カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2012年09月10日(月)
みー一族 ~閑話~

 
平成16年の夏に出会ったみー一族でしたが その数に驚き 
このままだと大変なことになる 不妊手術をしなければ・・・と思いました

でも当時はまだ 外猫の捕獲なんかやったことがなくて
どうすればいいんだ~と途方にくれていました
区役所や保健所に聞いても埒が明かず・・・当時のNE区役所って
地域猫って言葉すら知らなかったのですよ

動物愛護協会などの団体に電話シマクリーノ・
ネットで検索セニョリータ・情報シイレビッチ・・・
もう外国人になっていました

たどりついたところが 日本捨猫防止会という団体で 捕獲器を
持った会員も比較的近くにいるとのことうれし涙です

ただ年末も押し迫り 外国人になっていた所為で仕事が溜まり
捕獲・手術は翌平成17年3月になりました


この間に 受難は続くもので 中越地震があり 震源地から数㎞の
ところにある実家が被災していまい 週一ペースで物資を持って被災地に
行き 帰りは洗濯物を持って帰京し また物資と洗った衣類を持って
避難先に行き・・・の繰り返しで 平成16年の年内はヘロヘロでした

さて いよいよ捕獲となりましたが とても写真を撮っている余裕はなかったので 
イメージ画像でお楽しみください

hokaku1.jpg

hokaku3.jpg

hokaku2.jpg

このコたちは みー一族ではありませんが 今年の6月にきらちろママが
捕獲のお手伝いをして 不妊手術をしました


みー一族6匹の手術も無事終わり 地域猫として認めていただきたかった
のですが 近所に猫嫌いの人がいたのですね~

猫も私も 身の危険を感じるようになり 一難去ってまた一難
さて これからどうするか・・・

次回につづく

あまり楽しい話しではなかったので 6月の捕獲の際に保護した仔猫の画像を

hogoneko1.jpg

hogoneko2.jpg

hogoneko3.jpg

ピンボケですが 仔猫特有のフワフワ感が伝わりましたか
 
 
 

Comment


    
 

すごい…当時の奮戦ぶりがうかがえますが
想像以上に大変だったことだと思います。
これは書き残し、語り継いでいくに値する記録ですわ!!
きらちろママさんのおかげで救われた命が
ほんとうにたくさんあるのですね。ほんとうにお疲れさまでした。
しかし…一難去ってまた一難!?手に汗握る展開だ!!
しかし捕獲猫さん、ふわふわで可愛すぎる〜
この子たちを幸せにするためなら…ってお気持ち、わかります。

2012/09/10(Mon) | usainu | URL | Edit
 

猫嫌いの方のお話,、、忘れられません。
そういう人がいる、という事実。
それにつけても、子猫はかわいい。
これからは、ブログで里親募集もかけられますね!

2012/09/10(Mon) | ゆきこ | URL | Edit
 

usainuさん

人と猫が共栄共存できる社会を・・・が願いですし
目標です。
大昔から、そうやってきたじゃないですか。
猫が嫌いなら、奇特さんのように近寄らなきゃいいのに
攻撃を楽しむ人がいるんですよ^^;

仔猫は、やっぱり可愛いよね~^^
先住猫がいるので、1匹だけ・・・という里親さん、
2匹いっしょのところを見たら、2匹とも引き取って
くれました~^^

2012/09/10(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆきこさん

ゆきこさんには、いろいろお話して相談にのって
もらいましたね。ありがとうございました。
全部は語り尽くせませんが、いろんな人がいますよ。
いよいよ、ゆきこさんに来ていただいたマンションの
話しになります。

2012/09/10(Mon) | きらちろママ | URL | Edit