アップルからぼた餅

20131120 1
きららちろろといっしょに 三つ子として生まれたアップル
きらちろは 生後2ヶ月余りで保護しましたが アップルは 長い間外暮らしを
させてしまい 現在の猫部屋5匹として 保護しました


20131120 2
いつも元気いっぱいだったのですが 先週末から食欲がなくなり
どうしたのかと思っていたら オレンジ色のチッコがでていました
チッコの病気は ブロ友さんのところでも お悩みの方が多くて
色からしても 尿毒症などになったら命とりになるので 病院に行ってきました
注射と補液の点滴で 今は落ち着いていますよ


20131120 3
アップルを元気づけようと オモチャにマタタビを ほんの少し擦り込んで
与えてみたりしていたときに きらちろママの手についたマタタビが 
キッカーにも着いたらしく…


20131120 4
ハイテンションのちろろ と 横取り狙いのとらっち


20131120 5
こうなったら さすがのとらっちも 引いてしまいます


20131120 6
とらっち こんな顔していますけど キッカーが気になってしかたないんです


20131120 7
ゴロンしながら近づいて 


20131120 8
手の届くところまで来ているんですけど ちろろが怖くて 手出しできないのですよ


20131120 9
そうこうしているうちに 今度はきららが気がついて 遊び始めました


20131120 10
自分のほうが先に遊べると思っていたとらっち


20131120 11
ガックシ


そんなこんなで アップル用のマタタビで タナボタならぬ アップルから
ぼた餅をもらったような状態で 楽しく遊べましたとさ
もちろん このあととらっちも遊んでいましたよ


20131120 12
それにしても なんでみんな おっぴろげになるかな~


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちろろちゃんハッスル姿がかわいいー!
とらっち寝ころびながら近づいてるのがいいなー
健気!みんな順番に楽しんだのですね(*^▽^*)

アップルちゃん気になりますが、早く完治しますようにー!

にゃん様は痛い・しんどい・辛いが言えないから・・日常の生活の中で気付いてあげることしかできない・・チッコや便などを毎回チエック私は毎朝耳を触って体温チエック歯茎と耳の色を見て貧血チエック・・ママが早く気付いてくれてよかったね改善も早いかも~

あら〜アップルちゃん、そんなことが。
事なきを得てよかったです。
8にゃんいたら健康管理も大変ですが
さすがきろちろママさん、ぬかりないですよね。
それにしてもマタタビにこの反応!みんにゃ楽しそうだな〜
一応年功序列を重んじるとらっちがいじらしいぞ!

あはは、かわいいですね〜。
ウチは「デレンデレン」になるだけで、
こうやってコロンコロンはしません。
猫によって違うので面白いですね。
・・アップルちゃん、そうなんですか、
きらちろちゃんと同じ時に生まれたんですか。
で、オレンジ色のチッコ・・、大丈夫ですか?(^^;)

こんばんは♪

猫さんのおしっこの病気は
深刻な場合も多いから、心配ですよね。
今は調子がいいとのことでひと安心ですね!

みんにゃコロンコロンでお腹見せまくりで
可愛いですね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
またたび、個人差がかなりありますよね!
我が家はモカは全く興味なしなんですよ~。

アップルちゃん心配ですね。でも早めの対応でさすがです。

寝ながら近づくとらっちかわいいなぁ(o^^o)
強引にいかないところがいじらしい♡
うちはマタタビ全然です〜

こんばんは~。
色のついたオシッコはドキッとしますよね。
アップルちゃん早くよくなりますように・・

アップルちゃんからぼた餅でみなさんラッキーでしたね。
見事なおっぴろげもしっかり拝見させていただきました。
またたびキッカーを堪能するにはやはりこれでなくっちゃ。
おっぴろげバンザーイヽ(^◇^*)/

アップルちゃん、落ち着いてるようでよかったです^^

とらっちちゃん、ごろんとして近づいてくのが笑える~(*^m^*) ムフッ
結局最後になったとらっちちゃん平和主義なのね^^
おまたおっぴろげ、ごちそうさま❤

とらっち〜ガンバレ〜 ♪ と思わず言っちゃいました。
3にゃんともゴロンゴロンと夢中ですね。
おっ広げ〜で遊んでる姿、可愛い!

アップルちゃん、心配ですね。
おチッコに気づかれたのはさすが !
早く良くなります様に…^ ^
元気になってアップルちゃんのキッカー姿も見れます様に♡

みきたろうさん

マタタビには、ちろろが一番反応するみたいです。
とらっちは、ちろろに頭が上がらないんですよ(^_^;)
ちろろは、我が家の女帝です(*_*)
アップルは、まだ食欲が戻らないんですけど、体は楽そうになってきました。

amesyoさん

ほんとに、何か言ってくれるといいんですけど、こちらが
気づいてあげないといけませんね。
猫部屋のコたちは家の中にいるだけで、まだ野良猫気質が抜けないので
なかなか触ったり抱っこしたりできるところまでいっていません。
気づいてあげるには、スキンシップが大事なんですけどね~(-_-;)

usainuさん

ホント、多頭飼いの難しさというより、長年外暮らしさせてきたツケですね。
家に入れても、私もあまりストレスをあたえないようにと、野放しに
しておいたせいで、いつまでも野良猫気質がぬけないんですよ(*_*)
マタタビは、見ていても楽しそうですよね~
とらっちは、ケンカしないでいいコなんですけど、トロいかな~(-_-;)

まさぽんさん

マタタビにあまり反応しないコもいるそうで、ビックリしています(@_@)
ウチは、この通りみんにゃゴロンゴロン派なので…(^^ゞ

アップルも兄妹なんですけど、もう何年も離れて暮らしていたので、
きらちろにとっても兄妹って意識はないですね。
チッコの色は元に戻ってきましたが、夕張メロンみたいでした。
チッコの病気、怖いですよね。

もかくきさん

猫は、腎臓が悪くなるコが多いと聞いているので、チッコが
出なくなっても出過ぎても気になります。
最近はチッコの病気で悩むコがいなかったので、久々焦りました。
夕張メロンみたいな、きれいな色だったのですけど…(^^ゞ

あら、モカちゃんはマタタビに興味なしですか!
それはそれでおもしろいですね~(@_@)

みみずくさん

アップル、まだ食欲が戻らずにあまり元気がないのですけど、
チッコは普通の色に戻っているので、大丈夫だと思います!(^^)!

とらっち、強引にいっても、きっと玉砕するでしょうね(^^ゞ
ちろろは、とらっちの半分くらいの体重ですけど、気の強さは
負けていません(*_*)
おや、こてつ君もマタタビ無反応ですか!

うに子さん

ありがとうございます。
あとは、食欲が戻ってくれるといいんですけど…(*_*)

このタイミングでマタタビにありつけるなんてラッキーですよね。
かたや病気でグッタリしているのに、このハイテンションの奴ら…
同じ兄妹というのに、なんて薄情な…(-_-;)
ま、楽しんでもらえてよかったですよ(*^。^*)

ねこっこさん

ご心配かけましたね。
まだ、8歳8か月ですから、基礎体力はあると思うんです。
ご飯さえ食べてくれれば、安心なんですけどね~(@_@)

とらっち、笑えるでしょう(*^。^*)
寝ながらすり寄って行くようなカッコウでしたよ(^^ゞ

けいとさん

とらっちに熱いご声援ありがとうございます~(^O^)/
なにぶん、ちろろには頭が上がらないので、ノソノソ近づくんですけど
横取りなんて、100年早いわよ!って一喝されたみたいです(^^ゞ

アップルがトイレしたあと、システムトイレのトレーを引いてみたら
色が全然違うんですよ。そのあと、紙砂のトイレでも確認しました。
チッコの病気は怖いですからね~病院に連れていくのも、猫も私も
必死でしたよ(-_-;)

アップルちゃん、ママさんが早く気が付いて
くれてよかったですね。チッコの病気は恐い
ですよね。すこしは元気になってくれたようで
安心。とらっちちゃん、ちろろちゃんに頭が
あがらないんですね^^すこしづつ近づいても
きららちゃんに先に取られた!
笑えます。
ちろちゃんもきらちゃんも子猫みたいで
可愛いですね~。

うちのトイレ砂はおから製の緑色のやつなんですが、
おしっこの色が判別できないので困っています。。。
きらちろさんたちのトイレはシステムトイレですか??

マタタビとかキャットニップとか試してみましたが、
うちのソラ氏はまった無反応…。
こんなに楽しそうにしてくれるなんてうらやましいです~。
マタタビでゴロンゴロンしちゃうのたまりませんね(*´ω`*)

こんたさん

ホント、チッコの病気は怖いですよね~
しかも、なかなか気づきにくくて…(*_*)
でも、まだ食欲が戻らなくて、ちゃんと検査してもらったほうが
いいかな~と思っています。
イモ虫みたいな動きで近づくとらっちに笑えましたよ~(^。^)

ふぁそら世話係さん

ウチも以前、グリーンのおからの砂を使っていましたけど、
今は、システムトイレと白い紙砂のトイレをおいています。
紙砂も青くなるのは、チッコの色がわからないので、
ちょっとお値段が高いし、消臭力もないのですが、なるべく
砂の色が青や緑にならないものを使うようにしています。

あらら、ソラ氏もマタタビ無反応派ですか!
ま~そちらは、ふぁーさんにテンションあがりますからね~(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる