05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チックンされました~

京都から連れてきたコに 名前を考えてくださってありがとうございました
名前を発表させていただきます


20131113 1
命名「blanche ウイン ホイップ あん チンチロリンのシシ―クリン 
ミャウゼのみゅう ぶーしろ しろろ まっしろしろ子 ぎおんのおたべ
みやびな みやこ」 以上が本名となります
というのは 忘れてください 忘れる前に 覚えちゃいないでしょうが
はい きらちろママも覚えられそうにないので 「みやこ」どす~よろしくネ
でも みなさんが真剣に楽しく 名前を考えてくださったことは 忘れませんよ


さて こんな楽しく名前を考えている間に 猫ズをワクチン接種に連れて行ってきました
20131113 2
キャリーには すんなり入ってくれるのですが 扉を閉めたとたん
わめき騒ぐとらっち 病院に着いたら 怒り半分 ビビリ半分


20131113 3
だいぶ収まってきたころですが このシッポがすべてを物語っていますね~


20131113 4
きららは おとなしそうに見えますけど 固まっています


20131113 5
女医さんに 遊んでいただいているのに 突っ張った手…


20131113 6
でも 注射のときは 暴れることも鳴くこともなく いいコでした


20131113 7
ちろろも チックンの瞬間だって この表情で 押さえている必要もなかったです


20131113 8
女医さんが構ってくれているのに ビックリお目目だよ~


20131113 9
全員 体重と体温を測って 耳や口の中を診てもらって おしまい


20131113 10
もう終わったよ~といっても まだビビっていますよね~


20131113 11
待合室でいっしょになった「キンタ」君 長毛さんで可愛かったです~


20131113 12
みー婆ちゃん が鼻水がでていたので 動物病院で抗生剤をもらってきました
一服盛られているとも知らずに…


20131113 13
「うまうま ごちそうさま」
抗生剤で 鼻水が治ってくれるといいんだけどね

こちらの動物病院は きらちろママが今のマンションに引っ越してくる前からで
もう12年以上のお付き合いになります
先代猫もお世話になりましたし TNRで外猫の手術もお願いしています
院長先生初めスタッフの皆さんに 全幅の信頼をおいています

N動物病院のみなさ~ん いつもお世話になっています
一昨日も 大変お騒がせしました
また よろしくお願いしますね~


スポンサーサイト

みやこちゃ〜ん(手を振る)
うん、そう言われたらもう「みやこちゃん」にしか見えません。
これからはみやこちゃんが旅する猫に!?取扱い注意ですな。

そして三者三様のチックン隊、みにゃさんびびりっぷりが可愛い。
とらっち、どこのツチノコかと。
みー婆ちゃんのお風邪もすんなり治りますように。
信頼できる獣医さんがいらっしゃるのってうらやましいです。

みやこちゃんよろしく♡

チックンがんばりましたね!!
きらちろママさんもお疲れ様でした!
みんにゃ性格が出てますね(笑)
ちろろちゃんが一番平気だったのかな?
我が家は来月クッキーです!
クッキーはおとなしいのでとっても楽ですよ( 艸`*)ププッ

えっ一服もってもご飯食べる良い子ですね~
あんずはどんなに小さな薬でもご飯に混ぜたら絶対に食べないのですそれが胡麻くらいの薬でも完全拒否・・だから直接飲ませるしかないのです(笑)
お名前バラの名前「都」良いお名前可愛いですね

みんなチックンお疲れさま(^^)
いいこでがんばったね!
みー婆ちゃんの風邪、ちゃちゃっと治りますように。

我が家はいまだにかかりつけ医を決めかねています。
病院の情報(口コミ)もなかなか入ってこないので、あちこち突撃してみるしかないかなと思っています。

チックンに、みんな反応がそれぞれでかわいいです(o^^o)
きららちゃん大分かちこちですね〜

みやこちゃんに決まりましたか!
私も連れて歩ける置き物ネコちゃんが欲しくなりました♡ これ!ていうネコちゃんに巡り会えるのを楽しみに探します〜

あの長い本名!落語みたい(*^m^*) ムフッ

みんなチックン頑張ったのね~
突っ張った手が可愛い❤
おばちゃんも今日インフルチックン受けてきたよ~
看護士さんも誰も遊んでくれなかったよ~

みやこちゃんほんとにお目目くりくりで片手を上げて
可愛らしいですね〜^^
きららちゃん小梅もおんなじ感じですね
かたまって
小梅ももうすぐちっくんだな〜

きゃはは♪

きらちろママ様、お疲れ様でした!
や~ん♪恨めし気なとらっち君が~メチャ可愛い~v-10突っ張った手のきららちゃんも、ビックリお目目のちろろちゃんも可愛い~v-10
おお~一服盛るって(笑)でも急に寒くなりましたもんね~みーばあちゃん、早く良くなりますように。

みやこちゃん♪うんうん、あの可憐な薔薇のイメージとも合っているし~これからはきらちろママ様のレポーター補佐として活躍かしらん♪

じゅげむじゅげむ〜かと思いました。
みやこちゃん、可愛いお名前をつけて可愛がってもらって嬉しいです。
三猫三様、それぞれ固まりますね〜
無事にチックンも終了、お疲れ様です。
みー婆ちゃんの風邪が治ります様に…^_^

usainuさん

いい名前をつけていただいてよかったです~(#^.^#)
みやこ用のキャリーバッグを用意しなければ…と思っていたところです。
あと、どこかに忘れてこないようにGPS機能が付いたのを搭載するとか(@_@)

とらっち、一番ビビっていたのに、帰宅したらすぐご飯の催促ですよ(^_^;)
引っ越し後、近くの獣医さんに行ってみたんですけど、やっぱり戻ってしまいました。

もかくきさん

みやこ、なにかの折には、登場すると思いますので、
お見知りおきくださいね(^O^)/

チックン、頑張りました~
でも、病院で写真撮ったりして大騒ぎしていたのは飼い主だけで、
みんにゃ割と大人しくしていてくれました(#^.^#)
クッキーちゃんは、病院に慣れているからでしょうか。
来月頑張ってね~(^O^)/

amesyoさん

ほとんど無味無臭の粉薬なので、ウェットタイプに混ぜると
飲んでくれます。
あんちゃんは、繊細な味覚を持っているのでしょうね。
しかも何種類ものお薬で、大変ですね。

ローズファームケイジのみやこにも因んだ名前でよかったです~(#^.^#)

すぃさん

チックン頑張りました~
みー婆ちゃんも、鼻の通りがよくなったみたいです(^。^)

猫を飼い始めて2回引っ越しをしました。
その都度、前の獣医さんに紹介していただいていたのですが、
ここの近くの病院は私には合わなくて、結局前の病院まで行っています。
ちょっと遠いんですけどね。

みみずくさん

とらっちが一番おもしろかったのですよ。
帰るときって、みんなさっさとキャリーバッグに入るんですけど、
とらっちは、診察台から動けなくて、腰が抜けたかとおもいました(^_^;)

楽しい名前を考えていただいてありがとうございました。
みなさんの支持が一番多かった「みやこ」…よろしくお願いします。
探すのも楽しみですよね~

ねこっこさん

フフフ~寿限無ですよ~結局、最後のほうだけ呼ぶことになりますよね(^_^;)

おぉ~ねこっこさんもチックンされましたか!
泣かなくていいコでちたか~(^。^)
ごんたにゃんにいっぱい遊んでもらってね~(*^。^*)
今日は早く休んでね~

みきたろうさん

みやこ、見る角度によって表情が変わっておもしろいです。
お供猫としてデビューするのはいつかな~(^_^;)

おや、こうちゃんも固まっちゃいますか!
みんにゃ病院はきらいだもんね。
でも、ワクチンしておくと安心だから、こうめちゃんも頑張って~(^O^)/

いとうとしこさん

ありがとぉ~(^O^)/
でも、具合が悪くて病院に行ったんじゃないから、気が楽~(^_^;)
突っ張っても固まっても、笑っていられる程度だからね。
ホントに病院嫌いなコは、気の毒なくらいよ。隣の診察室なんて絶叫だったもん。
みー婆ちゃん、もうだいぶ鼻の通りがよくなって楽そうよ。

いい名前つけてくれて、ありがとー(*^。^*)
24日にデビューできるといいな。づるごとちゃんにご指南いただかなければ…(^。^)

けいとさん

はい、みなさんがいい名前をいろいろ提案してくださったので、
寿限無方式で全部採用!(^。^)
でも、覚えられないので最後の部分だけ通称ということで…(^_^;)

こればっかりは、リラックス~といっても無理なので、
ブログネタとして、笑っておきましょう(#^.^#)
お蔭さまで、みー婆ちゃんも楽になってきているようです(*^。^*)

いい名前付きましたね。
みやこの思い出がいっぱい。
とらっちちゃん、小町に似て
います。外で鳴き続けます^^
グレンはきらちゃん似で固まります。
信頼できるお医者さんがいるのは
安心ですね。

こんたさん

ありがとうございます♪
京の都から来たコなので、一番シックリきましたね。
ミャウゼの会場を一層華やかにしていたバラの名前が
ローズファームケイジのみやこという名前がついていたことも
なにか因縁のようなものを感じました。

病院に行くと、性格が表れますよね。

みやこちゃん、素敵な名前ですね(^^)
健康診断のみにゃさん、さすがにご機嫌麗しくないですね(^^;)
usainuさんの、どこのツチノコ発言に爆笑♪

CAT.さん

京の都からきた「みやこ」どす~よろしくお頼み申します~(^O^)/
普段家から出ることがないのに、行先が病院ですもんね(-_-;)
しかも、猫には健康診断なんて通用しませんからね~
ツチノコ…幻の生物なので、こんな生き物だったかな~(@_@)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる