ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > みー一族 > 猫部屋も暖か  

猫部屋も暖か

2013 - 11/07 [Thu] - 00:27

日ごろ お猫様にお仕えする下僕としては あまり遠出もできないのですが
ン十年ぶりの京都は とても楽しかったです
ウィーンの伝統コーヒーセミナーは 食器はもちろん インテリアのバラまで
コーディネートされていて 拙い言葉で説明すると夢が冷めてしまいそうな
くらい うっとりした空間でした

ですが 帰宅すれば また現実の世界に引き戻されるわけでして…
20131107 6
本日パソコン作業の邪魔をする ウィルスはちろろ 


20131107 7
みみずくさんの手作り市で とらっちに似合うかも~ということで買ったバンダナ
矢絣模様だったので 大奥女中風にちろろに着けてみました


飼い主ばかり楽しいおもいをしてきたので 猫部屋のみにゃさんに
20131107 2
罪滅ぼしに ホットマットを買ってあげました
今年の春まで1畳用のホカペを敷いていたのですが バッチクなったのと
節電のために 買い替えたんですよ~


20131107 4
フカフカで肌触りがいいんです さっそくメメちゃん が入っていますね 
とらっちは 猫部屋のおもちゃを略奪にいくところです


20131107 3
コタツで女子会もいいね~


20131107 8
みー婆ちゃん ホットマットだから 上に乗ったほうが 温かいと思うんですけどね~
どんな使い方していても 喜んでもらえてよかったよ~


20131107 5
もちろん 空き箱だって無駄にはしません


20131107 9
これは また しばらく捨てられないね


20131107 1
そうそう 京都の余韻に浸っていた きらちろママに とらっち
付き合ってくれたのか お土産のマタタビキッカーで遊んでいましたよ~



おまけというか 次回の予告というか
20131107 10
今年も みかんが美味しい季節になりましたね
いただいたばかりのみかんが きららのヨダレと毛で ベチョベチョ~
でも 食べますよ




スポンサーサイト

今日は、また盛りだくさんですね~^^
ちろちゃん、ウイルスですか。
バンダナ可愛いです。
ホッカペ、温かそう。猫ちゃんにかかると
上に敷く?のですね。
みかんにふぁーりんぐ?可愛い~。

家もお猫様用に一畳タイプと電気座布団を使わせていただきています。電源を入れると教えていないのに何時の間にはご利用になって居られます。(笑)
箱まで有効利用流石~箱はボロボロに成って捨てようとする日に限って利用されて捨てるタイミングが・・って何時の間にはそういう箱が部屋を占領します

ちろちゃんバンダナ似合ってますねー!可愛い♡
こたつで女子会参加したいです〜笑♡
ミーばぁちゃんいつもツボです(*^^*)斬新で可愛い〜!!
我が家もホットカーペットつけてあげようかな♪

ホカペ、気持ち良さそうですね。
ウチでは、そういうもの置くと飼い主の膝の
人気が落ちるので、与えませんww
しかし、きららちゃん、猫は普通柑橘系嫌いなんだよ(^^)

バンダナ、ちろろちゃんがつけたのですね!似合ってます(o^^o)
とらっちびいきの私は、とらっちがつけるとこしかイメージしてませんでしたが(ごめん!ちろろちゃん)、ピンクをつけていたときとは雰囲気が変わりお姐さんっぽくなりましたね〜(≧∇≦)
きららちゃん、みかんにゴロゴロ?!かわいい〜♡

うへへへ♪

いつみても ミカン猫きららちゃんは面白い&可愛い~v-10
そうですよねぇ~もうすっかり暖房器具稼働!
ちよっと前までは汗だくで「早く涼しくなれ~」と思っていたのに、涼しいすっ飛ばして寒いんだもんね~(笑)

こんばんは

こたつ猫 いいですね~おひとりさま用のコタツ
うまく使われてて^^
猫ちゃんたち 温かい所 よく知ってますね♪

こんたさん

PC作業を妨害していますが、ウィルスバスターはいりません(^^ゞ
この状況を甘んじて受け入れていますので…(*^。^*)
ホカペは、上に掛けたら少しは暖かいかもしれませんけど、
普通の布団でいいですよね(-_-;)

このみかん、本物ですよ。またたび入りのボールじゃないです(@_@)

とらっちちゃん ! キッカーで遊んでくれてる〜
嬉しいです ! ありがとうございます !
ウイルス ちろろちゃん、和風バンダナも大奥風 ? でステキ♡
この冬はホットマットでみー婆ちゃんも風邪ひかないでね。
そしてきららちゃんのみかん…(^^;;
このスリスリ〜ベチョベチョ〜(爆笑)

amesyoさん

もう電気入れましたか?
小さい方のマットは、仲良くなるコツですね。
今の猫さんたちは、幸せですよね~人間より大事にされて…(^O^)/
私は自分で寒くなると、猫たちが寒いかもしれないから…って、言い訳に
使って暖房をつけます(^_^;)
捨てようとすると使っている…猫って、あまのじゃくなところがありますよね。



ちくわママさん

ピンクのバンダナは、子供っぽいちろろでしたが、和風柄に
しただけで、落ち着いて見えますよ(^O^)/
このコタツ、小さいですけど足くらい入れられるかな~(^_^;)
ホント、ホカペをこんな使いかたするのって、斬新ですよね。
暖かいのかな~(@_@)

まさぽんさん

ははは~飼い主さんのお膝の人気取りだけのために、お猫様には
あえて過酷な環境にしておくんですね(^_^;)
お互いに暖かいってのがいいですけど、重いじゃないですか~(*_*)

きららはまたたびがなくても、ミカンがあればいいみたいですよ(@_@)
しかも、少し皮を剥いて、香りを強くしてあげました。

みみずくさん

ありがとうございます♪
たしかに、和柄はとらっちに向いているかな~と思っていたのですが、
ちろろに着けてみたら、大人っぽい雰囲気になりましたよね(^。^)
中身は全く変わっていませんが…今もヘソ天でゴロンゴロンしていますよ。
きららは、ミカンにスリスリ~ゴロゴロ~ヨダレもすごいんです(*_*)

いとうとしこさん

今年も暖房ネタと共に、ミカンネタが始まりましたよ~(^_^;)
まだ香りが強くなかったので、少し皮をむいてあげました。
30分くらいスリスリゴロゴロしていましたね~(*_*)
今となっては、あの猛暑さえも懐かしい~(^^ゞ
少しくらいなら、あの暑さを残しておいてくれてもよかったかな~

みかんさん

コタツといっても、ホットカーペットより小さいホットクッションの
上にテーブルを置いているだけなんですよ(^O^)/
でも、猫たちには好評のようで、これで充分だと思っています。
もっと寒くなったら、オイルヒーターをつけますけど、
何をするわけでもない、寒かったら潜っていられる猫はいいですよね~(^^ゞ

けいとさん

キッカー、好評でしたよ~ありがとうございます♪
お土産は、みなさんからたくさんいただいたり、自分で買ったり
しましたけど、猫たちの京都土産はこれだけでした~(^^ゞ
でも、みんな交代で遊んでくれて、ミャウゼ会場でも好評だっかとか…(^O^)/

ちろろ、大人っぽくみえますよね。
ミカンの皮を少しだけ剥いていたので、汁が出たのかと思っていたら
きららのヨダレだったんですよ~(*_*)

ホットカーペット大人気ですね
新しいホカペ活用法発見!(*^m^*) ムフッ
うちも冬は誰も乗っていないときでも
ごんたがいつ乗るかわからないからと1日入れっぱなしで
電気代が・・・><

ごんたはみかんの匂いいやみたいで
みかん食ってたら、しかめっ面で見てるよ~

こたつの女子会いいなぁ~
これからはこたつLOVEですね!!
先日のミャウゼに行かれたのですねー!実際お会いしたことある方、ブログだけの方などなど、知っている猫友さん達のお名前が、、
私も行くつもりだったのですが諸用で行けず。。ああ、行ってたらきらちろママさんにお会いできたのですね!!!
ミャウゼに行けなかったのもですが、きらちろママさんにお会いしたかったですー。。。残念、、またご縁がありましたらぜひ☆

ちろろちゃん、矢絣よく似合ってますねえ。
姉さんかぶりに茜襷とかも似合いそう。
(私はちろろちゃんに何をさせたいのだ)
ホカペ、うちも買わなきゃ〜^^;
そして冬はきららちゃんの季節…今年こそみかん動画を撮って
どこかに投稿してください!!

あぁ、こちらにもウィルスが(笑)
京都よい旅行になりましたね(^^)
ホットマットのこたつ、なかなかよさそうですねぇ。
安全なお猫用の暖房をあれこれ思案中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこっこさん

ホカペも、こうやって布団を掛けるとただ敷いているより暖かいですよ。
ここに5匹入るんですよ(^^ゞ
それだけで、温かいんじゃないかな~(@_@)
ごんたにゃんお一人様だったら、このくらいの大きさで充分でしょう。
このマットは、電気代が1日25円くらいだって言ってるけど~(^o^)

外猫が近づかないように散布する薬剤に柑橘系が使われているのも
あるけど、きららみたいな猫だったらどうするんでしょうね(-_-;)

sakusakuさん

ミャウゼのブログに、ネコヒゲスタンドがリンクしてあったので、
sakusakuさんも行かれたのかと思っていました。
3日間だったので、日にちが合わなかったのかな~と。
私もお会いしたかったです(^o^)
来年もみきたろうさんご夫妻が、何か企画しているらしいですよ。
都合がつけば、来年も京都へお邪魔します。
今度は、ご連絡しますね。

猫たちは、コタツLOVEの生活に突入しています。
ちろろは、ご飯もコタツまでルームサービスさせています(-_-;)

usainuさん

ちろろ、意外と矢絣が似合っていましたね~(^^ゞ
茜襷といえば、茶摘みじゃないですか~
シーズンすぎちゃいましたしね~(*_*)
姉さんかぶりは、大掃除だ~猫の手も借りたいけど、ゼッタイ借りないもんね~
(マジに、なに突っ張ってるんだか…)
湖っちゃんお一人様用だったら、このくらいの大きさで充分よね。
でもusaさんとラブラブするんだったら、もうちょっと大きいほうが
いいかな。
動画…まだハードル高くて(求ム!動画講師)

すぃさん

毎日誰かがウィルスになっていて、PC環境がよくないのですよ~(^^ゞ
京都、とっても楽しかったです。コーヒーセミナーは素晴らしかったし
オフ会もなかなか会えない関西方面の方と会えてうれしかったです(#^.^#)

猫用暖房は、まず安全第一ですよね。
猫部屋は5匹もいるので、コタツにするんだったら人用の大きさが
必要なので、電気代も考えてこのマットにしました。
もっと寒くなったら、オイルヒーターつけますよ(^O^)/

鍵コメさん

了解しました!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/211-fdbb921f

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム