お見合い

お見合いといっても きらちろママのことではないですよ
誰もそんなこと 思っちゃいませんよね

少し前に 猫を飼いたいのだけれど…というお話をいただいて
聞けば 以前猫を飼った経験があるということ ご主人が脳梗塞で
倒れて 重い後遺症は残らなかったけど 仕事ができないので
一日中 家にいるそうで また猫を飼ってみたいということでした
そして 日曜日にお見合いの運びとなりました


20131202 10
お天気もよくて 青空がきれいだったので 富士山が見えたら お見合いが
上手くいきますように 願掛けしようと 練馬区役所の最上階に上がったのですが
残念ながら 富士山は見えませんでした(見えていたら 写真の中央辺りに)


20131202 11
でも 東京スカイツリーだけは なんとか拝んで


20131202 4
途中 可愛いお花と虫の写真を撮りながら 待ち合わせの場所へ向かいました


20131202 7
猫の預かりさんのお宅に着いて そちらのお宅の猫とたわむれた後
早速 里親募集中だった プリンちゃんとご対面


20131202 5
里親候補さんは 近所に住んでいるお孫さんを連れてきてくださいました


20131202 6
猫って いっしょに暮らしていないと 子供はあまり好きじゃないんですよね
でも こんな小さな子にも 威嚇せず 爪も出さず プリンちゃんは
ホントにいいコでした


20131202 9
お孫さんも 猫が本当に好きなんだな~って 見ていてわかりますよね
こちらのお宅の モコちゃんを抱っこしようとするんですけど…


20131202 8
ここのお宅も 家猫 保護猫が常時10匹くらいはいるので 全員の写真は
撮りきれないのですが この子は推定15歳くらいの リズちゃん
女王の貫禄

今日のところは ご返事がいただけなかったのですが 今週中には
吉報をお待ちしています ということで別れました



20131202 1
きらちろ家 猫部屋の アップル
食欲がなくなって どうしたのかな~とおもっていたら オレンジ色の
チッコが出て 病院に行ってきました…という記事を載せました
炎症を抑える注射と補液の点滴で 落ち着いているようでしたが
その後も食欲は戻らず チッコの問題ではなさそうと 先週血液検査をしてもらいました


20131202 2
ヘマトクリットの値が異常に低くて 輸血が必要な一歩手前の貧血でした
レントゲンで確認してもらいましたが 腫瘍などがある形跡はなく 原因は
わかっていません
土曜日に 再度検査してもらいましたが 18までしか数値が上がっていなくて
25近くまで上がらないと 家に帰っても 普通の生活は辛いかも~
ということで 27日から入院中です
具合が悪い上に 病院の狭いゲージで 静脈点滴用の針が刺さったままで
ワンコの鳴き声や知らない人の声が聞こえて かなりのストレスになっています
火曜日くらいには 退院できるかな~と期待しているのですが アップルに
頑張ってもらうだけです

皆さまにご心配かけては申し訳ないと思っていましたが 
日記代わりのブログですので 記録として残させてください









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷりんちゃんすごくかわいい~。
子供におとなしい子は優しい子ですよね。
うちの暴れん坊の凛太郎も子供には手を出したことないです。
ちゃんと猫はわかるんですよ~。
猫が好きな人に悪い人はいないし人間が好きな猫には悪い子はいないものです^^

野良ちゃんだって慣れたら人間になつきます^^

私もブログの最初の目的は日記なんです。
誰も読んでくれなくてもいいやっと思ってましたよ。

記録を残そうと思っただけでした。
記録に残るのでたまに読み返してます。

あ! もう4時だ・・・
最近寝不足なんです^^;

お見合いうまくいきますように
アップルちゃん心配ですね
早くよくなりますように

むにゅむにゅ〜プリンちゃん幸せになるなる〜
むにゅむにゅ〜アップルちゃん元気になるなる〜
◎◎◎@@@#☆むにゅむにゅ〜!!!!!!!
…こうめ

練馬区役所にこんなビュースポットが!
東京には山がない…といつも思ってしまうのですが
富士山が見えるのは凄いですよね〜

お見合い、どうかどうかよいご縁となりますように。
アップルちゃんも入院生活、本にゃんはわけがわからないだけに
余計に気の毒ですよね…。
早く原因解明して、すっきり回復しますように。
こうめちゃんが呪文となえたから大丈夫だよね!

区役所高いですね~。
スカイツリ見えましたね。
いいことありそうです。
お孫さんに猫ちゃんに嫌がられない。
すごいな~。
プリンちゃんもとてもフレンドリーですね。
幸せになってね~。

ぷりんちゃんお目めクリックリで可愛い❤
イイコですね!小っちゃなコが苦手ってコ多いし~
練馬区役所の屋上からスカイツリーが見えたから
きっと☆うまくいく!って 信じましょ~♬ (笑)
笑う門には 福来たる! デスよ

アップルちゃんのことだったんですね~
原因もわからないし 入院心配ですね~  
ん~せめて原因だけでも 分かるといいのにね
早く退院できますように!ガンバレ!
メッセージ☆ありがとぉございました♪
すごく 励みになったし嬉しかったです
アップルちゃんも 早くげんきになぁ~れ☆ 

小さい子におとなしくしていられるネコちゃんすごいですね!
よいご縁となりますように。
アップルちゃん…原因わからないと不安ですね。
早く退院してストレスから解放されてほしいです。
元気になりますように!!

心配だね・・家の子も貧血で毎週注射に行っています
漸く落ち着いていますが気が抜けません。
みんな素敵な家族と縁が有りますように。
小さな飼い主さん愛情いっぱいで嬉しい~

アップルちゃん今も病院でがんばってるのですね。
早く退院して通常の生活に戻れるといいですね。
きらちろママさんも大変ですがお体には気を付けてくださいね。

プリンちゃんお見合い成功するといいですね。
子供も大丈夫で性格よさそうだし。いい子ですね~
とにかくいいご縁だといいですね(^^)

アップルちゃん頑張れ~!

あららら・・・可哀そうに。原因不明がもどかしいですね・・。
なんとか良くなりますように、キェーッ!

あら♪おめめクリクリプリンちゃん、可愛い~!なんとかご縁がありますように~v-10

お見合い、良いお返事が頂けるといいですね。
子供も平気な猫さん、貴重です。
うちの猫達は人馴れはまずまずですが子供とは接する機会が
ないのでプリンちゃんみたいに仲良くできるかしら ?
良いご縁であります様に…

アップルちゃん、心配です。
原因がわかるといいですね。
そして早くお家に帰れる様に…お祈りします。

お見合い、うまくいきますように❤

アップルちゃん、原因がわからないと心配ですね
猫にとっては入院ってストレスですよね
でも早く元気になってもらうには仕方ない!
1日も早く退院できますように❤

アップルちゃん、一日も早く元気になりますように!!

ノンさん

プリンちゃん、いいコなんですけど、猫が嫌いなので
一人っ子希望なんです。
こんな優しいおばあちゃんと、ときどきお孫さんに可愛がって
もらえるといいんですけどね(*^。^*)
ノンさんもご自分の体も大事にしてね。

みきたろうさん

みきたろうさんとこうめちゃんのむにゅむにゅ~@@が
あれば、百人力ですよ(*^。^*)
ありがとうございます♪
お見合いもいい方向へ進むと思いますし、アップルも早く
退院できると思います。

usainuさん

練馬区も富士見台って地名のところもありますし、
富士山ビュースポットは何か所かあるんですよ。
小さくしか見えませんけどね(^^ゞ
こうめちゃんの呪文もいただいたので、みんな上手くいくような
気がしていました。
アップルも24時間点滴頑張っていますよ~(^O^)/

こんたさん

練馬区役所は20階建てです。周りに高い建物がないので
けっこう見晴らしがいいんです。
夏はいろんなところの花火もみえますよ。
お時間があったら、遊びにきてください。
プリンちゃん、つい最近まで外猫だったのにフレンドリーです(^O^)/

サクさくさん

ありがとうございます♪
遠くに富士山やスカイツリーが見えたりすると、嬉しくなりますよね。
なんだかいろんなことが上手くいくような気もしてきます(^。^)

イツキ君も元気になってよかったです。
アップルもイツキ君に続くように、明日病院に行ったら話しておきます。

みみずくさん

小さな子でも、乱暴にしないで可愛がってくれる人はわかるんですよね。
私も、この方だったら可愛がってくれると思っていますが、
後はご返事待ちなので…。
入院のストレスは、病気よりも辛いみたいでかわいそうなんですけど
自宅治療ができないので、アップルに頑張ってもらっています(^。^)

amesyoさん

アンちゃんも気が抜けないでしょうけど、アップルは家庭内野良猫
状態で、毎日捕獲して病院に連れていくのは至難の業なんです~(-_-;)
点滴も24時間なので、入院しかなかったです。
小さいコがこんなに可愛がってくれて、猫も安心しているのを見ると
嬉しいですね(*^。^*)

あっこさん

ありがとうございます♪
アップルには、血液の状態がよくなって日常生活ができるように
頑張ってもらいます(^O^)/
病院は、職場から自転車で15分くらいなので私の通院は
それほど負担にはなっていないので大丈夫ですよ(^。^)
ホント、プリンちゃんには縁付いてほしいです。

いとうとしこさん

そうなのよ、原因不明ってのが一番困りますよね(*_*)
でも、このままでは日常生活も辛いだろうって獣医さんが言うので、
点滴頑張っています。
こうめちゃんの呪文ととしこさんのキェーッがあったら、千人力~(^O^)/
プリンちゃん、可愛いよ~お持ち帰りにいかが?(^^ゞ

けいとさん

ホントに、子供はどうかな~と私も内心ヒヤヒヤしていたんですけど、
大人しくしていてくれただけでも、好感度アップだったはずです(^^ゞ
プリンちゃんも保護主さん以外触られたことがないと思います。
最初、私に抱いてみてほしいって言われたくらいで…(@_@)
そのコの性格なんだな~って思いました。
アップル、明後日再検査して数値がよければ、一旦退院させます。
原因がわからないと、再発の可能性を考えちゃいますよね(*_*)

ねこっこさん

ね~いいご返事が欲しいですよ~(*^。^*)

入院させる前も相当具合が悪かったはずなのに、この写真の顔だった
のですよ。
入院した途端に顔つきも目つきも変わって、そりゃ~もう悪党(*_*)
病気よりもストレスのほうが辛いんだな~って、よくわかりました。

CAT.さん

ありがとうございます♪
CAT.さんも無理なさいませんように…といっても、繁忙期なんですよね(^^ゞ
マルゴー様の看病で、この時期をなんとか乗り切れますように!

こんばんは~。
待っている時間って長く感じますよね。
よいお返事ならいいですね。

アップルちゃん入院生活大変ですね。
きらちろママさんもお疲れではないですか?
原因がわかれば治療できますよね。
早く元気になってほしいです。

うに子さん

プリンちゃんはもう家の中にいるので、保護主さんは大変ですけど、
気長に待っています。
この子は、きっと里親さんが見つかると思いますよ(*^。^*)

アップルのこと、心配してくださってありがとうございます。
原因がわからないと、なかなかいい結果がでてきません(-_-;)
長引きそう…うっ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる