかりいてても、ご飯だけでもしっかり食べてくれたら安心できるんですが、どうですか?
入院させていると安心できるような、でも猫にとってはストレスだろうから、家の方がいい時もありますね。
くれぐれも、心配し過ぎて自分が参ってしまわないようにしてくださいね。
usainuさんと一緒に、クリスマスの奇跡を願います。

10:23の鍵コメさん

食欲は全然ないんですけど、入院中に比べたら顔つきが穏やかで
それだけでも本にゃんも私も安らぎます。
闘病中の家族がいると、なにかと大変ですけど頑張りましょうね(*^。^*)
これからもよろしくお願いします♪


11:00の鍵コメさん

嬉しい~お待ちしていますね(*^。^*)
今週は中ごろから寒くなりそうですので、風邪ひかにように
コタツに潜っていてくださいね~(^^ゞ

しもべさん

具合が悪くても、お家が一番ですよ(*^。^*)
動物はなんで入院しているかなんてわからないので、ストレス以外の
なにものでもないですからね~(-_-;)
おぉ~みなさんの元気玉をもらったら、勇気百倍!
小春さん・小夏さんにもよろしくね~(^O^)/

こんたさん

オシャレだと思って買ったマフラーだったのですが、今やオモチャに
なっていますよ~(^^ゞ
とらっちの首の傾げ方は一瞬じゃなくて、数分くらいはこうやっいて
います。可笑しいでしょう(@_@)

うなぎでも自分で食べてくれればいいのですが、今日もなにも
食べてくれません。治る可能性は信じていますが…。


18:15の鍵コメさん

ご心配いただきありがとうございます。
予断を許さない状況ですけど、なんとか頑張ってもらいます。
退院後は薬や消毒のニオイがするので、いじめられないか…と
動物病院のスタッフも心配していましたが、くっ付いて寝てくれるコもいて
助かっています。

ハッブルさん

ご心配かけてすみません<(_ _)>
アップルは、発熱している様子がなかったので、白血病は眼中になかった
のですよ。
でもその可能性も捨てきれないと聞いて、ショックはショックでした。
とにかくご飯さえ食べてくれて、体力と免疫力が回復すれば、病気と
闘う力もでてくると思って、何でもいいので自分から食べる気になって
くれることを願うばかりですし、私も考えて努力してみます。


無理しないでね~

きらちろママ様んちのコはみんにゃ優しいなあ…アップルちゃんを気遣ってあげているのですね、健気・・うるるv-283
でもでも、お母さんが参っちゃうと大変~!これからお忙しいでしょう?アップルちゃんも心配ですが、きらちろママ様もちゃんと食べてお体労わって下さいね。

こんばんは

アップルちゃん、ご飯少しは食べれるかしら。
点滴いやですよね。
お大事にして下さい。
早く快復しますように。

いとうとしこさん

としこさんの励ましが嬉しい~うるる(^o^)
みんにゃアップルの家族ですからね~
具合の悪いコがいると、動物のほうがニンゲンより労わったり
気を使ったりしているみたいですよ。
とらっちですら、今日は聞き分けがよくてビックリ~(^^ゞ

ブルームーンさん

一時退院してみましたけど、ご飯は全く食べてくれません。
でも、さっき水を飲んでくれて、うれしかったです~(^O^)/
静脈点滴なので、自宅では治療ができず、また入院になるかもです(泣)
ガッちゃんが大変なときに、ご訪問いただきありがとうございました。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる